忍者ブログ
私は田村ゆかりさんが大好きです(挨拶) コメント頂けるとすごい喜びます♪相互リンクも歓迎♪     ここではMJに関する出来事や悲劇、田村ゆかりさんに関する出来事や情報を語りたいと思います♪
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

はい。今日もプロリーグで王球戦です。

まずは第3節になったという事でS1ボーナス追加。

規定試合消化しなくても貰えるんですねw

これで月間スコアは+639になりましたw

(当然、ボーダーもぐんと伸びて現在+400です)

まずは3試合連続で非幻球戦。。。

2位(+8.9)、3位(-17.9)、3位(-16.5

っとマイナスを重ねてしまい、あと残り2試合で

2連勝しないとS1維持が難しくなってしまいました。

泣いても笑っても次が最後の試合です。

4試合目(三段、強者、覇王

8c4646c6jpeg

来ましたww王球戦ですww

相手は上家の覇王。

東1局(親は対面)

配牌はまずまずでしたが、タンヤオ三色の手が

イーシャンテンまで進んだ8順目に、

f58ca31bjpeg

争奪相手の覇王からリーチ宣言。。。

姫も勝負手なので全ツで押していきます。


すると2順後に下家が切った3にタイムラグ、、、


その牌に対面の親からロンの声がwww


タンヤオドラドラ。7700。

どうせなら覇王から上がって欲しかったですが、

覇王のリーチを潰したので全然OKww

次局は姫に7順で役無しテンパイが入ります。

四四四七八九67⑤⑥⑦中中

とりあえず、中をポンしても1000のテンパイに

なるので、中のシャボ受けになるまで

リーチは保留、、、っとした直後のツモで、、、

011bc4eajpeg

8をツモ上がり。

素直に即リーが正解だったようです。。

でも、これで覇王に2800差をつけました。

東2局(親は覇王)

配牌はボロボロで中盤に来ても3シャンテン。

そんな中、覇王がダブ東をポン。

この瞬間、姫は降りを選択しました。

場はどんどん進み、残りツモ数も10を切った

辺りで覇王が切った1に対面からロンwww

ピンフドラ1。2000。

えらい!よくやった!!

これで覇王は16400、姫は21400です。

東3局(親は姫)

ここでは下家が序盤で發と西と⑨をポン。

明らかにピンズの染め手模様です。。

即座に姫もピンズを警戒したのですが、

連続でドラの6をツモるなどして手が進み、

6順目でカン4待ちのイーペードラ2テンパイ。

35667788⑥⑦⑧北北 ドラ:6

さすがにリーチはかけずダマの7700に受けます。

すると2順後に、、、





白い手キター!!




b23c4905jpeg

これは全く予想外w

ツモイーペードラ2で4000オールですww

これで覇王との点差は22800まで広がりますw

この後もタンヤオドラ2の6100の手を

860c265ajpeg

対面から直撃して、場は姫の独壇場ですw

これなら楽勝ですねw

この後も覇王からリーチが入りましたが、

全く無警戒だった下家が対面から満貫を

上がって、あっさりオーラスへww

オーラス(親は下家)

姫は39500、覇王は11600です。

三倍満ツモか、倍満を振らなければ勝ちです。

貰った配牌はゴミ手だったので、配牌降りですw

すると覇王から4順目リーチ!

ba28b27bjpeg

普段なら怖い局面ですが、親ではないので気楽w

さすがにこの順目で役満は無いよね?


そして3順後に覇王からツモ!(エフェクト無しw)


ba6cee28jpeg

メンピンツモ。700・1300。

これで覇王が3位に浮上して終了。

姫は38800のトップで王球戦勝利ですww

071016_1927~003.jpg

これで王球は16個。覇王まであと2個ですw

これで帝王安定かな?

そしてプロリーグの成績ですが、15試合消化で

a5487353jpeg

合計スコアは+58.6

見事にS2降格圏です。

次にトップならギリギリで1維持という状況。

ここで潔く、プロリーグは封印する事にします。

さすがに球-2個のプレッシャーを背負いながら、

プロリーグでの球戦はやりたくないので。。

まだS1維持に希望があるだけマシですよね?

龍クラスに上がれたら封印解除しようと思います。

龍なら降格しても球-1個で済みますからww

でも王球戦はやりたいので、

これからは東風Aで打とうと思います。

一応すでに7試合消化して+88ぐらいの

スコアを残してあるので、次の試合で

ラスさえ引かなければA1維持できるラインです。

東風Aでどれくらい球戦になるか楽しみです♪

段位:帝王 幻球:16個(+1)

スコア:8859(+28)

ライセンス:+19(+43)
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール&最高段位
HN:
恋せよゆかり姫
性別:
非公開
MJモバイル(現在)
三人打ち段位:最強位
幻球:7個

四人打ち段位:強者
幻球:6個

成績更新日:8月12日
ゆかりんぷにぷに指数
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[01/17 麻雀Ryu]
[01/06 フレッシュマン]
[09/23 suzuki]
[09/06 *HillDyeCrimson*]
[09/06 ひで]
[09/05 ☆姫☆]
[09/05 ☆姫☆]
[08/22 名も無きユウ]
[08/22 藍華]
姫のイベント参加履歴
~2009年のゆかりん参加イベント~

06/05 田村ゆかりファンクラブイベント2009(中野)(レポあり)

03/08 田村ゆかり LOVE LIVE 2009 Dreamy Maple Crown@幕張(超簡易レポ)

02/27 田村ゆかり LOVE LIVE 2009 Dreamy Maple Crown@札幌(レポあり)

~2008年のゆかりん参加イベント~

10/26 秋だ一番!ゆかりちゃん祭り(東京2日目)

10/25 秋だ一番!ゆかりちゃん祭り(東京1日目)(レポあり)

09/21 バンビーノ・バンビーナ発売記念ポスター手渡し会(東京アソビットシティ)(レポあり)

08/09 田村ゆかりファンクラブイベント2008(中野)(レポあり)

03/28 田村ゆかり Love Live 2008
*Chelsea Girl*(レポあり)


~2007年のゆかりん参加イベント~

10/28 田村ゆかりファンクラブイベント2007(渋谷)(レポあり)

08/04 田村ゆかり 2007 Summer *Sweet Milky Way*(大宮)(レポあり)

02/25 田村ゆかりのいたずら黒うさぎ公開録音(2回目)

02/03 Princess Rose発売記念ポスター手渡し会(東京アソビットシティ)(レポあり)

~2006年のゆかりん参加イベント~

12/23 田村ゆかり Pinkle ☆ Twinkle Party 2006 Winter (レポあり)

10/07 田村ゆかりファンクラブイベント2006(渋谷)

05/05 田村ゆかりConcert Tour 2006 *fancy baby doll*(東京2日目)

~2005年のゆかりん参加イベント~

11/13 田村ゆかり *Cutie ♥ Cutie Concert*2005
ブログの評価
最新トラックバック
めーるふぉーむ
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ポイント広告
Copyright © 恋せよゆかり姫のMJ日記。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by MY HEALING ☆彡.
忍者ブログ [PR]