忍者ブログ
私は田村ゆかりさんが大好きです(挨拶) コメント頂けるとすごい喜びます♪相互リンクも歓迎♪     ここではMJに関する出来事や悲劇、田村ゆかりさんに関する出来事や情報を語りたいと思います♪
04≪ 2024.05|12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫06
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

はい、今日は東風戦プロリーグに挑みました!

もちろん4人打ちの王球戦を楽しむためです!

すると、さすがプロリーグ。いきなり2戦連続

9f3c1ca6.jpeg

王球戦になりましたよwww

そして、この球戦2連戦を1位・2位勝ち抜け

914e90f0.jpeg

球を3つ増やして41個になるのですが、スコアは

+48.0止まりでS1維持はならず・・・。

っとなれば、当然まだ継続です。

すると3試合目(闘王、闘王、闘王

8778b71f.jpeg


うわw起きちゃったwww『原点攻防戦』!


実はMJ2からやってきて、原点はコレが初めてw

幻球戦の中で最も球の変動が大きい原点攻防戦は

試合終了時に原点配給の20000点を超えている

人数と順位で球の移動量がかわります。

1人浮きトップなら球+9個大チャンスですが

逆に1人沈みラスなら球-9個っという地獄逝き

しかも、姫の球は41個なので、ここで+9個なら

覇王に昇格出来るっというおまけ付きです。

なんとしてでも勝たなくてはいけません!

東1局(親は姫)

姫の配牌は、いきなり發が暗刻のドラ1枚を含めた

好形のリャンシャンテン。かなり良いです。

普段なら面前で仕上げるところですが、原点は

20000点を超えることが絶対条件なので、

スピード重視で4順目に九をチーしてテンパイ。

24⑥⑦⑧南南發發發 七八九(チー) ドラ:4

しかし、このカン3待ちが中々出てこない・・・。

そして8順目に5を引き入れたので両面に受けて

2を切ったら・・・なんとその牌に上家からロン

北ドラ1。2000

まぁ・・・まだ東1だし問題ないかな・・・。

東2局(親は下家)

ここでも姫の配牌は良く、5順目で白ドラドラの手

がイーシャンテン。そして2順後に上家から七を

チーして白ドラドラ3900をテンパイします。

1235⑤⑥ 七八九(チー) 白白白(ポン)
ドラ:⑤

この手を決めれば、一気に原点浮きの状態に

なれるのですが、テンパイしてから3順後・・・


下家の親からツモ!發ドラ1、1000オール。


っとまたしても姫の手を潰されます・・・。

そして、東2局1本場。姫にまたしてもチャンスが。

5fd999ed.jpeg

この中盤でタンピンドラ2の満貫をテンパイ

イケる・・・この待ちなら掴めば出る・・・。


さぁ・・・④⑦を切りなさい・・・


すると、テンパイしてから2順後・・・


4a76d95e.jpeg

対面からツモ!白トイトイ!1400・2700!


・・・。


もしかしてコレって・・・すごくやばくね?

そして東3局でもテンパイ手に⑥強打したら、

49e7b174.jpeg

下家のカン⑥待ちに刺さって2000の失点。

ことごとく、姫の仕掛けは潰され4位のまま、

気づけばもう場はオーラスです。

姫は13600の4位、上家19600の3位

下家22300の2位、対面24500の1位

現状で姫は2人沈みの4位なので、このままでは

王球-6個がさよならです・・・

姫は原点まであと6400なので満貫が必要です。

すると配牌でドラ六が2枚入りました♪

形は悪いですが、まだ希望はあります!

しかし、ツモが悪く、ツモ切りの連続で手が殆ど

進まない中、何とか10順でテンパイしてリーチ

e001d6e9.jpeg

姫の最後の抵抗です!待ちはドラ六と6の

シャボ待ちで、リーチドラ2。ツモれば満貫です。

頼む・・・白い手来い!出上がりなんて期待は

原点のオーラスでは殆ど望めないのです!

自力でツモるしかないのです・・・。


しかし・・・無常にも無駄ヅモが続いてしまい・・・



8215477b.jpeg


『流局』に終わります

さらに最悪な事に、上家テンパイしています・・・

っということは・・・この試合は・・・

36f3c171.jpeg

あはははっ!姫の1人沈みって事ですね!



もう、いやだぁああああああああああああ!!



シャーン!

シャーン!

シャーン!

シャーン!

シャーン!

シャーン!

シャーン!

シャーン!

シャーン!



っと姫の大事な大事な球9個


一瞬で飛び去って逝きました・・・


さすがにこの展開には放心しました・・・。

しかも、次の試合も球戦でトップラスで敗北し・・・

afc73408.jpeg

たった2試合で球は12個消えて29個に・・・。

あと1個取られたら賢王に降格します。

ですが、ここで止められる訳がありません!

まだまだプロリは継続ですよ!!

この後は14312341っとまずまずの戦績で、

幻球戦は×○○で球
+5個

そして変動球で+1個貰って何とか球を35個まで

取り返した所で、今日は力尽きました・・・。

正直、原点で球-9個はかなりヘコみましたが、

幻球戦は勝っても負けても面白いですね♪

明日も引き続きプロリで鬼打ちしようと思います!

段位:帝王 幻球:35個(-3)

スコア:15491(+18)

幻球水:-0.428

PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
大黒天
初コメです。。。
以前トレモで1回だけマッチした事があるんですが覚えてないですよね(>_<)
4になってイベントと3人打ちでどこまでいけるかやっていてなんとか今は伏龍でまったり中です。
毎回減ったり増えたりですが負ける日もありますよ!3の頃からブログ見てますが姫さんの実力ならまだまだこれからですよ☆☆☆
応援してますよ♪♪♪
長くなってしまってすみませんでした・・
マッチした時はガチで勝負です!!!
2009/02/09(Mon)00:48:18 編集 管理人専用
無題
将軍
僕も者クラスの時に一人負けしましたw

あれは凹みますよねぇ・・・

でも後半盛り返したようで何よりです

頑張れぇ~
2009/02/09(Mon)02:33:24 編集 管理人専用
無題
ARIKA
MJ4になって称号の数が非常に増えたので原点は起きやすくなりましたよね。

自分も9個抜かれたことがありますけど、放心しましたw

でもその後取り返すところが凄いなーと思います。普通に勝率は良いですもんねw
2009/02/09(Mon)08:02:49 編集 管理人専用
無題
妖狐。
こんばんわなのです。

MJ4が出た当初に、原点2連続発生、2連続一人沈みを体験して以来、まったく4人打ちをプレイしなくなり1年がw

一人沈みは、苦痛は分かります!ヽ(`Д´)ノ

けど、雨にも負けず風にも負けずプロリ頑張って下さい!w
2009/02/09(Mon)15:41:19 編集 管理人専用
Re:大黒天さん
☆姫☆
初コメントありがとうございます~♪
大黒天さんは姫のゆかりんチャットに応えて下さった方なので、
はっきりと覚えてますよ☆
確か10月のトレモで大黒天さんはその時、覇王でしたよね。
もしかしたらゆかりんファンの方なのかな~っと期待もしていましたw
(違ったらごめんなさい)

3の頃から姫の日記を見て下さっていたのですね☆
ありがとうございます!嬉しいです!
またマッチ出来るといいですね~♪
姫もいつか龍になって、一緒に球戦出来るように頑張りますw

どうか、これからもよろしくお願いします!
2009/02/09(Mon)21:29:24 編集 管理人専用
Re:将軍さん
☆姫☆
あの日は-9個取られたショックがあまりに大きくて
生きた心地がしなかったです...orz

もう原点は二度とやりたくないですwww
2009/02/09(Mon)21:38:45 編集 管理人専用
Re:ARIKAさん
☆姫☆
確かに者クラスの人数はかなり増えましたよね~。

今まで何度もMJで放心する悲劇を
味わってきましたが、今回のは最大級でした...orz

ホント-9個は・・・酷すぎます。。
その後は何とか奇跡的に持ち直せたので、
まだ良いですが、傷が癒えるにはまだ時間がかかりそうです。。
2009/02/09(Mon)21:50:08 編集 管理人専用
Re:妖狐。さん
☆姫☆
こんばんわなのですー☆

2連戦1人負けは・・・酷すぎますね。。。
そもそも-9個失った直後にまた原点っというのもキツイ。。。

その状況でまた-9個だなんて・・・

4人打ち辞めたくなるのもわかりますw

今週はS1維持が出るまでプロリで鬼打ちします!
たとえイベント予選を蹴ってでもwww
2009/02/09(Mon)21:57:41 編集 管理人専用
無題
雀士嬢怜奈♪
たった1試合で球さん9個あぼーんは痛すぎですね…
それでも諦めないで打つ姿勢に惚れました♪
先は辛く厳しいでしょうが応援してますので頑張って下さいね。
私は今更ながら球戦って負けてもやっぱ面白いですねとようやく思えてきたのでした(笑)
2009/02/10(Tue)07:15:42 編集 管理人専用
Re:雀士嬢怜奈♪さん
☆姫☆
初原点でいきなり-9個はホント凹みました。。

でも球戦は負けても面白いと思えてしまうのが不思議ですねw
あの緊張感はたまらないですw

今週はS1維持が出るまでプロリに
専念しようと思います。
どうか・・・者に落ちませんように...orz
2009/02/11(Wed)00:56:05 編集 管理人専用
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール&最高段位
HN:
恋せよゆかり姫
性別:
非公開
MJモバイル(現在)
三人打ち段位:最強位
幻球:7個

四人打ち段位:強者
幻球:6個

成績更新日:8月12日
ゆかりんぷにぷに指数
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[01/17 麻雀Ryu]
[01/06 フレッシュマン]
[09/23 suzuki]
[09/06 *HillDyeCrimson*]
[09/06 ひで]
[09/05 ☆姫☆]
[09/05 ☆姫☆]
[08/22 名も無きユウ]
[08/22 藍華]
姫のイベント参加履歴
~2009年のゆかりん参加イベント~

06/05 田村ゆかりファンクラブイベント2009(中野)(レポあり)

03/08 田村ゆかり LOVE LIVE 2009 Dreamy Maple Crown@幕張(超簡易レポ)

02/27 田村ゆかり LOVE LIVE 2009 Dreamy Maple Crown@札幌(レポあり)

~2008年のゆかりん参加イベント~

10/26 秋だ一番!ゆかりちゃん祭り(東京2日目)

10/25 秋だ一番!ゆかりちゃん祭り(東京1日目)(レポあり)

09/21 バンビーノ・バンビーナ発売記念ポスター手渡し会(東京アソビットシティ)(レポあり)

08/09 田村ゆかりファンクラブイベント2008(中野)(レポあり)

03/28 田村ゆかり Love Live 2008
*Chelsea Girl*(レポあり)


~2007年のゆかりん参加イベント~

10/28 田村ゆかりファンクラブイベント2007(渋谷)(レポあり)

08/04 田村ゆかり 2007 Summer *Sweet Milky Way*(大宮)(レポあり)

02/25 田村ゆかりのいたずら黒うさぎ公開録音(2回目)

02/03 Princess Rose発売記念ポスター手渡し会(東京アソビットシティ)(レポあり)

~2006年のゆかりん参加イベント~

12/23 田村ゆかり Pinkle ☆ Twinkle Party 2006 Winter (レポあり)

10/07 田村ゆかりファンクラブイベント2006(渋谷)

05/05 田村ゆかりConcert Tour 2006 *fancy baby doll*(東京2日目)

~2005年のゆかりん参加イベント~

11/13 田村ゆかり *Cutie ♥ Cutie Concert*2005
ブログの評価
最新トラックバック
めーるふぉーむ
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ポイント広告
Copyright © 恋せよゆかり姫のMJ日記。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by MY HEALING ☆彡.
忍者ブログ [PR]