忍者ブログ
私は田村ゆかりさんが大好きです(挨拶) コメント頂けるとすごい喜びます♪相互リンクも歓迎♪     ここではMJに関する出来事や悲劇、田村ゆかりさんに関する出来事や情報を語りたいと思います♪
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

はい、今日は各リーグ戦の入れ替え日です。

発表された雀壮S1昇格ラインは+46730G

c83553fa.jpeg

姫は+57600G叩いて雀壮S1に昇格です♪

ようやくココに帰って来れました♪

っといっても今週はSチップなので雀壮モードは

出来ませんwチップレベルが足りないのでwww

今日は球戦狙いで3人打ちAリーグに挑みました。


しかし、1試合目は南2局の跳満親かぶりが

響いて
20200点の3位に終わります・・・


これは何か、イヤぁ~な予感がしますねぇ・・・。


すると、2試合目にて・・・

79c2f1f9.jpeg

下家に闘王が現われて王球戦になりました!

この試合では東1局で、いきなり闘王跳満

ツモられてしまい、それを姫が親かぶる現実

しかし、東2局の闘王の親番では5順目で

西ホンイツドラ1の手がイーシャンテンまで伸び、

あと一歩で満貫に辿り着ける!っという8順目。

3846705d.jpeg

姫が何気なくツモ切った4に対面からロン(涙)

メンホン中!8000!!

っと容赦なく叩きのめされ、残り9500点に・・・。


東3局では中ドラ1の2000点を闘王から直撃

615db4b9.jpeg

しますが、状況は変わらないまま南1局へ。

南1局(親は姫)

闘王との点差は23500。ここが勝負所です。

まずは8が4枚枯れている状況での9単騎待ち

0c7b8619.jpeg

を対面から一発で仕留めて12000!!

これで姫が2位に浮上します♪

そして次局は序盤で白と發を叩いて12順目で

66①①①②② 白白白(ポン) 發發發(ポン)
ドラ:九

白發トイトイの親満をテンパイ

この手を上がれば一発で逆転なのですが・・・

17127430.jpeg

そこで入ってしまう闘王からのリーチ

さぁ、ここが勝負の山場です!

もちろん姫だって全く降りる気はありませんよ!


さぁ・・・闘王よ・・・6か②を掴みなさい!!



すると終盤17順目辺りで・・・



a4c4dc71.jpeg

闘王からロン牌の②がポロリwww

出たー!!ロン!!(ドガーン!!)

發白トイトイ!13000!


争奪相手からの願っても無い親満直撃です♪♪

これで闘王をトップから21000の2位に落として、

姫が37500のトップに躍り出ます!

次局は対面のリーチにドラ7を掴まされて降り

ここは何事も無く流局で対面の1人テンパイ

そして南2局3本場(親は闘王)

一番怖い、闘王の親番です

ここを何事も無く終わらせられれば勝負の行方は

かなり楽になるのですが・・・10順目辺りで、

対面が①カン!!→リーチ!っという展開に。。

まぁ対面がツモれば闘王が親かぶりなので

これは好都合かなぁ~っと軽く考えてましたが



13順目に親の闘王から追っかけリーチ!!




ああああああ~~~~、もうイヤだぁああああ~。




頼むから!対面ツモれ!!闘王刺され!!

三倍満でも役満でもいいから対面上がれ!!


姫は祈るような思いで降りに徹します!!


そして・・・


bae2e9d5.jpeg

2人の当たり牌を9枚止めて無事に流局

しかも、姫も何気にテンパってますwww

ちなみにハイテイ現物が尽きましたwww

2か6で迷ったのですが、ここで2を選んだら

地獄逝きでしたw危ない危ないwww

オーラス4本場(親は対面)

姫は36000の1位、闘王は18500の2位、

対面は17500の3位っという状況です。

闘王との点差は17500ありますが、4本場で

リーチ棒が3本あるので満貫ツモで負けです

すると、ここでは配牌で中が対子で入り、

序盤で闘王から叩いて5順で中のみテンパイ

67②③④⑤⑥⑦東東 中中中(ポン) ドラ:西

勝った!この順目で両面テンパイなら勝てる!



っと思った矢先・・・

3a1dbe88.jpeg

闘王から6順でツモ切りリーチ!(・・・はぁ?)

これはやばいです。満貫ツモられたら負け・・・。

ましてや姫が打ち込んだら安手でも致命傷です。

ですが、姫だって好形のテンパイで上がりトップ。

ここで降りてもツモられたら終わりなので、

臆せず全ツで攻めて行きます!!


すると、8順目に・・・対面の親からリーチ!!


・・・知りません!!ここは全ツなのです!!!


そして親からリーチが入った直後・・・


b9424878.jpeg

闘王から姫のロン牌8がポロリwww

出たー!!ロン!中のみ5000!!!

1556a405.jpeg

やりました!!闘王3位に落として試合終了!

姫1位&闘王3位で王球戦勝利です!!

いやぁ~ホント、幻球戦は面白いですねぇ~www

これで闘王から2個の王球を奪って38個になり、

1枚目の帝王パネルをクリアした所で、

今日は打ち止めとしました。

段位:帝王 幻球:38個(+2)

スコア:15462(+14)

幻球水:-0.396

PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
将軍
球戦勝利オメです!

サンマは何点差があっても安心できませんよねぇ

シバ棒が1000だし、計算が面倒です><
2009/02/04(Wed)01:40:31 編集 管理人専用
無題
超初心者
(`・ω・´)シャキーン
先に龍クラスで待ってるぜぃ
2009/02/04(Wed)05:14:14 編集 管理人専用
Re:将軍さん
☆姫☆
ホント、秋刀魚は相手をトビにするまで
安心出来ませんねw

ロケテの時はオーラスで5万点差も
あったのに一局で捲くられた悪夢とかwww

やられた方はたまりませんねw
2009/02/04(Wed)22:51:37 編集 管理人専用
Re:超初心者さん
☆姫☆
龍クラス昇格おめでとうございます♪
ああ~姫も早く龍になりたいです~w
2009/02/04(Wed)22:56:46 編集 管理人専用
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール&最高段位
HN:
恋せよゆかり姫
性別:
非公開
MJモバイル(現在)
三人打ち段位:最強位
幻球:7個

四人打ち段位:強者
幻球:6個

成績更新日:8月12日
ゆかりんぷにぷに指数
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[01/17 麻雀Ryu]
[01/06 フレッシュマン]
[09/23 suzuki]
[09/06 *HillDyeCrimson*]
[09/06 ひで]
[09/05 ☆姫☆]
[09/05 ☆姫☆]
[08/22 名も無きユウ]
[08/22 藍華]
姫のイベント参加履歴
~2009年のゆかりん参加イベント~

06/05 田村ゆかりファンクラブイベント2009(中野)(レポあり)

03/08 田村ゆかり LOVE LIVE 2009 Dreamy Maple Crown@幕張(超簡易レポ)

02/27 田村ゆかり LOVE LIVE 2009 Dreamy Maple Crown@札幌(レポあり)

~2008年のゆかりん参加イベント~

10/26 秋だ一番!ゆかりちゃん祭り(東京2日目)

10/25 秋だ一番!ゆかりちゃん祭り(東京1日目)(レポあり)

09/21 バンビーノ・バンビーナ発売記念ポスター手渡し会(東京アソビットシティ)(レポあり)

08/09 田村ゆかりファンクラブイベント2008(中野)(レポあり)

03/28 田村ゆかり Love Live 2008
*Chelsea Girl*(レポあり)


~2007年のゆかりん参加イベント~

10/28 田村ゆかりファンクラブイベント2007(渋谷)(レポあり)

08/04 田村ゆかり 2007 Summer *Sweet Milky Way*(大宮)(レポあり)

02/25 田村ゆかりのいたずら黒うさぎ公開録音(2回目)

02/03 Princess Rose発売記念ポスター手渡し会(東京アソビットシティ)(レポあり)

~2006年のゆかりん参加イベント~

12/23 田村ゆかり Pinkle ☆ Twinkle Party 2006 Winter (レポあり)

10/07 田村ゆかりファンクラブイベント2006(渋谷)

05/05 田村ゆかりConcert Tour 2006 *fancy baby doll*(東京2日目)

~2005年のゆかりん参加イベント~

11/13 田村ゆかり *Cutie ♥ Cutie Concert*2005
ブログの評価
最新トラックバック
めーるふぉーむ
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ポイント広告
Copyright © 恋せよゆかり姫のMJ日記。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by MY HEALING ☆彡.
忍者ブログ [PR]