忍者ブログ
私は田村ゆかりさんが大好きです(挨拶) コメント頂けるとすごい喜びます♪相互リンクも歓迎♪     ここではMJに関する出来事や悲劇、田村ゆかりさんに関する出来事や情報を語りたいと思います♪
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

はい、かなり久しぶりにMJ打ってきました~。

恐らく一週間以上MJを打たなかったのは、

ブログを始めてからは初めてだと思います・・・。

放置しててごめんなさい。ごめんなさい。

あんまりにも前回の-8個ショックだったのと、

ゆかりん関連で忙しかったので放置してたのです。

・・・で、ようやく気も晴れて、ゆかりんのツアーも

終わったので本格的にMJ始めますか!っと

3人打ちに挑んだのですが・・・

4746ae69.jpeg

待っていたのは、相変わらずの地獄でしたorz

3人打ちって、どうやったら勝てるんですか?

まじで教えて欲しいです。もう訳が分からん。。。

初めの試合は珍しく1位だったんですよ。

お?これは流れが変わったか?っと思いましたが

次の試合はわずか5分で・・・

4121a73c.jpeg

ぴゅーん☆どかーんのトビラス・・・。


そして、ここから一気に連敗地獄・・・。


3試合目に起きた王球戦では、東1局で上家の

五段がリーチ!・・・まぁ姫は無理せず降り


すると12順目に親の賢王が追っかけて来て・・・



直後の賢王のツモ番タイムラグって・・・



賢王から豪快ツモぉ!!


ed7d184b.jpeg

リーチ一発ツモ三暗刻ドラ1!

さらに裏ドラがキランキラーン・・・。

01384fe2.jpeg

っと、わずか数分でこの状況に・・・。

そして次局、姫の手は相変わらずのゴミ手。

思わず泣きたくなるような酷い配牌でしたが、

ダメ元で狙った流し満貫が順調に進み、テンパイ

273f6b9b.jpeg

残りツモはあと2回なので、このまま進めば、

流し満貫成立です。賢王との点差は天と地ですが

これを決めれば、まだ状況は良くなります・・・。

・・・が、残りツモ数が互いにあと2回しかないのに、



五段の上家がリーチですって。


あははwここはAリーグですよ?そんな安易に・・・


73dfc1d8.jpeg

・・・。

8cbb05c6.jpeg

ねぇ?ねぇ?これって姫、悪くないよね?



(・・・シャーン、・・・シャーン)





まじで・・・





いい加減にしろよ!ゴラァ!!!




なんで?だめ?姫の打ち方が悪いの?

じゃあ、どうやったら今の試合は勝てるの?

なんでこんな時に、いつも、いつも球戦なの??

ねぇ?球戦ってどうやって勝つの?教えてよ!!!


(以下、略)


っとまぁ、こんな感じで姫の麻雀は崩れてしまい、

何が正しくて、何が誤っているのかの状況判断が

全く解らなくなり、中にはこんな酷い試合も・・・

9bdab8b1.jpeg

ごめん。評価ポイント-3個とか初めてだ。。。

普段なら恥ずかしくて載せられない写真ですが、

あまりにも酷かったので、晒しました。。。

戦績は3332232333のスコア-361

球は球戦-2個取られ、水槽で-4個

もう今月は公式3人打ちは封印しようと思います。

とりあえず来月のプロリチケットは持ってないので

明日からは東Aを主体に球戦狙いで打ち、

3人打ちがやりたくなったらS秋刀魚に篭ろうと

思います。今日はここで打ち止めとしました。

段位:帝王 幻球:33個(-6)

スコア:15547(-361)

幻球水:考えたくありません。

PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
Zearth
どんまいっすwところで姫さんは21日の田村ゆかりさんのトークショー行きますか?私は金欠でつらいんですがorz
2009/03/11(Wed)23:49:33 編集 管理人専用
無題
ARIKA
評価ポイントでマイナスされるの初めて見ました。
それと水槽で-1を超えたのも初めて見ましたw

3人打ちがダメなときは4人打ちが調子いい気がします。オカルトですがw
めげずに頑張ってください!
2009/03/12(Thu)00:11:13 編集 管理人専用
無題
将軍
秋刀魚での不調期はケツの毛どころか内臓までいかれますからね・・・

最後にあるように四麻で調整が吉だと思われます

ガンバ!
2009/03/12(Thu)01:41:54 編集 管理人専用
無題
妖狐。
私も、同じような状況に陥っております( ノДノ

辛いですの( ノДノ

あー、勝てなさすぎててつまんねーヽ(`Д´)ノ
2009/03/12(Thu)01:45:16 編集 管理人専用
無題
るぅ
4麻よりは3麻のほうが確立の収束はしやすい(不調から抜けやすい)ですが、まぁ気晴らしに4人打ちや雀荘に逃げるのも全然アリですねw
頑張ってください
2009/03/12(Thu)11:20:17 編集 管理人専用
いつも見てます
とししゃん
自分も秋刀魚不調な時はどうしようもないですわ。
3時間で国士に5回振り込んだりね…
まぁ実力あるんだからちゃんと球は増えて行くと思うんで頑張って下さいよ
龍になったら球戦であたった時お手柔らかにヽ(・_・;)ノ
2009/03/13(Fri)04:42:59 編集 管理人専用
無題
大黒天
自分も同じですねW
3麻と4麻どちらかはいいはずと軽い考えで全国大会でぼろぼろにやられてまだやる気になりません。
前回の東プロみたいに何かきっかけ一つで嘘みたいに無敵状態になりますよ♪
来月はトレモ2回あがりみたいなんでぼちぼち増やしていくのもありですね!
2009/03/13(Fri)08:51:23 編集 管理人専用
Re:Zearthさん
☆姫☆
残念ながら仕事です...orz
なのは関連はホント縁が無いです・・・。

Zearthさんは参加されるのですか?
っと、ちょっと期待をしてみるwww
2009/03/14(Sat)00:03:38 編集 管理人専用
Re:ARIKAさん
☆姫☆
評価Pでマイナスとかありえないですよね。。。
3局連続でドラ鳴かせた姫が全部悪いんですが
一度も振ってないのに一度も評価Pが
入らないのもおかしな話です。。


4人打ちで何とか挽回出来る様に頑張ります!
2009/03/14(Sat)00:08:27 編集 管理人専用
Re:将軍さん
☆姫☆
不調時の3人打ちは何か見えない謎の力で
無理やり負けさせられるような・・・
感じがして非常に腹が立ちます。。。

そして次こそは勝てるさ・・・っという安易な
思考がどんどん傷を深めてしまうのも・・・
MJの恐ろしい所だと思います。。。

無難に4人打ちで調整する事にします。。
2009/03/14(Sat)00:19:06 編集 管理人専用
Re:妖狐。さん
☆姫☆
姫もすっごい辛いです。。。

一発ツモの嵐とか・・・

理不尽な展開ばっかりで!!

いい加減、勝たせてよ!!って思う。

お互い頑張りましょう。。
2009/03/14(Sat)00:28:16 編集 管理人専用
Re:るぅ氏
☆姫☆
ホント今月の3人打ちはあんまりにも酷いので
気晴らしに東風Aに挑もうと思いますw
これで4人打ちでも負けたら、その時は・・・ふふふw
2009/03/14(Sat)00:37:01 編集 管理人専用
Re:とししゃんさん
☆姫☆
いつも訪問ありがとうございます♪
最近は笑えるように勝てない日々なので、
愚痴ばっかりの日記でごめんなさい。。。
あまりにも酷かったもので・・・。

それにしても3時間で5回国士は酷すぎますね。。。
姫だったら即、雀壮逝きですw

姫も早く龍になりたいです。。。
そして、とししゃんさんと痺れる様な龍球戦をしてみたい。。
2009/03/14(Sat)00:46:17 編集 管理人専用
Re:大黒天さん
☆姫☆
いつもありがとうございます♪
今回の不調も、前回のプロリみたく、
いつかは勝てる時が来るさ・・・っと
信じ続けて全部返り討ちにされ、
気づいた時には47個→33個に。。。

どこまで落とせば気が済みますか?
っと思ってしまいます。。。

ああ・・・早く来月にならないかなぁ~w
2009/03/14(Sat)00:57:31 編集 管理人専用
無題
Blue Ocean
本日は三打ちでのマッチありがとうございました♪覚えてくれてたらうれしいです♪見つけたんで記念にコメさせてもらいました♪
2009/03/14(Sat)03:19:56 編集 管理人専用
無題
超初心者
頑張れ頑張れ。
応援しておりますよ。
2009/03/14(Sat)04:51:06 編集 管理人専用
無題
雀士嬢怜奈♪
いやいやいや、惨い事になりましたね…
でもそう言いたい事を腹の中に収めずに思いっきりぶちまけた方がすっきりするでしょう。
その時まるで二人が麻雀をしてて、自分は只点棒を払うだけの係だと嫌になりますよねぇ…
辛い時があるのは皆一緒です、その辛い中を一緒に頑張って行こうではありませんか♪
どうか元気出してください。
2009/03/14(Sat)06:15:25 編集 管理人専用
Re:Blue Oceanさん
☆姫☆
初コメントありがとうございます~♪

昨日はマッチありがとうございました!
もちろん覚えてますよ~♪
あの試合は東3局で姫が僅差のトップでしたが
Blue Oceanさんに華麗に捲くられましたね(爆)

まぁ・・・満貫テンパイに目が眩んで
ドラ⑦を落としたのがいけないんですがw

これからも是非、足を運んで下さると嬉しいです♪
2009/03/14(Sat)10:34:00 編集 管理人専用
Re:超初心者さん
☆姫☆
ありがとうございます!
今週はA1維持が出るまでイヤでも続けますよ!
いくつ球が減ろうともw
2009/03/14(Sat)10:38:51 編集 管理人専用
Re:雀士嬢怜奈♪さん
☆姫☆
ありがとうございます♪
今回はさすがに耐えられなかったので
ぶちまけましたwもうすっきりですwww

そうですよね♪辛いのはみんな一緒ですよね♪
改めて、こうして辛い事があった時に
共感して下さる方がいる!っというのは嬉しいものですね♪
お互い、頑張りましょう!
2009/03/14(Sat)10:46:58 編集 管理人専用
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール&最高段位
HN:
恋せよゆかり姫
性別:
非公開
MJモバイル(現在)
三人打ち段位:最強位
幻球:7個

四人打ち段位:強者
幻球:6個

成績更新日:8月12日
ゆかりんぷにぷに指数
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[01/17 麻雀Ryu]
[01/06 フレッシュマン]
[09/23 suzuki]
[09/06 *HillDyeCrimson*]
[09/06 ひで]
[09/05 ☆姫☆]
[09/05 ☆姫☆]
[08/22 名も無きユウ]
[08/22 藍華]
姫のイベント参加履歴
~2009年のゆかりん参加イベント~

06/05 田村ゆかりファンクラブイベント2009(中野)(レポあり)

03/08 田村ゆかり LOVE LIVE 2009 Dreamy Maple Crown@幕張(超簡易レポ)

02/27 田村ゆかり LOVE LIVE 2009 Dreamy Maple Crown@札幌(レポあり)

~2008年のゆかりん参加イベント~

10/26 秋だ一番!ゆかりちゃん祭り(東京2日目)

10/25 秋だ一番!ゆかりちゃん祭り(東京1日目)(レポあり)

09/21 バンビーノ・バンビーナ発売記念ポスター手渡し会(東京アソビットシティ)(レポあり)

08/09 田村ゆかりファンクラブイベント2008(中野)(レポあり)

03/28 田村ゆかり Love Live 2008
*Chelsea Girl*(レポあり)


~2007年のゆかりん参加イベント~

10/28 田村ゆかりファンクラブイベント2007(渋谷)(レポあり)

08/04 田村ゆかり 2007 Summer *Sweet Milky Way*(大宮)(レポあり)

02/25 田村ゆかりのいたずら黒うさぎ公開録音(2回目)

02/03 Princess Rose発売記念ポスター手渡し会(東京アソビットシティ)(レポあり)

~2006年のゆかりん参加イベント~

12/23 田村ゆかり Pinkle ☆ Twinkle Party 2006 Winter (レポあり)

10/07 田村ゆかりファンクラブイベント2006(渋谷)

05/05 田村ゆかりConcert Tour 2006 *fancy baby doll*(東京2日目)

~2005年のゆかりん参加イベント~

11/13 田村ゆかり *Cutie ♥ Cutie Concert*2005
ブログの評価
最新トラックバック
めーるふぉーむ
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ポイント広告
Copyright © 恋せよゆかり姫のMJ日記。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by MY HEALING ☆彡.
忍者ブログ [PR]