忍者ブログ
私は田村ゆかりさんが大好きです(挨拶) コメント頂けるとすごい喜びます♪相互リンクも歓迎♪     ここではMJに関する出来事や悲劇、田村ゆかりさんに関する出来事や情報を語りたいと思います♪
04≪ 2024.05|12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫06
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

はい、今日も東風プロリーグに挑んできました。

今日は13試合やって幻球戦は5回起こりました。


・・・。ええ、早くも2セット目消化しましたよ!

いつも2セット目までじっくり進める姫が、

何故こうまでして鬼打ちしているか・・・。

姫の性格を良く知っている方なら予想つきますね?


・・・では、何があったのか遡ってみましょう。


1試合目は上家の闘王との王球戦でした。

まずは東1局、姫の親番の時に闘王が7順目に

挨拶代わりのリーチを放ってきます・・・。

姫はこの時、タンヤオ赤1のリャンシャンテンで、

形も悪かったので、無理せず降りる事に。

その後、対面から追っかけが入って、

場は完全に闘王と対面の2人の戦いになりました。

一思いに闘王が刺さってくれればいいのですが、

無情にも11順目辺りで・・・

46a7f886.jpeg

上家の闘王からツモの声が・・・。

リーピンヅモドラ1・・・裏なし。1300・2600!

っといきなり闘王に8800のリードを奪われます。

東2局(親は下家)

配牌は役無しドラ無しのゴミ手。あまりに酷すぎます

何とか中盤でイーシャンテンまで漕ぎ着けましたが

9順目に何気なく姫が落とした2に親からロン。。。

ダブ東のみ。2900。

・・・安い手で安堵しましたが、これで姫が14500。

闘王との差は11700まで広がってしまいます。

すると、次局は配牌も良好で、ツモも恵まれ、

8順目で姫にこんなテンパイが入ります。

七八九①②③⑤⑤⑥⑦⑧東東 ドラ:⑧

これはもう即リー打つしかないですね!リーチ!

東が出て裏が乗れば・・・っといった感じですが、

リーチをかけてから2順後・・・

9f0f34d3.jpeg

姫が掴んだ7に親からロンの声が・・・orz

タンヤオのみ1800。

さぁ、本格的にやばくなってきました・・・。

東2局2本場では3位の対面が7順目にリーチ!

しかし、この時。姫もタンピンドラ2の手が、

イーシャンテンだったので憶せず全ツ。

そして結果は案の定・・・

d4f7fac2.jpeg

姫が対面のロン牌を掴んで撃沈しました・・・。

この振込みで完全に姫の勝機は消失

幸い、オーラスで下家がトップに浮上してくれたので

球-3個は避けられましたが、

姫4位&闘王2位で王球戦敗北
球-2個です

すると2試合目は王球戦は起きませんでしたが、

ようやく姫が流れを掴んで40000の1位

d9afab38.jpeg

いい感じで、幻球変動で球+1個取り返します♪

・・・が、3試合目で起こった3人争奪戦にて。

姫は一度も振らずツモのみで削られ続け

cf04c6d9.jpeg

オーラスで姫が上家に400点足らずの最下位。。

上家の闘王が勝手に自滅するか、姫が親満を

ツモれれば姫の球消失は避けられるのですが、

下家の帝王の早仕掛けに追いつけず、

af2ab1e3.jpeg

姫が10順目に下家の当たり牌を掴んで終了。。

またしても王球戦敗北に終わり、球-2個。。

もうこのままでは帰れません。・・・続行です!!

すると次の4試合目は非幻球戦だったのですが、

こういう時に限って、姫が爆発するんですね。

4e5e9e84.jpeg

ああ・・・これが王球戦だったらなぁ・・・。

でも、その分。プロリのスコアは一気に伸び、

a5573bbe.jpeg

1セット目で+124っというスコアが出ました♪

とりあえず、後はこのスコアを維持して、

2セット目を終えればS2維持は出来そうです。

そしてこの後の戦績は241321123。

幻球戦は(+1)、×(-1)、(+1)で+1個♪

さらに幻球変動で+1個貰って2個取り戻しました。

そして2セット目を消化して叩き出された成績は、

e2db554f.jpeg

何と、ベストスコア+124.5が出ました!!

b9cdafb5.jpeg


やった~♪いきなりS1昇格確定です~♪

これで王球+3個内定させました♪


スコア+162も叩いて
球が減っているのが

ホント釈然としませんが、プロリ昇格も出せたし、

7日まではプロリスコアを気にせず打てるので、

良しとしましょう。今日はここで打ち止めとしました。

段位:闘王 幻球:12個(-1)

スコア:12223(+162)

幻球変動値:+0.863
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
将軍
非球戦の段トツはお約束ですよね orz
僕も昇格出したのに球は±0w も、もうね…
2008/08/04(Mon)02:03:23 編集 管理人専用
無題
雀士嬢怜奈♪
S1昇格おめです、次回からこれで更に大変な事となるでしょうが降格で球さん没収とならない事を祈ってます♪
球戦なしの時に大爆発、お約束ですな。
何で肝心な時にこれがこないの、と憎たらしく思う事もあるでしょう(笑)
恋せよゆかり姫さんって、当日の負け分は絶対に取り返すという意識が強い方でしょうか?
私が一番怖いのはそこから更にドツボのスパイラルにはまってしまわないか心配です…
ヤメ時の見極めって意外と難しいかもしれませんが、大火傷となる前に潔く引くのも戦法です。
2008/08/04(Mon)04:35:02 編集 管理人専用
Re:無題
☆姫☆
>将軍さん
せっかく昇格出ても球が増えないと何か損した気分になりますよね。。

・・・。そして球±0個で乗り切れていたらどれだけ幸せだったのか。

今日プロリやって思い知らされました。。

>雀士嬢怜奈♪
ええ。その通りです。
少しでも球が増えたら、満足した気持ちを損なわないように即ヤメ。
負けたら、最悪でも±0個になるまでは頑張る!
っといった感じです。

なので負ける時はホント大量の球を無くします。
明らかに悪い流れなんだから、打ち止めするべきだ!
っと分かっていても止められないのです。。。
これはMJ2時代から変わってないですね・・・。
今のやり方は良くないという事は十分承知しているのですが、中々意識は変えられないようです。。
2008/08/05(Tue)22:12:27 編集 管理人専用
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール&最高段位
HN:
恋せよゆかり姫
性別:
非公開
MJモバイル(現在)
三人打ち段位:最強位
幻球:7個

四人打ち段位:強者
幻球:6個

成績更新日:8月12日
ゆかりんぷにぷに指数
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[01/17 麻雀Ryu]
[01/06 フレッシュマン]
[09/23 suzuki]
[09/06 *HillDyeCrimson*]
[09/06 ひで]
[09/05 ☆姫☆]
[09/05 ☆姫☆]
[08/22 名も無きユウ]
[08/22 藍華]
姫のイベント参加履歴
~2009年のゆかりん参加イベント~

06/05 田村ゆかりファンクラブイベント2009(中野)(レポあり)

03/08 田村ゆかり LOVE LIVE 2009 Dreamy Maple Crown@幕張(超簡易レポ)

02/27 田村ゆかり LOVE LIVE 2009 Dreamy Maple Crown@札幌(レポあり)

~2008年のゆかりん参加イベント~

10/26 秋だ一番!ゆかりちゃん祭り(東京2日目)

10/25 秋だ一番!ゆかりちゃん祭り(東京1日目)(レポあり)

09/21 バンビーノ・バンビーナ発売記念ポスター手渡し会(東京アソビットシティ)(レポあり)

08/09 田村ゆかりファンクラブイベント2008(中野)(レポあり)

03/28 田村ゆかり Love Live 2008
*Chelsea Girl*(レポあり)


~2007年のゆかりん参加イベント~

10/28 田村ゆかりファンクラブイベント2007(渋谷)(レポあり)

08/04 田村ゆかり 2007 Summer *Sweet Milky Way*(大宮)(レポあり)

02/25 田村ゆかりのいたずら黒うさぎ公開録音(2回目)

02/03 Princess Rose発売記念ポスター手渡し会(東京アソビットシティ)(レポあり)

~2006年のゆかりん参加イベント~

12/23 田村ゆかり Pinkle ☆ Twinkle Party 2006 Winter (レポあり)

10/07 田村ゆかりファンクラブイベント2006(渋谷)

05/05 田村ゆかりConcert Tour 2006 *fancy baby doll*(東京2日目)

~2005年のゆかりん参加イベント~

11/13 田村ゆかり *Cutie ♥ Cutie Concert*2005
ブログの評価
最新トラックバック
めーるふぉーむ
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ポイント広告
Copyright © 恋せよゆかり姫のMJ日記。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by MY HEALING ☆彡.
忍者ブログ [PR]