忍者ブログ
私は田村ゆかりさんが大好きです(挨拶) コメント頂けるとすごい喜びます♪相互リンクも歓迎♪     ここではMJに関する出来事や悲劇、田村ゆかりさんに関する出来事や情報を語りたいと思います♪
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

はい。2007年10月14日のMJ日記の続編ですw

本日は13時からチーム大会が開催されましたww

321bfd2ajpeg

第2回チーム大会☆恋するラズベリー☆

参加者は6名です


(以下、敬略)


1試合目(電波うさぎ、造反のカリスマ、守護神)

いきなり4人戦ですwww

この試合では東1局で電波うさぎ5順目リーチ!

そして間髪入れずに、、、


一発ツモ




b261948cjpeg

メンピン一発ツモドラ1。2000・4000!

っとまずは電波うさぎが先制します。。

東2局の姫の親番は守護神が序盤で東とマンズを

2鳴きして、10順目辺りでツモ!

東ドラドラ。1000・2000で守護神2位浮上。

不運にも姫が親かぶって自動的にラスに転落。。。

東3局は配牌からあった中の対子を生かして、

9順目で面前テンパイ。

34577②②②③④⑤中中 ドラ:⑨

もちろん狙いで即リーです。

すると上家の守護神からあっさりがポロリww

残念ながら裏は乗りませんでしたが、

2600直撃で姫が18600の2位に浮上します。

オーラス(親は電波うさぎ)

トップは27000の電波うさぎ。

その差は8400です。

満貫ツモか直撃が逆転条件ですが、、、

いきなり恐ろしい出来事が起こります。。。

ab7e743cjpeg

下家の造反のカリスマが、ダブルリーチ

もう何言っているか分かりません。。。

姫の配牌はゴミ手だったので降りに徹します。

しかし2順後に守護神が切った
に、、、

造反のカリスマからロンの声が。。。(え?)

c81e15a3jpeg

役牌暗刻發単騎wwコレは止まりませんねw

姫は3位で終了です。

2試合目(るぅ、CPU、CPU)

東1局。CPUのかけたリーチに相方のCPUが

一発で差し込んでメンピン一発ドラ3の跳満ww

正直、おいおいって感じですが、、、

東2局は親のるぅが9順目にリーチをかけてきます。

姫はジュンチャンの手がリャンシャンテンでしたが、

親リーに攻める勇気は無いので降り。

ここではトップのCPUが3順後にるぅに刺さり、

5800の上がりでるぅが2位に浮上します。

東2局1本場

トップは上家の26200、2位はるぅの25800。

姫は原点から動かず20000の3位です。

すると配牌でタンピンドラ2のリャンシャンテンw

この手を6順でテンパイに仕上げ、この形。

四五五六45678⑥⑦⑧ ドラ:6

369の3面待ち。もちろん即リーです。

すると2順後にあっさりラスのCPUから9がポロリw

95bfedb3jpeg

 ロン!(ドガシャーン!)

メンピンドラドラ!8300!


これで下家のCPUがトビで、姫が逆転トップwww

るぅ、無念の3位

まぁMJではよくあることですから(笑)

3試合目(電波うさぎ、造反のカリスマ、るぅ)

東1局(親は造反のカリスマ)

ここでは下家のるぅが中盤辺りでドラの四をポン

すでに②もポンしているのでタンヤオが濃厚です。

場はすでに終盤に差し掛かりました。

姫は西ドラ3の手がイーシャンテンでこの形。

八八23478③④西西 ドラ:四・7

しかし、15順目辺りでるぅの落とした6に

造反のカリスマからロンの声が。。

發ドラ1。4800。

ちなみにるぅの待ちは25だったらしいので、

姫に、もしテンパイが入っていたら、

25を落として、12000に刺さっている所でしたww

しかし、次局は姫がリーチ宣言と共に落とした

『發』に親の造反のカリスマからロンの声が。。。

發ドラドラ。6100。

これで姫がラスに転落してしまいます。。。

東1局2本場

ここではタンヤオの軽い手が入ったので、

速攻で叩いてカリスマの親を流しに掛かります。

10順で二五待ちテンパイに漕ぎ着けましたが、

次順、るぅが落とした3に、、、

造反のカリスマからまたしてもロンの声が。


6469ec76jpeg

ロン!(ドガーン!)

清一色!12600!


これでるぅが断ラスに転落して姫が3位浮上w

しかし、次局。るぅの猛反撃開始

ポン!ポン!ポン!っと中盤までに

東と中と④をポンしてホンイツトイトイ模様です。

そんな中、姫にもこんなテンパイが入ります。

一二三四五六34③④⑤⑧⑨ ドラ:5

⑧か⑨を切ればテンパイですが、

どちらもるぅに対して厳しい牌です。

しかし⑧は場に2枚切れているので、

⑧切りでリーチをかければ⑨が狙えそうなので、

5f210a88jpeg

歯を食いしばって⑧切りリーチ!

、、、タイムラグ。




、、、チー。(ふぅ、、、通ったw)



これでるぅは裸単騎ですw

恐らくピンズか字牌で待っているのでしょうね。


すると2順後、、、



るぅから⑨がポロリwww




fca971edjpeg

ロン(ピシャーン!) リーチドラ2です。


さらに裏1で満貫

ac64aee3jpeg

これでるぅがトビで姫はギリギリ2位で終了w


4試合目(電波うさぎ、造反のカリスマ、るぅ)

この試合では東1局で姫が親のるぅに、

e2e674b1jpeg

2900、12300っと連続で刺さってしまい、

いきなり4800のダンラスに。。。

次局は造反のカリスマに白ホンイツドラ1の

満貫をツモられ、姫は残り2600まで削られます。

東2局(親は電波うさぎ)

ここでは親の電波うさぎが9順目に親リー

姫はジュンチャンが狙える手だったので、全ツ。

すると2順後辺りでトップのるぅが落とした7に、、、

254a1412jpeg

からロン。

さらに裏が乗って、12000です。

これで電波うさぎが29800のトップに躍り出ます。

正直、姫には関係ない話ですけどね!

んで、次局は姫が7順目に6を切ったら、、、



ロン!(ドガシャーン!!)

12000!


ははは、、、

917f8454jpeg

この序盤で染め手ですか。

ステキデスネ。結局、姫はトビラス

この試合はるぅの大逆転劇で幕を閉じました。

5試合目(るぅ、CPU、CPU)

この試合では姫がCPUから3900、5800っと

e0c2ceb3jpeg

2回上がって、運良くトップで逃げ切りましたw

るぅも東2局で東南のみの500・1000の手を

1度ツモって、原点の2位で終了です。

6試合目((電波うさぎ、造反のカリスマ、るぅ)

何か、毎回同じメンバーとよく当たります。。。

この試合では東1局で下家の造反のカリスマが

電波うさぎから3900の手を

直撃してまず暫定トップに立ちます。

次局は姫と造反のカリスマがリーチをかけて、

そのまま流局。電波うさぎの1人ノーテンで、

姫は原点3位のまま東3局へ。。。

東3局(親は電波うさぎ)

配牌は良好で10順目に三色手をテンパイ。

六七八678③⑤⑥⑦⑧⑨⑨ ドラ:④

しかし、待ちがドラの④です。

さすがにリーチをかけたら誰も出さないので、

ダマの5200テンパイに受けます。

すると直後のツモがドラの④www

688cfa5ajpeg

ツモ三色ドラ1!2000・4000!

これで姫がトップにww

オーラスは、ラスの電波うさぎが暴走ww

中盤までに中と1と①を3つ鳴いてトイトイ模様です。

この時、姫も役無しドラ1をテンパイしていましたが、

対面が怖すぎるのでダマで警戒します。

そして12順目辺りで、、、

対面の電波うさぎからツモの声がww

84731072jpeg

中トイトイドラ1!2000・4000!

これで電波うさぎが3位に浮上して、、、

2c0a4188jpeg

姫はトップ維持でしたが、3位のるぅが親かぶりで、


ラスに転落となりました。


7試合目(るぅ、守護神、造反のカリスマ)

この試合では守護神に満貫を2連続で直撃され、

e445a122jpeg

またしても東4局の時点で残り3700の

断ラスです。


ここから反撃できるはずもなく、姫は4位で終了。。

7試合目(るぅ、守護神、造反のカリスマ)

ここでは姫と守護神が脇の2人から満貫を

直撃して、東3局の時点で28000の2位。

しかしるぅも負けじと6順目リーチ!


間髪入れず、、、一発ツモ!!



a068265djpeg

リーチ一発ツモドラ1の2000・4000で

3位に浮上します。

オーラス(親は姫)

トップは守護神の27000、その差は1000点。

何を上がっても逆転トップですが、

12順目に好形のタンヤオドラ1の手が

イーシャンテンまで来た所で、

姫が切った2枚目の⑦に、、、

5bfa375cjpeg

ロン!(ドガシャーン!)タンヤオドラ5!

12000!

っと見事にるぅの跳満に刺さって爆死。。。

結局、姫は14000の3位で終了です。。。

8試合目(☆ゆかり姫☆、るぅ、電波うさぎ)

ここで☆ゆかり姫☆との初対局ですwww

東1局は序盤で親の電波うさぎからリーチが

入りましたが、上家の☆ゆかり姫☆も負けじと

3鳴きして全ツで攻めて行きます。

そして親の最後のツモで切られた3にロン。

6ad29959jpeg

東ドラ1。2000。さすがですねww

これで3000差で姫の負け。

ここから2人の戦いが始まりますww

東2局は姫が☆ゆかり姫☆から2600直撃。

これで2200のリードを奪いますが、

東3局であっさりと☆ゆかり姫☆に

1000・2000の手を決められて逆転。。。

オーラスの時点で、姫は21600の2位。

トップは☆ゆかり姫☆の22400です。

a2bc31dfjpeg

その点差は800という僅差ですww

面白いですねww

これが公式だったらどれだけ胃が痛いことかww

オーラスは序盤でピンフ手イーシャンテンでしたが、

620abb16jpeg

4順目辺りで争奪相手の☆ゆかり姫☆がリーチ!

早すぎるよ~ww

無論、姫も全ツで攻めて行きます。

しかし、12順目にるぅが切った二が

☆ゆかり姫☆のリーチに捕まりました。。

b5d7e6a5jpeg

リーチドラ1。2600。

姫は2位で王球戦敗北です。。

9試合目(☆ゆかり姫☆、守護神、CPU)

再びチーム内王球戦ですww

しかし、東1局で親の☆ゆかり姫☆に

ダマの三色ドラ1の7700を振ってしまい、

いきなり15400点差をつけられます。。。

劣勢の中、オーラスのラス親に希望を託して、

少しでも点差を縮めようと東3局で

5200確定のリーチをかけましたが、

終盤で日野市の守護神からツモぉ!!

c056f916jpeg

清一色トイトイ!18000!

もう理解に苦しむ展開です。。。

さらに次局も☆ゆかり姫☆の2900を

喰らって、残り2400点でラス親を迎えます。

オーラスは1度、姫がCPUから3900の手を

上がり、何とか3位に浮上しましたが、

次局は☆ゆかり姫☆があっさりと守護神から

2300を上がって終了。。。

0031d332jpeg

またしても3位で王球戦敗北です。

あくまで妄想ですけどw


ここで姫は打ち止めとしました。

86755596jpeg

結果はスコア-19でチーム内5位という

情けない結果に終わりました。。。

でも、楽しかったですよ♪

今回のランキングは以下の通りです。

第二回チーム大会☆恋するラズベリー☆

優勝:造反のカリスマ(+66

2位:電波うさぎ(+65

3位:日野市の守護神(+44

4位:☆ゆかり姫☆(+1

5位:恋せよゆかり姫(-19

6位:るぅ(-33

上位の2人は1ポイントを争う壮絶な戦いとなりましたw
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お疲れ様です。
日野市の守護神vs日本ハムファイターズ
日が開きましたが、チーム戦お疲れ様でした。前回、今回と6人参加だったので、次回も6人だったら三麻でやりたいwwww


>魔女サマ

強い人歓迎です。よろしくおねがいしまっす!
2007/10/16(Tue)23:01:45 編集 管理人専用
チーム戦楽しかったです
造反のカリスマ
優勝してしましました♪

うさぎさんとの僅差でしたけど、称号者の姫とゆかり姫さんが調子悪そうでしたね

まさかハンデがあった為に勝てたとか?ま、チーム戦でしたしお祭りですもんね

今回言いだしっぺが自分、幹事は姫(ありがとうございます)

☆魔女さん☆

貴方のような有名人がチーム戦参加してくれるなんて夢のようです

HP見てますよ♪魔女さんが昇龍だった頃から日記読ませて貰ってます、最高位目指して頑張ってください
2007/10/17(Wed)00:19:26 編集 管理人専用
無題
魔女
あ、日記見られてるのですか(汗)ゆかり姫さんとは違い、メモ程度の適当日記ですが、よろしくです♪

次回のチーム大会真剣勝負しましょう♪

そしてみなさんお疲れ様でした♪
2007/10/17(Wed)02:22:45 編集 管理人専用
お疲れ様です☆
☆ゆかり姫☆
チーム大会お疲れ様でした☆
そしてカリスマさんは優勝おめでとうですヽ(≧▽≦)/

自分は全体的にCPUにうまくやられた感じですw

次回開催時も参加したいです☆

>魔女さん
ニコの動画見たことありますよw
すごく強いなと思いました~
対局時はよろしくお願いしますね☆
2007/10/17(Wed)16:55:58 編集 管理人専用
残念2位UU
ぴぃ
造反のカリスマさんとたった1P差とは
最終戦のラスが痛かったですの

しかし姫視点から見ると私は関係ないところで勝手に上がってる感じですねwなんか地味だw

またやりませぅ//
2007/10/18(Thu)00:03:50 編集 管理人専用
無題
魔女
ゆかり姫さんへ

何気にショートカット入ってますよ♪

サンジャンシcupの近畿ヨセンでトップ20入られた時に見つけました♪

マッチの際はよろしくおねがいしますね♪
2007/10/18(Thu)02:57:03 編集 管理人専用
MJ4
造反のカリスマ
超有名プレイヤーさんのHPを覗いてみたらMJ4に関しての情報が載っていました♪

来年二月からの正式稼動らしくなんと秋刀魚が公式扱い(恐ろしい)

やたらと場が荒れることで有名な秋刀魚で多摩線はしたくないですよね~( ̄▽ ̄)

球持ちの姫とゆかり姫さんコメント世路

え~と自分は一応やってみたいかな?多摩線

でも流石に原点はΤΤ開始一分で勝負がついて悲惨な事態になるのは嫌ですよね

とうとう禁則事項に手を出したな瀬賀メ

2007/10/18(Thu)21:09:17 編集 管理人専用
MJ4出るの早いよ。。。
☆姫☆
どうせ、また段位も半分になるんでしょ~。

せめて球-30個ぐらいにして欲しいな。。

MJ4引継ぎは
帝王→八段くらいかな?

三麻で球戦?

姫は反対派ですよ。
球戦は今まで通り4人打ちでやるべきです。

非幻球戦&経験値戦ならやってもいいですがw
2007/10/18(Thu)21:25:32 編集 管理人専用
たぶん
造反のカリスマ
者クラス6段

王クラス7段

龍クラス8段

神クラス9段

雀クラス10段

最強位(MJ1、MJ2には存在しなかったので解りませんが強者だと思う)

これがMJ3からMJ4へと引継ぎ更新後のスタート段位です称号者ね♪

で、段位者ですが自分の段を数字の2で割った数がスタート段位となります

MJ1から受け継がれていますので多分そうなると思います

間違ってたらごめんなさいね



2007/10/19(Fri)01:31:18 編集 管理人専用
牌譜見ましたよ~^^
造反のカリスマ
おめでとうございます姫

リアルならW役満ですね、全ツで攻めて大正解デカTOPでライセンスもホックホク^^

今週中か来週にも覇王かも!?

がんがってね♪
2007/10/19(Fri)23:19:01 編集 管理人専用
MJ2→MJ3引継ぎは
☆姫☆
MJ2強者→七段(160)
MJ2夜叉王→九段(220)
MJ2伏龍→強者(球2個)

だったような気がしますが?

本気で王クラス→七段なのですか?

確かにMJ2の時よりは称号者の人数は格段に多いですが、、、

昨日の役満の反動で、今日は無惨にも球取られましたorz

LPで挽回しましたけどねw
2007/10/20(Sat)18:19:32 編集 管理人専用
すいません間違えました
造反のカリスマ
MJ1→MJ2の引継ぎを書いてしまいました

姫には大変申し訳ないです(荒らしたようなもんですね)

2007/10/20(Sat)18:36:37 編集 管理人専用
でもさすがに
☆姫☆
MJ2の時より引継ぎ段位は厳しくなるでしょうね。

それまでに伏龍まで上がれるといいな♪
2007/10/21(Sun)10:41:51 編集 管理人専用
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール&最高段位
HN:
恋せよゆかり姫
性別:
非公開
MJモバイル(現在)
三人打ち段位:最強位
幻球:7個

四人打ち段位:強者
幻球:6個

成績更新日:8月12日
ゆかりんぷにぷに指数
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[01/17 麻雀Ryu]
[01/06 フレッシュマン]
[09/23 suzuki]
[09/06 *HillDyeCrimson*]
[09/06 ひで]
[09/05 ☆姫☆]
[09/05 ☆姫☆]
[08/22 名も無きユウ]
[08/22 藍華]
姫のイベント参加履歴
~2009年のゆかりん参加イベント~

06/05 田村ゆかりファンクラブイベント2009(中野)(レポあり)

03/08 田村ゆかり LOVE LIVE 2009 Dreamy Maple Crown@幕張(超簡易レポ)

02/27 田村ゆかり LOVE LIVE 2009 Dreamy Maple Crown@札幌(レポあり)

~2008年のゆかりん参加イベント~

10/26 秋だ一番!ゆかりちゃん祭り(東京2日目)

10/25 秋だ一番!ゆかりちゃん祭り(東京1日目)(レポあり)

09/21 バンビーノ・バンビーナ発売記念ポスター手渡し会(東京アソビットシティ)(レポあり)

08/09 田村ゆかりファンクラブイベント2008(中野)(レポあり)

03/28 田村ゆかり Love Live 2008
*Chelsea Girl*(レポあり)


~2007年のゆかりん参加イベント~

10/28 田村ゆかりファンクラブイベント2007(渋谷)(レポあり)

08/04 田村ゆかり 2007 Summer *Sweet Milky Way*(大宮)(レポあり)

02/25 田村ゆかりのいたずら黒うさぎ公開録音(2回目)

02/03 Princess Rose発売記念ポスター手渡し会(東京アソビットシティ)(レポあり)

~2006年のゆかりん参加イベント~

12/23 田村ゆかり Pinkle ☆ Twinkle Party 2006 Winter (レポあり)

10/07 田村ゆかりファンクラブイベント2006(渋谷)

05/05 田村ゆかりConcert Tour 2006 *fancy baby doll*(東京2日目)

~2005年のゆかりん参加イベント~

11/13 田村ゆかり *Cutie ♥ Cutie Concert*2005
ブログの評価
最新トラックバック
めーるふぉーむ
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ポイント広告
Copyright © 恋せよゆかり姫のMJ日記。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by MY HEALING ☆彡.
忍者ブログ [PR]