忍者ブログ
私は田村ゆかりさんが大好きです(挨拶) コメント頂けるとすごい喜びます♪相互リンクも歓迎♪     ここではMJに関する出来事や悲劇、田村ゆかりさんに関する出来事や情報を語りたいと思います♪
04≪ 2024.05|12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫06
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

はい。今日は東風戦プロリーグに挑みました!

61d6957f.jpeg

MJ界のトップクラスが多数参加するプロリーグ。

やはり何度やっても、この画面は緊張しますねw

さぁ、王球戦を存分に楽しもうかなぁ~♪

っと球戦ラッシュの覚悟を決めて挑みましたが・・・



3試合連続で非幻球戦でした・・・orz



龍クラスとか当たり前のようにいるのに、何故・・・。

でも、たとえ非幻球戦でもプロリーグは、

リーグ成績で幻球が増減するので、超真剣ですww

(絶対にS3降格での球-3個は避けたいのです!)

幻球変動とかよりも、リーグスコア!これ大事ww

で、3試合目までは無難に2位2位2位

そして4試合目(十段、帝王、九段)

9fb05867.jpeg

ようやく対面に帝王が現われて王球戦発生です♪

東1局(親は姫)

ここでは配牌で赤が2枚入ったものの、形が悪く

形式テンパイに辿り着ければ上出来?

っといった感じでしたが、中盤に来てようやく

イーペーコードラ3のイーシャンテンにw

しかし、そこで入る上家(九段)のリーチ・・・。

さすがに無理は出来ないので、

現物の雀頭を落として2順凌ぎます。

すると11順目に姫にも親満テンパイが・・・。

七九九456⑤⑥⑥⑦⑦ ドラ:6

さすがに待ちが悪いのでダマに構えます。

すると、テンパイした直後・・・

a2d05e33.jpeg

上家が掴んだ四に下家の十段からロンの声が。

白トイトイ、5200!

姫も上がれば12000の手だっただけに、

ちょっと惜しい感じがしましたが、

争奪相手とは点数変動無しなのでOKです。

東2局(親は下家)

ここではタンヤオ赤1の軽い手が入ったので、

スピード重視で序盤から仕掛けて、

わずか6順でタンヤオドラ1をテンパイします。

六六456⑤⑤⑦⑦⑦ 55(ポン) ドラ:八

待ちは場に1枚切れている六と⑤のシャボ。

正直、かなり厳しい待ちですが、両面待ちへの

手変わりの可能性を信じて進めていくと、


中盤9順目辺りで争奪相手から⑤がポロリww


8fdc6f88.jpeg

ロン!タンヤオドラ1!2000!

よし!これで争奪相手に一歩リードしました!

そして次局の帝王の親番は早い順目で姫が

ピンフ・ツモの700・400を決めてオーラスへww

b4e483c3.jpeg

帝王との点差は6200、トップとの差は2300。

ここはスピード重視の安手で逃げ切りたい所。

すると、このオーラス。わずか2順で

役牌の南が暗刻になりイーシャンテンwww

そして次順、絶好のペン七を引きいれテンパイ

七八九3367⑥⑥⑥南南南 ドラ:北 南家

順目もかなり早いので、ここは思い切ってリーチ!

c997fd24.jpeg

姫の手は3200なので、上がれば逆転トップ!

争奪相手から出て、裏1枚乗れば球+3個です♪


さぁ、出しなさい!帝王よ・・・58を切るんだ!!


それに対し、帝王は無理せず現物連打で
ベタ降り

まぁ、これで帝王の手作りは、封じたも同然www


そして6順目辺りで・・・



あっさりとラス者からロン牌の5がポロリww

b950af87.jpeg

ロン!(ドガーン!)

リーチ南・・・裏1!6400!

これで姫の逆転トップ王球戦勝利です!!

姫1位&帝王3位で王球+2個貰いました♪

80a09aef.jpeg

出だしとしては、いい感じのスタートですね♪

このままS2維持を出せるといいのですが・・・。

今日はこの4試合で打ち止めとしました。

段位:闘王 幻球:13個(+2)

スコア:12061(+69)

幻球変動値:+0.464
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
雀士嬢怜奈♪
おっ、良いスタートじゃありませんか♪
そんな感じで事が進んでくれれば良いですが麻雀はそう甘くはないでしょうし気を抜かずがんばですよ。
私はプロチケ両方持ってますが現状だと打てる時間がどうしても限られるのでプロリを押せません(笑)
リンクの一件ありがとうございました、PC復帰後私もやっておきますので。
それにしても修理の見積もりが約4万円は痛いですねぇ、まあ文句はいえませんが(笑)
2008/08/01(Fri)22:44:50 編集 管理人専用
無題
将軍
いい出だし羨ましいです!
私も今日はプロリ突入!
結果は球増減なしw
22試合もやって維持さえ出てません><
2008/08/01(Fri)23:32:17 編集 管理人専用
無題
ARIKA
球戦勝利おめでとうございます。
私は29試合やって王球戦は7試合でした。
私の場合、段位が非常に多いように感じました。
今月だけ多いのか、月初めだから多いのか、どうなんでしょうね。
2008/08/02(Sat)07:18:32 編集 管理人専用
Re:無題
☆姫☆
>雀士嬢怜奈♪さん
やはり、そうそう甘くないですよね。
以前のプロリは出だしはすごい好調だったんですけど、
終わってみたらボロボロになってましたし。。
今回も似たような展開にならないように
慎重に打っていきたいと思います!
っていうか球戦は終始緊張しっぱなしですけどねwww

姫は基本的に東風しか打たないので、
半壮プロは縁の無い世界ですww
なので半プロにいける方々が羨ましく思いますよ。

修理代、結構痛い出費ですね・・・。
友人もPCの修理に5万ぐらいかかってましたし。。
でもPC無しじゃ生きていけないので、払うしかないですよねw

>将軍さん
おお~結構打ちましたね~。
プロリ維持が出てない時って非幻球戦の時でも
地獄のような場になりますよね。。
まだ入れ替え日まで時間もありますし、
それまでにプロリ維持出せるといいですね。
お互い頑張りましょう!

>ARIKAさん
29試合中、球戦は7回でしたか~。
思ったより王クラス少ないですよね・・・。
そして球戦の成果がすごい気になりますwww

そして段位の方々・・・多いですね。。
1回だけ(二段・五段・六段)っという試合もありましたしww

そもそも十段じゃないのに、何故プロリに来るの??
姫は十段になるまで勿体無くて使えないですよww
普通にAリーグで打っていればいいのに・・・っと思ってしまいます。
2008/08/02(Sat)17:54:26 編集 管理人専用
無題
ARIKA
球戦の成果ですか。7戦の結果は、
+2、-1、+1、-1、-2、-1、+1で-1個でした。ただ、変動戦で+2個でしたので、トータル+1個でした。
因みにスコアはプラスですがS1維持すら出ていませんw
十段でない方々も、プロや認定や高段位者と対局したい等、意思は様々ですから仕方がないと思っています。
PS 今日は18時過ぎから5試合やって球戦は4試合で、-1、+1、+3、+1で4個増えました。夜の方が球戦率は高いかな?と思いました。
2008/08/02(Sat)20:29:30 編集 管理人専用
Re:無題
☆姫☆
>ARIKAさん
すごい!絶好調じゃないですか!!
姫は球戦が全然ダメダメなので羨ましいです~。

S1維持ボーダーって高いですよねぇ。
当たり前だけど。。
姫も次週からは同じような苦しみを味わう事になると思うので覚悟しておきますww
2008/08/03(Sun)10:15:16 編集 管理人専用
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール&最高段位
HN:
恋せよゆかり姫
性別:
非公開
MJモバイル(現在)
三人打ち段位:最強位
幻球:7個

四人打ち段位:強者
幻球:6個

成績更新日:8月12日
ゆかりんぷにぷに指数
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[01/17 麻雀Ryu]
[01/06 フレッシュマン]
[09/23 suzuki]
[09/06 *HillDyeCrimson*]
[09/06 ひで]
[09/05 ☆姫☆]
[09/05 ☆姫☆]
[08/22 名も無きユウ]
[08/22 藍華]
姫のイベント参加履歴
~2009年のゆかりん参加イベント~

06/05 田村ゆかりファンクラブイベント2009(中野)(レポあり)

03/08 田村ゆかり LOVE LIVE 2009 Dreamy Maple Crown@幕張(超簡易レポ)

02/27 田村ゆかり LOVE LIVE 2009 Dreamy Maple Crown@札幌(レポあり)

~2008年のゆかりん参加イベント~

10/26 秋だ一番!ゆかりちゃん祭り(東京2日目)

10/25 秋だ一番!ゆかりちゃん祭り(東京1日目)(レポあり)

09/21 バンビーノ・バンビーナ発売記念ポスター手渡し会(東京アソビットシティ)(レポあり)

08/09 田村ゆかりファンクラブイベント2008(中野)(レポあり)

03/28 田村ゆかり Love Live 2008
*Chelsea Girl*(レポあり)


~2007年のゆかりん参加イベント~

10/28 田村ゆかりファンクラブイベント2007(渋谷)(レポあり)

08/04 田村ゆかり 2007 Summer *Sweet Milky Way*(大宮)(レポあり)

02/25 田村ゆかりのいたずら黒うさぎ公開録音(2回目)

02/03 Princess Rose発売記念ポスター手渡し会(東京アソビットシティ)(レポあり)

~2006年のゆかりん参加イベント~

12/23 田村ゆかり Pinkle ☆ Twinkle Party 2006 Winter (レポあり)

10/07 田村ゆかりファンクラブイベント2006(渋谷)

05/05 田村ゆかりConcert Tour 2006 *fancy baby doll*(東京2日目)

~2005年のゆかりん参加イベント~

11/13 田村ゆかり *Cutie ♥ Cutie Concert*2005
ブログの評価
最新トラックバック
めーるふぉーむ
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ポイント広告
Copyright © 恋せよゆかり姫のMJ日記。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by MY HEALING ☆彡.
忍者ブログ [PR]