忍者ブログ
私は田村ゆかりさんが大好きです(挨拶) コメント頂けるとすごい喜びます♪相互リンクも歓迎♪     ここではMJに関する出来事や悲劇、田村ゆかりさんに関する出来事や情報を語りたいと思います♪
04≪ 2024.05|12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫06
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

はい。

最近、忙しくて日記が疎かになっている姫です。。

今日は各リーグと先週の幻球バトル、雀壮メンバー

対決の結果等を一気に受け取ってきました。

まずは雀壮メンバー対決(S闘技場)から。

4542dc3c.jpeg

プロの成績は-16500Gでした。それに対し、

姫は+55200Gメンバー対決勝利です♪

その気になる報酬は・・・

c144e38b.jpeg

+44340Gでした。 

まぁ・・・こんなもんだよね。
 
続いて発表された幻球バトルの各ボーダーは

MJ賞:+13 入選:+111 
入賞:+167

9f1d96e7.jpeg

姫はスコア-74で圏外。正直どーでもいい。

続いて、雀壮リーグの成績は

552d84c3.jpeg

収支+51300Gで久しぶりのS1復帰です♪

そして、公式3人打ちAリーグは

2aef6b2d.jpeg

スコア+80を叩いてA1レベル7昇格

ありがたく変動値+0.960を頂いて、一気に

変動値+1.000に到達し、王球3個になりました。
 

さて、前回の幻バトで球-17個を吐き出して

しまった姫・・・今は残った3個の幻球が姫の全て

ここは1個、1個を大事に大事に、

そして慎重に扱いたいので3人打ちへ。


すると・・・



シュン、シュン、ピカーン(泣)


f825c76b.jpeg
 
いきなり1試合目で上家に賢王が現れました。。

この試合では東1局で姫が下家から6400を

1e1bc4b9.jpeg

直撃して一歩リードしますが賢王も負けじと

3000ツモ、下家から12000直撃!!っと

猛攻を見せて南1局の時点で賢王39100

姫301002位で、その差は9000点。

下家は残り5800なので満貫を直撃してしまうと

トビ終了になってしまうので気をつけたい場面。

ここでは中盤での賢王と姫のリーチ合戦で

姫がリーヅモ中裏なしの3900をツモ上がりして

71a41be4.jpeg

南2局の時点で賢王との差を500まで縮める。

そして姫の親番にて、10順目にラス者からリーチ

が入る中、姫に中ホンイツドラ1の親満テンパイ

1233456 西西西(ポン) 中中中(ポン) ドラ:1

この手をツモるか下家から出ればそれで逆転

さらにトビ終了っという絶好のチャンス


・・・なのですが・・・終盤15順目辺りで・・・


8b7fd470.jpeg

上家の賢王からツモぉ!!

發ホンイツドラドラ!3000・5000!!

しかも、
それを姫が親被るっという悲劇・・・(涙)

これで賢王は44600となり、姫は30100。

その差は14500まで広がってオーラスです。

オーラス(親は残り300点の下家)

姫の逆転条件は跳満ツモ賢王満貫直撃

ここでは配牌&ツモに恵まれて、わずか3順で

九九①②③④⑤⑥⑧⑨789 ドラ:7

ペン⑦待ちの一通ドラ1の5200をテンパイ!

姫は様子見でダマテンに受けたのですが、

ダマではツモっても賢王直撃でも負けなので

b43a3a45.jpeg

4順目に中のツモ切りリーチ!!

さすがに手変わりも望めないし、ここは勝負です!

それに対し、下家の親は全ツで攻めてきます・・・。


もしここで、ラスの下家から出たら見逃します

そしたら圧倒的に姫が不利になってしまうので

頼むから出すなよ・・・っと祈っていると、


7順目に親がを通してきました。


(よし・・・これで後引っ掛けになったぞ・・・w)


さぁ・・・賢王よ・・・スジを追って⑦を切るんだ!!


姫のリーチが怖いんだろ・・・?


何せ逆転には跳満が必要なんだからな・・・!

無理しない方がいいんじゃないかい・・・??


などど、心の中で
ほくそ笑んでいると・・・


0fdfc1d2.jpeg

自力ツモって来ちゃいました!


・・・が、現時点では満貫止まりなので、

裏ドラが乗らなければ幻球戦敗北になります。


もう・・・姫に出来る事は全てやった・・・!


さぁ・・・!!裏ドラよ・・・!!


・・・乗りなさい!!!





・・・乗るんだぁあああ!!!!!




(その気になる裏ドラは・・・!つまり・・・)


2ab0ad3a.jpeg


裏1枚乗って、跳満キター!!!


5c053957.jpeg

これで賢王を捲って姫の逆転勝利です♪♪♪

裏が乗るか乗らないかで王球2個の差はデカイw

賢王から1個抜き取って、4個になったところで

今日は早めに打ち止めとしました。


段位:闘王 幻球:4個(+2)

スコア:16897(+47)

幻球水:+0.132
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
雀士嬢怜奈♪
何とも嬉しい大逆転勝利ですね♪
残り球さんが少なく不安な気持ちはゆかり姫さんもきっと同じだと思います、私も今どうしても不安な気持ちが消えてくれません。
今の私にはこういう事に負けない強い意志が必需でしょうね。
でも、ゆかり姫さんと球戦になる事を楽しみにしてます。
それまで無くさない様頑張りますので一緒に頑張りましょう♪
2009/08/06(Thu)06:59:06 編集 管理人専用
無題
ミグ
1試合でおしまいにしたの
いいな。

近くにMJある場所に住んでたとき、初戦まー学でラス引いて、四麻トータル3連ラスになった所で皇帝楼に行って、トップでS1昇格出して、2試合で止めたのが一日の最短かな。
ところで姫、前から気になることが…

それは雀壮のそうの字が…
くさかんむりがいつも抜けてます

雀荘です

例えば男に、前のチャック空いてること指摘するのってためらわれますよね

でも誰かが言わないとと思って…そんな感じ
ごめん
2009/08/06(Thu)10:52:32 編集 管理人専用
無題
マリロワ
私はあと一個で闘王という所までいきましたが…
昇格戦で球取られ…
そのあとも6連敗…
(´-ω-`)あと9個で昇格…
もうイベントで頑張るしかないかなぁー
本当 私は昇格戦に弱いんですw
2009/08/06(Thu)18:07:20 編集 管理人専用
Re:雀士嬢怜奈♪さん
☆姫☆
ありがとうございます♪
残り3個の状態での球戦は精神的にヤヴァイです。。
裏ドラ1つで球が増えるか減るかなんて
審判はホント心臓に良くないですが、
乗ってくれて助かりましたよ~。

姫も怜奈さんと球戦になるまでは
王にいられるように頑張ります!!
お互い棘の道をつきすすんで行きましょう!
2009/08/07(Fri)19:30:21 編集 管理人専用
Re:ミグさん
☆姫☆
1試合で終わりにしましたよー。
ギリギリな状態になると、少しでも増えたら
即止めするクセが姫にはあったりするのでw

そして・・・雀荘の字が間違っていた事に・・・

初めて気付きました(←え?www

MJ3の頃も壮になっていたので
今までずっと壮だと思い込んでいたようですw
ご指摘ありがとうございます♪♪

そして何故、誰も気付かない??w

いや・・・気付いてて尚、ダマなのか・・・?www

今後、気をつけます!
2009/08/07(Fri)19:36:08 編集 管理人専用
Re:マリロワさん
☆姫☆
それはなんとも悔しい出来事ですね~。。
そういう時に限って、一気に失速するよね。。

姫もあと1個で覇王昇格!っという所で
球戦負けてズルズルと引き摺り降ろされ
結果的に闘王2個まで落ちましたしw
姫も昇格戦の類は苦手です。。

今回のイベントはハードルが高いので大変だとは思いますが、
諦めずに頑張って下さい!
2009/08/07(Fri)19:40:40 編集 管理人専用
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール&最高段位
HN:
恋せよゆかり姫
性別:
非公開
MJモバイル(現在)
三人打ち段位:最強位
幻球:7個

四人打ち段位:強者
幻球:6個

成績更新日:8月12日
ゆかりんぷにぷに指数
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[01/17 麻雀Ryu]
[01/06 フレッシュマン]
[09/23 suzuki]
[09/06 *HillDyeCrimson*]
[09/06 ひで]
[09/05 ☆姫☆]
[09/05 ☆姫☆]
[08/22 名も無きユウ]
[08/22 藍華]
姫のイベント参加履歴
~2009年のゆかりん参加イベント~

06/05 田村ゆかりファンクラブイベント2009(中野)(レポあり)

03/08 田村ゆかり LOVE LIVE 2009 Dreamy Maple Crown@幕張(超簡易レポ)

02/27 田村ゆかり LOVE LIVE 2009 Dreamy Maple Crown@札幌(レポあり)

~2008年のゆかりん参加イベント~

10/26 秋だ一番!ゆかりちゃん祭り(東京2日目)

10/25 秋だ一番!ゆかりちゃん祭り(東京1日目)(レポあり)

09/21 バンビーノ・バンビーナ発売記念ポスター手渡し会(東京アソビットシティ)(レポあり)

08/09 田村ゆかりファンクラブイベント2008(中野)(レポあり)

03/28 田村ゆかり Love Live 2008
*Chelsea Girl*(レポあり)


~2007年のゆかりん参加イベント~

10/28 田村ゆかりファンクラブイベント2007(渋谷)(レポあり)

08/04 田村ゆかり 2007 Summer *Sweet Milky Way*(大宮)(レポあり)

02/25 田村ゆかりのいたずら黒うさぎ公開録音(2回目)

02/03 Princess Rose発売記念ポスター手渡し会(東京アソビットシティ)(レポあり)

~2006年のゆかりん参加イベント~

12/23 田村ゆかり Pinkle ☆ Twinkle Party 2006 Winter (レポあり)

10/07 田村ゆかりファンクラブイベント2006(渋谷)

05/05 田村ゆかりConcert Tour 2006 *fancy baby doll*(東京2日目)

~2005年のゆかりん参加イベント~

11/13 田村ゆかり *Cutie ♥ Cutie Concert*2005
ブログの評価
最新トラックバック
めーるふぉーむ
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ポイント広告
Copyright © 恋せよゆかり姫のMJ日記。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by MY HEALING ☆彡.
忍者ブログ [PR]