忍者ブログ
私は田村ゆかりさんが大好きです(挨拶) コメント頂けるとすごい喜びます♪相互リンクも歓迎♪     ここではMJに関する出来事や悲劇、田村ゆかりさんに関する出来事や情報を語りたいと思います♪
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

はい、今日も『ふみなたん』の所でまったりです♪

賢王まであと少しなので、このままトレーニングで

昇格出来ないかなぁ~などと考えてたりしますww

まず1試合目の東1局、親は対面です。

ここでは配牌も良く、中盤で3面待ち役無しドラ1の

テンパイが入ったので迷わず即リーです。

a8f107c9.jpeg

2回上がりでは打点より上がり易さが重要です!

この3面待ちならあっさりと上がりが取れるだろう

っと安易に考えていたのですが中々出ません。。

上家もドラ6をポンしているので満貫確定。

もしここで姫がロン牌を掴んだら最悪です。

どうせ上家も降りる気は全くないでしょうから

早く、一・四・七を掴めよ!そして楽になれよ!

っと、だんだん気が焦ってきました。。。

そして15順目辺りで・・・

32c2ca50.jpeg

姫が掴んだドラ6に対面の親からロン・・・。

タンピンドラ2!12000!


っといきなり大きな傷を負ってしまいます・・・。

しかし、このルールは2回上がりなので、

姫が2回上がれば点棒に関係なくトップ通過!

まだ普通の試合よりは望みはあります。

・・・が、次局。

11順目に1度上がっている対面の親からリーチ

ここで対面が上がった瞬間、姫の4位が確定して

しまうので、もう姫は全ツするしかありません。

この時、姫はタンヤオのイーシャンテンでしたが、

2順後に掴んだ8が親に捕まってしまい、

a9611d15.jpeg

リーチドラ1の4200に刺さって試合終了。。。

いきなり変動値-0.752を失ってしまいます。

次の試合も東3局の時点で29500の2位だった

のですが、3位者に2回上がりを達成されて、

順位を落とされて3位の変動値-0.128

次にラスを引くと球が1個消えてしまうので

そろそろ3人打ちに切り替えようかと思いましたが

やっぱり折角の2回上がりルールなので続行。

すると3試合目は東3局で2回上がりを達成し、

80e3c386.jpeg

なんとか球消失の危機を脱します♪

そしてここから一気に好調の波を引き寄せて、

2位・2位・1位・2位・
1位
っと絶好調♪

bdcefbea.jpeg

一気に変動値を伸ばして王球1個獲得~♪

球17個の変動値+0.732で今日は終了です。

ホント、2回上がりルールは楽しいです~♪

姫にとっては絶好の稼ぎ場なのですよwww

一体、『2回上がり』でどれだけ勝っているのか、

MJ.NETで姫の『2回上がりルールの戦績』を

↓調べてみたのですが、結構すごい事にwww

1位:55回
2位:44回
3位: 34回
4位:22回

平均順位:2.15位
勝率:35.48%

合計スコア:+1419
平均スコア:+9.15

155試合やって平均順位2.15って鬼じゃね?w

所詮、トレモでしょ?って思うかも知れませんが

実は者クラスとか王クラスは普通にいるので、

決してレベルは低くはないと思うのですw

う~ん。これは益々、トレモにハマりそうですwww

変動値を稼ぐだけなら3人打ちより効率良いしw

(まぁ、球戦が出来ないのが残念ですが。。)

来週からはS秋刀魚が始るので、

それまではまったりと進めて行こうと思います。

段位:闘王 幻球:17個(+1)

スコア:12587(+106)

幻球水:+0.732

PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
将軍
僕もリャンシは同じ感じですが2.15は凄ぇ!
ただ・・・2回アガリは前に書いたとおり弩マイナスですけどwww
2008/10/04(Sat)23:58:12 編集 管理人専用
無題
雀士嬢怜奈♪
中々素晴らしい戦績じゃないですか♪
確かに者&王クラスが一番見るでしょうな、時々級ちゃんが混ざる事もありますが(笑)
見てたら私もふみなたんの御世話になりましょうかと、今月なら2回アガリだと言う事をすっかり忘れてました。
次回打ちに行く時はふみなたんを忘れずにでしょうな、でも来週はS秋刀魚のお時間ですよね♪
2008/10/05(Sun)06:10:29 編集 管理人専用
Re:無題
☆姫☆
>将軍さん
リャンシはまだ10試合ぐらいしか
やっていないですが平均順位は2.33でした。
2回上がりは結構均衡した戦いになるので、
あの緊張感がとても好きですww

>雀士嬢怜奈♪さん
トレモは、たま~に級の人もいますね。
序盤からいきなりドラポンして来たと思ったら
役無しの裸単騎とか意味不明な打ち方する人もいましたwww

来週は出禁になるまでS秋刀魚で打ちますw
(もう公式戦はうんざりなので)
マッチできるといいですね♪
2008/10/05(Sun)18:13:02 編集 管理人専用
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール&最高段位
HN:
恋せよゆかり姫
性別:
非公開
MJモバイル(現在)
三人打ち段位:最強位
幻球:7個

四人打ち段位:強者
幻球:6個

成績更新日:8月12日
ゆかりんぷにぷに指数
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[01/17 麻雀Ryu]
[01/06 フレッシュマン]
[09/23 suzuki]
[09/06 *HillDyeCrimson*]
[09/06 ひで]
[09/05 ☆姫☆]
[09/05 ☆姫☆]
[08/22 名も無きユウ]
[08/22 藍華]
姫のイベント参加履歴
~2009年のゆかりん参加イベント~

06/05 田村ゆかりファンクラブイベント2009(中野)(レポあり)

03/08 田村ゆかり LOVE LIVE 2009 Dreamy Maple Crown@幕張(超簡易レポ)

02/27 田村ゆかり LOVE LIVE 2009 Dreamy Maple Crown@札幌(レポあり)

~2008年のゆかりん参加イベント~

10/26 秋だ一番!ゆかりちゃん祭り(東京2日目)

10/25 秋だ一番!ゆかりちゃん祭り(東京1日目)(レポあり)

09/21 バンビーノ・バンビーナ発売記念ポスター手渡し会(東京アソビットシティ)(レポあり)

08/09 田村ゆかりファンクラブイベント2008(中野)(レポあり)

03/28 田村ゆかり Love Live 2008
*Chelsea Girl*(レポあり)


~2007年のゆかりん参加イベント~

10/28 田村ゆかりファンクラブイベント2007(渋谷)(レポあり)

08/04 田村ゆかり 2007 Summer *Sweet Milky Way*(大宮)(レポあり)

02/25 田村ゆかりのいたずら黒うさぎ公開録音(2回目)

02/03 Princess Rose発売記念ポスター手渡し会(東京アソビットシティ)(レポあり)

~2006年のゆかりん参加イベント~

12/23 田村ゆかり Pinkle ☆ Twinkle Party 2006 Winter (レポあり)

10/07 田村ゆかりファンクラブイベント2006(渋谷)

05/05 田村ゆかりConcert Tour 2006 *fancy baby doll*(東京2日目)

~2005年のゆかりん参加イベント~

11/13 田村ゆかり *Cutie ♥ Cutie Concert*2005
ブログの評価
最新トラックバック
めーるふぉーむ
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ポイント広告
Copyright © 恋せよゆかり姫のMJ日記。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by MY HEALING ☆彡.
忍者ブログ [PR]