忍者ブログ
私は田村ゆかりさんが大好きです(挨拶) コメント頂けるとすごい喜びます♪相互リンクも歓迎♪     ここではMJに関する出来事や悲劇、田村ゆかりさんに関する出来事や情報を語りたいと思います♪
04≪ 2024.05|12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫06
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

はい、前回3人打ちで酷い目に逢ったので、

もう今週は3人打ちAリーグはやりません

とは言っても、東風Aは7試合目で+164っという

4aa58932.jpeg

プロリ確定圏』スコアが出ているので封印

段位別は殆ど球戦起きないし、変動値も稼げない。

そこで・・・今日は『ふみなたん』に挑みました。

今月のルールは『透明リーチ』です。

これは相手のリーチが見えないっというもので、

相手のテンパイ気配を察する力を鍛える事で、

他家のダマテンへの打ち込みを減らそう

っという狙いがあるそうです。

まぁ・・・ここまでは面白そうなルールですが、

実はこの透明リーチには、まだ特例があります。


ロン上がり時はリーチに関係なく点数2倍

ドボン無しマイナスになっても局は続行


例えばドラの白をポンして相手から上がるだけで

満貫の2倍16000or24000となりますwww

つまりスコア変動が物凄い大きいので、

経験値や変動値も変動が大きくなりますwww

段位別なんかより全然面白いですねwww

1試合目(覇王・闘王・二段)

東1局は下家の覇王が対面の闘王から5800を

上がって連壮します。そして東1局1本場。

ここでは配牌良かったのですが、6順目~12順目

まで無駄にツモ切りが続いてしまい苦しい展開に。

しかし、ここは『透明リーチルール』なので

他家は姫がリーチをかけていると思ったようで、

一気に警戒され途中から全員が現物の連打www

姫は、まだリャンシャンテンなのにwww面白いw

そして姫が13順目に手出しの8打で他家に

気付かれたみたいですが、すでに手を崩している

のでベタ降りの姿勢は崩さず進めてきます。

そして姫が六ツモ切りっとした後にドラの三打。

これで他家からすれば姫も降りているっと

見えるはずですが、実はテンパイ即リーwww

五六789①①③④ ■八八■ ドラ:4三

ツモはあと1回しかないですが、対面が四を

1順前に落として通っているので、降りていれば

あっさりと出るかなぁ~っという狙いですww



すると・・・




ハイテイで下家から四がポロリwww

4cff979d.jpeg

出たーwww ロン!リーチホウテイドラ1!

現在、6400×
12800が確定しています。


そして、裏ドラは・・・



キランキランキランキラーンwwwwww


cafcdee5.jpeg

なんと、裏ドラがカンした八にモロ乗しましたww

リーチホウテイドラ5で
24300ですwww

0613fbb2.jpeg

下家の覇王は25800のトップ目から一気に

転落して残り500点の4位になりましたwww

これが透明リーチの怖いところですねw

この試合では東3局でも姫が上家から満貫の

16000を上がって、オーラスでも5800を

e897bff1.jpeg

上家から早上がりして70100のトップで終了w

変動値MAXの+0.800を獲得しました♪

次の試合も無難に38000の2位で逃げ切り、

変動球+1個獲得しましたが、


良い展開ばかりが続くはずも無く


3試合目では・・・

東2局で親のCPUに24000、15700っと

2連続で振ってしまい、この状況に・・・。

ffe30d6f.jpeg

マイナス19700って何ですか・・・

もう、この時点で変動値は-0.960確定

オーラスになってもマイナス21400っと

姫が圧倒的に不利な状況は変わらず。


なので、ここで実験ですwww


もしここで途中抜けしたらどうなるでしょう


Ver.Aまでは変動戦で途中抜けすると問答無用

ペナルティの球-1個でしたが、Ver.Bでは

このペナルティが消えただの4位扱いになります

途中抜けは0点の状態で4位の扱いになるので、

もしかしたら変動値マイナスが少し軽くなるかも

9dd0ef64.jpeg

今まで称号になってから、自分の意志で、

途中抜けするなんて初めてですwww

さぁ、まずはスコアがどうなるか見てみます。

3727692c.jpeg

おお!確かに、スコア-45になってる!

本来ならスコア-66正しいので、

ちゃんと0点の4位で終わった事になってます


続いて、注目の変動値は・・・

8b850a25.jpeg

変動値-0.960!

・・・やっぱり、そう都合良くはいきませんねww

0点清算なら-0.800ぐらいになるはずですが、

途中抜けの場合はスコアに関係なく、

最低値の-0.960になってしまうみたいですね。

この後は1位・2位で変動値をプラスに戻した所で

今日は打ち止めとしました。

段位:闘王 幻球:10個(+1)

スコア:13211(+100)

幻球水:+0.372

PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
将軍
トレモで透明リーチだけはないと思いますw
初心者がそうそう読める訳ないし、逆にトラウマにw
という訳で今月トレモはお休みです 恐ろしいところやで・・・
2008/11/03(Mon)03:06:38 編集 管理人専用
無題
雀士嬢怜奈♪
遂にふみなたんのカオス部屋が復活しましたか。
それだとツモ和了りが損した気分になります(笑)
それにしても妙な話ですね、B以降変動戦で途中抜けしたらラスの0点持ち扱いとされるはずなので変動値は-0.8のはずです。
つかCさんのサイトでも確認しましたが、これはもしやトレモだけ別って事はないですよね?
これはまだまだ他の状況での確認が必需かもしれませんね。
2008/11/03(Mon)08:03:14 編集 管理人専用
無題
藍華
途中辞めでスコアが0点扱いとは何てシステム
透明リーチだから出来るシステムですね
2008/11/03(Mon)09:57:40 編集 管理人専用
無題
ARIKA
面白いレポートですね。
参考になりました。
透明リーチは面白いですよね。河を見ている人ほど簡単にオリてしまいますよね。
自分はトレーニングの中では一番好きなルールです。
2008/11/03(Mon)18:28:04 編集 管理人専用
無題
るぅ
透明リーチだけは初心者にすすめてはいけないと思っている私がいます
まずリーチに対する警戒とダマテンに対する警戒は待ったく別もののはずなのに見た目はどっちも同じ。これはないです。
たまにやるには面白いかもしれませんがw
2008/11/03(Mon)21:38:03 編集 管理人専用
Re:無題
☆姫☆
>将軍さん
姫も以前、透明リーチでボッコボコにされたので抵抗はありましたが、今の状況では『もう、どうにでもなれ』的な勢いで挑みましたww
やるものが無い時には仕方ないのですwww

むしろ透明リーチは初心者の方が無鉄砲に責めてくるから、それはそれで怖いですけどww

>雀士嬢怜奈♪さん
確かに、満貫テンパイしてもツモるとがっくりですよねwww
他のモードでは0点以下はトビになってしまうので途中抜けは-0.800だと思いますが、透明リーチだけはルールが特殊なので透明リーチのみに適応されるのではないでしょうか?
仮に-5万とかになったら皆途中抜けを選ぶと思いますし、そうさせないために-0.960に設定したのだと思いますよ。

>藍華さん
スコアは-45に修正されますが、経験点は変わらないので途中抜けの効果は薄いですねwww

>ARIKAさん
あとオートリーチ解除も基本ですよねw
ペシペシ同じリズムで切ってたらバレバレですしwww
逆に手が悪かったらツモ切り連続で皆を降ろすのもありですし、奥が深いルールですね。

>るぅ氏
もうやってる事、無茶苦茶ですよねww
そもそも鳴いてロン上がりで点数2倍とか余計。
透明リーチの意味ないじゃん。
まぁ割れ目以上にカオスなので、たまにやる分には面白いですがww
2008/11/04(Tue)20:24:35 編集 管理人専用
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール&最高段位
HN:
恋せよゆかり姫
性別:
非公開
MJモバイル(現在)
三人打ち段位:最強位
幻球:7個

四人打ち段位:強者
幻球:6個

成績更新日:8月12日
ゆかりんぷにぷに指数
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[01/17 麻雀Ryu]
[01/06 フレッシュマン]
[09/23 suzuki]
[09/06 *HillDyeCrimson*]
[09/06 ひで]
[09/05 ☆姫☆]
[09/05 ☆姫☆]
[08/22 名も無きユウ]
[08/22 藍華]
姫のイベント参加履歴
~2009年のゆかりん参加イベント~

06/05 田村ゆかりファンクラブイベント2009(中野)(レポあり)

03/08 田村ゆかり LOVE LIVE 2009 Dreamy Maple Crown@幕張(超簡易レポ)

02/27 田村ゆかり LOVE LIVE 2009 Dreamy Maple Crown@札幌(レポあり)

~2008年のゆかりん参加イベント~

10/26 秋だ一番!ゆかりちゃん祭り(東京2日目)

10/25 秋だ一番!ゆかりちゃん祭り(東京1日目)(レポあり)

09/21 バンビーノ・バンビーナ発売記念ポスター手渡し会(東京アソビットシティ)(レポあり)

08/09 田村ゆかりファンクラブイベント2008(中野)(レポあり)

03/28 田村ゆかり Love Live 2008
*Chelsea Girl*(レポあり)


~2007年のゆかりん参加イベント~

10/28 田村ゆかりファンクラブイベント2007(渋谷)(レポあり)

08/04 田村ゆかり 2007 Summer *Sweet Milky Way*(大宮)(レポあり)

02/25 田村ゆかりのいたずら黒うさぎ公開録音(2回目)

02/03 Princess Rose発売記念ポスター手渡し会(東京アソビットシティ)(レポあり)

~2006年のゆかりん参加イベント~

12/23 田村ゆかり Pinkle ☆ Twinkle Party 2006 Winter (レポあり)

10/07 田村ゆかりファンクラブイベント2006(渋谷)

05/05 田村ゆかりConcert Tour 2006 *fancy baby doll*(東京2日目)

~2005年のゆかりん参加イベント~

11/13 田村ゆかり *Cutie ♥ Cutie Concert*2005
ブログの評価
最新トラックバック
めーるふぉーむ
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ポイント広告
Copyright © 恋せよゆかり姫のMJ日記。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by MY HEALING ☆彡.
忍者ブログ [PR]