忍者ブログ
私は田村ゆかりさんが大好きです(挨拶) コメント頂けるとすごい喜びます♪相互リンクも歓迎♪     ここではMJに関する出来事や悲劇、田村ゆかりさんに関する出来事や情報を語りたいと思います♪
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

はい、今日は久しぶりにMJ打ってきました。

まずは雀壮リーグとイベントの成績判定から。

8ef61836.jpeg

雀壮リーグは収支+53400Gで、

S1レベル9に昇格しました♪

昇格ボーナスの10000Gが嬉しいですね~w

f63e13bf.jpeg

それに対し、イベント決勝は31試合やっても、

ベスト+95が精一杯で、入選すら出来ず。。。

入選ライン:+158 入賞ライン:+220

さぁ、今日から新たな気持ちでスタートです!

球も14個あるし、3人打ちでも挑むかな~っと

気楽な気持ちで挑んだのはいいものの・・・



姫を待っていたのは、地獄でした



戦績は1位3位・3位・3位・2位・3位・3位


eb163e38.jpeg

目を覆いたくなるような数字ですね・・・

では、今日の悲劇をいくつか紹介しましょう。

4試合目までで、球は変動値で王球-1個

幻球戦敗北1回王球-1個2個負け状態

しかし、2セット目に入ってからが酷かった

5試合目の東1局。

ここでは6順目で清一四暗刻チャンスの鬼手が

なんとイーシャンテンまで進みます。

②③③③⑤⑤⑤⑥⑦⑦⑦⑨⑨ ドラ:西

あと1枚ピンズを引けば・・・

っと期待に胸が膨らみましたが次順のツモは


まぁ・・・入らないので捨てます。コトリ・・・





ロン!(ドガシャーン!)



(ぱたり・・・)


ba0017c5.jpeg

なっ・・・!なんですって・・・7順で大三元

757d1291.jpeg

試合が始まって1分も経たない内に、

上家に役満を直撃されて球が1個お亡くなりに


・・・まぁ、3人打ちやってればこんな事もありますね


続いて、7試合目の南2局。

この試合では姫は17000のラス目でしたが、

まだオーラスの親が残っているので、

少しでも点数を稼いで流れを引き寄せたい所

ですが、配牌は相変わらずのゴミ手。

それでも上がりを目指して進めて行き、

場は中盤11順目辺りで3枚目の1をツモります

入らないので、捨てます。コトリ・・・。


すると、その牌にタイムラグが発生・・・。

(あっ、これは誰かの当たり牌ですね・・・orz)





ロン!(ドガシャーン!)



(ぱたり・・・)


8b5ed6b9.jpeg

あっ、あははははははははは・・・

何?また?また役満ですか?


ec938dfe.jpeg

はい、見事に惨殺されて球1個砕けましたよ

そして・・・誰が見ても今日は

もう、姫が勝つ流れじゃない事明らか

この時点で止めておけばよかったんです。


でも、止められなかったんです。

せめて、1個でいいから取り返したいんです!


8試合目、東1局(親は姫)

すると、
面白い展開姫を待っていました

2b2b8807.jpeg

まずは4順でテンパイしたメンホン七対ドラ1の

ダマテン18000を対面に直撃♪♪

よし!ようやく姫の時代が来た!!ここからです!


しかし。

これも全て仕組まれたシナリオ通りだったのです。




次局はラスの対面が終盤でリーチ!!

そして、
一発ツモぉ炎演出・・・。)


実況:(裏ドラ次第では逆転があります・・・。)



・・・キランキランキラーン!




リーチ一発ツモ、メンホン西ドラ6!



数え役満!!32000!



3806f9dc.jpeg

っと、姫の18000が一瞬無かった事に。。。


でも、まだ2着目だし希望はあります!

東2局(親は下家)

ここでも配牌は良く、ツモに恵まれ6順テンパイ

2234③④⑥⑦⑦⑧⑧⑨九 ドラ:九

ドラ九切りで『25待ちのピンフドラ1』

2切りで『ドラ九単騎のリーチドラ3』

普段ならドラ九切りで広く受けますが、


今日の姫はどこまでもマイナス思考なので・・・

(きっと、2・5は他家に固められてる・・・)

(九なら1枚切れだし、あっさり出るかも・・・)

っと両面待ちのピンフを捨ててドラ九単騎

満貫確定のリーチを選択したのです。


その結果。終盤15順目辺りで・・・






ロン!(ドガシャーン!)



c92ca5ed.jpeg

中ホンイツトイトイドラ4!24000!

っと下家の親倍
に刺さって、瞬殺でしたorz

素直に両面に受けてればツモ上がってるのに、


一体、姫は何をやっているのでしょうか・・・


・・・っと、まぁこんな感じです。

最後の親倍は自分が悪いので仕方ないですが、

あの役満2連続振込みは・・・凹みました。。。

ホント、麻雀下手すぎですね・・・。

段位:闘王 幻球:9個(-5)

スコア:13111(-288)

幻球水:灰色のくすんだ液体ですが何か?

PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
将軍
まさに私が覇者に落とされた時の泥水吸っちゃうぞパターン!
ん~と何回目のかは忘れましたが・・・
明日は晴れるはずです!ガンバ!!
2008/11/01(Sat)00:58:49 編集 管理人専用
無題
ARIKA
1日に2度の役満振込み&数えツモられとは洒落になっていないですね・・・
九萬単騎の気持ちわかります。2-5索を3枚持ってきたのには不謹慎だとは思いますが笑いましたwスイマセン。
不調時は何をやっても裏目になりますよね。
あ、自分も3人打ち始めました。まだB1ですがAに上がったらマッチするかもですね!
2008/11/01(Sat)09:11:16 編集 管理人専用
Re:無題
☆姫☆
>将軍さん
確か姫も以前、王復帰後3人打ちで球7個から
ストレートに者落ちした記憶があります。。。

今回の負け方はそれに近いモノがあるので
そろそろ3人打ちも自重するべきなのかもです。。

>ARIKAさん
今まで3人打ちやってきて、こんなに酷い負け方は久しぶりです。。。
ダメな時はホント何やっても裏目で
何が正常かさえも判断が付かなくなりますよね。。

ついに3人打ち始めましたか~。
でも姫は当分、公式3人打ちよりS闘技場の方で打つと思いますww
どちらでもマッチ出来るといいですね♪
2008/11/02(Sun)01:19:22 編集 管理人専用
無題
雀士嬢怜奈♪
球さんが5個あぼーんですか?
いやいや、惨い事になったのですね…
辛い時があるのは誰もが同じ事です、その時の気持ちを実際その場で聞いて上げたいですね…
役満2連続振込み、お気持ちはよ~く解りますよ。
私は立直後でしたがワロスで2試合連続国士でぶっ飛ばされたので解るのです(笑)
その時はS秋刀魚を打った後だったのでワロスって親国士で飛んでもたった4000ちょっとしか減らないんですね~と普通に思えますね。
何時の日か恋せよゆかり姫さんと一緒に並び打ちでもしてお互いの良い事や悲劇を語り合いながら打ちたいですな~
2008/11/02(Sun)07:36:43 編集 管理人専用
Re:無題
☆姫☆
>雀士嬢怜奈♪さん
優しいお言葉ありがとうございます♪
14個っという姫的デッドゾーンに入ったので、
球戦の被害が少ない3人打ちに挑んだのですが
案の定ダメでした。。。
変動球でどんどん球が亡くなるのはホント辛いです。
このまま惰性でA1維持が出るまでやろうとすると、
恐ろしい事になりそうだったので降格スコアのまま封印する事にしました。

確かにS闘で打った後にワロスでトビ喰らっても
全然ヘッチャラですよねwww
次週はS秋刀魚ですので楽しみですね~♪
2008/11/02(Sun)18:35:29 編集 管理人専用
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール&最高段位
HN:
恋せよゆかり姫
性別:
非公開
MJモバイル(現在)
三人打ち段位:最強位
幻球:7個

四人打ち段位:強者
幻球:6個

成績更新日:8月12日
ゆかりんぷにぷに指数
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[01/17 麻雀Ryu]
[01/06 フレッシュマン]
[09/23 suzuki]
[09/06 *HillDyeCrimson*]
[09/06 ひで]
[09/05 ☆姫☆]
[09/05 ☆姫☆]
[08/22 名も無きユウ]
[08/22 藍華]
姫のイベント参加履歴
~2009年のゆかりん参加イベント~

06/05 田村ゆかりファンクラブイベント2009(中野)(レポあり)

03/08 田村ゆかり LOVE LIVE 2009 Dreamy Maple Crown@幕張(超簡易レポ)

02/27 田村ゆかり LOVE LIVE 2009 Dreamy Maple Crown@札幌(レポあり)

~2008年のゆかりん参加イベント~

10/26 秋だ一番!ゆかりちゃん祭り(東京2日目)

10/25 秋だ一番!ゆかりちゃん祭り(東京1日目)(レポあり)

09/21 バンビーノ・バンビーナ発売記念ポスター手渡し会(東京アソビットシティ)(レポあり)

08/09 田村ゆかりファンクラブイベント2008(中野)(レポあり)

03/28 田村ゆかり Love Live 2008
*Chelsea Girl*(レポあり)


~2007年のゆかりん参加イベント~

10/28 田村ゆかりファンクラブイベント2007(渋谷)(レポあり)

08/04 田村ゆかり 2007 Summer *Sweet Milky Way*(大宮)(レポあり)

02/25 田村ゆかりのいたずら黒うさぎ公開録音(2回目)

02/03 Princess Rose発売記念ポスター手渡し会(東京アソビットシティ)(レポあり)

~2006年のゆかりん参加イベント~

12/23 田村ゆかり Pinkle ☆ Twinkle Party 2006 Winter (レポあり)

10/07 田村ゆかりファンクラブイベント2006(渋谷)

05/05 田村ゆかりConcert Tour 2006 *fancy baby doll*(東京2日目)

~2005年のゆかりん参加イベント~

11/13 田村ゆかり *Cutie ♥ Cutie Concert*2005
ブログの評価
最新トラックバック
めーるふぉーむ
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ポイント広告
Copyright © 恋せよゆかり姫のMJ日記。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by MY HEALING ☆彡.
忍者ブログ [PR]