忍者ブログ
私は田村ゆかりさんが大好きです(挨拶) コメント頂けるとすごい喜びます♪相互リンクも歓迎♪     ここではMJに関する出来事や悲劇、田村ゆかりさんに関する出来事や情報を語りたいと思います♪
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

はい、今日も球戦狙いで3人打ちに挑みました。

今日は4試合やって、球戦は一度も起こらず。。。

1試合目は東2局の姫の親番で、わずか4順にて

ドラ4確定の①④⑦待ちテンパイが入って即リー。

12388899②③④⑥ ドラ:8

ツモるか、裏1枚で18000の大物手ですww


そして3順後に・・・


あっさりと⑦をツモ上がり♪


e260e8b2jpeg

リーヅモドラ4に裏1枚で9000オールです♪

この上がりが姫に流れを呼び込むきっかけとなり、

47bb9092jpeg

南2局で上家から12000を直撃してトビ終了ww

姫は61400のトップで変動値+0.832獲得♪

そして2試合目も東1局の親番にて、いきなり

3順目に対面からリーチが入って苦しい中、

5順目に姫も一通ドラ2の親満テンパイが入り、

1234679②②⑤⑥⑦ ドラ:9

このカン8待ちを、テンパイした直後・・・

fa534609jpeg

見事に姫が8をツモ上がり♪

ツモ一通ドラ2で6000オールです!

そして、この上がりがこの試合の決め手となり、

無事に39600のトップで逃げ切りました♪

79c044b9jpeg

この2連勝のお陰で、変動球1個貰いました♪


・・・が、調子が良かったのもココまででした。。。


3試合目の非幻球戦は、流れが一気に途絶え、

苦しい展開が続き、南2局の時点で18800の3位

それでも2位との差は1800なので、何としてでも

2位狙いで被害を最低限に抑えようとするのですが

終盤で白ドラ2テンパイの手に、初牌のドラ8を掴み

234⑦⑦白白 ドラ:8 ツモ:8
5(ポン) ⑤⑤(ポン)

これは・・・ダメだ!っと白の対子落としで降りた所、

脇の2人からロン!ロン!の二重奏が・・・orz

d26b74f2jpeg

上がり手は2人揃って白単騎の七対子

なのに・・・上がり点が6400と12000です!


全く、理解に苦しむ展開ですね!!!


まぁ、親番無しで、この状況はもうダメですね。

はいはい、次局は姫の1人ノーテンでトビでしたよ!

084644adjpeg


またしても、同じ事の繰り返しですよぉ~。。。


1試合で変動値-0.752とか、マジ心折れます。


4試合目、ここでラスなら文句なしの球消失ですが、

この試合では、東3局の姫の親番にて、

7順目にこんな形でテンパイが入ります。

23477④⑤⑥⑦⑦北北北 ドラ:7

待ちは⑦とドラ7のシャボ待ちで、ドラは場に1枚。

残り枚数は⑦が2枚で7が1枚です。

とりあえずピンズ引きで両面手変わりもあるので、

即リーは打たず、役無しのダマテンに構えます。

しかし、4順待ってもピンズを引けず、5順後に

ようやくピンズを引いたのですが、その牌は④・・・。

もう、、、我慢出来ませんでしたwww

一応、⑦のスジ引っ掛けにもなるので、

安目の⑦を狙って、ここは④切りでリーチです!



すると、その直後・・・




一発で白い手キター!!

3ef8af32jpeg

しかも、ツモったのは残り1枚ドラ7www

リーチ一発ツモドラ3に裏1枚で9500オール

これで姫は46800のダントツトップです♪

そして、次局は対面が上家の跳満に跳び込み、

14000を打ち込んで、トビ終了www

これで変動値+0.640を獲得して、変動値を

原点近くまで復活させたところで打ち止めです。

段位:闘王 幻球:9個(+1)

スコア:11945(+113)

幻球変動値:-0.012
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
気になったことがw
東二局親番の12388899②③④⑤⑥7
の場面で7を切ってリーチしてますが、9を切っていたら平和がついて裏とツモで倍満までのびていた気が・・・ww

順も早いですし、9はノーチャンスなので私は切れると思いますw

これは白の鳴き気配からの国士警戒とかですか?
(白をチェックしていることからの予想ですがwww)

2008/06/28(Sat)20:57:57 編集 管理人専用
わぁおww
☆姫☆
今、気付きましたwww
言われてみればそうですねww

確か、この局は下家がバリバリ国士狙いだったので、
無意識に7を切ったのかもしれませんw
ピンフに気付いていたら、まず9切りだったと思いますwww

よく見てますね~♪
さすがです!
2008/06/28(Sat)22:58:24 編集 管理人専用
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール&最高段位
HN:
恋せよゆかり姫
性別:
非公開
MJモバイル(現在)
三人打ち段位:最強位
幻球:7個

四人打ち段位:強者
幻球:6個

成績更新日:8月12日
ゆかりんぷにぷに指数
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[01/17 麻雀Ryu]
[01/06 フレッシュマン]
[09/23 suzuki]
[09/06 *HillDyeCrimson*]
[09/06 ひで]
[09/05 ☆姫☆]
[09/05 ☆姫☆]
[08/22 名も無きユウ]
[08/22 藍華]
姫のイベント参加履歴
~2009年のゆかりん参加イベント~

06/05 田村ゆかりファンクラブイベント2009(中野)(レポあり)

03/08 田村ゆかり LOVE LIVE 2009 Dreamy Maple Crown@幕張(超簡易レポ)

02/27 田村ゆかり LOVE LIVE 2009 Dreamy Maple Crown@札幌(レポあり)

~2008年のゆかりん参加イベント~

10/26 秋だ一番!ゆかりちゃん祭り(東京2日目)

10/25 秋だ一番!ゆかりちゃん祭り(東京1日目)(レポあり)

09/21 バンビーノ・バンビーナ発売記念ポスター手渡し会(東京アソビットシティ)(レポあり)

08/09 田村ゆかりファンクラブイベント2008(中野)(レポあり)

03/28 田村ゆかり Love Live 2008
*Chelsea Girl*(レポあり)


~2007年のゆかりん参加イベント~

10/28 田村ゆかりファンクラブイベント2007(渋谷)(レポあり)

08/04 田村ゆかり 2007 Summer *Sweet Milky Way*(大宮)(レポあり)

02/25 田村ゆかりのいたずら黒うさぎ公開録音(2回目)

02/03 Princess Rose発売記念ポスター手渡し会(東京アソビットシティ)(レポあり)

~2006年のゆかりん参加イベント~

12/23 田村ゆかり Pinkle ☆ Twinkle Party 2006 Winter (レポあり)

10/07 田村ゆかりファンクラブイベント2006(渋谷)

05/05 田村ゆかりConcert Tour 2006 *fancy baby doll*(東京2日目)

~2005年のゆかりん参加イベント~

11/13 田村ゆかり *Cutie ♥ Cutie Concert*2005
ブログの評価
最新トラックバック
めーるふぉーむ
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ポイント広告
Copyright © 恋せよゆかり姫のMJ日記。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by MY HEALING ☆彡.
忍者ブログ [PR]