忍者ブログ
私は田村ゆかりさんが大好きです(挨拶) コメント頂けるとすごい喜びます♪相互リンクも歓迎♪     ここではMJに関する出来事や悲劇、田村ゆかりさんに関する出来事や情報を語りたいと思います♪
02≪ 2024.03|12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫04
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

はい、最近まじで時間が作れずに日記放置が

続いている姫です。ごめんなさい。ごめんなさい。

まずは先週のMJオープンAの予選からw

85acace6.jpeg

結果された各ボーダーは、通過+233 

入選:+241 入賞:+281・・・


え~っと、6連勝必須でしたね。こりゃ~まいったw

そして、今日は3人打ちAリーグに挑みました。


その試合数は・・・33試合。


はい。姫の日記を読んで下さっている方々なら


もうこの後の展開は想像がつくと思います・・・。


92b51a8c.jpeg

e429353c.jpeg

えーと・・・殆ど上がれません。

そして聞こえてくるのは、ツモって声ばっかり・・・。

9678ddd1.jpeg

必死に抑えてもツモられちゃあ、勝てませんな。

↓極めつけは、この上家との王球戦

abca196a.jpeg

オーラスで姫が3100点のリードを奪う中、

ラスの争奪相手から8順リーチ!

・・・とりあえず安牌はたくさんあるので、様子見。

すると、2順後にトップの対面から追っかけが!

姫は親ですが、対面に跳満までならツモられても

大丈夫なので、ここは意を決して、ベタ降りに。

すると、対面からリーチが入って2順後・・・



トップの対面が5ソウをカン


(キランキランキランキラーン!)


カンドラは5ソウにもろ乗りだぁーーーー




そして、リンシャンで・・・ツモぉ!!!


(もう・・・いやじゃああああああああ!!!!)


(・・・パタリ。)


6984f0a8.jpeg

リーチ!ツモ!タンヤオ!リンシャンカイホウ!

三暗刻、トイトイドラ9!で役満だってさ!

071c0d8a.jpeg

それを姫が親かぶって球戦敗北だってさ!

ふふふw素敵ですねwww

そんな感じで球戦は3連敗を喰らい、変動球は

-2個砕け散り、16試合目の時点で

2d645e47.jpeg

王球は残り1個になってしまいました。

・・・が、もうここまで来たらとことん勝負です!

この後は球戦が起こって勝利したと思えば、

その後に変動戦2連敗-1個砕け散ったりで、

姫の幻球は1個~2個の所を彷徨ってました。

そして29試合目の非幻球戦にて。

王球残り1個の変動値-0.604降格戦

南2局の時点で姫は僅差の33000点トップ

親番は姫で2位の下家とは800点差。

そんな中、9800のラス者から序盤でリーチ!

っという状況で、姫はケアして降りていました

中盤9順辺りで、リーチ者の現物⑥のスジを追い


姫、⑨の対子落としで⑨打!(・・・通し!)


次順、引いてくる無スジの危険牌・・・。


姫、迷わず⑨打!(・・・タイムラグ




ロン!(ドガシャーン!!)



(え・・・?)




35fcebb1.jpeg

あ・・・あははははははははははは!!!

全く無警戒だった下家に国士直撃されました!


そして次の局は7順でトップの下家が上家から

2900早上がりして試合終了。そして・・・

102db418.jpeg

姫の王クラス生活は幕を閉じたのでした。


この後もA1維持を出すために打ち続けましたが

2位・2位・2位球戦2連敗喰らったので、

さすがに嫌になって中断しました。

姫。闘王6個覇者60個で終了です。

でも・・・思ったよりショックは大きくなかったw

むしろ幻バトの王球-17個の方が酷かったしw

覇者に落ちたって、またやり直せばいいんです。

者クラスだって幻球戦は楽しめるし♪

むしろ王クラスより起こりやすいし♪

姫はまだまだ諦めませんよぉ~!!

いつの日か、また王クラスに戻れる事を信じて、

一から出直そうと思います。

段位:覇者 幻球:60個 黄(-6) 青(-2)

スコア:16734(-268)

幻球水:-0.588

PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ミグ
ニャンだ姫

あんまり書かずにいると死亡説が流れるじぇ~

まあ、落ち込んでもしゃーないいよいよ俺と幻球戦の可能性が出てきたニャン

あ、そういえば俺もすぐ確認できるよ
姫だけ見っけじゃイカンざきだよね。一応現在、群馬の雀荘の16位だよ
MJ4で雀荘閉鎖になるまで雀荘しかやらない変わった打手で、以前はAクラスでコツコツ稼いで、群馬でけっこう雀荘収支は上位だったんだけど…………
んで、姫も気をつけなよ5月にゲーセンの備え付けの濡れフキンで、汚れた画面を拭いたら、なんと雀荘収支がリセット

一気に転落(爆)

今はS1の末席にしがみ付いてます

てか最近は雀荘ほぼ放置で、6月に強者に上がってから、幻球戦の方がオモロいことにようやく(笑)気が付いた愚か者なんで。


でも幻球はちょびっと増えたら止めないとなかなか増えない…
だから近くにあるのがうらやましいわけです…
んで、あんまり打てないけどアバターはコロコロ変えるんでオモロいかもよ

あーあ…日記久しぶりだから、やたら長文になっちゃったよ

失礼しました。
2009/08/13(Thu)00:33:24 編集 管理人専用
無題
将軍
覇者降格残念でした・・

焦りや無理な打牌もあったのかもしれませんが

その辺まで行ったときのあからさまなやり口ったら・・・

王⇔者ルーパーだったんでよく分かりますぞ!

しかしモチベは維持されてるようなので一安心です!

王復帰、姫さんなら即出来るはずです!ガンバっす!!
2009/08/13(Thu)01:36:05 編集 管理人専用
無題
超初心者
秋刀魚の勝ち方を教えましょう。
まぁ1、89程度の人のアドバイスですけどね…
秋刀魚は面前が有利。
リーチをバシバシかけましょう(・∀・)
字牌は基本的に2鳴き。鳴いて両面テンパイでも2鳴き。
他に字牌があっても2鳴き。
鳴いて満貫テンパイなら1鳴きって所でしょうかね。
無理に染めない。
鳴いてタンヤオは論外。(ドラ3なら可)
降りる時は筋を信用するな。
サソ君が言ってましたが、リーチドラ1はだいたい満貫w
間違いではないはず(爆)
2009/08/13(Thu)15:37:27 編集 管理人専用
久々です
名も無きLIFE
覇者に降格御愁傷様です。
姫さんの覇者の称号に少なからず私ショックをうけました。
何かの間違いでは? とも思いました。
ちなみに、私雀荘リーグで蹴られました。
う~ん。
ゆかりん我らに元気を!こんな時こそ
ゆかり姫様、神、神、神神頼りっす!
互いにゆかりパワーを増幅増大させ頑張りましょう!!

では。
2009/08/13(Thu)23:59:30 編集 管理人専用
無題
マリロワ
私はあと1個で者に落ちるとこまでいきましたが…
そこから3連勝して6個まで増えました…
(*´Д`;)王クラスで待ってるわねw
2009/08/14(Fri)01:26:45 編集 管理人専用
Re:ミグさん
☆姫☆
なるべく放置しないように頑張りますw
仮に十段に落ちてもMJは辞めないのでご安心をw

誤って、戦績リセットを押してしまったのですね・・・?
あまり意識してなかったですが、雀荘の収支もクリアされてしまう
っという事は雀荘の順位も大幅に落としてしまう
事に繋がるのですね。
S1だと特に収支は重要だし、姫も気を付けます。

ミグさん発見しました♪
チームには加入されていないのですね。
姫のチームに来ますか?w(え?www)
パス無し・出入り自由なので気が向いたらどうぞw

幻球戦は嫌いですが、面白いですよね♪
あの胃がキリキリする感覚が堪らないですwww

今、ミグさんと当たったら球戦ですね♪
3人打ちルームでお待ちしてますwww
2009/08/14(Fri)23:55:39 編集 管理人専用
Re:将軍さん
☆姫☆
ありがとうございます♪

幻バトで-17個の地獄を味わって
間もなかったので、思ったよりショックは大きくなかったですw

また王復帰を目指して、一から出直そうと思います!
2009/08/15(Sat)00:03:02 編集 管理人専用
Re:超初心者さん
☆姫☆
アドバイスありがとうございます♪♪

面前でテンパイしたら、迷わず即リーした方がいいんですね。

2鳴きっというのは相手からのリーチに対する防御と
相手からのテンパイ気配察知の警戒のためですか?
姫は勝負手の場合、テンパイ出来るまで
鳴ける牌は必要であれば遠慮なく、
どんどん鳴いていたので
ここは大きく変わる所です。

以後の3人打ちで参考にさせて頂きます!
2009/08/15(Sat)00:09:53 編集 管理人専用
Re:名も無きLIFE氏
☆姫☆
姫は負けだすと意地でも取り返そうとする
悪い癖があるので負ける時は一気に逝きます。。。

まぁ、いいんですよ。覇者に落ちたって球戦は出来るし、
1年後に覇王になっていればいい事ですからwww
2009/08/15(Sat)00:14:28 編集 管理人専用
Re:マリロワさん
☆姫☆
おお~!見事な踏ん張りですね~!!
この調子で王に定着出来ると良いですね♪

姫も早く、王に復帰しなくては!!
2009/08/15(Sat)00:17:21 編集 管理人専用
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール&最高段位
HN:
恋せよゆかり姫
性別:
非公開
MJモバイル(現在)
三人打ち段位:最強位
幻球:7個

四人打ち段位:強者
幻球:6個

成績更新日:8月12日
ゆかりんぷにぷに指数
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[01/17 麻雀Ryu]
[01/06 フレッシュマン]
[09/23 suzuki]
[09/06 *HillDyeCrimson*]
[09/06 ひで]
[09/05 ☆姫☆]
[09/05 ☆姫☆]
[08/22 名も無きユウ]
[08/22 藍華]
姫のイベント参加履歴
~2009年のゆかりん参加イベント~

06/05 田村ゆかりファンクラブイベント2009(中野)(レポあり)

03/08 田村ゆかり LOVE LIVE 2009 Dreamy Maple Crown@幕張(超簡易レポ)

02/27 田村ゆかり LOVE LIVE 2009 Dreamy Maple Crown@札幌(レポあり)

~2008年のゆかりん参加イベント~

10/26 秋だ一番!ゆかりちゃん祭り(東京2日目)

10/25 秋だ一番!ゆかりちゃん祭り(東京1日目)(レポあり)

09/21 バンビーノ・バンビーナ発売記念ポスター手渡し会(東京アソビットシティ)(レポあり)

08/09 田村ゆかりファンクラブイベント2008(中野)(レポあり)

03/28 田村ゆかり Love Live 2008
*Chelsea Girl*(レポあり)


~2007年のゆかりん参加イベント~

10/28 田村ゆかりファンクラブイベント2007(渋谷)(レポあり)

08/04 田村ゆかり 2007 Summer *Sweet Milky Way*(大宮)(レポあり)

02/25 田村ゆかりのいたずら黒うさぎ公開録音(2回目)

02/03 Princess Rose発売記念ポスター手渡し会(東京アソビットシティ)(レポあり)

~2006年のゆかりん参加イベント~

12/23 田村ゆかり Pinkle ☆ Twinkle Party 2006 Winter (レポあり)

10/07 田村ゆかりファンクラブイベント2006(渋谷)

05/05 田村ゆかりConcert Tour 2006 *fancy baby doll*(東京2日目)

~2005年のゆかりん参加イベント~

11/13 田村ゆかり *Cutie ♥ Cutie Concert*2005
ブログの評価
最新トラックバック
めーるふぉーむ
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ポイント広告
Copyright © 恋せよゆかり姫のMJ日記。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by MY HEALING ☆彡.
忍者ブログ [PR]