忍者ブログ
私は田村ゆかりさんが大好きです(挨拶) コメント頂けるとすごい喜びます♪相互リンクも歓迎♪     ここではMJに関する出来事や悲劇、田村ゆかりさんに関する出来事や情報を語りたいと思います♪
04≪ 2024.05|12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫06
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ついにやってしまいました・・・。




eda071f5.jpeg

前回、29個から35個まで持ち直した時は、

負のスパイラルから抜け出せると思ってました。

はい。途中までは球戦2連勝で37個まで増え、

順調に進んでいたのです・・・。


事が起きたのはプロリ10戦目の幻球戦から


対面の帝王との球戦で、東1局8順目。

5a5ccab4.jpeg

姫、一通確定の1と西のシャボ待ちでリーチ!

西なら掴めばあっさりと出るかなぁ~っと

3順後に4を掴んで、コトリ・・・と捨てると・・・

897bc423.jpeg

何と、その牌に帝王からロン。タンヤオドラ3。

この後は何にも出来ずに-3個

次は対面と上家との王球戦で東1局、

12順目に下家からリーチ!

その直後、狙ったように姫にもこんなテンパイが。

①②③⑥⑦⑧⑧345677 ドラ:9

7打で258待ちのピンフドラ1テンパイ!

当然、ここは勝負で追っかけリーチ!

8aa38570.jpeg

ロン!(ドガーン!!)リーチ一発ドラ3!

さらに裏1で12000!!

この一撃で姫の4位が確定したまま

場は進み、挽回できるはずも無く-3個

続いての幻球戦は対面の覇王との試合で

東1局、下家から8順リーチが入って降り

しかし、13順目辺りで現物が尽き始めて・・・

姫の最後の現物赤五。この牌は上家と下家

捨てているので、これなら大丈夫だろう・・・。

コトリ・・・!




そこで発生するタイムラグ。



はい。下家はリーチなのでチーはありません。

おまけに五は3枚目なのでポンもありません。

つまり、これは誰かのロン牌って事です。



もうね・・・いい加減にして欲しいね・・・




ロン!(ドガーン!!)


4d04ee53.jpeg

はい、残りの1人は覇王で一通ドラ2の満貫。

んで、当然この後もただ座ってるだけの4位で

シャーン、シャーン、シャーンの-3個でした。

これで37個から-9個抜かれてで28個になり

ストレート賢王に降格しましたとさ

この後も負けじと継続したのですが、次の試合は

残念ながら非幻球戦。そんな試合に限って・・・

bd6bede7.jpeg

絶好調で40000点オーバーの1位通過

これで少しは流れが変わるかと思いましたが・・・

3f4f0005.jpeg

この後の球戦でトップラスを引かされ-3個

これでスコアも調整されS1維持は夢の彼方へ。

そしてここで閉店時間なので、打ち止め。

7444bdfd.jpeg


球戦4連続トップラス負けって何ですか・・・?


しかも、S1維持がまだ出てないので、放置しても

来週には自動的に球-3個が消えていきます・・・。

あははは・・・。もうどうにでもなれって感じですね。

この分だと25個なんてあっという間に消えて、

球が青い色に変わるんですね。わかります。

明日は・・・風向きが変わりますように・・・。

段位:賢王 幻球:25個(-10)

スコア:15426(-65)

幻球水:+0.668

PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
はじめまして
鋸縦角兜
ども、お初にお目にかかります鋸縦角兜と申します。実は以前から拝見しておりました。

さあ・・・○○よ・・・・○か○を掴みなさい

というくだりが大好きで毎回楽しみに見ておりました。実は私もヘタレ王だったのですが本日覇者落ちとなりました。まあ、自分はこの辺が適正なんでww。

賢王落ち・・・試合内容があまりにも私とカブるのでコメさせていただきました。分かります。風向きが変わるのをお祈りいたします。

では
URL 2009/02/11(Wed)01:48:13 編集 管理人専用
無題
大黒天
まだあと4日あるから気合で最低維持ですな(*_*)
それからイベントに全ツ!!
姫さんならやれる!!!
東風だとテンパイ料もばかにならないですよね(--〆)
さんざんそれでやられてきました。
自分は守備重視なんで、いつもピヨピヨおりてばかりです。ただ球相手の親番だけは超攻撃型になります。のみ手でも全ツですよ♪まぁ姫さんは押し引きがしっかりしてるので羨ましい限りです。

今がふんばりどころ!
負けずに頑張ってください(*^_^*)






2009/02/11(Wed)02:32:35 編集 管理人専用
無題
将軍
お気持ちお察しします><
僕も2日間で帝王34→賢王18とかありましたから・・・

不調だと分かっていてもやめれないんですよね><

頑張れぇ~!
2009/02/11(Wed)04:19:51 編集 管理人専用
Re:鋸縦角兜さん
☆姫☆
初コメントありがとうございます~♪
そして、いつも訪問ありがとうございます!

しかし・・・ダメな時って何やっても上手くいきませんよね。。
そしてプロリの恐ろしさを改めて痛感されられました。。

全部取り返そうとするとドツボにハマるので少しずつ傷を癒せていけたら・・・と思います。

鋸縦角兜さんも王復帰目指して頑張って下さい!
そして、これからもよろしくお願いします☆
2009/02/11(Wed)21:45:47 編集 管理人専用
Re:大黒天さん
☆姫☆
ありがとうございます!
まだ入れ替え日まで時間もあるので、
最後まで諦めずに頑張ろうと思います!
イベント予選はとりあえずスルーでw

球戦相手の親番って最大の難関ですよねw
いくら点差が離れていても安心出来ませんしw

姫も結構、テンパイ料は重要視しています。
姫はたとえ形テンでも全ツしたりしますwww
その結果、刺さる事も多々ありますがw
2009/02/11(Wed)21:54:55 編集 管理人専用
Re:将軍さん
☆姫☆
ありがとうございます!

これだけ負けると、球戦起きても、
恐怖間が薄れてきますねw
姫的には毎回のように倍戦が起こればいいのに・・・っと思います。

まぁ勝てなきゃ意味ないんですけどw
2009/02/11(Wed)22:00:54 編集 管理人専用
無題
超初心者
わたしも覇王から一気に賢王まで、落ちた事があります(;・∀・)

しかし、諦めない事が大切。今は伏龍にまで上がっていますが、いつ落ちることやら…。
負けた時ほど反省する。これも大切です。
2009/02/12(Thu)11:48:03 編集 管理人専用
Re:超初心者さん
☆姫☆
覇王から賢王はキツイですね・・・。
姫もこのまま王クラスで留まれれば良いのですが・・・。

負けた時ほど、反省する。
確かに大事な事ですね。
ただ、運が悪くて負けたー!kssg!!
っと愚痴ばかりでは成長しませんからねwww
(まぁ日記の内容は愚痴ばっかりですがw)

助言ありがとうございます!
この機会に、もう少し自分の打ち方を見直してみます。
2009/02/12(Thu)22:24:13 編集 管理人専用
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール&最高段位
HN:
恋せよゆかり姫
性別:
非公開
MJモバイル(現在)
三人打ち段位:最強位
幻球:7個

四人打ち段位:強者
幻球:6個

成績更新日:8月12日
ゆかりんぷにぷに指数
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[01/17 麻雀Ryu]
[01/06 フレッシュマン]
[09/23 suzuki]
[09/06 *HillDyeCrimson*]
[09/06 ひで]
[09/05 ☆姫☆]
[09/05 ☆姫☆]
[08/22 名も無きユウ]
[08/22 藍華]
姫のイベント参加履歴
~2009年のゆかりん参加イベント~

06/05 田村ゆかりファンクラブイベント2009(中野)(レポあり)

03/08 田村ゆかり LOVE LIVE 2009 Dreamy Maple Crown@幕張(超簡易レポ)

02/27 田村ゆかり LOVE LIVE 2009 Dreamy Maple Crown@札幌(レポあり)

~2008年のゆかりん参加イベント~

10/26 秋だ一番!ゆかりちゃん祭り(東京2日目)

10/25 秋だ一番!ゆかりちゃん祭り(東京1日目)(レポあり)

09/21 バンビーノ・バンビーナ発売記念ポスター手渡し会(東京アソビットシティ)(レポあり)

08/09 田村ゆかりファンクラブイベント2008(中野)(レポあり)

03/28 田村ゆかり Love Live 2008
*Chelsea Girl*(レポあり)


~2007年のゆかりん参加イベント~

10/28 田村ゆかりファンクラブイベント2007(渋谷)(レポあり)

08/04 田村ゆかり 2007 Summer *Sweet Milky Way*(大宮)(レポあり)

02/25 田村ゆかりのいたずら黒うさぎ公開録音(2回目)

02/03 Princess Rose発売記念ポスター手渡し会(東京アソビットシティ)(レポあり)

~2006年のゆかりん参加イベント~

12/23 田村ゆかり Pinkle ☆ Twinkle Party 2006 Winter (レポあり)

10/07 田村ゆかりファンクラブイベント2006(渋谷)

05/05 田村ゆかりConcert Tour 2006 *fancy baby doll*(東京2日目)

~2005年のゆかりん参加イベント~

11/13 田村ゆかり *Cutie ♥ Cutie Concert*2005
ブログの評価
最新トラックバック
めーるふぉーむ
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ポイント広告
Copyright © 恋せよゆかり姫のMJ日記。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by MY HEALING ☆彡.
忍者ブログ [PR]