忍者ブログ
私は田村ゆかりさんが大好きです(挨拶) コメント頂けるとすごい喜びます♪相互リンクも歓迎♪     ここではMJに関する出来事や悲劇、田村ゆかりさんに関する出来事や情報を語りたいと思います♪
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

はい。まずは先週のリーグ戦の結果を受け取り。

東風戦Aリーグはスコア+48.6A1を維持

そして、今週も東風戦Aリーグで幻球戦狙いです!

08e24802.jpeg

初めの試合は下家の強者との幻球戦

しかも、強者は残り3個の降格戦ですwww

東1局(親は強者

ここでは配牌&ツモ共に良好で6順目にテンパイ。

四五六七七67①①①④⑤⑥ ドラ:六

役なしドラ1の両面テンパイで迷わずリーチ!


そして、リーチをかけてから3順後に・・・


f0ae6117.jpeg

姫が自力で8をツモ!リーヅモドラ1に裏ドラは・・・

017cd6d1.jpeg

キラーンと1枚乗って満貫です♪♪

それを強者に親被りさせて12000のリード♪♪

次局は対面の親に2900をツモられましたが、

姫もリーチドラ1の2600を上家の覇王から直撃

して29600のトップを保持したまま東3局へ。

ここでは上家の親が序盤からドラ⑤をポンして

タンヤオドラ3で仕掛けてきたので素直に降り

下家の強者もマンズの染め手模様なので、

慎重に牌を裁いて行き・・・

7af0d1d5.jpeg

しっかりと2人の当たり牌を抑えて流局www

そして、強者怖い手を張ってる件www

もし、親の現物で待たれたら危うかったかもw

cd55f45d.jpeg

これで強者とは3000点差を縮められオーラス

親番は姫なので、満貫をツモられなければ勝ち。

っと、なればここは無理しません。

下手に手を進めてダマテンの満貫に刺さったら

目も当てられないので、序盤からベタ降りですw


すると、この局では中盤辺りで・・・



53303b29.jpeg

ラスの上家からリーチが入りました。

上家が上がってくれれば、強者がラスに落ちる

頑張れ!上家www応援しているぞ!www

っと、全力でベタ降りに徹する姫www

そして・・・


3dd9d3f8.jpeg

何事もなく上家の1人テンパイ流局♪♪

覇王の待ちはモロ引っ掛けのカン②www

しかも
ドラ3内蔵とか怖すぎるんですがwww

そして、強者がノーテンで4位に落ちたので・・・

eb115abd.jpeg

姫は幻球戦勝利幻球+3個獲得です♪♪

しかし、リプレイで強者の牌譜を見ていたら、

終盤イーシャンテンからベタ降りしてました。

仮にツモられても-3個だし、振り込んでも-3個

だったら振込み覚悟で形テンを狙った方が良いと

思うのですが・・・どうなのでしょう?

テンパイさえしていれば3位は保持できますし。。

ベタ降りして覇王のツモアガリに賭けるのもあり

ですが、姫を逆転するには跳満以上が必要だし、

可能性としては形テン狙った方が良い気が・・・。

まぁ・・・人それぞれ考え方が違って当然かw

この後も継続しましたが、3141321でA1維持

幻球戦は×××-1個負け越しましたが、

変動球で+1個作ったので結果的に球は増えず。

58個→61個で動かず打ち止めとしました。

段位:覇者 幻球:61個(+3)

スコア:17777(+39)

変動水:+0.574
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
銀鱗
お疲れ様です。自分は立直がかかっているときに脇のダマに振ることが結構多いですw。ダマッパネとかは痛いorz
2009/10/16(Fri)23:51:40 編集 管理人専用
無題
マリロワ
東プロで初の…16試合して14回ラスとかありえないしwww
残りも3位しか取ってないとかヤバ…
リーグ降格して4個無くして覇者に落ちたとさちゃんちゃん
一週間で38個無くす奇跡
まぁあと12個で王復帰ですけどね
m´;ω;)m
2009/10/16(Fri)23:55:44 編集 管理人専用
無題
*超究武神覇斬*
オレも姫さんに十段に落とされない様に頑張りますww

強者になった瞬間メンタルが弱くなる自分が、とても嫌いです(T_T)
URL 2009/10/17(Sat)01:27:02 編集 管理人専用
無題
ミグ
以前はイベント…ていうか、段位に関わることやらなかったんで、ディフェンスってよくわからないけど、雀荘以外で打ってりゃ参加みたいなんで、チーム『立川発青梅行き』とか、また好きなの立ち上げしない
2009/10/17(Sat)09:33:52 編集 管理人専用
無題
藍華
何で強者は形テン取らなかったんでしょうね
私でもあれは形テンとりますけど

知り合いが言ってましたが、最近の強者はわからないことをする奴が多いと言ってました

そして、なぜ姫さんが龍クラスじゃないのか不思議がってましたwwww
2009/10/18(Sun)08:03:13 編集 管理人専用
Re:銀鱗さん
☆姫☆
それは姫もよくありますw
他家のリーチにベタ降りして現物切ったら
争奪相手のダマ満貫にズドンとかwww

そしてそのまま何も出来ずに...orz
2009/10/19(Mon)20:17:55 編集 管理人専用
Re:マリロワさん
☆姫☆
16試合中14回ラスは地獄ですね。。。

プロリは一度、降格スコアが出てしまうと
不調でもやめられないのが辛いですよね。。

入れ替え日までに調子が戻る事を祈っております!
2009/10/19(Mon)20:20:58 編集 管理人専用
Re:*超究武神覇斬*さん
☆姫☆
球の所持数はメンタル面に大きく影響しますよね。

姫も闘王時代が異常なほど長いのでw

2枚目のパネルまで行ければ幾分か楽にはなるのですけどねw
2009/10/19(Mon)20:24:35 編集 管理人専用
Re:ミグさん
☆姫☆
了解しました~♪

今から募集記事書きますのでよろしくです♪

>立川発青梅行き

なんで、そんなにピンポイントなんですかwww
2009/10/19(Mon)20:26:54 編集 管理人専用
Re:藍華さん
☆姫☆
ですよね。
あの状況で押さないのはどうかと思います。

姫的には者にいる限りは相手が強者の方が嬉しいですけどねw
覇者の方と比べると幾分か戦い易い気がw

龍クラス・・・行きたいですねぇ。。
MJ3の頃がピークだったのかな。。

まずは地道に王復帰、頑張ります♪
2009/10/19(Mon)20:42:51 編集 管理人専用
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール&最高段位
HN:
恋せよゆかり姫
性別:
非公開
MJモバイル(現在)
三人打ち段位:最強位
幻球:7個

四人打ち段位:強者
幻球:6個

成績更新日:8月12日
ゆかりんぷにぷに指数
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[01/17 麻雀Ryu]
[01/06 フレッシュマン]
[09/23 suzuki]
[09/06 *HillDyeCrimson*]
[09/06 ひで]
[09/05 ☆姫☆]
[09/05 ☆姫☆]
[08/22 名も無きユウ]
[08/22 藍華]
姫のイベント参加履歴
~2009年のゆかりん参加イベント~

06/05 田村ゆかりファンクラブイベント2009(中野)(レポあり)

03/08 田村ゆかり LOVE LIVE 2009 Dreamy Maple Crown@幕張(超簡易レポ)

02/27 田村ゆかり LOVE LIVE 2009 Dreamy Maple Crown@札幌(レポあり)

~2008年のゆかりん参加イベント~

10/26 秋だ一番!ゆかりちゃん祭り(東京2日目)

10/25 秋だ一番!ゆかりちゃん祭り(東京1日目)(レポあり)

09/21 バンビーノ・バンビーナ発売記念ポスター手渡し会(東京アソビットシティ)(レポあり)

08/09 田村ゆかりファンクラブイベント2008(中野)(レポあり)

03/28 田村ゆかり Love Live 2008
*Chelsea Girl*(レポあり)


~2007年のゆかりん参加イベント~

10/28 田村ゆかりファンクラブイベント2007(渋谷)(レポあり)

08/04 田村ゆかり 2007 Summer *Sweet Milky Way*(大宮)(レポあり)

02/25 田村ゆかりのいたずら黒うさぎ公開録音(2回目)

02/03 Princess Rose発売記念ポスター手渡し会(東京アソビットシティ)(レポあり)

~2006年のゆかりん参加イベント~

12/23 田村ゆかり Pinkle ☆ Twinkle Party 2006 Winter (レポあり)

10/07 田村ゆかりファンクラブイベント2006(渋谷)

05/05 田村ゆかりConcert Tour 2006 *fancy baby doll*(東京2日目)

~2005年のゆかりん参加イベント~

11/13 田村ゆかり *Cutie ♥ Cutie Concert*2005
ブログの評価
最新トラックバック
めーるふぉーむ
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ポイント広告
Copyright © 恋せよゆかり姫のMJ日記。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by MY HEALING ☆彡.
忍者ブログ [PR]