忍者ブログ
私は田村ゆかりさんが大好きです(挨拶) コメント頂けるとすごい喜びます♪相互リンクも歓迎♪     ここではMJに関する出来事や悲劇、田村ゆかりさんに関する出来事や情報を語りたいと思います♪
04≪ 2024.05|12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫06
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

はい、未だに3人打ちA2維持が出ていないので、

今日も3人打ちAリーグに挑みました。

まず1試合目(十段、覇者)

この試合では東3局の時点で21200の2位。

親は姫なので、一気にガツンと行きたい所ですが、

中盤辺りで、対面の十段が・・・ツモぉ!!!

c92e475bjpeg

白1鳴きで、最大級のエフェクトが出たので、

倍ツモかと思いきや、役満『大三元』でした・・・。

しかも、姫が親かぶりで20000点取られ・・・

03dd0d8fjpeg

あっという間に残り200点に・・・。


なんで、いつもこんな目に遭うのでしょう・・・。


しかし、ここでトビにならなかった事が、この後。

さらなる悲劇を迎えてしまうことになるとは・・・


この後、2局続けて倍満をテンパイしましたが、

上がれるはずもなく、4700点でオーラスへ。

すると、中盤7順目辺りで、またしても・・・


対面の十段がツモぉ!!!(パカーン!)


8f927e6bjpeg

・・・少し、頭冷やそうか。

・・・なんで1試合で2度も役満が出るんだい?

しかも、なんで姫が2度連続で親かぶりなの?

d3189281jpeg

姫は一度も振ってないのに、-16300だそうだ。

・・・まったく!やってられるか!こんな麻雀!!

だって姫は全く悪くないんですよ!?非幻球戦よ?

それなのに、変動値は-0.960よ?

もう明らかに作為で姫を落とそうとしてますよね?

でもここで止めたら、kssgに負けた気がするので、

継続しました!・・・球戦!球戦で取り返すのだ!

2試合目は非幻球戦でしたが、

オーラスで、残り9300という危機的状況から、

13eb4f50jpeg

リーチ中ドラドラの手をトップ者から直撃して、

さらに裏ドラがキランキランキラーンwww

299305f0jpeg

っと中にモロ乗りして18000は20000!

見事に姫が逆転トップに立ち、変動値+0.528で

合計-0.444まで持ち直します。そして3試合目。

d19ac2e9jpeg

来ました。対面に覇王が現われて幻球戦です。

この試合では東1局で、

上家のリーチに姫が九を落としたら、ロンの声が。

リーチドラ1の2600で姫がいきなりラス目に。

この後も東2局で親の上家が2000オールツモ。

そして勢いに乗った上家は次局も6順リーチ!

それに対し、姫は北と中を2鳴きして満貫の手が

イーシャンテンの状態なので、全ツです!

26789南南 
北北北(ポン) 中中中(ポン) ドラ:8

すると11順目に2を引き入れてテンパイ。

待ちは2と南のシャボで残り4枚生きています。

そしてテンパイしてから2順後・・・





白い手キター!!


895754f6jpeg

ツモ!中ホンイツドラ1!3500・5500!

これで姫が30400のトップに躍り出ます。

しかし、次局は上家に満貫をツモられてしまい

姫が親かぶって、覇王に9900点差で南場へ。

南1局(親は覇王)

しかし、ここから覇王の反撃が始まります・・・。

配牌で中とドラが3枚入ったので、序盤から叩き、

6順目に満貫をテンパイするのですが・・・


18b83accjpeg

その直後に対面の覇王からツモ。2000オール。

安い手で助かりましたが、何かイヤ予感が・・・。

すると、次局。11順目に親の覇王からリーチ

・・・これはヤバイです。ここで親満クラスを

ツモられると一気に勝負を決められてしまう・・・。

この時、姫は中ホンイツのイーシャンテンでしたが

覇王のリーチが染め手っぽいので、降りる事に。。

すると14順目辺りの終盤で・・・




トップの上家から追っかけリーチ!!

いいぞ!いいぞ!覇王を潰してしまえ!!!



そして3順後に覇王が切った6にタイムラグwww

6edb8f78jpeg

はい♪それは100%上家の当たり牌ですね♪

リーチドラドラで6200です。

これで覇王は13300となり、差は10100にw

そして南2局はわずか5順で姫にテンパイが入り、


2267⑥⑦⑦⑧⑧北北北 ドラ:西

迷わず即リーしたところ、2順後に安目の⑨ツモw

リーヅモドラ1に裏1枚で3000・5000です♪


78542475jpeg

ここまで点差を拡げれば、勝ったも同然。

あとはここで姫が2000の手を上がれば、

トップ浮上で球2個獲得なのですが、

759c53b9jpeg

さすがに、それは叶いませんでした。。

10順目に落とした⑦に上家からロン。
1300。

でもまぁ、
幻球戦勝利に変わりないので、OKです。

姫2位覇王3位で王球1個獲得した所で、

今日は打ち止めとしました。

段位:闘王 幻球:10個(+1)

スコア:11915(-30)

幻球変動値:-0.444

PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
将軍
役満親かぶり2発は酷いですねwってか氏ねkssg!ですねww
その後復調の気配 何よりです!
2008/06/29(Sun)03:48:23 編集 管理人専用
Re:無題
☆姫☆
今まで長い事MJ打ってきて、
1試合に役満が2回出たのは初めてです・・・。
(2回連続で親かぶるのはkssgの仕様w)
ホント、3人打ちはありえない事が平気で起こりますねww
2008/06/29(Sun)08:55:08 編集 管理人専用
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール&最高段位
HN:
恋せよゆかり姫
性別:
非公開
MJモバイル(現在)
三人打ち段位:最強位
幻球:7個

四人打ち段位:強者
幻球:6個

成績更新日:8月12日
ゆかりんぷにぷに指数
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[01/17 麻雀Ryu]
[01/06 フレッシュマン]
[09/23 suzuki]
[09/06 *HillDyeCrimson*]
[09/06 ひで]
[09/05 ☆姫☆]
[09/05 ☆姫☆]
[08/22 名も無きユウ]
[08/22 藍華]
姫のイベント参加履歴
~2009年のゆかりん参加イベント~

06/05 田村ゆかりファンクラブイベント2009(中野)(レポあり)

03/08 田村ゆかり LOVE LIVE 2009 Dreamy Maple Crown@幕張(超簡易レポ)

02/27 田村ゆかり LOVE LIVE 2009 Dreamy Maple Crown@札幌(レポあり)

~2008年のゆかりん参加イベント~

10/26 秋だ一番!ゆかりちゃん祭り(東京2日目)

10/25 秋だ一番!ゆかりちゃん祭り(東京1日目)(レポあり)

09/21 バンビーノ・バンビーナ発売記念ポスター手渡し会(東京アソビットシティ)(レポあり)

08/09 田村ゆかりファンクラブイベント2008(中野)(レポあり)

03/28 田村ゆかり Love Live 2008
*Chelsea Girl*(レポあり)


~2007年のゆかりん参加イベント~

10/28 田村ゆかりファンクラブイベント2007(渋谷)(レポあり)

08/04 田村ゆかり 2007 Summer *Sweet Milky Way*(大宮)(レポあり)

02/25 田村ゆかりのいたずら黒うさぎ公開録音(2回目)

02/03 Princess Rose発売記念ポスター手渡し会(東京アソビットシティ)(レポあり)

~2006年のゆかりん参加イベント~

12/23 田村ゆかり Pinkle ☆ Twinkle Party 2006 Winter (レポあり)

10/07 田村ゆかりファンクラブイベント2006(渋谷)

05/05 田村ゆかりConcert Tour 2006 *fancy baby doll*(東京2日目)

~2005年のゆかりん参加イベント~

11/13 田村ゆかり *Cutie ♥ Cutie Concert*2005
ブログの評価
最新トラックバック
めーるふぉーむ
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ポイント広告
Copyright © 恋せよゆかり姫のMJ日記。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by MY HEALING ☆彡.
忍者ブログ [PR]