忍者ブログ
私は田村ゆかりさんが大好きです(挨拶) コメント頂けるとすごい喜びます♪相互リンクも歓迎♪     ここではMJに関する出来事や悲劇、田村ゆかりさんに関する出来事や情報を語りたいと思います♪
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

はい、今日は待ちに待ったAmeba CUP決勝です

bb737a70.jpeg

決勝をたっぷり打てるのは今日ぐらいしかないので

今日中に入賞ラインを出すぐらいの気持ちで、

挑んだのですが・・・

出だしから3連続球戦が発生し、


争奪相手の一方的な展開が続き、


2位・2位・4位王球戦3連敗(泣)

34ec45b6.jpeg

しかも、3試合目でトップラスの-3個を喰らい、

球は13個→8個まで一気に亡くなりました。。。

本来ならここで打ち止めしたいところなのですが、

明日以降は殆ど打つ時間が無いし、折角の決勝

なので、もう少し幻球戦を楽しもうっと続行。

この後は暫く非幻球戦が続き141414242っと

トップを取ったと思ったらラスで無かった事になる

ループにハマってしまいスコアは全然伸びず。。。

そして13試合目(六段、七段、
帝王

6aca8bb1.jpeg

上家に帝王が現われて王球戦になりました。

東1局(親は帝王)

ここでは配牌でピンフリャンシャンテンの手が入り

順調に進んで4順でテンパイして1順後にリーチ!

11234567①②③④⑤ ドラ:⑧

手は安いですが、少しでも帝王の手作りを阻害

出来るだろうっという狙いです。


・・・が、8順目。


上家の帝王から親の
追っかけリーチ。(うっ・・・。)


すると、2順後・・・


89fe8242.jpeg

親の帝王からツモぉ!

リーヅモ中ドラ1!4000オール!

くっ・・・どうしていつもこんな展開になるの・・・。

しかし、まだ東1局。まだ勝負はこれから・・!

90316676.jpeg

・・・が、次局は対面とのリーチ合戦で下家のダマ

8300を直撃されて残り5700のダンラスに・・・。

早くも帝王1位&姫4位球-3個コース

濃厚な展開になってきました・・・

帝王は33000のトップなので差は27300です。

東2局(親は姫)

ここでは上家の帝王が早々に發とマンズを3鳴き

して發ホンイツの染め手で攻めて来ます!

姫はここの親を流されたら終わりなので臆せず

全ツで攻めて行き、12順目辺りでテンパイ

179d2862.jpeg

高目④が出ればピンフ三色ドラ1の大物手です!

さぁ!帝王よ・・・姫の④⑦を掴みなさい!

場にはドラの北が一枚も見えていないので、


万が一、姫が帝王に刺さったら即死ですが・・・


姫がリーチをかけてから2順後に・・・




帝王から高目の④ポロリwww

c758d558.jpeg

ロン!(ドガーン!)メンピン三色ドラ1!

裏は乗りませんが、12000です♪

f05f4e3d.jpeg

この一撃で、一気にここまで持ち直します♪

次局も姫がタンのみ600オールをツモって、

帝王との差が900点まで縮み、2本場では

下家が対面の4500に刺さって2人の点棒変動

は無く、東3局(下家の親番)を迎えます。


すると、ここでは10順目に下家の親からリーチ


姫は上がれるような手では無かったので、

900点差で負けていても無理せずベタ降り。

まだオーラスも残ってますので慎重に行きます。


すると12順目辺りで、帝王が4を強打!


その牌に親からロン!の声がwww

1fe6e211.jpeg

メンタンピンドラ1!12000!

っと帝王が自滅してくれましたwww

そして次局は対面が跳満をツモってトップに浮上。

まぁ、帝王との差は変わらないので問題は無しw

そしてオーラスでは、

終盤で帝王からリーチが入りましたが、

跳満に届かなければ仮に満貫をツモられても

大丈夫な点差ので姫は素直にベタ降りに徹します。


そして何事も無く、無事に流局


気になる帝王のテンパイ手は・・・

4b1425a4.jpeg

ドラ3単騎のタンヤオ七対子ドラドラ

しっかりと逆転に必要な跳満が出来上がってます

さすが帝王・・・恐るべしですね♪

姫3位&帝王4位で王球戦勝利+1個です♪

そして次の試合も上家に帝王が現われ王球戦

ここでは東1局から帝王に3900を直撃されて、

姫はラスから抜け出せずズルズルとオーラスへ。

b612100f.jpeg

はい、このオーラスで帝王が1000点を上がった

瞬間、球3個が吹っ飛ぶドラマが待っています。

オーラス(親は姫)

すると配牌でダブ東の対子とドラ西が1枚。

ドラ西が邪魔な感じですが、赤を引くまでは、

西単騎になるような形を目指しましょう。

そして序盤から東を叩いて、順調に進み、

7d6a4984.jpeg

狙い通り、ドラ西の単騎待ちに育ちました♪

まだ順目も早いので、あっさりと出るかも・・・?

帝王との差は9500なので上がりトップです。


さぁ、ドラ西を切りなさい!切るんだ!!



すると、3順後・・・




3位の対面からドラの西がポロリwww

34a6aa20.jpeg

ロン!(ドガシャーン!!)


ダブ東ドラドラ!12000!



やった~♪これで姫の逆転トップです~♪


b76990ac.jpeg

しかも帝王は3位なので王球2個ゲットです~♪

そしてこの後も幻球変動で王球1個増やして、

23試合目に起こった王球もトップで勝ち切り、

さらに王球+2個追加して8個14個に♪

213eaee8.jpeg

イベントスコアは残念ながら+91止まりでしたが

最後の2試合で2連勝を出しているので、

残りの6試合で良い成績が残せれば・・・っという

希望も残せた所で今日はイベントは打ち止め。

この後はベガスに連勝を切りに行って、

1位・2位でLv7に昇格させて打ち止めとしました。

段位:闘王 幻球:14個(+1)

スコア:13413(+140)

幻球水:-0.244

チップLv:7(+1) 収支:+5050G

PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
藍華
初日まずまずの成績ですね
こっからが勝負どころですよ

今日私も仕事帰りに決勝打ってきました
成績は、3421でスコア+1です
閉店で4試合しか出来なかったのが残念です
私もこっからが勝負どころみたいな感じ…
段位が六段と低いので高段位の人が甘くみているのか大分楽に上がらしてもらえます
帝王の友達からは実力あるのに何で上がれないのって言われているので早く姫さんと球戦できるようになるために頑張ります
2008/10/25(Sat)00:09:11 編集 管理人専用
無題
ARIKA
始めに球を減らしても、後で取り返して凄いですね。
自分は14戦でサクッと入選のスコアが出ました。色々な人と対局したかったので結局28戦しました。
ただここ暫くは球戦になると球相手に必ず手が入り、自分は常にゴミ手・・・
結局入選以上に減らして強者まで落ちました。

2度目の王→十段まであと少しですww
2008/10/25(Sat)06:24:52 編集 管理人専用
Re:無題
☆姫☆
>藍華さん
段位は六段~九段辺りが一番大変ですよね。
MJは好調を引くと段位も一気に上がるので頑張って下さい!

っと半年ぐらいずっと闘王の姫が言ってみるw

姫としては者クラスの時より六段~十段の頃の方が
キツかった記憶もあったりしますwww
ああ・・・姫も早く帝王になりたい。。

>ARIKAさん
早くも入選確定ですか~♪
おめでとうございます☆
球戦ってホント最悪なタイミングで起きますよね。
変動戦でデカトップ取った後に球戦来て、
何にも出来ずに球没収とかマジ勘弁ですww

入選スコアが出ているならもう今週は封印ですね。
万が一、十段に落ちてしまうと
入選球が貰えなくなってしまいますし。
姫も打てる時間は少ないですが出来る限り続けたいと思います。
2008/10/25(Sat)07:45:40 編集 管理人専用
無題
将軍
ズルズルいかず踏ん張り、球を増やす辺りはさすがです!
イベントやりましたが・・・
球戦多いっすよねぇw
2008/10/25(Sat)10:24:22 編集 管理人専用
無題
超初心者
私もイベント参加します(・∀・)

マッチしたらよろしく(*´∀`)♪
2008/10/25(Sat)13:21:21 編集 管理人専用
Re:無題
☆姫☆
>将軍さん
そうですねww
王に限らず神とか龍とか普通に出てきますしねw
結局、球はあんまり増えませんでしたがwww

>超初心者さん
コメントありがとうございます♪
今回のイベントに限らずマッチした時は宜しくお願いしますね♪
2008/10/26(Sun)23:09:29 編集 管理人専用
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール&最高段位
HN:
恋せよゆかり姫
性別:
非公開
MJモバイル(現在)
三人打ち段位:最強位
幻球:7個

四人打ち段位:強者
幻球:6個

成績更新日:8月12日
ゆかりんぷにぷに指数
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[01/17 麻雀Ryu]
[01/06 フレッシュマン]
[09/23 suzuki]
[09/06 *HillDyeCrimson*]
[09/06 ひで]
[09/05 ☆姫☆]
[09/05 ☆姫☆]
[08/22 名も無きユウ]
[08/22 藍華]
姫のイベント参加履歴
~2009年のゆかりん参加イベント~

06/05 田村ゆかりファンクラブイベント2009(中野)(レポあり)

03/08 田村ゆかり LOVE LIVE 2009 Dreamy Maple Crown@幕張(超簡易レポ)

02/27 田村ゆかり LOVE LIVE 2009 Dreamy Maple Crown@札幌(レポあり)

~2008年のゆかりん参加イベント~

10/26 秋だ一番!ゆかりちゃん祭り(東京2日目)

10/25 秋だ一番!ゆかりちゃん祭り(東京1日目)(レポあり)

09/21 バンビーノ・バンビーナ発売記念ポスター手渡し会(東京アソビットシティ)(レポあり)

08/09 田村ゆかりファンクラブイベント2008(中野)(レポあり)

03/28 田村ゆかり Love Live 2008
*Chelsea Girl*(レポあり)


~2007年のゆかりん参加イベント~

10/28 田村ゆかりファンクラブイベント2007(渋谷)(レポあり)

08/04 田村ゆかり 2007 Summer *Sweet Milky Way*(大宮)(レポあり)

02/25 田村ゆかりのいたずら黒うさぎ公開録音(2回目)

02/03 Princess Rose発売記念ポスター手渡し会(東京アソビットシティ)(レポあり)

~2006年のゆかりん参加イベント~

12/23 田村ゆかり Pinkle ☆ Twinkle Party 2006 Winter (レポあり)

10/07 田村ゆかりファンクラブイベント2006(渋谷)

05/05 田村ゆかりConcert Tour 2006 *fancy baby doll*(東京2日目)

~2005年のゆかりん参加イベント~

11/13 田村ゆかり *Cutie ♥ Cutie Concert*2005
ブログの評価
最新トラックバック
めーるふぉーむ
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ポイント広告
Copyright © 恋せよゆかり姫のMJ日記。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by MY HEALING ☆彡.
忍者ブログ [PR]