忍者ブログ
私は田村ゆかりさんが大好きです(挨拶) コメント頂けるとすごい喜びます♪相互リンクも歓迎♪     ここではMJに関する出来事や悲劇、田村ゆかりさんに関する出来事や情報を語りたいと思います♪
04≪ 2024.05|12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫06
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

はい、今日もイベント決勝に挑みました。

今日の時点で入選は+128入賞+196

姫は3試合目で+157が出ているのであと5試合を

±0で抑えるだけでも入選が狙える状況です!

まずは1試合目。

7d119915.jpeg

いきなり対面に賢王が現われて王球戦に♪

トップラス条件で賢王昇格戦です!

東1局は配牌悪い中、無理やり仕掛けて、

役無しの形テンで凌ぎ、流局

この局は賢王と上家の2人ノーテンだったので、

まずは姫が3000のリードを奪います。

そして次局も全く手が入らず、苦しい展開が続き

テンパイすら出来ず流局。(賢王は・・・ノーテンw)

東3局の時点で姫は20500の2位

上家17500の3位、賢王17500の4位

トップが下家の24500っという接戦です。

このまま賢王に手が入らず終わってくれれば

楽だったのですが・・・そんな期待も空しく・・・

7a92eaeb.jpeg

わずか4順賢王から先制リーチが・・・。

さすがにこの手牌では上がりは難しいので、

姫は無理せずベタ降りに徹しますが・・・

d5fae8fc.jpeg

中盤12順目辺りで上家の2が賢王にズドン!

リーチ、タンヤオ・・・裏無し!3200

6cfcbf14.jpeg

安手で助かりましたが、これで姫を逆転

次は賢王の親番オーラスです。

オーラス(親は賢王)

ここで他家がツモるか姫が上がれば球戦勝利です。

・・・が、配牌は相変わらずのゴミ手・・・。

すると3順目に1枚しかなかった東を重ねて、

姫にも上がりの希望が見えてきました。

そして賢王から東を叩いて、5順でテンパイ!

六七八123③④北北 東東東(ポン) ドラ:⑧

良し!この順目で②⑤待ち1000点が完成です!

すると、テンパイ直後・・・

852f839b.jpeg

あっさりと上家から②が出てロン!www

東のみ1000点で2位に浮上し、王球戦勝利

156ef368.jpeg

いきなり2位で王球を1個増やして、+163

イケる・・・これならきっと入賞も夢じゃない・・・。





っと思っていた時期が姫にもありました。


2試合目。東1局で姫が1000点早上がりして、

順調に進むかと思いましたが、東2局で対面の

親からツモ!ダブ東ドラドラ!4000オール!

っとあっさりと対面に逆転されてしまいます。

そして次局はラスの上家が親から満貫ロン

7f3f59f7.jpeg

・・・はい、これで姫が17000の3位ですね・・・

東3局ではラスの下家から6順リーチ。

さすがの姫もここは降りずに攻めて行きますが、

e9541f5b.jpeg

2位の上家が全ツして刺さってしまい、2600。

3位の姫に200点差まで詰め寄られます・・・。

そして姫の親、オーラス。上家から8順リーチ

3eb07a1f.jpeg

3順後・・・上家からツモぉ!・・・で、試合終了。

姫が親かぶりで自動的に4位に転落・・・。


これが地獄の始まりでした。


3試合目では帝王との王球戦だったのですが、

東1局で帝王にいきなり親満ツモを決められ、

2試合目と似たような展開オーラス3位

親満ツモで捲くれる点差なので、希望はあります。

すると、この局では

3順でタンピンドラ1の手がもうイーシャンテン!!

これならイケるかも・・・!


・・・ロン!ドガーン!!)・・・え??


ed8dc880.jpeg

なんと、6順目姫が何気なくに落としたドラ1に

帝王からまさかのロン

發ドラ3で8000を喰らわされ、4位で終了

fd8c6e18.jpeg

一番やってはいけないトップラスでの敗北・・・。

シャーン!シャーン!シャーン!・・・っと

王球3個失って、15個まで戻されてしまいます。

そして次の試合もツモだけで点棒を削られ続け、

東3局の跳満親かぶりが響いて14000のラス

9fc55dff.jpeg

この怒涛の3連敗でスコア-99を失い、

入選のチャンス無かった事になりましたとさ


もうイベント入選とか、どうでもいいです。

3連勝部分が消えていく試合に意味は無し。


今はとにかく失った球を取り返す事が最優です!


この後は11112121っと好調でしたが

スコアが伸びそうな肝心な時に4位を引かされ、

イベントスコアは全然伸びず+112で終了。

球も一時は14個まで減っていましたが、

後の王球戦で2連勝して王球+4個取り返し、

変動球で+1個増えたので、球は19個に。

e7f4d801.jpeg

いよいよ賢王昇格まであと1個です

イベントスコアも最新4試合がプラスで終えてる

ので、まだまだ入選のチャンスはあります。

決勝は王球戦が結構、起こるので明日もまた

イベント決勝で全ツしたいと思います!

段位:闘王 幻球:19個(+1)

スコア:14263(+114)

幻球水:+0.180
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール&最高段位
HN:
恋せよゆかり姫
性別:
非公開
MJモバイル(現在)
三人打ち段位:最強位
幻球:7個

四人打ち段位:強者
幻球:6個

成績更新日:8月12日
ゆかりんぷにぷに指数
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[01/17 麻雀Ryu]
[01/06 フレッシュマン]
[09/23 suzuki]
[09/06 *HillDyeCrimson*]
[09/06 ひで]
[09/05 ☆姫☆]
[09/05 ☆姫☆]
[08/22 名も無きユウ]
[08/22 藍華]
姫のイベント参加履歴
~2009年のゆかりん参加イベント~

06/05 田村ゆかりファンクラブイベント2009(中野)(レポあり)

03/08 田村ゆかり LOVE LIVE 2009 Dreamy Maple Crown@幕張(超簡易レポ)

02/27 田村ゆかり LOVE LIVE 2009 Dreamy Maple Crown@札幌(レポあり)

~2008年のゆかりん参加イベント~

10/26 秋だ一番!ゆかりちゃん祭り(東京2日目)

10/25 秋だ一番!ゆかりちゃん祭り(東京1日目)(レポあり)

09/21 バンビーノ・バンビーナ発売記念ポスター手渡し会(東京アソビットシティ)(レポあり)

08/09 田村ゆかりファンクラブイベント2008(中野)(レポあり)

03/28 田村ゆかり Love Live 2008
*Chelsea Girl*(レポあり)


~2007年のゆかりん参加イベント~

10/28 田村ゆかりファンクラブイベント2007(渋谷)(レポあり)

08/04 田村ゆかり 2007 Summer *Sweet Milky Way*(大宮)(レポあり)

02/25 田村ゆかりのいたずら黒うさぎ公開録音(2回目)

02/03 Princess Rose発売記念ポスター手渡し会(東京アソビットシティ)(レポあり)

~2006年のゆかりん参加イベント~

12/23 田村ゆかり Pinkle ☆ Twinkle Party 2006 Winter (レポあり)

10/07 田村ゆかりファンクラブイベント2006(渋谷)

05/05 田村ゆかりConcert Tour 2006 *fancy baby doll*(東京2日目)

~2005年のゆかりん参加イベント~

11/13 田村ゆかり *Cutie ♥ Cutie Concert*2005
ブログの評価
最新トラックバック
めーるふぉーむ
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ポイント広告
Copyright © 恋せよゆかり姫のMJ日記。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by MY HEALING ☆彡.
忍者ブログ [PR]