忍者ブログ
私は田村ゆかりさんが大好きです(挨拶) コメント頂けるとすごい喜びます♪相互リンクも歓迎♪     ここではMJに関する出来事や悲劇、田村ゆかりさんに関する出来事や情報を語りたいと思います♪
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

はい。3月19日から22日までの4日間、MJの

イベント『第15回全国大会』が開催されましたね

姫は20日にイベントに参加してきました~。

a8faa5cf.jpeg

今回は『ガラス牌ルール』での開催です♪♪

文字通り、他の人に透けて見える牌を使います。

(4枚の内、3枚が透明で1枚だけ通常の牌)

成績は公式試合扱いですが、段位の変動は無し

ただ、イベント入選などのボーナスで経験値や

幻球は貰えるみたいなので、球が減るリスクが

ない分、いつもよりは気楽に打てそうですね♪

089f1a65.jpeg

こちらがガラス牌ルールの対局中の画面です。

理牌が強制的に自動設定なので、黒牌が

いくつかあっても、バレバレになりますねwww

姫は初めてガラス牌ルールで打ったのですが、

始めて2、3試合目ぐらいまでは、こんなの

無理ゲーでつまんない!って思っていたのに、

だんだん慣れてくると、これが面白いんですww

なまじ見えるから、リーチが入っても打牌が甘い

し、自分の待ち牌がどこにあるのかがわかるので

出せ!出せ!みないな感覚が強く味わえますw

他家の打点の高さもある程度は予想できる分、

押し引きや他家への差込みなども容易に出来る

のがいいですねw

(あくまで段位変動無し条件での話ですがねww)

戦績は4試合目まで2234っと微妙でしたが、

8316d60a.jpeg

5試合目から、ようやく波が押し寄せました♪♪

ここから大きなトップを取って、11222112

bce4c10b.jpeg

なんと、12試合目で+255が出ましたwww

ラストの試合トップならスコア+300超え

文句なしの入賞ラインも狙えたのですが・・・

やっぱり無理でしたwww

入賞は厳しいですが、入選確実でしょう♪

姫は今、43個幻球があって、3人打ちの

変動値ボーナス+0.960が内定している。

そして、ここで入選+4個が確定したという事は

イベントが終われば球が48個になるので・・・

MJ4では初めての『覇王昇格』が内定しました!

次の試合からはトップの部分が消えていくので

もうイベントは十分だよねっ♪って事で~

すっかり気分を良くした姫はこの後、トレモの

理論編をやってしまいましたwww

あくまで中級を軽~くですがwww

(ここでSS取ってしまうと龍で貰えないからw)

点数計算、牌効率、待ち牌問題の3種やって

変動値+1.400貰って王球+1個♪♪

とりあえずやってみて思った事。


問題の回答時間無さすぎww


牌効率とか17問目辺りですでに残り20秒

とかで全然まともに考えられないしwww

上級とか考えただけでも無理ゲーだと思うw

今日はここで打ち止めとしました~。

段位:帝王 幻球:44個(+1)

スコア:21355(+201)

幻球水:+0.671
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
藍華
入選おめでとうございます
姫さんのスタイルなら入選、入賞は出ると信じてましたよ

姫さんは東風つよすぎだと思います

それで覇王昇格おめでとうございます

龍もあっというまにいってしまいそうな気がします
頑張ってください
2010/03/22(Mon)22:03:30 編集 管理人専用
無題
ミグ
ガラスについては語るのも嫌なんで(笑)

最後3試合は途中抜けで、とりあえず8試合消化しました。俺はもう二度とやらない


ところで明日から、今まで息抜き程度に参加してたサンマを主戦場にします。主に段位別に居るので当たるといいっすな。

ちょっときっかけがあって、幻球稼ぐなら四麻より確実な方法だと今頃気付きました(笑)
俺はまだまだサンマの戦歴は非常に乏しいですが、
本気の参戦だし、理不尽な展開にも今後はいちいち腹を立てず冷静に打つんで、姫に流れない時は相当手強いですよ

ほな画面でお会いしましょう
2010/03/23(Tue)00:13:34 編集 管理人専用
無題
雀士嬢怜奈♪
鷲巣麻雀大会お疲れ様でした、もしもこれ水槽動いたりしたらたぶんやりません(笑)
そして良い結果を出して覇王おめです♪
ほんとゆかり姫さんと球戦やりたいですねぇ…
理論編のご利用は計画的にしましょう、私はどーでも良いサブカの強者カードで球さんを増やしてますが上級はまぢ難いです(´・ω・`)
最悪覚えゲーも止むを得ないと思います。
一番怖いのが突然仕様が変更になって支給停止とかが怖いです。
2010/03/24(Wed)03:27:53 編集 管理人専用
無題
ひで
覇王おめでとうございます!!羨ましい限りです。イベント全然ダメでした・・・
2010/03/24(Wed)15:09:45 編集 管理人専用
無題
Mellow
覇王おめでとうございます!


自分は入選したのに、もう玉が無くなりました。玉相手の役満3度目を見て挫けそうになりましたよ(つД`)


さて、30日は幻球バトルらしいです。もし姫が参加なさってチームに枠が余ってたら参加させて頂きたいのですが…。
2010/03/24(Wed)17:38:26 編集 管理人専用
Re:藍華さん
☆姫☆
ありがとうございます~♪

入賞は無理でしたが、入選出せて良かったです☆
姫は4人打ちは半壮より東風が得意だったりします。
MJ2からMJ3覇王までは殆ど東風戦で昇ってきたので☆

そして今回、ようやく辿り着いた覇王。
このまま龍まで行ける様に頑張ります!!
2010/03/24(Wed)21:52:59 編集 管理人専用
Re:ミグさん
☆姫☆
ガラス牌についてもっと語りましょうよ~ww

今後は3人打ち主体で進めて行くのですね。
4人打ちよりも3人打ちの方が確実に幻球を
稼げるっという理論はもの凄い興味があるのですが・・・w

3人打ちでのマッチ期待してます!
2010/03/24(Wed)21:59:27 編集 管理人専用
Re:雀士嬢怜奈♪さん
☆姫☆
ありがとうございます~♪
そして、鷲巣麻雀大会お疲れ様でした!
このルールは段位変動無しが最適ですねw
こんなんで球戦とかは勘弁してほしいですww

まずは覇王に定着出来る事を目標に進めて行こうと思います☆

理論編は龍になるまで我慢しようと思っていたのですが
興味があったので軽くやってしまいましたw
上級とかホントに難しそうですよね~。
仕様変更の配給停止はないと思いたいですが、
今後どうなるかわからないですし、貰うタイミングが難しいですね。

そして、怜奈さんも帝王昇格おめでとうございます♪
2010/03/24(Wed)22:05:06 編集 管理人専用
Re:ひでさん
☆姫☆
ありがとうございます~♪
この調子でまずは覇王を維持出来るように頑張ります!

ガラス牌ルールは今までに無かった分、
難しいイベントでしたよね~。

もう二度と開催はされないと思いますがwww
2010/03/24(Wed)22:06:52 編集 管理人専用
Re:Mellowさん
☆姫☆
ありがとうございます~♪

Mellowさんも入選されたのですね♪
おめでとうございます!

争奪相手の役満和了ほど萎える展開はないですよね。。
姫も何度かやられた事あるので、わかりますよ。

幻球バトル、開催されるんですか~。
どうしようかなぁ~参加しようか迷い中~(爆)

と言いつつ、たぶん参加すると思うので、
『めありーまぐだれん♪』っというチームが
成り立っていたら、是非入ってくださいww

パスは『moncheri』になると思いますwww
2010/03/24(Wed)22:11:31 編集 管理人専用
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール&最高段位
HN:
恋せよゆかり姫
性別:
非公開
MJモバイル(現在)
三人打ち段位:最強位
幻球:7個

四人打ち段位:強者
幻球:6個

成績更新日:8月12日
ゆかりんぷにぷに指数
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[01/17 麻雀Ryu]
[01/06 フレッシュマン]
[09/23 suzuki]
[09/06 *HillDyeCrimson*]
[09/06 ひで]
[09/05 ☆姫☆]
[09/05 ☆姫☆]
[08/22 名も無きユウ]
[08/22 藍華]
姫のイベント参加履歴
~2009年のゆかりん参加イベント~

06/05 田村ゆかりファンクラブイベント2009(中野)(レポあり)

03/08 田村ゆかり LOVE LIVE 2009 Dreamy Maple Crown@幕張(超簡易レポ)

02/27 田村ゆかり LOVE LIVE 2009 Dreamy Maple Crown@札幌(レポあり)

~2008年のゆかりん参加イベント~

10/26 秋だ一番!ゆかりちゃん祭り(東京2日目)

10/25 秋だ一番!ゆかりちゃん祭り(東京1日目)(レポあり)

09/21 バンビーノ・バンビーナ発売記念ポスター手渡し会(東京アソビットシティ)(レポあり)

08/09 田村ゆかりファンクラブイベント2008(中野)(レポあり)

03/28 田村ゆかり Love Live 2008
*Chelsea Girl*(レポあり)


~2007年のゆかりん参加イベント~

10/28 田村ゆかりファンクラブイベント2007(渋谷)(レポあり)

08/04 田村ゆかり 2007 Summer *Sweet Milky Way*(大宮)(レポあり)

02/25 田村ゆかりのいたずら黒うさぎ公開録音(2回目)

02/03 Princess Rose発売記念ポスター手渡し会(東京アソビットシティ)(レポあり)

~2006年のゆかりん参加イベント~

12/23 田村ゆかり Pinkle ☆ Twinkle Party 2006 Winter (レポあり)

10/07 田村ゆかりファンクラブイベント2006(渋谷)

05/05 田村ゆかりConcert Tour 2006 *fancy baby doll*(東京2日目)

~2005年のゆかりん参加イベント~

11/13 田村ゆかり *Cutie ♥ Cutie Concert*2005
ブログの評価
最新トラックバック
めーるふぉーむ
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ポイント広告
Copyright © 恋せよゆかり姫のMJ日記。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by MY HEALING ☆彡.
忍者ブログ [PR]