忍者ブログ
私は田村ゆかりさんが大好きです(挨拶) コメント頂けるとすごい喜びます♪相互リンクも歓迎♪     ここではMJに関する出来事や悲劇、田村ゆかりさんに関する出来事や情報を語りたいと思います♪
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

はい。2月20日にMJ4が正式稼動しましたね♪

姫のマイ店舗は・・・まだMJ3のままですorz

でも、電車で15分ぐらいのところにMJ4が

入ったので、早速打ってきましたw

(これでもう新宿まで行くことはないでしょうww)

もう三麻はうんざりなので、東風Aリーグへ。

2試合目までは非幻球戦でしたが、

ロケテと大きく変わっていたことがありました。

それは幻球変動値の大幅Upです!

1試合目は34600のトップを獲ったのですが、

その時の変動値は・・・

82a7a4d9jpeg

一気に+0.624です!

ロケテ初期と比べるとかなり増えてますね。。

もっとわかりやすく例えるなら、

2連勝で幻球+1個

3連敗で幻球-2個
となります。

ライセンスより簡単に球が変動するので、

非幻球戦でも気が抜けなくなりましたwww

2試合目も2位で無難に切り抜け、変動値が

+0.736まで増えたのですが、

次の試合から幻球戦の嵐が舞い降りました♪♪

なんと、6試合連続で幻球戦発生ですww

6f05fb10jpeg

1試合目の球戦は2人争奪戦だったのですが、

東3局
覇者にリーチ一発ツモ裏3の

6000オールをツモられて爆死。。

6448523fjpeg

この後も、一度も上がれずにジリジリ削られ、

オーラスの時点で覇者は31500のトップ

姫は9900のラスです。

このままだと球-3個抜かれてしまいます。。

494d1661jpeg

そして対抗できるはずもなく、

2位の親から容赦ない12000を喰らい、

あっさりと幻球戦敗北に終わりましたが、

親がトップの覇者を逆転したため、

失う球は-2個で済みました。。

そして2試合目の幻球戦でも・・・

対面の王者との幻球戦で、東2局の8順目。

姫、タンヤオドラ3リャンシャンテンという場面。

下家の親がピンズの染め手に見えたので、

ゆくゆく切りにくくなるであろう⑥を

早めに落としたら・・・親からロンの声が(泣)

f7e31b31jpeg

ダブ東ドラドラ!12000!

っとまたしても4000点のラスに転落死。。

この後もジリジリと削られ続け、

東3局の王者の親番を迎えた時の状況は、

4348cdfdjpeg

残り1700点という状況に(泣)

しかし、今なら王者が3位なので、負けても

失う球は1個で済みます。

すると、ここでようやく姫に勝負手が入り、

7順目にピンフドラ2をテンパイしたので、

ab13408djpeg

迷わず即リーを放ったのですが、

よく考えたら、脇の2人から上がってしまうと、

王者の順位が上がってしまうので

失う球が増えてしまうのですね!(爆)

でも、オーラスではないので仮に出ても

倒す気はありましたが、3順後に・・・





白い手キター!!




7838154bjpeg

起死回生のツモ上がりです♪

さらに裏1枚乗って、
3000・6000!

王者が親かぶりなので、2人の点差が4100まで

縮まった所でオーラスを迎えます。

すると配牌でドラの發が対子!(ありがたい!)

もう、こうなればやる事はただ1つ!

發ドラ3の8000狙いです。

ここでは順調に手が進み、8順テンパイ♪

六六345③④⑤發發 ⑧⑧⑧(ポン) ドラ:發


さぁ!出せ!ドラの發を出すんだ!!


でも、さすがに東Aだし厳しいかなぁ・・・

っと終盤に差し掛かって弱気になってた時。


なんと、上家の『帝王』から發がポロリwww


ロン!(ドガーン!!)


1bc228b5jpeg

よし!發ドラ3、8000で王者を逆転!

姫22000の2位、王者18100の3位で

幻球戦勝利!球1個獲得です~♪

もし、あの跳ツモが上がれずに親の王者に

振り込んでいたら球3つ抜かれている所なので、

この+1個はかなり大きいですね~♪

そして次の球戦もトップで勝利してさらに+1個。

原点の56個に戻した所で・・・

12bf706djpeg

来ました!3人での幻球争奪戦です!

相手は対面の賢者と上家の王者です。

この試合、まず先制を取ったのは上家の王者。

300・500ツモ、姫から2600直撃、

そして東3局での中ドラ3ツモ上がりっと

6abaa9d2jpeg

完全に王者に主導権を握られてしまいます。

そしてオーラスは王者の親。

勝利条件は跳満ツモですが、今やるべき事は、

少しでも球の消失を避けること。

対面の賢者との差は800点ですから、

ノミ手を上がれば幻球消失は避けれます。

そしてオーラス9順目。

97b108b9jpeg

何とか36待ちの白のみ1300をテンパイします。

現在、ラスなのでこの手を逃せば球-3個

上がれれば±0個で逃げ切りっという大事な場面。




残りツモも少ない15順目辺りで・・・






上家の王者が切った牌に3位の賢者からロン(泣)





88b6feecjpeg

タンヤオドラドラ、5200!

っと最悪なパターンで幻球戦敗北・・・。

シャーン、シャーン、シャーン・・・っと

3つの幻球が飛び去ってゆきましたとさ。。。

これで幻球は53個。もう帰れません。

次の球戦は強者との2人争奪戦でしたが、

強者に一歩先をリードされた展開が続き、

オーラスの時点で強者27800のトップ。

姫23400の3位。その差は4400です。

オーラス(親は対面の六段)

するとここで、西と中が対子で入ります。

3900では出上がりで逆転出来ないので、

思い切ってホンイツを狙います。

すると順調に手が進んで9順目にテンパイ。

2346788西西西 中中中(ポン) ドラ:6

中西ホンイツドラ1の8000の手です。

そしてテンパイ時に切った發を強者がポン!


すると、強者から5がポロリwww


ロン!(ドガシャーン!!)



ea0b80a1jpeg

中西ホンイツドラ1!8000!

これで姫が逆転トップ強者3位転落www

ありがたく球2個頂きました~♪

そして次の3人争奪戦でも姫がトップで逃げ切り、

さらに球+2個を追加して、東Aは打ち止め。

そして、この試合で3セット目を消化し、

e5dfee00jpeg

ベストスコア+65.2A1昇格が確定~♪

今日の球戦は×○○×○○で結果+1個。

しかし、1コイン残っていたので、

気晴らしにトレーニングをやってみましたw

ルールは『2回アガリ』です。

『2回先に上がった人が勝ち!』というものです。

そして『トレーニング』でも幻球変動戦が起きます

(もしかして、球戦も起こるのかな??)

者クラスは現われなかったので詳細不明ですが、

1試合目は東1局で姫が12000を決めて、

まずトップに躍り出ます。

しかし、あと1回が中々上がれずに、

他家に上がりを取られ続け・・・

東3局で下家が2回目を上がって終了。

f579609fjpeg

局は途中ですが、ここで強制終了となります。

この試合、点棒では29200のトップだったので、

幻球変動戦、初の+1.000達成か??

っと思いましたが・・・

af7afe3ajpeg

結果は2位となってました。。。

2回上がった人は点棒に関係なく、

トップ抜けの扱いになるようですね。。

幻球変動値も+0.960っと、あと一歩及ばず。。

こんな状態で止められるはずもなく、

継続したのですが、次試合は対面の賢王が

東1で2連続で上がって即終了www

0efc4021jpeg

運良く、席順で2位に滑り込めたので、

幻球変動値に+0.160が加算され、

e24d7e9ejpeg

幻球+1.000に到達しました~♪♪

幻球変動戦、初の幻球+1個獲得です♪

ちなみに1.000を超えた値は

そのまま次に持ち越しとなります。

今日は球を2つ増やした所で打ち止めとしました。

段位:覇者 幻球:58個(+2)

スコア:10576(+185)

幻球変動値:+0.120
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
祭りwwww
なんですかwこの幻球戦祭りはwww
正直羨ましいです(>_<。)

幻球も増やしたようで…よかったですね♪
三人麻雀なら私とマッチングするかもですよ?www

東風は…降格ピンチ♪(ぁぁぁ
2008/02/22(Fri)22:53:08 編集 管理人専用
東風Aは
☆姫☆
者クラスが大量にいるので、球戦の嵐ですwww

三麻もBリーグに上がれば王クラスも結構いますよ~♪

姫はロケテの三麻で痛い目に遭ったので
当分は東風戦で球を増やしたいと思います☆

姫のマイ店舗は何故かMJ3を6台残しているので、MJ4は6台しか入荷されないようです。。
なので、明日は朝から打ちたいと思います♪
2008/02/23(Sat)22:52:31 編集 管理人専用
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール&最高段位
HN:
恋せよゆかり姫
性別:
非公開
MJモバイル(現在)
三人打ち段位:最強位
幻球:7個

四人打ち段位:強者
幻球:6個

成績更新日:8月12日
ゆかりんぷにぷに指数
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[01/17 麻雀Ryu]
[01/06 フレッシュマン]
[09/23 suzuki]
[09/06 *HillDyeCrimson*]
[09/06 ひで]
[09/05 ☆姫☆]
[09/05 ☆姫☆]
[08/22 名も無きユウ]
[08/22 藍華]
姫のイベント参加履歴
~2009年のゆかりん参加イベント~

06/05 田村ゆかりファンクラブイベント2009(中野)(レポあり)

03/08 田村ゆかり LOVE LIVE 2009 Dreamy Maple Crown@幕張(超簡易レポ)

02/27 田村ゆかり LOVE LIVE 2009 Dreamy Maple Crown@札幌(レポあり)

~2008年のゆかりん参加イベント~

10/26 秋だ一番!ゆかりちゃん祭り(東京2日目)

10/25 秋だ一番!ゆかりちゃん祭り(東京1日目)(レポあり)

09/21 バンビーノ・バンビーナ発売記念ポスター手渡し会(東京アソビットシティ)(レポあり)

08/09 田村ゆかりファンクラブイベント2008(中野)(レポあり)

03/28 田村ゆかり Love Live 2008
*Chelsea Girl*(レポあり)


~2007年のゆかりん参加イベント~

10/28 田村ゆかりファンクラブイベント2007(渋谷)(レポあり)

08/04 田村ゆかり 2007 Summer *Sweet Milky Way*(大宮)(レポあり)

02/25 田村ゆかりのいたずら黒うさぎ公開録音(2回目)

02/03 Princess Rose発売記念ポスター手渡し会(東京アソビットシティ)(レポあり)

~2006年のゆかりん参加イベント~

12/23 田村ゆかり Pinkle ☆ Twinkle Party 2006 Winter (レポあり)

10/07 田村ゆかりファンクラブイベント2006(渋谷)

05/05 田村ゆかりConcert Tour 2006 *fancy baby doll*(東京2日目)

~2005年のゆかりん参加イベント~

11/13 田村ゆかり *Cutie ♥ Cutie Concert*2005
ブログの評価
最新トラックバック
めーるふぉーむ
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ポイント広告
Copyright © 恋せよゆかり姫のMJ日記。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by MY HEALING ☆彡.
忍者ブログ [PR]