忍者ブログ
私は田村ゆかりさんが大好きです(挨拶) コメント頂けるとすごい喜びます♪相互リンクも歓迎♪     ここではMJに関する出来事や悲劇、田村ゆかりさんに関する出来事や情報を語りたいと思います♪
04≪ 2024.05|12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫06
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

はい、今日はイベント予選の最終日です。

現在、自己ベストが+77で、後ろに3位、3位

スコアが残っているので、あと2試合が勝負所です。

1試合目の非幻球戦。

ここは東2局で下家が対面から満貫を上がって、

まず29000点っと先制しトップに立ちます。

姫は東3局まで何も出来ず20000点の3位でした

が、東3局の親番で上家からドラの中をポン♪

ようやく舞い降りた12000のチャンス手です。

その後、4順目に上家からリーチが入りましたが、

今の姫には全ツっという言葉しかありません!

すると、姫も8順目に25待ちのテンパイが入り、

上家に追いつきます!(さぁ・・・25を切りなさい)



そして、その直後・・・



fa52b143.jpeg

上家からロン牌の2がポロリwww

ロン!中ドラ3!12000!

っと、姫が33000のトップを奪います♪

この後は2位の下家が連続で対面に刺さって、

何事もなく、無事にトップのまま逃げ切り♪

33000の1位でスコア+48が追加され・・・

c371be04.jpeg

最初の-16消え、実質+64で合計+141

何とか決勝進出が確定しました♪(関東は+95)

もっとやればスコアもさらに伸びそうですが、

この状況で、いくらスコアを叩いても意味ないので、

ここでイベントは打ち切り、3人打ちAリーグへw

すると1試合目・・・

69071d5a.jpeg

ついに来ました!帝王との王球戦勃発です!

東1局(親は帝王)

ここでは姫にピンズのメンチンチャンスが入ります

が、中盤であっさりと帝王が中のみをツモ!!

1100オールで3300のリードを奪われます。

東1局1本場

ここでも帝王の勢いは止まらず、序盤からダブ東

を上家の賢者から連続でポンして染め手模様。

帝王はピンズを乱切りしており、ソーズの染め手が

濃厚!っという中で帝王が8順目に手出しで2打!


もうこの瞬間、姫はベタ降りを選択しました。。。


姫の手はピンフドラ1のイーシャンテンでしたが、

帝王に打ち込んだら即死なので、安全に。


しかし・・・終盤15順目辺りで・・・


賢者が落とした9にタイムラグが発生し・・・

ce9266ca.jpeg

その牌に親の帝王からロンの声(泣)

ダブ東發ホンイツドラ1!19000!

15781352.jpeg

やられた・・・。これで上家は残り4300点

帝王は46200点点差は22300に・・・。

東1局2本場

すると、ここで姫にタンピン系の軽い手が入り、

わずか4順でタンヤオイーペードラ2をテンパイ!

3334③④⑤⑥⑥⑦⑧⑧ ドラ:④

待ちはカン⑦と微妙ですが、一応満貫は確定

すると、次順のツモがドラ④www

d6ec38e5.jpeg

⑧打で②⑤待ちのタンピンドラ3に進化です♪

リーチをかければ跳満確定になりますが、

ラスの上家から出たら最悪なので、ダマに受けて

帝王からの直撃をひっそりと狙います。



すると、3順後・・・


0cec8bef.jpeg

姫が②をツモ上がり・・・ですが、

2人の点差は22300もある上に、上家は4300

跳満ツモでは上家がトビになってしまう・・・。

(え~と、4500・7500で帝王が親だから・・・

12000+7500で19500点差縮まります)

・・・普通に考えたら逆転には届かないですが、

もうこの状況では倒すしかないですね。ツモ!

タンピンツモドラ3!5500・8500!

でも2本場あるので、ギリで捲くれないかなぁ~。


そして、注目の結果は・・・


481f7ae3.jpeg

200点差逆転トップwww

やった~~♪ わ~い♪わ~い♪♪

そうか、2本場だから2000点+1000点で

2人の点差は、さらに3000点縮まるのですね♪

もう2位確定でいいや・・・っと諦めてたんですがw

これは嬉しい誤算でしたwww

これで帝王から1個王球を奪って、合計14個に♪

もう今日は十分なので、ここで打ち止めとしました。

段位:闘王 幻球:14個(+1)

スコア:13843(+91)

幻球水:+0.663
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
将軍
おっ調子よさげでいいっすねぇ~
僕ぁ最近メロメロでしたw
黄球12個が勢い良く弾け飛びましたwww orz
2008/11/17(Mon)02:31:21 編集 管理人専用
無題
ぽけ兄
ちょwwどうなるかとおもったけどハッピーエンドおめでとう(笑)毎回最後までどうなるかわからないとこが面白いですv
2008/11/17(Mon)02:32:40 編集 管理人専用
Re:無題
☆姫☆
>将軍さん
勢い良く王球-12個ですか・・・。
もし、姫だったら公式戦投げ出して雀壮に引き篭もり確定ですよ。。。

そして姫のデットゾーン14個なんですが
きっと今回もやられそうな悪寒がしますorz

>ぽけ兄さん
正直、あの跳満ツモの時は『ああ~来ちゃったorz』
っと本気で思いましたwww
その分、嬉しさも倍ですwww
ホント、麻雀は最後まで分かりませんねwww
2008/11/17(Mon)21:35:55 編集 管理人専用
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール&最高段位
HN:
恋せよゆかり姫
性別:
非公開
MJモバイル(現在)
三人打ち段位:最強位
幻球:7個

四人打ち段位:強者
幻球:6個

成績更新日:8月12日
ゆかりんぷにぷに指数
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[01/17 麻雀Ryu]
[01/06 フレッシュマン]
[09/23 suzuki]
[09/06 *HillDyeCrimson*]
[09/06 ひで]
[09/05 ☆姫☆]
[09/05 ☆姫☆]
[08/22 名も無きユウ]
[08/22 藍華]
姫のイベント参加履歴
~2009年のゆかりん参加イベント~

06/05 田村ゆかりファンクラブイベント2009(中野)(レポあり)

03/08 田村ゆかり LOVE LIVE 2009 Dreamy Maple Crown@幕張(超簡易レポ)

02/27 田村ゆかり LOVE LIVE 2009 Dreamy Maple Crown@札幌(レポあり)

~2008年のゆかりん参加イベント~

10/26 秋だ一番!ゆかりちゃん祭り(東京2日目)

10/25 秋だ一番!ゆかりちゃん祭り(東京1日目)(レポあり)

09/21 バンビーノ・バンビーナ発売記念ポスター手渡し会(東京アソビットシティ)(レポあり)

08/09 田村ゆかりファンクラブイベント2008(中野)(レポあり)

03/28 田村ゆかり Love Live 2008
*Chelsea Girl*(レポあり)


~2007年のゆかりん参加イベント~

10/28 田村ゆかりファンクラブイベント2007(渋谷)(レポあり)

08/04 田村ゆかり 2007 Summer *Sweet Milky Way*(大宮)(レポあり)

02/25 田村ゆかりのいたずら黒うさぎ公開録音(2回目)

02/03 Princess Rose発売記念ポスター手渡し会(東京アソビットシティ)(レポあり)

~2006年のゆかりん参加イベント~

12/23 田村ゆかり Pinkle ☆ Twinkle Party 2006 Winter (レポあり)

10/07 田村ゆかりファンクラブイベント2006(渋谷)

05/05 田村ゆかりConcert Tour 2006 *fancy baby doll*(東京2日目)

~2005年のゆかりん参加イベント~

11/13 田村ゆかり *Cutie ♥ Cutie Concert*2005
ブログの評価
最新トラックバック
めーるふぉーむ
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ポイント広告
Copyright © 恋せよゆかり姫のMJ日記。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by MY HEALING ☆彡.
忍者ブログ [PR]