忍者ブログ
私は田村ゆかりさんが大好きです(挨拶) コメント頂けるとすごい喜びます♪相互リンクも歓迎♪     ここではMJに関する出来事や悲劇、田村ゆかりさんに関する出来事や情報を語りたいと思います♪
04≪ 2024.05|12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫06
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

はい、9月18日は第14回全国大会の日ですね♪

姫はそれまでに少しでも幻球を増やしておこう!

っと3人打ちAリーグを打って、2位1位・1位

53b5a349.jpeg

変動球で+1個生成し、1セット目で+160

出せたので、いよいよイベントルームへ突入!

9c619cf5.jpeg

MJ4では初めての『
割れ目ルール』です♪

当然、ボーダーも高いのでしょうね・・・っと

思いつつ、確認してみると初日18時の時点で

858ac223.jpeg

MJ賞がすでに+100超えている件www

さすが、割れ目ルールwww恐ろしい世界です

早速、姫も5試合ほど打ってきましたよ~♪

99c1bdaf.jpeg

いやぁ~割れ目ルール、まじで楽しいですwww

どんだけ沈んでも割れ目でアガれば一気に状況

をひっくり返せるところが特にwww

ただですね。さすが割れ目っというだけあって

ba6e51d3.jpeg

変動値の増減が通常の半分に修正されてますw

まぁ、姫的にはこれぐらいで丁度良いんですがw

初日は5試合やって、2位3位2位1位1位

スコアは+117を叩いて、変動球+1個生成し、

b99500db.jpeg

いよいよ、王復帰まで、あと2個になりました♪

幻球戦も起きないし、変動値も緩やかなので、

ゆっくりと確実に球を増やしていけたらいいな~

っと思いつつ、ここで打ち止めとしました。

段位:覇者 幻球:72個(+2)

スコア:17958(+236)

変動値:+0.580
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ミグ

着実に球を増やしておりますな

今年も何気にあと3ヶ月ちょっと。このまま毎日コツコツ行けば、紅白歌合戦の頃には間違いなく龍クラスですな(笑)

差し詰め『年金積立て麻雀』とでもいいましょうか(爆)
しかし姫は人がいいんで、時折、新手の振り込め詐欺にドカーンと持ってかれるという…

姫のことはさておき、俺は調子こいたせいで16日は、40試合位でアガリ率14%という意味不明な状況…しかもツモアガリ率46%だから、自分がツモんなきゃ8%位しかあがれないって感じ

翌日は朝10時前には打ち始めるも、初めての一着が14時頃(爆)
しかもまー学で、トップ目ノーテンによるタナボタ

でもひとつだけ収穫
どん底のダメな時は約50試合位は、行っても降りてもどっちみち自分の悪い方向に結果が出て球は減り、アタリ牌を掴んで振り込むように『出来てる』んで、リスクないまー学に籠ってゼンツ麻雀をすることにしました。
これいいよ
小島ダチョウ麻雀(笑)
親リーかかっても『そんなの関係ねー

実際振り込んでも『どうぞ、どうぞ』って感じ(笑)

久しぶりにゼンツ麻雀したらスッキリ
降りないって凄くラクチンで楽しいよ
それに普段降格やら球減るやら気にして打ってるから、いかに自分が縮こまって打ってるかがよく分かるよ
行かなきゃ行けない場面を『恐れ』から逃してることもよくわかるし……夕方、昔のチーメンとマッチしたんで、打ち方戻したら絶好調になってたよ

ダメな時、必死になればなるほど、結果に落ち込んでMJ(麻雀)が嫌になるんで、どうせダメなら好きなようにやる方が、麻雀を嫌にならずに済むよ

まあ『本当にひどい状態』の時の対処法だから、多少の不調時はオススメしないよ
2009/09/19(Sat)14:28:33 編集 管理人専用
無題
ミグ
なんか噂によると、変動値が元に戻ったらしいよ。
半分だったらそれこそゼンツ麻雀でもやろうかと思ってたけどね。
しかし途中で戻すってのも訳わからん

のびのび打ってスコア伸ばした人も居るだろうし、今度はひどいドビ喰らうと一個分無くなる訳だから、不公平な状況になるよね。


上の書きこみのゼンツ麻雀だけど、俺のマイ店舗って100円2クレの店でね。最初のゲームは2クレかかるけど、カード抜かずに継続だと、次の試合は1クレで済む
つまりそのままトイレとかガマンでやれば、東風はずーっと50円なんだよ(笑)

だからまー学なんかに籠って、調子戻るまでなんてやれるけど、普通の設定の店だと金がもったいないね(笑)
2009/09/20(Sun)12:26:02 編集 管理人専用
Re:ミグさん
☆姫☆
このまま順調に行けばいいんですけどねぇ~。。

積み重ねた年金積み立て麻雀も、無くなる時は一瞬なんですよね。。

特に姫の場合はwwwwww

ホントにダメな時は姫も雀荘に逃げますが、
やっぱり本気になってしまいます(爆)
まー学なら負けても気にならないですが、そんな時に限って
勝ってしまうと非常に悔しいのでwww

困ったものですねwww
2009/09/21(Mon)00:19:16 編集 管理人専用
Re:ミグさん
☆姫☆
変動値、元に戻ってましたね~。

途中で戻すのは姫もどうかなと思います。。
せめて足りなかった分を修正してほしいですよ。

ミグさんの店舗はかなりの神設定ですね♪
姫は普通なのでお金がどんどん消えます。。
なので、たとえ1試合でも無駄には出来ませんwww
2009/09/21(Mon)00:22:37 編集 管理人専用
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール&最高段位
HN:
恋せよゆかり姫
性別:
非公開
MJモバイル(現在)
三人打ち段位:最強位
幻球:7個

四人打ち段位:強者
幻球:6個

成績更新日:8月12日
ゆかりんぷにぷに指数
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[01/17 麻雀Ryu]
[01/06 フレッシュマン]
[09/23 suzuki]
[09/06 *HillDyeCrimson*]
[09/06 ひで]
[09/05 ☆姫☆]
[09/05 ☆姫☆]
[08/22 名も無きユウ]
[08/22 藍華]
姫のイベント参加履歴
~2009年のゆかりん参加イベント~

06/05 田村ゆかりファンクラブイベント2009(中野)(レポあり)

03/08 田村ゆかり LOVE LIVE 2009 Dreamy Maple Crown@幕張(超簡易レポ)

02/27 田村ゆかり LOVE LIVE 2009 Dreamy Maple Crown@札幌(レポあり)

~2008年のゆかりん参加イベント~

10/26 秋だ一番!ゆかりちゃん祭り(東京2日目)

10/25 秋だ一番!ゆかりちゃん祭り(東京1日目)(レポあり)

09/21 バンビーノ・バンビーナ発売記念ポスター手渡し会(東京アソビットシティ)(レポあり)

08/09 田村ゆかりファンクラブイベント2008(中野)(レポあり)

03/28 田村ゆかり Love Live 2008
*Chelsea Girl*(レポあり)


~2007年のゆかりん参加イベント~

10/28 田村ゆかりファンクラブイベント2007(渋谷)(レポあり)

08/04 田村ゆかり 2007 Summer *Sweet Milky Way*(大宮)(レポあり)

02/25 田村ゆかりのいたずら黒うさぎ公開録音(2回目)

02/03 Princess Rose発売記念ポスター手渡し会(東京アソビットシティ)(レポあり)

~2006年のゆかりん参加イベント~

12/23 田村ゆかり Pinkle ☆ Twinkle Party 2006 Winter (レポあり)

10/07 田村ゆかりファンクラブイベント2006(渋谷)

05/05 田村ゆかりConcert Tour 2006 *fancy baby doll*(東京2日目)

~2005年のゆかりん参加イベント~

11/13 田村ゆかり *Cutie ♥ Cutie Concert*2005
ブログの評価
最新トラックバック
めーるふぉーむ
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ポイント広告
Copyright © 恋せよゆかり姫のMJ日記。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by MY HEALING ☆彡.
忍者ブログ [PR]