忍者ブログ
私は田村ゆかりさんが大好きです(挨拶) コメント頂けるとすごい喜びます♪相互リンクも歓迎♪     ここではMJに関する出来事や悲劇、田村ゆかりさんに関する出来事や情報を語りたいと思います♪
04≪ 2024.05|12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫06
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

はい、今日は3人打ちAリーグに挑みました。

2試合目までトップ、トップで来ているので、

このまま一気に昇格スコアまで伸ばしたい所ですが

なかなか上手くはいかないものですね・・・。


f45ed045.jpeg

4試合連続でマイナスの2位・3位・2位・3位

1試合目は4連勝の倍戦仕掛けだったのですが

起きなくて正解だったと思いますwww

お陰で+0.988まで貯まっていた変動値は

一気に急落して-0.756まで悪化・・・。

なんでいつもこうなるのでしょう・・・。

普段ならもう雀壮に逃げる所ですが、

土曜だし球戦が起こることを信じて続行です。

すると5試合目にて。

ded6dade.jpeg

来ました!上家に闘王が現れ王球戦です♪

東1局(親は対面)

ここではソーズの染め手が狙えそうな手が入り、

序盤から2鳴きして攻めて行ったのですが、

イーシャンテンまで進んだ12順目辺りで、

上家の闘王からリーチが・・・。

とりあえず危険牌を掴んだら即降りるつもりでした。

すると、その直後。親からも追っかけリーチ

(・・・いいぞ!やってしまえ!!)



しかし・・・無常にも闘王のツモ番で・・・


729ee594.jpeg

闘王から一発ツモの声が・・・orz

リーチ一発ツモ三暗ドラ1の4500・7500!


っといきなり17500のリードを奪われます。。

次局は姫のリーチで親の闘王を降ろして流局。

結果は闘王の1人ノーテンで3500点縮めます。

東3局(親は姫)

ここでは配牌で七対子のイーシャンテンwww

第一ツモで⑤を切った直後赤⑤を引いた時は

やってしまった感が否めませんでしたが、

6順目に七対子テンパイが入ります♪

一一2299②北北發發中中南 ドラ:5

南単騎か②単騎の2択ですが、姫は引っ掛けが

大好きなのでここは②単騎でリーチです!

早い順目の親リーで現物が無ければスジを

追ってくるだろうっという狙いです。


すると・・・





ホントに闘王から一発で②がポロリwww


81a91889.jpeg

うふふwその牌だけは通りませんよ~www

ロン!リーチ一発七対子!10600!

裏が乗ればインパチでしたが、裏は無し。

59cb8077.jpeg

これで一気に闘王を逆転し8200のリードです♪

この後も南1局で対面から6900の手を上がり、

姫は39500のトップ、闘王は24400の2位で

15100点差で迎えた闘王の親番。

ここが一番怖い場面なのでとにかく安手でも

いいから早く上がって親を流したい所。

するとここではわずか2順でイーシャンテンw

役もドラも無いですが、今はこれで十分ですw


そして4順目に、何気なく姫が白を落とすと・・・


48eb7196.jpeg

その牌に親の闘王からロン!(・・・は?)

白トイトイドラ1で12000だそうです・・・。

何言ってんの?まだ4順目だぜ??

余裕だと思っていた15100のリードは一瞬で

消え去り、逆に8900のリードを奪われました。

次局も闘王のダマ3000に刺さってしまい、

さらに傷は悪化したのですが、南2局2本場では

姫がダブ南のみ4000を闘王から直撃して、

d4b104f5.jpeg

6900点差まで縮めた所でオーラスを迎えます。

オーラス(親は姫)

ここでは配牌でドラ8と白と發が対子で入り、

③④のリャンメンターツがあったので、序盤から

發を叩いて②⑤待ちの5800or12000狙いです。

すると中盤に入って、1枚しかなかった中を重ね、

小三元の形が見えてきたので③④を落として

貪欲にソーズのホンイツに向かいますwww

そして10順目に対面から中をポンしてテンパイ

93a084e5.jpeg

はい♪大三元テンパイです♪

安目のドラ8でも24000の怪物手ですwww

正直、今ここまでの手は必要ないんですが、

夢を見てみたかったのですよww球戦なのにw

どう考えても今、この状況でロン牌なんて、

まず出ないでしょうから、完全にツモ狙いです。

もし他家に抱えられて流局に終ったら、

姫の敗北が確定してしまうので正に命懸けです



頼む!頼むから画面黒くなれ!


そして、白い手よ来い!今こそ来るんだ!!




などと祈っていると12順目辺りで・・・


d92910a2.jpeg

対面からが出たぁ!!!!wwwwww



ロン!(ドガシャーン!)



大三元!48000!


15538b7c.jpeg

いやぁ、まさか白が出るなんて想定外ですwww

振り込んだ対面もそうですが、球戦相手の闘王も

あの白切りには愕然としたことでしょうwww

これで姫が対面をトビにして逆転トップです♪

姫1位&闘王2位で王球+1個獲得して、

合計15個になったところで今日は打ち止めです。

段位:闘王 幻球:15(+1)

スコア:12670(-41)

幻球水:-0.756

PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
SARAYUZU
こ これは!?
姫さん、上家、実況と、三人揃っての「ウッソォー!?」が聞けたのではwww

球戦勝利&大三元オメです♪
2008/09/28(Sun)00:56:34 編集 管理人専用
無題
将軍
僕も引っ掛け大好きですw
球ゲッツ&大三元おめです!
白出ちゃうかなぁw闘王のサテが心配ですww
2008/09/28(Sun)03:29:50 編集 管理人専用
無題
雀士嬢怜奈♪
球さんゲットおめです♪
いやいやいや、最後の結果に吹きました(笑)
どうせ出ないでしょうしツモ専かと思ったら超高目の白じゃないですか。
こりゃ球相手もたまったもんではないでしょう(笑)
そのリプレイを確認したいですなぁ。
2008/09/28(Sun)04:50:45 編集 管理人専用
Re:無題
☆姫☆
>SARAYUZUさん
いや、さすがに盛大に吹きましたwww
出るとは思ってなかったのでwww
ホント「ウッソォー!?」って感じでしたw

>将軍さん
引っ掛けリーチ楽しいですよね~♪
特に重い場では効果的ですしwww
あの白切りは闘王からしてみたら、
コイツ、何て牌切るんだ・・・
って感じなのでしょうねwww
立場が逆だったら盛大に日記にぼやく事でしょうwww

>雀士嬢怜奈♪さん
これがダンラスだったら面白かったのですが、
あの局面で役満、しかも2鳴きで
見え見えの大三元に平然と白を切る対面w
まぁどうせラスだし関係無いわ!
って感じで切ったのでしょうけど、
それで球を失った上家はさぞかし大迷惑だった事でしょうwww
リプレイ確認したかったのですが、
他の人の役満で消されてました(泣)
対面の手牌がすごい気になりますwww
2008/09/28(Sun)21:03:48 編集 管理人専用
ここでは、はじめましてー
ことみん
 こんばんは。 このまえのお渡し会の時にお会いしました ことみん です。^^ さいしょぐぐってみた時見たページとおなじ気がするのですが、最初見たときは「あれ?! ちがうひとのかな?」っておもったけど、このページであってるようですねw 
 
 自分もミクのほう検索したのですが、でてきませんでした。 あの検索だいじょうぶか!? ・・・って、おもいますね^^;
2008/09/28(Sun)22:09:27 編集 管理人専用
どうもです♪
☆姫☆
>ことみんさん
初コメントありがとうございます~♪
ゆかりんファンの人が書いてるブログなのに
いきなり麻雀の日記が出てきて
さぞかしびっくりされたことでしょうwww

mixiの検索は、何度調べても出てこないので、
すごい困りましたwww
もっと改善してほしいものですね。。

では、これからもよろしくお願いします♪
2008/09/29(Mon)23:13:32 編集 管理人専用
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール&最高段位
HN:
恋せよゆかり姫
性別:
非公開
MJモバイル(現在)
三人打ち段位:最強位
幻球:7個

四人打ち段位:強者
幻球:6個

成績更新日:8月12日
ゆかりんぷにぷに指数
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[01/17 麻雀Ryu]
[01/06 フレッシュマン]
[09/23 suzuki]
[09/06 *HillDyeCrimson*]
[09/06 ひで]
[09/05 ☆姫☆]
[09/05 ☆姫☆]
[08/22 名も無きユウ]
[08/22 藍華]
姫のイベント参加履歴
~2009年のゆかりん参加イベント~

06/05 田村ゆかりファンクラブイベント2009(中野)(レポあり)

03/08 田村ゆかり LOVE LIVE 2009 Dreamy Maple Crown@幕張(超簡易レポ)

02/27 田村ゆかり LOVE LIVE 2009 Dreamy Maple Crown@札幌(レポあり)

~2008年のゆかりん参加イベント~

10/26 秋だ一番!ゆかりちゃん祭り(東京2日目)

10/25 秋だ一番!ゆかりちゃん祭り(東京1日目)(レポあり)

09/21 バンビーノ・バンビーナ発売記念ポスター手渡し会(東京アソビットシティ)(レポあり)

08/09 田村ゆかりファンクラブイベント2008(中野)(レポあり)

03/28 田村ゆかり Love Live 2008
*Chelsea Girl*(レポあり)


~2007年のゆかりん参加イベント~

10/28 田村ゆかりファンクラブイベント2007(渋谷)(レポあり)

08/04 田村ゆかり 2007 Summer *Sweet Milky Way*(大宮)(レポあり)

02/25 田村ゆかりのいたずら黒うさぎ公開録音(2回目)

02/03 Princess Rose発売記念ポスター手渡し会(東京アソビットシティ)(レポあり)

~2006年のゆかりん参加イベント~

12/23 田村ゆかり Pinkle ☆ Twinkle Party 2006 Winter (レポあり)

10/07 田村ゆかりファンクラブイベント2006(渋谷)

05/05 田村ゆかりConcert Tour 2006 *fancy baby doll*(東京2日目)

~2005年のゆかりん参加イベント~

11/13 田村ゆかり *Cutie ♥ Cutie Concert*2005
ブログの評価
最新トラックバック
めーるふぉーむ
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ポイント広告
Copyright © 恋せよゆかり姫のMJ日記。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by MY HEALING ☆彡.
忍者ブログ [PR]