忍者ブログ
私は田村ゆかりさんが大好きです(挨拶) コメント頂けるとすごい喜びます♪相互リンクも歓迎♪     ここではMJに関する出来事や悲劇、田村ゆかりさんに関する出来事や情報を語りたいと思います♪
04≪ 2017.05|12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫06

ポンタとはローソンやケンタッキーなどで買い物をすると貰えるポイントの事で、 
1ポイント=1円として使ったり、ローソンで商品引換券などと交換が出来ます。 

姫は、このポンタを貯める事が最近のマイブームで毎日コツコツと貯めているのですが、 
ポンタの公式サイトでは毎週、「すごろくポンタ」というゲームが開催されていて 
1位でゴールすると、一気に2000ポイントを獲得出来るのです!(参加者は7万人前後) 

(画像が拡大出来ない場合は姫の日記一覧から入っていただけると拡大して見れます) 


e240086f.jpeg

ルールは1日2回さいころを振って、一週間以内に60マス先のゴールにぴったりと 
到達すればクリア!順位に応じてポイントが貰えるっというものです。(プレイは無料) 

しかし、このゲームはやればわかりますが、なかなかゴール出来ません。 
1日2回でゴールは60マス。毎回平均4の目を出しても4×14で56マス。届きません。 
運良くゴール出来ても順位が1000位以下である事が多く1ポイントが精一杯です。 

では・・・どうやって2000ポイントを狙うのかですが、アイテムを使います。 

すごろくポンタではゲームを有利に進められる色々なアイテムがあるのですが、 
その中でも上位を狙うためには次のものが必要不可欠になってきます。 


4525972d.jpeg

・幻のポンポコ茶(サイコロを5個振ることが出来る レア度★★★★★) 

・神秘のしずく(必ず15マス進むことが出来る レア度★★★★★) 

今回、姫は「神秘のしずく」を4個持っています!! 

ですから、毎回このアイテムを使えば、15×4回で2日で60マスぴったりゴール!!! 


・・・は出来ません。。。 


そう出来ないように、15マス目に「進むマス」っというのが仕掛けられていて、 
そこでもう1回サイコロを振ることになるのです。 
そのため16~21マス目に止まる事になるので、単純に神秘を4回使えば 
楽々60マス目にぴったりゴールとはいかないのです。。 
(ちなみに60マスをオーバーすると、その分戻されてしまいます) 


では・・・どうやって攻略するのか・・・姫の戦略はこうです・・・ 


tyhj-tgh.jpg

1日目の1投目:神秘のしずく使用→15マス目(進むマス) 

さらにサイコロが振られ、「5の目」を出して20マス目に止めます(運否天賦) 

1日目の2投目:神秘のしずく使用→35マス目(ワープマス) 

ワープマスとは特定のマスに移動できるマスでここでは40マス目へワープ! 

2日目の1投目:神秘のしずく使用→55マス目(アイテムマス) 

2日目の2投目:5が出るアイテム使用→60マス目(ゴール) 

これが成立して、初めて全国20位以内が目指せるのです。 
(幻のポンポコがあればもっと簡単なんですが、まず手に入りません。。) 

最大の難関は最初の1投目に進むマスで「5」を出す事!正直、運です(爆) 

そして全国の神秘複数所持者はこれを平気で達成してきますので、 

失敗したら「神秘のしずく」が全く意味のないものになってしまいます・・・。 

神秘は4個あるので、失敗が許されるのは1回まで。 
2度失敗したら、もう上位は狙えません。100位前後がいいところです。 


さぁ、それでは始めましょうか。1日目の1投目、神秘のしずく使用! 



お願いだから、1投目で5が出てくれ!!っと祈りながら出た目は・・・ 



d8fc6582.jpeg

出た!「5」!!思わずその場でガッツポーズしてしまいました! 

よし!これで最大の難関はクリア!! 


68e24277.jpeg

後は2投目で神秘を使ってワープマスに入り、40マス目に移動。 

この時点で姫の順位は「全国18位」!! 

暫定1位は残り12マスっというチートぶり。幻のポンポコ茶組は強いですね。 
もしここで残り15マスの人がいたら、完全に負けが確定してしまいますが、 
12マス、14マス、19マス、20マス・・・だったのでセーフ。 

ここまで来れば、後はいかに早くすごろくを回せるかが重要になってきます! 

すごろくポンタは毎日深夜3時にスタートします。 

そして2投目は1投目を終えた時間から4時間後。←つまり遅れたら2投目も遅れます(重要) 

つまり全国の猛者が少しでも順位を伸ばそうと3時ぴったりに動いてきます! 

ホントに数秒の世界、クリック1つ遅れただけで命取りになります(経験上) 

この時の姫は時間をストップウォッチで計りながら、ポンタ内の時計が3時ぴったり 
になるのを狙い、それと同時にスタートを押せるように準備! 

そしてクリックする場所(アイテムを使う項目とか)を念入りにチェックして無駄なく 

いかに早く1投目をスタートできるか! 

その事だけを考えて2日目深夜の3時ぴったりに1投目スタート! 


3333.jpg

これが1投目で神秘のしずくを使い55マス目に到達した時の順位です! 

この時点で姫の順位は「全国3位」!! 

しかも最初は姫が暫定2位だったのに、すぐに暫定3位に落ちたため、 

1位の人は姫より遅くスタートして来た事になります! 

つまり、敵は2位の人。次の2投目でこの人より早く動ければ勝ち! 

っとなれば7時まで寝てはいられません!1000ポイントか2000ポイントが 

懸かっている今、疲れたからちょっと休もうなんて考えはいけません。 

再度、次の開始時間をチェックして、5の目が必ず出せるアイテムの場所を 

速攻でクリックするイメージトレーニングを重ねに重ね・・・ 



ついに迎えた朝7時1分・・・運命の2投目・・・そしてゴールの瞬間・・・ 





1111111.jpg


そこに表示される「第1位」の文字!! 


やったぁ!!勝った!!勝ったぞ!!姫が全国1位だぁ!! 

そして、2000Pontaポイントゲット!! 


1111111111111111e.jpg

結果を見てみると、3人がほぼ同時にゴールしていたようです! 

本当に数秒の差だったと思います!他の2人も姫と同じような動きを 

していたわけで今回は、姫がたまたま早く動けて勝てたんですよ! 

本当に嬉しい!!だって去年は毎回ここまで来て2位・2位だったから。 

それに神秘のしずく3個以上は、もう二度と手に入らないと思うので。 

(課金なしでやっているので、ここまで揃えるのは本当に難しいのです) 

このラストチャンスで全国1位を取れて本当によかったです♪ 
PR
はい。めろぷりから「田村ゆかり LOVE ♡ LIVE

2010 *STARRY☆CANDY☆STRIPE*」


チケットの抽選結果がハガキで送られて来ました。

姫はパシフィコ1日目東京フォーラムの2公演を

申し込んでいたのですが、どちらも抽選になりまして

ハガキが届くまで、かなり怖い思いをしたのですが、



その結果は・・・



PICT00402.jpg



落選公演:なし!!



やったーっ!!!


ゎぁぃ♪ ヾ(*⌒∇⌒)八(⌒∇⌒*)ツ ゎぁぃ♪




2公演とも申し込んでいた3枚で取れました!!

よかった・・・本当によかったよぅ(涙)

もう席とかどうでもいい。参加出来るだけで今回は

すごい嬉しいです!!まじで!!

あ~これで思う存分、予習に専念出来ますね♪

当日、参加される方は思う存分、楽しみましょう♪

☆8月22日 持ち込み曲リスト更新☆


ここでは、姫の持ち込みカラオケ動画のリストを

公開します。曲のリクエストなどもこちらで受けます

ので、歌いたい曲などありましたら、気軽にコメント

もしくはメールフォームからリクエストを

お願いします~。(随時、この記事は変わります)


現在の持ち込み曲の数:
165


~新作~

・My wish My love(ライヴ)

・ラムのラブソング(ゆかりver)

・永遠(ライヴ)

・You&Me(ライヴ)

・Berry Very Good Love(ライヴ)


~作成予定の曲~

・Go!Go!Love

・えんじぇるCha-Cha

・Eternal Love~光の天使たち~(エンジェル隊ver)

・夏への予感

・あなたの笑顔に(Piano Arrange)

・I my meで生きてみよー!(斑鳩ちはやver)

・いただきトリオDE絶対☆エンジェル!



現在、リクエスト絶賛募集中~♪

プロフィール&最高段位
HN:
恋せよゆかり姫  最高段位:伏龍●×27
性別:
非公開
MJ4データ(現在)
段位:伏龍
幻球:27個

東風戦レギュラーリーグ:A1
半壮戦レギュラーリーグ:B1
東風戦プロリーグ:S2
三人打ちリーグ:A1(レベル30)
雀荘リーグ:S2

幻球変動値:+0.133

成績更新日:6月24日
ゆかりんぷにぷに指数
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
[01/17 麻雀Ryu]
[01/06 フレッシュマン]
[09/23 suzuki]
[09/06 *HillDyeCrimson*]
[09/06 ひで]
[09/05 ☆姫☆]
[09/05 ☆姫☆]
[08/22 名も無きユウ]
[08/22 藍華]
姫のイベント参加履歴
~2009年のゆかりん参加イベント~

06/05 田村ゆかりファンクラブイベント2009(中野)(レポあり)

03/08 田村ゆかり LOVE LIVE 2009 Dreamy Maple Crown@幕張(超簡易レポ)

02/27 田村ゆかり LOVE LIVE 2009 Dreamy Maple Crown@札幌(レポあり)

~2008年のゆかりん参加イベント~

10/26 秋だ一番!ゆかりちゃん祭り(東京2日目)

10/25 秋だ一番!ゆかりちゃん祭り(東京1日目)(レポあり)

09/21 バンビーノ・バンビーナ発売記念ポスター手渡し会(東京アソビットシティ)(レポあり)

08/09 田村ゆかりファンクラブイベント2008(中野)(レポあり)

03/28 田村ゆかり Love Live 2008
*Chelsea Girl*(レポあり)


~2007年のゆかりん参加イベント~

10/28 田村ゆかりファンクラブイベント2007(渋谷)(レポあり)

08/04 田村ゆかり 2007 Summer *Sweet Milky Way*(大宮)(レポあり)

02/25 田村ゆかりのいたずら黒うさぎ公開録音(2回目)

02/03 Princess Rose発売記念ポスター手渡し会(東京アソビットシティ)(レポあり)

~2006年のゆかりん参加イベント~

12/23 田村ゆかり Pinkle ☆ Twinkle Party 2006 Winter (レポあり)

10/07 田村ゆかりファンクラブイベント2006(渋谷)

05/05 田村ゆかりConcert Tour 2006 *fancy baby doll*(東京2日目)

~2005年のゆかりん参加イベント~

11/13 田村ゆかり *Cutie ♥ Cutie Concert*2005
ブログの評価
めーるふぉーむ
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ポイント広告
Copyright © 恋せよゆかり姫のMJ日記。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by MY HEALING ☆彡.
忍者ブログ [PR]