忍者ブログ
私は田村ゆかりさんが大好きです(挨拶) コメント頂けるとすごい喜びます♪相互リンクも歓迎♪     ここではMJに関する出来事や悲劇、田村ゆかりさんに関する出来事や情報を語りたいと思います♪
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

はい。今日から者クラスとしての生活が始まります。

姫の幻球は60個なので、王復帰まであと14個。

まずは先週のリーグ戦の入れ替え結果を受け取り

5848d6c9.jpeg

3人打ちはスコア+35.2A2に降格です。

まぁ・・・落ちてもまた上げればいいんですよ!

って事で、今日も3人打ちに挑んできましたw

まず出だしの3試合は全て非幻球戦で223

元々、変動値がマイナスだった事もあり、

この時点で変動球で-1個砕けて、59個に。


すると4試合目にて・・・


a67e7d3d.jpeg

覇者強者が現われて3人争奪戦になりました

3人打ちでは、かなり久しぶりの3人戦です。

この試合では東2局の親番で上家の覇者に

流し満貫を決められてしまい、姫の親かぶりが

響いて南1局の時点で16500のラスでしたが

ここで下家から3200の手を直撃して2位浮上

そして南2局の親番にて・・・

ドラ8対子と中の暗刻を生かしてトイトイ狙いで

攻めて行き、終盤15順目辺りで・・・

689f4ce2.jpeg

姫が④をツモ上がり

中トイトイドラドラ!6000オール!

これで姫がトップに1000点差まで詰め寄ります。

しかし、次局は姫のドラ3内臓のリーチラス

下家が全ツしてダブ南トイトイの満貫をツモ!!

d218bb69.jpeg

これでトップとの差が4000に広がってしまい

ラスの下家とも4600点差まで詰め寄られて

場はいよいよ南3局のオーラスへ。

姫の逆転条件は3900ツモか5200出上がり。

すると、配牌で發の暗刻赤⑤の出来面子が♪

これを5順で面前テンパイに仕上げてリーチ!

cd93158e.jpeg

リーチ發ドラ1の5200で逆転条件をクリア!

この瞬間、姫は勝ちを確信したのですが・・・

姫がテンパイ時に放ったドラ6を下家がポン!

さらに3順後、下家が7をポンして親の

タンヤオドラ3のテンパイ気配が濃厚になります。

姫が上がれば球+2個ですが、万が一、ラスの

下家がツモるか姫から直撃した場合、姫が-2個



・・・頼むから、さっさと1・4を出せよ!!



下家!!1は不要だろ!?



一思いに、掴みなさいよ!!!





すると、姫がリーチを放ってから5順後・・・





白い手キター!!


2cea0db3.jpeg

ツモ!リーヅモ發ドラ1!3000・5000!

やりました♪これで姫が逆転トップ球+2個

これで球が61個になり、1個増えたところで

今日は打ち止めとしました。

段位:覇者 幻球:61個(+1)

スコア:16689(-45)

幻球水:-0.428
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
将軍
一日一個上げていけば2週間後には王復帰です!

まぁ二個なら1週間なんですが・・・三個なら(ry w

しかし焦らずガンバっす!
2009/08/15(Sat)02:36:24 編集 管理人専用
無題
はっぴぃ~
僕も姫さんとまた争奪戦がしたいと思っていますのでがんばってくださいねヾ(〃^∇^)ノ
でも焦らずがんばってくださいねbb
次は球献上しますからwww
2009/08/15(Sat)11:47:25 編集 管理人専用
初めまして
ヴィルヘルミナ
初めて日記見ました。ゆかりん好きのmj好きって俺と同じで驚愕しましたよ。王に復帰頑張って下さい。また来ますね。
2009/08/15(Sat)14:56:41 編集 管理人専用
無題
ミグ
姫は時折、はしたないお言葉を…

不要だろ
さっさと出せよ

など…

にゃはは

姫と言うより女王様ですな(笑)
まあしかし、これが姫の日記っすな
あの…チームは、俺はご存知の通り、しょっちゅう打てないのと、リーグも最上位になってしまってるし、弱い者いじめしてポイント稼いだりするタイプじゃないので、あんまり貢献できない人っすよ
むしろ、強い奴とやりたくて、三段の頃から半プロとか行っちゃうチャレンジャーっすよ

そんな感じでもいいっすか(笑)

2009/08/15(Sat)19:11:13 編集 管理人専用
無題
雀士嬢怜奈♪
三人戦、そう頻繁にない分二人戦より少し気が楽になるかもって思います。
私も秋刀魚B時代に一度だけあった時は驚きましたが(笑)
でもなんでしょう、今回の球戦で強者と覇者って比べると球さんの数が圧倒的に違う訳ですからゆとりの気持ちって全然違うと思うんですよね。
今の私はそんな強者さんと同じ気持ちです、球さんが8個だと背後に降格が見える分どうしても不安な気持ちが消えてくれません。
まあ時間は掛かってでもいいので少しずつ王球さんを増やしていけたらと思います。
だってゆかり姫さんと絶対に球戦をやる日が来ると信じてますから…
もしかしたら私も球さんの色が変わって仲間になるかもですが、それまでの間少しでも悪あがきをして王クラスを維持出来る様頑張ります♪
王復帰まであと少しを信じてがんばですよ~
2009/08/15(Sat)22:22:17 編集 管理人専用
無題
超初心者
秋刀魚はチーがないのと、ツモりやすさを考えると基本は面前になります。
だから2鳴きな訳です。
2009/08/15(Sat)23:31:18 編集 管理人専用
Re:将軍さん
☆姫☆
1日に2個ぐらい増やせるといいんですけどね~。

王から者に落ちる→その後に恐ろしいほどの好調を引いて即復帰w

みたいな展開が理想なのですが・・・

焦らずコツコツと増やして王復帰がんばるです!
2009/08/17(Mon)10:49:10 編集 管理人専用
Re:はっぴぃ~さん
☆姫☆
ありがとうございます♪

姫もはっぴぃ~さんとまた球戦したいので
早めに王復帰出来るようにがんばります♪

その時は是非とも球献上お願いしますね~www
1個と言わず、2個、3個・・・っとw(マテ)
2009/08/17(Mon)10:53:17 編集 管理人専用
Re:ヴィルヘルミナさん
☆姫☆
初コメントありがとうございます~♪

ヴィルヘルミナさんはMJプレーヤーでもあり、
ゆかりんファンでもあるのですね♪♪♪

正に姫が探し求めていた理想の方ですよ☆

ゆかりん歴は長いんですか?
DMCのDVD&BDは何枚買いましたか?(え?w)

是非とも、また遊びに来てくださいね♪♪
2009/08/17(Mon)11:02:39 編集 管理人専用
Re:ミグさん
☆姫☆
ふふふ。あれは対局中の姫の心の声ですよ♪

ほら。姫は白い悪魔に呪いをかけられているのでw

常に対局中はあんな感じなのですwww

チームに関しては他のメンバーも姫以外、
殆ど動かないですし、貢献とかは考えなくて良いですよ。

ホントに自由気ままなチームなのでwww

たまにチーム戦やったりもしますので
もしよかったら来て下さいなw
2009/08/17(Mon)11:12:02 編集 管理人専用
Re:雀士嬢怜奈♪さん
☆姫☆
姫も2人戦より3人戦の方が気が楽ですね~。
最悪、2着でも球は減りませんし
2人戦よりは戦いやすいと思うので。

球の数は確かに大きいですよね。
覇者なら球はたくさんあるのでゆとりをもって打てますが、
球が少ない強者や闘王は球の重みが大きいので
不安な気持ちって大きくなりますよね。

姫も頑張って王復帰を目指しますので、
怜奈さんも頑張って王球を増やして下さいね♪
いつかきっと、球戦になる日を信じて頑張りましょう!
2009/08/17(Mon)11:21:21 編集 管理人専用
Re:超初心者さん
☆姫☆
なるほど~。
だから秋刀魚は面前基本。鳴いても2鳴きなのですね。

アドバイスありがとうございます♪
またおかしな点がありましたら是非ご指摘下さい~。
2009/08/17(Mon)11:26:51 編集 管理人専用
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール&最高段位
HN:
恋せよゆかり姫
性別:
非公開
MJモバイル(現在)
三人打ち段位:最強位
幻球:7個

四人打ち段位:強者
幻球:6個

成績更新日:8月12日
ゆかりんぷにぷに指数
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[01/17 麻雀Ryu]
[01/06 フレッシュマン]
[09/23 suzuki]
[09/06 *HillDyeCrimson*]
[09/06 ひで]
[09/05 ☆姫☆]
[09/05 ☆姫☆]
[08/22 名も無きユウ]
[08/22 藍華]
姫のイベント参加履歴
~2009年のゆかりん参加イベント~

06/05 田村ゆかりファンクラブイベント2009(中野)(レポあり)

03/08 田村ゆかり LOVE LIVE 2009 Dreamy Maple Crown@幕張(超簡易レポ)

02/27 田村ゆかり LOVE LIVE 2009 Dreamy Maple Crown@札幌(レポあり)

~2008年のゆかりん参加イベント~

10/26 秋だ一番!ゆかりちゃん祭り(東京2日目)

10/25 秋だ一番!ゆかりちゃん祭り(東京1日目)(レポあり)

09/21 バンビーノ・バンビーナ発売記念ポスター手渡し会(東京アソビットシティ)(レポあり)

08/09 田村ゆかりファンクラブイベント2008(中野)(レポあり)

03/28 田村ゆかり Love Live 2008
*Chelsea Girl*(レポあり)


~2007年のゆかりん参加イベント~

10/28 田村ゆかりファンクラブイベント2007(渋谷)(レポあり)

08/04 田村ゆかり 2007 Summer *Sweet Milky Way*(大宮)(レポあり)

02/25 田村ゆかりのいたずら黒うさぎ公開録音(2回目)

02/03 Princess Rose発売記念ポスター手渡し会(東京アソビットシティ)(レポあり)

~2006年のゆかりん参加イベント~

12/23 田村ゆかり Pinkle ☆ Twinkle Party 2006 Winter (レポあり)

10/07 田村ゆかりファンクラブイベント2006(渋谷)

05/05 田村ゆかりConcert Tour 2006 *fancy baby doll*(東京2日目)

~2005年のゆかりん参加イベント~

11/13 田村ゆかり *Cutie ♥ Cutie Concert*2005
ブログの評価
最新トラックバック
めーるふぉーむ
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ポイント広告
Copyright © 恋せよゆかり姫のMJ日記。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by MY HEALING ☆彡.
忍者ブログ [PR]