忍者ブログ
私は田村ゆかりさんが大好きです(挨拶) コメント頂けるとすごい喜びます♪相互リンクも歓迎♪     ここではMJに関する出来事や悲劇、田村ゆかりさんに関する出来事や情報を語りたいと思います♪
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日、持ち込みカラオケをやりました♪

PCではなく、新型PSPを使ってwww

実は先週も試しにやったのですが、

動画の解像度が低すぎて画質悪すぎ。。。

それでもPSP持ち込みで歌える事は確信したので、

今度は動画の解像度を上げて作り直しました。

正規のPSPで扱える動画は

解像度が「320x240」までですが、

姫のPSPはCFW導入済みなので、

DVDと同じ規格の「720x480」サイズ

の動画を扱えるのです♪

(↑最近まで知りませんでしたが)

そして持ち込みを行ったカラオケの機種は

姫のお気に入りHyperJoyWAVE』です。

JOYにはかなりの数のゆかりん曲がありますが、

まだ入っていない良曲も残っているのです!

配信されるまで待てばいいって??

確かにそうですよね。

でも、1年待っても配信されないんですよ。


そう、、、プレゼントが!!


キャラソンに強いDAMではもう『プレゼント』が

先週辺りに配信されたというのに、

JOYはどうしてしまったのでしょうか・・・。

そんなわけで、無いなら作ればいいのです(爆)

ちなみにPSPとカラオケモニターへの接続が

成功するとこんな感じで画面が切り替わります。

(↓実際のカラオケモニター画面)

K3102295.JPG


はい。思いっきりPSPの画面ですねwww


つまり、この状態で動画を再生すれば、

そのまま持ち込みカラオケ動画で歌えるのです♪


①田村ゆかり:『mon cheri』

K3102283.JPG

ゆかりんのライブ動画に字幕を付けた物ですww

ちゃんと歌詞に合わせて、字幕が表示されます♪

もちろん、ゆかりんも動きますw(可愛いですねww)


②田村ゆかり:『プレゼント』

K3102285.JPG

念願の『プレゼント』です♪

この時の姫の気分はもう最高潮ですwww

テレビの画面を撮るのって難しいですね・・・。

しかも歌いながら撮っているのでブレまくりです。

雰囲気だけでも伝わればいいなと思います。


③四つ葉騎士団三銃士:『笑顔の宝物』

K3102286.JPG

この曲はUGAに配信されていますが、

まだJOYでは歌えないので作りましたwww

背景画像は1番、2番、3番で3種類の画像に

自動的に切り替わりますw

『笑顔の宝物』はボーカル無し.ver があるので、

練習も踏まえて、有りと無しの2種を作成♪


④田村ゆかり:『Happy Loop!』

K3102289.JPG

姫が初めて作ったカラオケ動画です。

今まではPCのWinampでやっていたのですが、

カラオケモニターへの接続方法が分からず、

そのままPCの画面で歌っていたので(爆)

この動画は2番以降、歌詞のタイミングが少し

遅れてしまっていたので要修正です・・・。

こんな感じで今日は4曲歌いました。

(もちろん、普通の曲も歌いましたがwww)

今日実際にやってみて、思った事。



PSPはマジで凄すぎる!!


P・S・P!P・S・P!!



ちなみにHyperJoyWAVEの場合、

PSPの画面を表示させている状態で

曲を入れると本来のカラオケの画面に戻ります。

そしてPSPのケーブルを接続したままでも普通の

曲はそのまま歌う事が出来るので、

自分の番が終わっても、ケーブルは抜く必要なし。

なんて便利なんでしょう~♪♪

次は『なのは』のキャラソンで作ろうと思います☆

PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
すごい!!!
姫様お手製のカラオケ動画すごいですね~♪♪

ゆかりん愛たっぷりですね!
私は動画を作れないので、ひたすらいろんな機種を放浪します。
でも、姫様みたいに素晴らしいお手製動画が作れるんでしたら、快適に歌えるのでしょうね♪うらやましいです。
2008/02/17(Sun)11:39:23 編集 管理人専用
無題
ゆかりんsinger
これだけできるのであれば、カラオケに行かなくてもよいのではと思いましたが、防音が効いていなければ近所迷惑ですよねw

機械が全くぱっぱらパーの私は配信を待つしかないようです。。。
2008/02/17(Sun)21:45:06 編集 管理人専用
予想以上に
☆姫☆
完成度が高かったので、作った自分もびっくりしています♪

>悠さん

嬉しいお言葉ありがとうございます♪
今まで『こんな感じで持ち込み出来たらなぁ~』っと頭に思い描いていたのですが、ついに形にすることが出来ました☆
曲と歌詞さえあればどんな曲でも歌えるのがいいですねw
これでJOYの部屋が空いてなくても凹まなくて済みますしwww

今度のアルバムには『チェルシーガール』のDVDが付いてくるので、それで持ち込み動画作りたいです♪

>ゆかりんsingerさん

確かに、家のテレビで写してみたら
ホントにカラオケ店にいるような錯覚を覚えましたwww
実際に歌いはしませんが、
イメージトレーニング(?)はばっちりですよww

ちなみに姫も機械系は弱いのですよ。
ケーブルの繋ぎ方も勘でやってますのでwww
2008/02/18(Mon)20:55:30 編集 管理人専用
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール&最高段位
HN:
恋せよゆかり姫
性別:
非公開
MJモバイル(現在)
三人打ち段位:最強位
幻球:7個

四人打ち段位:強者
幻球:6個

成績更新日:8月12日
ゆかりんぷにぷに指数
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[01/17 麻雀Ryu]
[01/06 フレッシュマン]
[09/23 suzuki]
[09/06 *HillDyeCrimson*]
[09/06 ひで]
[09/05 ☆姫☆]
[09/05 ☆姫☆]
[08/22 名も無きユウ]
[08/22 藍華]
姫のイベント参加履歴
~2009年のゆかりん参加イベント~

06/05 田村ゆかりファンクラブイベント2009(中野)(レポあり)

03/08 田村ゆかり LOVE LIVE 2009 Dreamy Maple Crown@幕張(超簡易レポ)

02/27 田村ゆかり LOVE LIVE 2009 Dreamy Maple Crown@札幌(レポあり)

~2008年のゆかりん参加イベント~

10/26 秋だ一番!ゆかりちゃん祭り(東京2日目)

10/25 秋だ一番!ゆかりちゃん祭り(東京1日目)(レポあり)

09/21 バンビーノ・バンビーナ発売記念ポスター手渡し会(東京アソビットシティ)(レポあり)

08/09 田村ゆかりファンクラブイベント2008(中野)(レポあり)

03/28 田村ゆかり Love Live 2008
*Chelsea Girl*(レポあり)


~2007年のゆかりん参加イベント~

10/28 田村ゆかりファンクラブイベント2007(渋谷)(レポあり)

08/04 田村ゆかり 2007 Summer *Sweet Milky Way*(大宮)(レポあり)

02/25 田村ゆかりのいたずら黒うさぎ公開録音(2回目)

02/03 Princess Rose発売記念ポスター手渡し会(東京アソビットシティ)(レポあり)

~2006年のゆかりん参加イベント~

12/23 田村ゆかり Pinkle ☆ Twinkle Party 2006 Winter (レポあり)

10/07 田村ゆかりファンクラブイベント2006(渋谷)

05/05 田村ゆかりConcert Tour 2006 *fancy baby doll*(東京2日目)

~2005年のゆかりん参加イベント~

11/13 田村ゆかり *Cutie ♥ Cutie Concert*2005
ブログの評価
最新トラックバック
めーるふぉーむ
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ポイント広告
Copyright © 恋せよゆかり姫のMJ日記。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by MY HEALING ☆彡.
忍者ブログ [PR]