忍者ブログ
私は田村ゆかりさんが大好きです(挨拶) コメント頂けるとすごい喜びます♪相互リンクも歓迎♪     ここではMJに関する出来事や悲劇、田村ゆかりさんに関する出来事や情報を語りたいと思います♪
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

はい。今日はMJオープン予選に挑んできました。

36aa9b1a.jpeg

このイベントはいつもの長~い予選とは違い、

開催期間は1日限りの短期決戦!

6試合の合計スコアがイベントの成績となり、

上位200名が決勝に進出出来ます!


・・・はい。上位200名だけです・・・。


このAブロックは六段以上限定の予選ですが、

最低でも+220以上は必要になります。

つまり5連勝は必須。普段なら入賞出来るよ?

なので、今回はそんなに力は入れません。

少しやって狙えなさそうだったら止めます。

それではMJオープン予選、スタートです。

1試合目(十段、闘王、七段)

9d4d681b.jpeg


・・・。


あなた・・・誰ですか?闘王ですか。そうですか。




・・・なんでいきなり出てくるのぉ~(涙)


(ry


この試合では東1局の闘王の親番で姫が4順目に

役無しの②⑤待ちテンパイリーチ

六七八234③④⑥⑥⑥⑨⑨ ドラ:6

正直、ゴミ手ですが、少しでも闘王を足止めする

目的で即リーを放ちました。・・・が。


中盤辺りで下家の十段がツモ!

ツモ、七対子ドラ1で1600・3200。

幸い、闘王が親かぶってくれたので良かった

ですが次局は上家の七段から5順リーチが

入ってしまい、姫は素直にベタ降り。

600点のリードがある今は慎重に行きます。

それに対し、対面の闘王は東を叩いて全ツ!

一思いに刺されよ!っと思いましたが数順後、


上家が掴んだ①に闘王からロンの声が・・・


1981a3db.jpeg

東ドラ1。2000点。正直、安手で助かりましたが、

これで2400差を付けられて逆転・・・。

そして東3局(親は姫)

ここで思わぬ大物手が姫に舞い降りました♪

fdeef5e4.jpeg

9順目でタンピン三色ドラ1のテンパイ♪♪

しかも三色確定なので安目でも12000です。

ここは闘王からの直撃を狙い、ダマに受けます。

闘王も發を仕掛けて攻めて来ていますので、


九を掴めばあっさりと出るか・・・?


っと思っていた矢先・・・


13順目に上家からリーチの声が・・・。


こっちだって親満張ってるんです!!

ここは姫も全ツ!全ツですよ!


すると、リーチが入ってから2順後・・・

db52ee1b.jpeg

トップの下家から六がポロリwww

ロン!タンピン三色ドラ1!12000!

これで姫が30400のトップに躍り出ます♪♪

この後は姫が上家からピンフのみを上がって

連荘した後に下家が上家から跳満直撃

これで下家が2位に浮上して闘王は3位にwww

そして、オーラスでは姫が速攻で白を叩いて、

あっさりと白ドラドラを下家からロンして終了w

315ebe6e.jpeg

姫1位闘王3位王球戦勝利です♪♪

この後も継続しましたが、非幻球戦で3位・3位

f8553f07.jpeg

なんか・・・微妙ですよね・・・。結局、最初の

1位は生かせないし、もうどうでもよくなりました。

なので、この後は雀荘ワロスに遊びに行って、

8b68ff5f.jpeg

こんな面白い手を張ってみたりwww

ピンズの7面待ちなのに、残り枚数6とかwww

ツモりたかったですが、2順後に下家から④が

d1d944c3.jpeg

出てきたので、ドガシャーンしときましたwww

ワロスで3試合打って、1位・1位・3位で終了。

今日は2個の王球を稼いだし、もう十分なので

ここで打ち止めとしました。

段位:闘王 幻球:6個(+2)

スコア:+17002(+105)

変動水:-0.220

PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
マリロワ
闘王になりましたー!
(*゜∀゜)==3
イベントは+205でましたー
自分ではなかなか出たなと思ったんですけどボーダーが高すぎる…
まぁ闘王になったから別にいいも~んw
2009/08/07(Fri)20:38:54 編集 管理人専用
Re:マリロワさん
☆姫☆
王昇格おめでとうございます~♪♪

イベントも予選通過まで、あと少しな感じで惜しかったですね~。

でも王に昇格出来たし、全然OKですねw
この勢いで明日も頑張って下さい!
2009/08/07(Fri)21:14:41 編集 管理人専用
無題
るぅ
チンイツ7面待ちなのに「タンヤオ確定」吹きましたw
予選は私もダメでしたー
まぁまだ明日が‥無理でしょうねwボーダー高すぎ。
2009/08/07(Fri)21:43:16 編集 管理人専用
無題
ARIKA
イベント2試合やったら全員称号でした(爆)

幸い球戦にはなりませんでしたが、2試合でやめましたw

てか予選通過は無理ですよね♪
2009/08/07(Fri)21:53:18 編集 管理人専用
無題
ミグ
このイベントは仕事で打てないけど、もし打ってもなかなかね(笑)
そう言えば東京ランキングで姫を発見
S1上がってたもんね(^-^)
あれだ、姫は6歳の少女なんすね(爆)

パンかじってました
そうすると、この前の幻球バトルは対戦相手を『幼児虐待』で訴えた方がいいっすよ

なんかチーム名も変わった名前だったなぁ…
なんだか忘れた
2009/08/07(Fri)23:32:21 編集 管理人専用
無題
超初心者
親の時は勝負手なんで私は曲げますね。


すべったら残念ですが(^_^;)
2009/08/08(Sat)14:46:55 編集 管理人専用
無題
将軍
配球原点まで戻すとは流石姫さんしぶといです!

イベントは2~3試合やってヤメました・・・ orz

⑤連勝とか無理ですw
2009/08/09(Sun)03:21:59 編集 管理人専用
Re:るぅ氏
☆姫☆
今までで、7面待ちなんて張ったのは初めてかも?w
中々綺麗な形だったので載せてみたw

MJオープンは毎度の事ながら
ボーダーが異常なので頑張る気も起きませんよねw
イマイチ、このイベントの趣旨がわからんです。
2009/08/09(Sun)17:18:37 編集 管理人専用
Re:ARIKAさん
☆姫☆
オープン予選Aは六段以上なので、
称号者とも当たりやすいのでしょうね。
姫は他の2試合で龍と神の方を見かけましたw

もちろん予選通過なんて無理ですよー♪♪
姫はもう諦めましたのでw
2009/08/09(Sun)17:21:08 編集 管理人専用
Re:ミグさん
☆姫☆
MJオープンはボーダーがカオスなので
時間があってもやる気は起きませんよねw

ついに発見してしまいましたか・・・w
そうなのです。ゆかり姫は6歳なんですよ♪

某白い悪魔に、夜な夜な麻雀を打たないでは
いられなくなってしまう魔法をかけられてしまったのですw

6歳の幼女を麻雀でボコボコにする行為は
『幼児虐待』に当たるんですかね?w
じゃあ、遠慮なく・・・(ry

姫のチーム名は忘れて下さいw
何故あの名前なのか姫自身が疑問をもっているのでwww
2009/08/09(Sun)17:36:14 編集 管理人専用
Re:超初心者さん
☆姫☆
あの手はリーチもありなんですね。
姫は球戦になると、どうしても慎重になってしまうので
なかなか強気になれないのです。。
まぁ、上がれたし勝てたので結果オーライですがw
2009/08/09(Sun)17:57:20 編集 管理人専用
Re:将軍さん
☆姫☆
いくらなんでも、あの予選通過ボーダーはないよねwww

5連勝とか普通に入賞出来ますよ?w

少しやって無理だと思ったら
早めに切り上げるのが吉ですね♪
ちなみに姫は予選はAのみでBは参加してませんw
2009/08/09(Sun)18:00:26 編集 管理人専用
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール&最高段位
HN:
恋せよゆかり姫
性別:
非公開
MJモバイル(現在)
三人打ち段位:最強位
幻球:7個

四人打ち段位:強者
幻球:6個

成績更新日:8月12日
ゆかりんぷにぷに指数
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[01/17 麻雀Ryu]
[01/06 フレッシュマン]
[09/23 suzuki]
[09/06 *HillDyeCrimson*]
[09/06 ひで]
[09/05 ☆姫☆]
[09/05 ☆姫☆]
[08/22 名も無きユウ]
[08/22 藍華]
姫のイベント参加履歴
~2009年のゆかりん参加イベント~

06/05 田村ゆかりファンクラブイベント2009(中野)(レポあり)

03/08 田村ゆかり LOVE LIVE 2009 Dreamy Maple Crown@幕張(超簡易レポ)

02/27 田村ゆかり LOVE LIVE 2009 Dreamy Maple Crown@札幌(レポあり)

~2008年のゆかりん参加イベント~

10/26 秋だ一番!ゆかりちゃん祭り(東京2日目)

10/25 秋だ一番!ゆかりちゃん祭り(東京1日目)(レポあり)

09/21 バンビーノ・バンビーナ発売記念ポスター手渡し会(東京アソビットシティ)(レポあり)

08/09 田村ゆかりファンクラブイベント2008(中野)(レポあり)

03/28 田村ゆかり Love Live 2008
*Chelsea Girl*(レポあり)


~2007年のゆかりん参加イベント~

10/28 田村ゆかりファンクラブイベント2007(渋谷)(レポあり)

08/04 田村ゆかり 2007 Summer *Sweet Milky Way*(大宮)(レポあり)

02/25 田村ゆかりのいたずら黒うさぎ公開録音(2回目)

02/03 Princess Rose発売記念ポスター手渡し会(東京アソビットシティ)(レポあり)

~2006年のゆかりん参加イベント~

12/23 田村ゆかり Pinkle ☆ Twinkle Party 2006 Winter (レポあり)

10/07 田村ゆかりファンクラブイベント2006(渋谷)

05/05 田村ゆかりConcert Tour 2006 *fancy baby doll*(東京2日目)

~2005年のゆかりん参加イベント~

11/13 田村ゆかり *Cutie ♥ Cutie Concert*2005
ブログの評価
最新トラックバック
めーるふぉーむ
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ポイント広告
Copyright © 恋せよゆかり姫のMJ日記。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by MY HEALING ☆彡.
忍者ブログ [PR]