忍者ブログ
私は田村ゆかりさんが大好きです(挨拶) コメント頂けるとすごい喜びます♪相互リンクも歓迎♪     ここではMJに関する出来事や悲劇、田村ゆかりさんに関する出来事や情報を語りたいと思います♪
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

はい。今日は久しぶりにMJ4やってきました。

当初は11時に秋葉に行ったのですが、

すでに満席。(皆さんMJ好きすぎです。。)

1時間待っても空く気配が全く無いので、

軽く秋葉原を満喫して、今度は新宿へ移動ww

こちらの店舗も秋葉と同じく満席でしたが、

こちらは20分程で空いたので、いざプレイ!

0e94619cjpegまずは成績判定で、

ベスト+19.5で

3人打ちB3を維持


そして今日も球戦を求めて3人打ちリーグです。

しかし、出だしの4試合は全て非幻球戦・・・。

まぁリーグ成績や幻球変動戦もあるので、

全力で挑みましたが、2位、2位、3位、2位。。

95732c8bjpeg1セット目でスコア-88

幻球変動値は一気に

0.027まで減少。。


そして5試合目(覇者、八段)

ようやく幻球戦発生です。相手は下家の覇者。

東1局(親は姫)

すると、いきなり配牌でダブ東が暗刻で入ります♪

しかも序盤で対子が3組出来ていたので、

ダブ東トイトイの12000狙いで攻めようかな・・・

などど出来すぎた妄想を繰り広げていましたが、

全く空気を読まない覇者が5順目にリーチ!

そして一発でツモってくるドラ傍の無スジ③・・・

いつもこういう展開で痛い目見ているので、

とりあえず一の対子落としで様子を見ます。



そして3順後、、、




覇者のツモ番でタイムラグ(泣)




c6c81a2ejpeg

ツモぉ!!リーヅモメンホン3000・5000!

5順でメンホンテンパイとかマジ意味わかんね。。

まだ裏が乗らなかっただけマシですが、

この局、姫の親かぶりで点差は13000に。。

東2局(親は覇者)

ここでは配牌で南と發の対子が入ったので、

メンホン目指して面前で進めていきましたが、

いらないピンズで1面子出来てしまいます。

いつもなら無理やりホンイツに持っていきますが、

ここは覇者が親だし、打点よりスピード重視で

11順目にこんな形でリーチをかけました。

123456⑦⑧⑨南南發發 ドラ:3 西家

高目でリーチ發ドラ1の5200の手。

しかし、その直後。親の覇者からリーチ!!

そして、姫が一発で2を掴んで・・・

dd7c01a2jpeg

覇者のリーチにズドン


リーチドラ2のカン2待ちを一発で掴まされました。。

これで姫は残り7000、覇者は46000です。。

もはや絶望的ですね。。。

次局は対面が満貫をツモってくれたので、

少し覇者との点差が縮まったのですが、

東3局。またしても覇者とのリーチ合戦で、

覇者のロン牌を掴まされて爆死。

f97196e8jpeg

豪快に12000を喰らってトビラス。。

幻球2個ボガシャーン。。


199d5956jpeg

ついに2枚目のパネルも空になってしまい、

いよいよ最期のパネルに。

この10個の球が吹き飛ぶと王者に降格します。。

今日、このまま継続するとホントに落ちる所まで

一気に逝ってしまいそうなので、

悔しいですが、ここで打ち止めとしました。

段位:覇者 幻球:52個(-2)

スコア:10376(-147)

幻球変動値:+0.027(-0.234)
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
将軍
秋刀魚は実力差が出にくいですからね~
ってか上手くなくても大勝しちゃいますからねぇ
球戦頑張ってください!!
2008/02/05(Tue)02:55:30 編集 管理人専用
Re:無題
☆姫☆
ありがとうございます☆
秋刀魚は雀壮でやるぶんには面白いですが、
球戦になるとシャレにならないです・・・。
ありえない展開が多すぎる。。

ちなみに将軍さんは称号持ちの方ですか?
差し支えなければ教えてくださいな~w
(もちろんスルーでもいいですが)
2008/02/06(Wed)22:45:58 編集 管理人専用
無題
将軍
メイン強者(4移行済み)メイン帝王です
マッチしたらよろしくチャット連打しますw
2008/02/07(Thu)21:51:14 編集 管理人専用
羨ますぃww
4に移行している方が激しく羨ましいですww

ぇとと…久しぶりにチーム戦やりませんかー?
私はこの頃MJ封印中だったので激しくやりたいです('-'*)

日にち等はいつでもおKなのでww

対局時はお手柔らかによろしくです(ぁぁ
2008/02/08(Fri)11:25:28 編集 管理人専用
チーム大会やりましょう!
☆姫☆
>将軍さん

もうMJ4に引き継いでいるのですね♪
姫はだいたい金曜の14時ぐらいにロケテに行く事が多いので、
3人打ちなら『合わせ打ち』出来るかもしれませんねw
マッチしたらよろしくです☆

来週辺りにチーム大会を開催しようと思っているので、もしよろしかったら参加してください♪

>咲さん

実は姫もすごいやりたかったのですよ☆
詳細が決まったら発表しますので、もう少しお待ちくださいね~♪

>参考までに

チーム名:望月久代協会☆
PASS:無し

入退場自由空間ですので、気軽な気持ちで入ってやって下さいww
2008/02/08(Fri)22:14:44 編集 管理人専用
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール&最高段位
HN:
恋せよゆかり姫
性別:
非公開
MJモバイル(現在)
三人打ち段位:最強位
幻球:7個

四人打ち段位:強者
幻球:6個

成績更新日:8月12日
ゆかりんぷにぷに指数
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[01/17 麻雀Ryu]
[01/06 フレッシュマン]
[09/23 suzuki]
[09/06 *HillDyeCrimson*]
[09/06 ひで]
[09/05 ☆姫☆]
[09/05 ☆姫☆]
[08/22 名も無きユウ]
[08/22 藍華]
姫のイベント参加履歴
~2009年のゆかりん参加イベント~

06/05 田村ゆかりファンクラブイベント2009(中野)(レポあり)

03/08 田村ゆかり LOVE LIVE 2009 Dreamy Maple Crown@幕張(超簡易レポ)

02/27 田村ゆかり LOVE LIVE 2009 Dreamy Maple Crown@札幌(レポあり)

~2008年のゆかりん参加イベント~

10/26 秋だ一番!ゆかりちゃん祭り(東京2日目)

10/25 秋だ一番!ゆかりちゃん祭り(東京1日目)(レポあり)

09/21 バンビーノ・バンビーナ発売記念ポスター手渡し会(東京アソビットシティ)(レポあり)

08/09 田村ゆかりファンクラブイベント2008(中野)(レポあり)

03/28 田村ゆかり Love Live 2008
*Chelsea Girl*(レポあり)


~2007年のゆかりん参加イベント~

10/28 田村ゆかりファンクラブイベント2007(渋谷)(レポあり)

08/04 田村ゆかり 2007 Summer *Sweet Milky Way*(大宮)(レポあり)

02/25 田村ゆかりのいたずら黒うさぎ公開録音(2回目)

02/03 Princess Rose発売記念ポスター手渡し会(東京アソビットシティ)(レポあり)

~2006年のゆかりん参加イベント~

12/23 田村ゆかり Pinkle ☆ Twinkle Party 2006 Winter (レポあり)

10/07 田村ゆかりファンクラブイベント2006(渋谷)

05/05 田村ゆかりConcert Tour 2006 *fancy baby doll*(東京2日目)

~2005年のゆかりん参加イベント~

11/13 田村ゆかり *Cutie ♥ Cutie Concert*2005
ブログの評価
最新トラックバック
めーるふぉーむ
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ポイント広告
Copyright © 恋せよゆかり姫のMJ日記。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by MY HEALING ☆彡.
忍者ブログ [PR]