忍者ブログ
私は田村ゆかりさんが大好きです(挨拶) コメント頂けるとすごい喜びます♪相互リンクも歓迎♪     ここではMJに関する出来事や悲劇、田村ゆかりさんに関する出来事や情報を語りたいと思います♪
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

はい。かなり久しぶりの更新ですね(爆)

決して、者に落ちるのが怖くてMJをやってなかった

わけではないですよ。今週はMJ以外の事で色々

あったために(殆ど仕事関係で)中々、MJも打てず

日記も更新する気力が無かったのです。。。

毎日のように足を運んで下さった方には本当に

感謝と申し訳ない気持ちでいっぱいですが、

どうか・・・見捨てないで下さいね。。

今後も日記はいつも通り、書いていきますので。

はい。っというわけで今回も3人打ちAリーグです。

姫の王球は残り2個でいつ者クラスに落ちても

おかしくない状況ですが、もう覚悟は出来てます。

出だしの6試合は非幻球戦32の±0個。

変動値が伸びては落ちての繰り返しでしたが、

7試合目(賢王、覇者)

1eeca8d2.jpeg

はい。運命の降格戦がやってきましたよ。

賢王1位・姫3位を引くと者クラスに降格します。


東1局(親は姫)

配牌は典型的なピンフ系。手なりで進めていくと、

10順目に①④⑦待ちのピンフドラ2をテンパイ!

1134567②③④⑥ ドラ:⑨

しかし、次順。


賢王から追っかけリーチが入り・・・


8a528cfa.jpeg

2順後に姫が掴んだ⑥に賢王からロン。。

リーチ七対子ドラドラ・・・裏なしは8000

っと、賢王に18000のリードを奪われます。。

この後は何もできないまま、ツモの嵐が続いて

dfd6afaf.jpeg

状況は賢王に23600点差をつけられて南1局。

この姫の親番が最後の望みです!

ここでは終盤で2人からリーチが入る中・・・

6af2cbb8.jpeg

姫も②⑤⑧待ちの3面待ちで追っかけリーチ

これで賢王からロン牌が出れば一発で逆転も

望めたのですが、2順後に・・・

28412000.jpeg

賢王からツモ!メンタンピンツモ裏1、8000

b8c276dc.jpeg

これで完全に勝負づけが付いてしまい・・・

75dcf971.jpeg

あっさりと覇者に降格しましたとさ


・・・まぁ、また上げればいいんですよ!

まだまだ今日は終わりませんよ!!


そして、懲りずに3人打ちリーグを続けて・・・




4d9e51f1.jpeg


球を57個まで減らした所で力尽きました...orz


もうね・・・3人打ちはイヤになったわ・・・


明らかに自分が負けるように出来てると感じる。

当たり牌を抑えてもツモの声だけでトビになるし、

姫がリーチ打てば、必ず追っかけに刺さる。

そして親の時は殆ど満貫以上の親被り・・・。

このままでは今までの負けを取り返せないので

来週から3麻を封印し東風Aを解禁します!

そろそろいい加減に4人打ちに戻ろうと思います。

東プロのチケットはまだ持っていないのですが、

東Aで良い成績を寸止めしてあるので、

チケットがゲットできれば東プロの参戦も視野に

入れつつ進めて行こうと思います。

もう当分、3人打ちは雀荘でしか打ちません!w

今日はここで打ち止めとしました。

段位:覇者 幻球:青57個(黄-2、青-5)

スコア:17619(-163)

幻球水:-0.738

PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ミグ

書いてるようにサンマの調子悪い時は四人打ち以上にどーにもならないね。

調子いい時は、自分のテンパイが早いというより、相手の手が遅くて常に先手を取れるから、凄く気持ちが楽に打てて勝手にこっちのペースになる。

しかも何故か不思議と球相手から、他者や段位さんとかがアガってくれる(笑)

仮に振り込んでも致命的にならず、常に逆転の目が残る。

運に左右され過ぎるから、俺もサンマリーグは封印だな。

前回はかなり弱気になって、愚痴コメントになったけどすいませんでしたその後、姫の励ましもあり『まだ15個もある』と気を取り直して打ちました。

昨日、おとといは一時強者に転落したけど、ボロボロの状況からサンマA1、東風A1維持して、半荘A2復帰に持ち込んで、賢者30個まで戻しました。


そこでひとつ参考にならないかなということがあります。ちょっと長くてリアルな話しになりますが…

以前、マイ店舗にしてたところが『カード手売り』でした。

ですが『カードの柄は選べない』と言われたんですが、別に店に取ったらどーでもよくないですか何を選んでも…
んで、南のカード渡されたんで、『もう一枚下さい』と言ったら『一度に二枚売れません』だって(笑)
けっこうオカルト的に言われてますが、字牌カードは波が荒く不調が長いと言われ、以前は一時期、字牌カードを棄ててました(笑)

これ、たぶんセガから店に何らかのお達しがなければ、そんなこと言わないと思います。
つまり機械の遠隔操作なんてコストが億単位でかかるから無理だし、第一、特定の誰かを負けさせるようなプログラムを作っても、そのユーザーが嫌気をさして辞めちゃうだけでセガに何のメリットもありません。そこで、台の好不調の波、店舗の好不調の波、を受けやすいとか受けにくいなどの状況を『カード250度数の間だけ』作ることは可能じゃないかと思います。

セガが一番怖いのは、実力通り、強い奴がずーっと勝って弱い奴がずーっと負けるっていう状況がまずい。
ヘタで負け続けた人が辞めちゃうでしょ
そうなると儲からないでしょ(笑)

だから多少、弱者救済的な処置があるのでしょう。全国大会の優勝が四段(爆)なんてケースが起こるのも頷けます。
ちなみに俺、覇者からの転落の間、久しぶりに『発』でした。
今回、5ピンカードになったら一気に30個に上昇(爆)
俺はもう二度と発だけは使いません(笑)
2009/10/04(Sun)19:02:05 編集 管理人専用
無題
マリロワ
東プロが調子良くて闘王復帰!
(´ω`)ノまた一ヶ月ぐらいで者に落ちると思うけどw
落ちたらまた上げたら良いのさ!
私は今までそれの繰り返しで上達したんだから!
(´∀`)姫もファイトだよ
2009/10/04(Sun)22:27:16 編集 管理人専用
無題
銀鱗
お疲れ様です。私は今プロリーグにいるんですが毎回と言っていいほど球戦で王者から一気に強者まできました\(^o^)/
2009/10/05(Mon)00:12:02 編集 管理人専用
無題
*超究武神覇斬*
あぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁorz

まさに典型的な不調期ですね(^_^;)

オカルトですが自分の場合、4人打ちやってみて調子が悪い時は3人打ちが調子が良い気がします。

姫さんも東Aやってみて、不調すぎたら1回3人打ちやってみてください☆(もちろん最初は雀荘で。。。笑)

意外な結果が待ってるかも知れませんよ(^^)/
URL 2009/10/05(Mon)18:31:23 編集 管理人専用
無題
将軍
久しぶりに覗いたら色々なことが・・・

でもすぐ上げればいいんです!ガンバです!!
2009/10/09(Fri)00:48:20 編集 管理人専用
Re:ミグさん
☆姫☆
ホント、どーにもならんねwww

3人打ちは運の要素が強いし、負ける時は負けるし勝てる時は勝てる。今まで幾度も幾度も味わってきて流石にそろそろ嫌になってきましたよ。。

当分は4人打ちで行こうと思います。

ミグさんのご活躍はチーム内で確認済みですよ♪

この勢いで王まで駆け上って下さい!

カードの絵柄は姫も意識していますが、
ゲン担ぎみたいなものだと姫は思ってますw

MJ3EVOまでは字牌のカードは強かった印象がありますよ?w
あとソーズの2が異様に強かったwww

でも・・・

今回使っているカードは『東』でボッコボコですがwww

ちなみに姫の非マイ店舗では2コイン投入すると
無料でカードを配布してくれるサービスを
やっているのでカードの絵柄には不自由しないですwww
台が4つしか置いてないのが残念ですがw
2009/10/09(Fri)09:31:01 編集 管理人専用
Re:マリロワさん
☆姫☆
王復帰おめでとうございます!

マリロワさんと王球戦出来ないのが残念ですが
姫も負けじと王復帰を目指しますのでw

お互い頑張りましょう~♪
2009/10/09(Fri)09:39:19 編集 管理人専用
Re:銀鱗さん
☆姫☆
お疲れ様です~。

東プロは者クラスが大量にいるので球戦の嵐ですよねw
姫もそろそろ東プロ行きたいんですが、
行ったら行ったで根こそぎ搾り取られそうで怖いですwww
2009/10/09(Fri)09:41:21 編集 管理人専用
Re:*超究武神覇斬*さん
☆姫☆
コメントありがとうございます!

>4人打ちやってみて調子が悪い時は3人打ちが調子が良い気がします

この理論は姫も信じる方だったりしますw
今は3人打ちが絶不調なので4人打ちで盛り返せないかな~
などと甘い期待を抱いていますw(そして、見事に裏切られるとw)

4人打ちもダメだったら雀荘で修行してきますw
2009/10/09(Fri)09:45:38 編集 管理人専用
Re:将軍さん
☆姫☆
お久しぶりです~♪

見ての通り、波乱万丈な展開になってますw

次に王になれる日は・・・一体、いつになるのかな。。

とりあえず、腐らずに頑張りますwww
2009/10/09(Fri)09:49:39 編集 管理人専用
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール&最高段位
HN:
恋せよゆかり姫
性別:
非公開
MJモバイル(現在)
三人打ち段位:最強位
幻球:7個

四人打ち段位:強者
幻球:6個

成績更新日:8月12日
ゆかりんぷにぷに指数
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[01/17 麻雀Ryu]
[01/06 フレッシュマン]
[09/23 suzuki]
[09/06 *HillDyeCrimson*]
[09/06 ひで]
[09/05 ☆姫☆]
[09/05 ☆姫☆]
[08/22 名も無きユウ]
[08/22 藍華]
姫のイベント参加履歴
~2009年のゆかりん参加イベント~

06/05 田村ゆかりファンクラブイベント2009(中野)(レポあり)

03/08 田村ゆかり LOVE LIVE 2009 Dreamy Maple Crown@幕張(超簡易レポ)

02/27 田村ゆかり LOVE LIVE 2009 Dreamy Maple Crown@札幌(レポあり)

~2008年のゆかりん参加イベント~

10/26 秋だ一番!ゆかりちゃん祭り(東京2日目)

10/25 秋だ一番!ゆかりちゃん祭り(東京1日目)(レポあり)

09/21 バンビーノ・バンビーナ発売記念ポスター手渡し会(東京アソビットシティ)(レポあり)

08/09 田村ゆかりファンクラブイベント2008(中野)(レポあり)

03/28 田村ゆかり Love Live 2008
*Chelsea Girl*(レポあり)


~2007年のゆかりん参加イベント~

10/28 田村ゆかりファンクラブイベント2007(渋谷)(レポあり)

08/04 田村ゆかり 2007 Summer *Sweet Milky Way*(大宮)(レポあり)

02/25 田村ゆかりのいたずら黒うさぎ公開録音(2回目)

02/03 Princess Rose発売記念ポスター手渡し会(東京アソビットシティ)(レポあり)

~2006年のゆかりん参加イベント~

12/23 田村ゆかり Pinkle ☆ Twinkle Party 2006 Winter (レポあり)

10/07 田村ゆかりファンクラブイベント2006(渋谷)

05/05 田村ゆかりConcert Tour 2006 *fancy baby doll*(東京2日目)

~2005年のゆかりん参加イベント~

11/13 田村ゆかり *Cutie ♥ Cutie Concert*2005
ブログの評価
最新トラックバック
めーるふぉーむ
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ポイント広告
Copyright © 恋せよゆかり姫のMJ日記。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by MY HEALING ☆彡.
忍者ブログ [PR]