忍者ブログ
私は田村ゆかりさんが大好きです(挨拶) コメント頂けるとすごい喜びます♪相互リンクも歓迎♪     ここではMJに関する出来事や悲劇、田村ゆかりさんに関する出来事や情報を語りたいと思います♪
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

はい、今日は待ちに待った大会決勝です!

ここで良い成績を出せれば球を一気に増やせる

チャンスです!さぁ来い!王球戦来い!

・・・っと球戦ラッシュに期待していたのですが・・・

今日は3試合やって一度も幻球戦は起きず。。。

1試合目の非幻球戦は東1局の終盤で、

⑥⑨待ちのタンピンイーペードラ3をテンパイ!

六六七七⑤⑦⑧678 ドラ:7

しかも、⑨は1順前に上家が捨ててますw

こりゃあ、絶好の待ちでしょう!

って事でダマテンに受けた2順後・・・

31fa9892.jpeg

あっさりと対面から⑨がポロリwww

ロン♪ピンフイーペードラ3!8000!

っと姫が先制し、トップに立ちます♪

そしてこの後は何事も無く静かに場が進んで、

27500のトップで逃げ切りました♪

はい、実は4人打ちはこれで『
3連勝中』です!

普段なら倍戦避けるために雀壮に行きますが、

球も15個ある事だし、勝負してみましょう!



2試合目(伏龍・四段・六段)で倍戦成就ならず


う~ん。ちょっと期待してただけに残念です。

東1局(親は姫)

するとここでは白と西の対子が入り、ピンズの

染め手が狙えそうだったので進めて行くと、

序盤でさらに發を2枚重ねて満貫チャンスの手にw

①②③⑤⑥⑦西西白白發發東 ドラ:6

そして7順目に対面から發が出てポン!

西なら5800、白なら12000のテンパイです!

・・・が、しかし。テンパイ直後、下家からリーチ

・・・姫だって勝負手なんです!全ツですよ!!

c418dd70.jpeg

そして一発でツモってくる無スジのドラ6・・・。


(うぅ・・・。でもこれで降りてたら勝てませんよ!)


構うもんか!ドラ6ツモ切り強打!!(どうよ・・・?)



(しかし・・・そのままスルーwww)


そして姫がドラ6を強打した直後・・・


5465a6d9.jpeg

上家から高目の白がポロリwww

ロン♪發白ホンイツ!12000です!!

っと、ここでも姫が先制し33000のトップに♪

続いて東1局1本場では、ゴミ配牌だったにも

関わらず、終盤でこんなテンパイに育ちます。

四四四11267⑤⑥⑦⑨⑨ ドラ:5

2切り→残り1枚づつの1⑨待ちテンパイ。

1切り→4枚生きてるペン3待ちテンパイ。

本来ならペン3の方が良い感じですが、ここは

出上がり狙いで1⑨のシャボ待ちでリーチです!


すると4順後・・・




白い手キター!!


e7dfbe2a.jpeg

すげぇwww残り1枚の1をツモったよwww

35e8199d.jpeg

さらに裏ドラが2枚モロ乗りして6100オール

ああ~これが倍戦だったらどんなに嬉しい事かw

これで姫が51300の独壇場を作り上げます。

後は順調に失点を抑えて進んで行き、オーラス。

トップは姫の49400で状況はあまり変わらず、

タンヤオのみでサクッ!っと逃げようと面前で

進めて行った終盤15順目でこんな手をテンパイ。

三三三五六七七七56⑤⑥⑦ ドラ:南

さりげなく三色手に仕上がっていますwww

まぁ仮に上がれなくてもトップ確定なのですが・・・

テンパイ直後のツモで・・・

6c451723.jpeg

なんと!高目の7をツモ上がりwww

この手で、あっさりとそこを引きますかwww

タンヅモ三色で2000・4000!!

っと姫の圧勝に終わりましたwww

これで4連勝になったので、さすがに怖くなり、

一度、雀壮『ベガス』で小休止ですwww

すると・・・33000のトップ5連勝www

(出来れば2位か3位で終わって欲しかったなぁ)

まさかの確変にちょっと惜しい気持ちになったので、

もう一度、決勝に戻って倍戦を仕掛けます(え?w)


・・・が、またしても倍戦成就ならずwww

3試合目の決勝では東1局で下家の賢者に

3900を振ってしまいましたが、

29aa4a62.jpeg

東2局で姫も負けじとリーチドラ3ツモ!!

ラス目から一気にトップに浮上します♪

次局は下家が1000点ツモって状況は変わらず、

オーラスでも上家のリーチに全ツして、

無事に1000点の手を上がり切り終了~♪

何と!イベント出だしの3試合で3連勝ですwww

3835fbb1.jpeg

さぁ!あと5試合でどこまで伸ばせるのか!?w

すごい楽しみな反面、反動が怖いですwww

そして一度も球戦にならなかったのが残念ですが

ab20005b.jpeg

変動球で2個増やして、17個まで来ました!

(何か、久しぶりにココまで来たなぁwww)

ちなみに現在、6連勝中なので再び・・・

cbb2ca0d.jpeg

連勝を切るために雀壮ベガスに戻りますwww

ここではオーラスで23000のトップ目でしたが、

3位の下家に満貫をツモられ、それを親かぶり

2c9ea01c.jpeg

自動的に3位に転落する悲劇を味わって、

今日は打ち止めとしました。

あと5試合・・・頼むから良いスコア出てくれ!!

段位:闘王 幻球:17個(+2)

スコア:14149(+196)

幻球水:+0.228

チップLv:8(+1) 経験値:-369

収支:3950G
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
藍華
いい調子ですね
攻め、守りをはっきりして打てば行けますよ
大会では段位者が強く感じますが今の姫さんなら入賞以上狙えます
落ち着いて私の分も頑張ってください
2008/11/22(Sat)11:50:44 編集 管理人専用
無題
将軍
僕も9試合して球戦ナシでした
まぁ僕はないほうがいいんですがw
僕クラスになると迷わず3連勝したら雀荘ですww

orz
2008/11/22(Sat)12:41:12 編集 管理人専用
無題
雀士嬢怜奈♪
おっ、中々良い感じじゃないですか♪
私もその時の様子を是非見て見たいと思う限りです。
確認した所賢王まで後1個ですし、がんばですよ~
私なら3連勝した時点でまー学がふみなたんの所へほぼ確実に逃げるでしょう(笑)
2008/11/23(Sun)00:58:04 編集 管理人専用
Re:無題
☆姫☆
>藍華さん
ありがとうございます♪
MJ4ではまだ一度も入選以上出した事なので
今回は気力の限り頑張りたいと思います!

>将軍さん
9試合やって王球戦ないんですか・・・。
思ったより少ないんですね。。
姫は今月、変動戦ばっかりだったので
思う存分、球戦がやりたかったのですよw
たぶん賢王になったら倍戦仕掛けず
雀壮に逃げてるでしょうけどwww

>雀士嬢怜奈♪さん
6連勝を出したのはMJ2の三段の頃だったので
すごい久しぶりで怖かったですwww
それが全部イベントだったら余裕で
入賞出来たのでしょうけど、まぁ結果論ですねw
今日の結果はこれから書きますが、球は少し増えました♪
無事に入選以上が出せたかどうかは・・・ひみちゅですw
2008/11/23(Sun)01:09:55 編集 管理人専用
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール&最高段位
HN:
恋せよゆかり姫
性別:
非公開
MJモバイル(現在)
三人打ち段位:最強位
幻球:7個

四人打ち段位:強者
幻球:6個

成績更新日:8月12日
ゆかりんぷにぷに指数
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[01/17 麻雀Ryu]
[01/06 フレッシュマン]
[09/23 suzuki]
[09/06 *HillDyeCrimson*]
[09/06 ひで]
[09/05 ☆姫☆]
[09/05 ☆姫☆]
[08/22 名も無きユウ]
[08/22 藍華]
姫のイベント参加履歴
~2009年のゆかりん参加イベント~

06/05 田村ゆかりファンクラブイベント2009(中野)(レポあり)

03/08 田村ゆかり LOVE LIVE 2009 Dreamy Maple Crown@幕張(超簡易レポ)

02/27 田村ゆかり LOVE LIVE 2009 Dreamy Maple Crown@札幌(レポあり)

~2008年のゆかりん参加イベント~

10/26 秋だ一番!ゆかりちゃん祭り(東京2日目)

10/25 秋だ一番!ゆかりちゃん祭り(東京1日目)(レポあり)

09/21 バンビーノ・バンビーナ発売記念ポスター手渡し会(東京アソビットシティ)(レポあり)

08/09 田村ゆかりファンクラブイベント2008(中野)(レポあり)

03/28 田村ゆかり Love Live 2008
*Chelsea Girl*(レポあり)


~2007年のゆかりん参加イベント~

10/28 田村ゆかりファンクラブイベント2007(渋谷)(レポあり)

08/04 田村ゆかり 2007 Summer *Sweet Milky Way*(大宮)(レポあり)

02/25 田村ゆかりのいたずら黒うさぎ公開録音(2回目)

02/03 Princess Rose発売記念ポスター手渡し会(東京アソビットシティ)(レポあり)

~2006年のゆかりん参加イベント~

12/23 田村ゆかり Pinkle ☆ Twinkle Party 2006 Winter (レポあり)

10/07 田村ゆかりファンクラブイベント2006(渋谷)

05/05 田村ゆかりConcert Tour 2006 *fancy baby doll*(東京2日目)

~2005年のゆかりん参加イベント~

11/13 田村ゆかり *Cutie ♥ Cutie Concert*2005
ブログの評価
最新トラックバック
めーるふぉーむ
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ポイント広告
Copyright © 恋せよゆかり姫のMJ日記。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by MY HEALING ☆彡.
忍者ブログ [PR]