忍者ブログ
私は田村ゆかりさんが大好きです(挨拶) コメント頂けるとすごい喜びます♪相互リンクも歓迎♪     ここではMJに関する出来事や悲劇、田村ゆかりさんに関する出来事や情報を語りたいと思います♪
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

は~い。10月18日は『ゆかりん☆めろ~んカラ』の

第7回目オフ会に参加して来ました~☆

今回の場所は大宮カラオケの鉄人2号館です。

参加者は10人で昼の11時45分から19時まで

約7時間ほど、めろカラコミュの皆様と

ゆかりんオンリーカラオケを楽しみました♪

部屋に入り、参加者はドリンクの調達や料金回収、

名札の取り付け等を行い、姫は早速PSPの接続♪

カラ鉄の接続はもう手馴れているので楽勝ですw

そして姫が罰ゲームで強制的に持ち帰りさせられた

めろカラトロフィーも返還ですwww

これで、また持って帰る・・・なんて事が無いように

今日は本気で勝ちに行きたいと思います!

そして、準備が一通り整った所で、

まずは全体をA・B・Cの3つのチームに分けます。

姫はCチームになりました。

そして、今回は初参加の方が2人いらっしゃるので

一人ずつ自己紹介してから、好きなゆかりんの曲を

歌っていく事になりました。以下、歌った曲です。

ピンク色姫が歌った曲 ♪:持ち込みカラオケ) 

 1.Princess Rose
 2.片想いルーレット
 3.デイジーブルー
 4.Non-stopping Train
 5.Beautiful Amulet
 6.Nonfiction family
 7.バンビーノ・バンビーナ
 8.最果ての森
 9.candy smile
10.つぼみのままで

はい。ここで全員、1曲ずつ披露したので今度は

国歌メタウサをマイクを交代しながら全員で

歌う事になりましたw(もちろんコールもありw)

11.めろ~んのテーマ~ゆかり王国国歌~
12.メタウサ姫~黒ゆかり王国ミサ~

っと、ここで管理人さんから今日のゲームで使う

用紙が2枚ずつ各チームに配られました。

内容はカラオケに配信されている曲のリストです。

(全部で166曲ほど曲名が書かれていますw)

曲の蘭にはチェックを入れる項目があり、

カラオケで歌った曲にチェックを入れていきます。

要は縛りです。同じ曲を歌えないようにという。

選曲は今日、歌われていない曲の中からしか、

歌う事が出来ません。(持ち込みも含むw)

そして、このリストは2つ目のゲームで生きてくる

っとの事なのですが現時点では秘密になってます。

ミニゲーム1~(説明&練習)

はい。ここで1つ目のゲームの説明に入ります。

ルールは1つの曲を全員でマイクを交代しながら

歌っていき
最後の歌詞を歌ったチームが負け

なるっというものです。

机の上には団扇(表:A 裏:B)が置いてあり、

Aは2行Bは3行歌ったら交代するっという意味)

最初に歌う人は団扇の表示通りに歌っていき、

自分の前の人が歌い始めたら、この団扇表示で

自分が何行歌うのかをみんなに意志表示します。

表示は変えても変えなくてもいい、歌う人の自由。

決めたら歌う前に団扇にタッチして(しなくても可)

自分が歌う行数を宣言します。

6a42f5df.jpeg

順番はA→C→B→A→C→B→A→C→Bっと

各チーム1人ずつ交代して反時計回りに歌います。

無論、歌う行を間違えたら即演奏中止www

その場合は間違えたチームの負けになります

(配点は、負けチーム:0点 それ以外:+20点)

今回は初めての方もいるので、まずは練習です。

(練習)Little Wish ~first step~

大まかなゲームのルールを把握した所で・・・

8a6beebc.jpeg

↑部屋にケーキが人数分、運び込まれました♪

そう。あさみんさんのお誕生日が近かった事から

めろカラ内でお誕生日をお祝いしよう!っという

企画が密かに立てられていたのです♪

そしてめろカラメンバー一同からあさみんさんへ

ハッピーバースデーの歌とプレゼントの贈呈です♪

dd913df6.jpeg

うさちゃんも可愛い衣装であさみんさんを祝福

うさちゃんはプレゼントではありませんwww


そして、ここで管理人さんから重大発表が!


何と・・・今回で管理人を辞めるとの事・・・


その予想外の言葉に姫は氷漬けになりましたが、


別の方に管理人役を引き継ぐ事になったようです。


発表された新・管理人さんは・・・あさみんさん


今後はあさみんさんがめろカラの管理人として、

オフ会などを企画して行く事になりました!


そして、ゲームに入る前にもう1周、まったりと

1人ずつ、ゆかりん曲を歌っていきます。

14.恋するラズベリー
15.星降る夢で逢いましょう
16.夢見月のアリス
17.エンジェル・クロニクル(
18.Luminous Party (
19.winkles twinkle(
20.恋の天使舞い降りて(2人で)
21.月のメロディー
22.miss you
23.パピィラヴ


~ミニゲーム1~(本番)

それでは1つ目のゲームスタートです。

勝負は10回戦。歌う曲は皆で相談して決めます。


<1回戦目>Amazing Kiss

さぁ、始まりました。最初なので姫はA表示のまま

歌うように心がけましたが、1番のサビで

あっさりとAチームがミスって終了

BチームとCチームに+20点が加算されます。


<2回戦目>Cutie Cutie

歌い始めは失敗したチームからなので、Aチーム

からスタートして歌って行ったのですが、

1番サビ終了後の間奏でAチームがミスwww

これでAチームに40点差を付けますw


<3回戦目>恋せよ女の子

この曲はどのチームもミスする事無く完奏


そして、最後の歌詞を歌ったのは・・・Aチームww


この後も4回戦・5回戦・6回戦と進めましたが・・・


<4回戦目>チェルシーガール

2番BメロでAチームがミスw

<5回戦目>Tomorrow

1番サビのラストでAチームがミスw

<6回戦目>picnic

無事に歌い切るも、最後を歌ったのはAチームww


何と!Aチーム、怒涛の6連敗ですwwwwww

この展開には皆さん、大爆笑の嵐wwwwww


<7回戦目>fancy baby doll

さぁ、みんな大好きなfbdですね♪

しかし、ここでは1番BメロでBチームミスww

世界一可愛いよ!・・・が言えませんでしたw


<8回戦目>Fortune of Love

さぁ、姫たちCチームは未だにノーミスなので、

このまま良い流れで行きたい所ですね!!

この曲は何事もなく無事に完奏しました!

最後の歌詞を歌ったのは・・・Bチームww


<9回戦目>Baby's Breath

この曲も無事に完奏しましたが、最後の歌詞を

歌ったのは・・・またしてもBチームwww

これでCチーム9連勝+180点ですww

次はラストだし、仮に負けてもいいかな♪なんてw


<最終戦>ラブリィ レクチャー

しかし、ここでは1番のAメロAチームミスww

あっけなく曲が終わってしまいましたwwwwww

1ゲーム目を終えて、各チームの結果は・・・


A:60点
 B:140点 C:200点 


おお♪これなら今回はトロフィー持ち帰りは

まず避けられるかぁ~っと、この時は正直、

余裕な気持ちでのほほんとしていましたが・・・w

とりあえず、ここで10分程、休憩します。

(その間にドリンク調達やライブ映像を堪能w)

そして、ここからは1人ずつ好きなゆかりん曲

まったりと歌っていきます♪


34.宵待ちの花
35.Prince On A Star ~Princess Whispers~

36.mon chéri(
37.アノネ~まみむめ☆もがちょ~(ゆかりver
38.STARTing STARS
39.「まぜるな!キケン」が基本ッス(
40.
Merry Merrily
41.大好きと涙(
42.Cherry Kiss (

ミニゲーム2

まず管理人さんからゲームの説明が行われます。

今日、配った曲リストが各チームに2枚ずつ

あるので、その中でチェックが入ってない曲

の中から各チームで他のチームが、どの曲を歌う

のかを予想して、70曲選びますwww

たとえば、どちらかのチームが童話迷宮

歌ってくるっと予想するなら童話迷宮に○印など。

そして、各チーム1人ずつ好きな曲を歌い、

無事に歌い切れれば、そのチームに100点!

しかし、その曲が他のチームに予想されていたら、

予想していたチームに-40点奪われますw

たとえばAチームが童話迷宮を歌ったとします。

これをもしBチームとCチームが予想していたら

BとCに-40点取られてしまうので配点は

A:+20 B:+40 C:+40 っとなります。

誰も予想していない曲を歌えば+100点です!

逆に予想が的中すれば歌わない時でも+40点

を獲得する事が出来ます!

これを2周(全18ターン)行い、それまでの合計点

で成績を競い合います。(負ければトロフィーw)

姫たちCチームは70曲のうち、定番曲から35曲

マイナーな曲の中から35曲を選ぶ事にしました。

・・・が、時間も短かったので上手い戦略も

思いつかず進めて行き、何とかチェックは完了。

しかし、選曲が終わった後にある事に気付きました

予想に選んだ曲は自分たちも歌えないって事に。

たとえばマイナーレベル?の無限回廊を予想

したとします。もしこれを自分たちが歌ってしまうと

他のチームはこの曲を歌う事が出来なくなるので

仕掛けた罠を、自ら潰す事になってしまうのです

当然、姫たちCチームはどれを歌おうか難航。。

チェックした70曲は歌えないとなると、選択肢は

一気に狭まれてしまう上、相手の裏をかこうと

考えると尚更、どの曲を選んだらいいか迷うのです

姫は悩みに悩んだあげく、『ブラックダリア』と

Missing Peace』を歌う事にしました。

それでは2つ目のゲームスタートです!

まずはAチームから曲を入れていきます。


<Aチーム 1人目>

歌った曲:Sparkle with delight


これはBチームが予想していたので、

Aチームに60点Bチームに40点が入ります。


Bチーム 1人目>

歌った曲:CANDY POP


うわぁ~~~そうきましたかぁ~orz

これは誰も予想できず、Bチームに100点

一瞬のうちにBチームがトップに立ちました。。


Cチーム 1人目

さぁ、姫たちCチームのターンがやってきました。

姫たちは、胸に散る時の葉を選曲しました!


・・・が、Bチームに予想され100点はならず。。

Cチーム:+60点 Bチーム:+40点 


<Aチーム 2人目>

歌った曲:優しい夜に。


しかし、この曲は姫たちCチームが予想していた

のでAチーム:+60点Cチーム:+40でした。


<Bチーム 2人目>

歌った曲:AMBER~
人魚の涙~


まさか・・・この曲が来るんですか。。

姫たちは外しましたがAチームは予想していたので

Bチーム:+60点 チーム:+40点 


チーム 2人目

現在、Bチームとの差は80点2位のCチーム

Magic☆paradiseで100点を狙いたいのですが、


これが、AとB両方のチームに予想されるという。。

一気に-80点削られてCチームは+20点。。


Aチーム 3人目>

歌った曲:Traveling with a sheep


これは誰も予想できずAチームに+100点

この大量得点で姫たちの点数を上回り

ついにCチームが最下位になってしまいます。。。


<Bチーム 3人目>

歌った曲:Petite lumière


・・・誰も予想出来ず。。Bチームに+100点

これでトップのBチームとの差は200点に。。。


チーム 3人目

そろそろ、Cチームも100点を取らないとまずい。

姫のMissing Pieceで・・・どうですか!?


しかし、Bチームに予想されてしまい

Cチーム:+60点 チーム:+40点


っと、ここで1周目が終わったので経過発表


1位:Bチーム 560点(+420点)
2位:Cチーム 380点(+180点)
3位:Aチーム 360点(+300点)


Bチームの追い上げが尋常じゃないんですが。。

1回目のゲームで地獄を味わったAチームにも

20点差まで追いつかれるとか泣けてきますね。。


そして、勝負はいよいよ後半戦に突入します!


<Aチーム 1人目>

歌った曲:アンジュ・パッセ


これは姫たちCチームが予想していたので、

Aチーム:+60Cチーム:+40


<Bチーム 1人目>

歌った曲:お気に召すまま


これはAチームとCチーム予想的中wwwwww

Bチーム:+20A&Cチーム:+40点


Cチーム 1人目

姫たちCチームは悩みに悩んで・・・

恋は波のようにを歌う事にしましたが、結果は。


Aチームに予想されました。。

Cチーム:+60チーム:+40


<Aチーム 2人目>

歌った曲:WE CAN FLY


・・・誰も予想出来ず。。チームに+100点

これでAチーム暫定トップに躍り出ます。。


<Bチーム 2人目>

歌った曲:Lovely Magic


あえて定番曲を選んで裏をかく作戦のようですが、

AチームCチームは両方とも予想的中www

Bチーム:+20点A&Cチーム:+40点


Cチーム 2人目

姫たちCチームは悩みに悩んで、

薔薇のロマンセ 月のセレーネを歌う事にしました。

しかし、Aチームに予想されてしまい、

Cチーム:+60チーム:+40

さて、残りはあと3回戦です。現在の点数状況は

A:680点 B:600点 C:620点

前半好調だったBチームは一気に失速しましたw

その分、Aチームが一気に追い上げてトップですw

ですが、現状ではまだどのチームもトップを狙える

点差なのでまだ勝負の行方はわかりませんね!
 


<Aチーム 3人目>

歌った曲:Love Countdown


この曲はBチームが予想していたので・・・

Aチーム:+60チーム:+40

これでCチームが最下位に取り残されてしまい、

2位のBチームとは点差が20点


万が一、次のターンBチームに+100点

許してしまうとCチームの敗北確定します。。。


<Bチーム 3人目>

歌った曲:ひとひらの恋


姫たちCチームは予想を外しました。。。


もし、Aチームがこの曲を予想していなければ

その時点で姫たちCチームの負けになります



果たして、その結果は・・・



Aチームも予想出来ず、Bチームに+100点!



・・・。


また負けてしまうのですね。。。(号泣)



暫定成績 A:740点 B:740点 C:620点


チーム 3人目

はい。もうどうでも良くなりましたので、

ここは姫の好きな曲を歌う事にしましたwww

歌った曲:童話迷宮www

はい。見事にAとBに予想されましたよ!っと。


Cチーム:+20点A&Bチーム:+40点


そして、今回のゲームの最終結果は・・・

1位:Aチーム 780点(+420点)
1位:Bチーム 780点(+220点)
3位:Cチーム 640点(+260点)


はい。姫たちCチームの敗北に終わりました。


・・・が、まだ勝負は終わっていませんw


今度は負けたCチームの3人のうち

誰がトロフィーを持って帰るかを決めるのです!!

むしろ、ここが一番重要な場面ですwww

ルールはCチームの各メンバーを筆頭に3人の

グループを作り、好きな曲を1曲歌います。

それを採点して一番点数の低いCチームの人

トロフィーお持ち帰りっとなります

姫のグループは姫の希望でエトランゼを歌う事に。


まずは姫たち1組目エトランゼです。


採点結果は・・・94点!


良し!かなりの高得点をマークしました♪♪♪

これなら最下位はまず免れるかなぁ~♪


続いて、2組目恋のタイムマシンです。


採点結果は・・・91点!


おお~またしても高得点ですね~♪

ですが、この時点で姫の負けは無くなりました♪


そして最後の3組目Happy Lifeです。


採点結果は・・・84点!


っというわけで、トロフィーは3組目のCチーム

方がお持ち帰りっという事になりましたw


・・・と、ここで残り時間は1時間になり、ここからは

時間ギリギリまで好きな曲を自由に歌います。

64.シュガー・チューン
65.Sugar Time Trip(
66.fantasia(
67.恋のアゲハ(
68.指きりしよう(
69.バンビーノ・バンビーナ(PV
70.Honey Moon(
71.魔法少女マジカルたん!(全員で)
72.fancy baby doll(全員で)

はい、ここで時間ギリギリになってしまったので、

ここでめろカラのオフ会は終演となりました~。

この後は2次会もあったのですが、姫は翌日が

仕事なので無理せずに帰宅しました(爆)

さて、オフ会が終わって5日が過ぎましたがw

改めて・・・

オフ会に参加された皆様!お疲れ様でした!!

今回は管理人交代っという予想外の展開も

ありましたが、とても楽しい一時でした♪♪♪

やっぱり大人数でゆかりんを歌うのは楽しい♪

めろカラのオフ会はいつもいつも最高ですね♪

今後は管理人も変わって、今までとは違った

雰囲気になるかもですが、それはそれでOK♪

姫に出来る事は持ち込み動画の作成ぐらいしか

ないかも知れませんが、少しでも楽しみに貢献

出来たらいいなぁ~っと思っておりますので、

今後とも、よろしくお願いします~☆

それでは最後に今日、歌ったリストのまとめです。

   1.Princess Rose
 
2.片想いルーレット
 
3.デイジーブルー
 4.Non-stopping Train
 5.Beautiful Amulet
 6.Nonfiction family
 7.バンビーノ・バンビーナ
 8.最果ての森
 9.candy smile
10.つぼみのままで
11.めろ~んのテーマ~ゆかり王国国歌~(♪)
12.メタウサ姫~黒ゆかり王国ミサ~(♪)
13.Little Wish ~first step~
14.恋するラズベリー(♪)
15.星降る夢で逢いましょう
16.夢見月のアリス
17.エンジェル・クロニクル(♪)
18.Luminous Party (♪)
19.winkles twinkle(♪)
20.恋の天使舞い降りて(2人で)
21.月のメロディー
22.miss you
23.パピィラヴ
24.Amazing Kiss
25.Cutie Cutie
26.恋せよ女の子
27.チェルシーガール
28.Tomorrow
29.picnic
30.fancy baby doll
31.Fortune of Love
32.Baby's Breath
33.ラブリィ レクチャー
34.宵待ちの花(♪)
35.Prince On A Star ~Princess Whispers~ (♪)
36.mon chéri(♪)
37.アノネ~まみむめ☆もがちょ~(ゆかりver♪)
38.STARTing STARS
39.「まぜるな!キケン」が基本ッス(♪)
40.Merry Merrily
41.大好きと涙(♪)
42.Cherry Kiss (♪)
43.Sparkle with delight
44.CANDY POP
45.胸に散る時の葉
46.優しい夜に。
47.AMBER~人魚の涙~
48.Magic☆paradise
49.Traveling with a sheep
50.Petite lumière
51.Missing Piece
52.アンジュ・パッセ
53.お気に召すまま
54.恋は波のように
55.WE CAN FLY
56.Lovely Magic
57.薔薇のロマンセ 月のセレーネ
58.Love Countdown
59.ひとひらの恋
60.童話迷宮
61.エトランゼ
62.恋のタイムマシン
63.Happy Life
64.シュガー・チューン(♪)
65.Sugar Time Trip(♪)
66.fantasia(♪)
67.恋のアゲハ(♪)
68.指きりしよう(♪)
69.バンビーノ・バンビーナ(PV♪)
70.Honey Moon(♪)
71.魔法少女マジカルたん!
72.fancy baby doll
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
あさみん
お疲れ様でしたm(__)m
毎度、毎度楽しいレポをありがとうございます☆

サプライズはホントにびっくりしましたΣ(゚ロ゚ノ)ノ
そして、逆に皆様は管理人の交代をびっくりされた事でしょう。どちらもびっくりした形だったんですね(^0^)笑

管理人交代になりましたが、ヘレンさんのオフ会を残しつつ、私流に新なめろカラを作って行きたいと思います♪
そのためには、姫のゆかりん動画ももちろん大変必要なのです!

というわけで、今後も動画作り楽しみにしてます♪
2009/10/24(Sat)00:15:14 編集 管理人専用
無題
月見酒
お疲れ様でした~(*´∇`*)

ゲームの結果を見るとまるで半チャンの東場で荒稼ぎするも、南場でことごとくツモ上がりされでラス転落という流れでしたね(イヤな例えですが・爆)

色んな事があった今回ですが、管理人さんが代わろうとも、それまでの良さを引き継ぎつつ、本質的にゆかりんの歌を歌いたいメンバーが集まって更なる発展を遂げていけば言う事はありません♪

次回以降も楽しみですし、次はトロフィーはオイラ以外に手渡しますよ(笑)
2009/10/24(Sat)18:04:23 編集 管理人専用
無題
ゆかりんsinger
いつもとても楽しいレポート読ませてもらいましてありがとうございます☆
これを読めばその場の雰囲気に浸れてとてもいい気分になれます♪

それと、ゲーム残念でしたねw
2009/10/24(Sat)23:55:24 編集 管理人専用
Re:あさみんさん
☆姫☆
お疲れ様でした~♪

いや~まさかの管理人交代は衝撃的でしたよ~w

今後はあさみんさん流のめろカラになるのですね♪
どう進展してくのか楽しみにしていますよ☆

姫も持ち込み動画をどんどん作って、めろカラに
少しでも貢献出来るように頑張ります♪

管理人さん、大変だとは思いますが頑張って下さいね!
2009/10/25(Sun)21:36:04 編集 管理人専用
Re:月見酒さん
☆姫☆
お疲れ様でした~♪

我々Cチームの展開は、まるでMJの悲劇の
逆転劇そのままでしたねwww
ホント、勝負事は最後まで油断してはいけませんねw

トロフィーお持ち帰りは・・・お疲れ様でしたwww
次回は姫以外の方に引き渡して下さいねw
2009/10/25(Sun)21:41:42 編集 管理人専用
Re:ゆかりんsingerさん
☆姫☆
嬉しいお言葉、ありがとうございます♪

めろカラのオフ会が心から楽しいと思えるモノだからこそ、
姫なりに良いレポ(?)になったのだと思います☆

めろカラコミュとメンバーの方々には
いつも感謝の気持ちでいっぱいです☆

今まで本当にありがとうございました!
そして、今後もよろしくお願いします!
2009/10/25(Sun)21:45:44 編集 管理人専用
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール&最高段位
HN:
恋せよゆかり姫
性別:
非公開
MJモバイル(現在)
三人打ち段位:最強位
幻球:7個

四人打ち段位:強者
幻球:6個

成績更新日:8月12日
ゆかりんぷにぷに指数
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[01/17 麻雀Ryu]
[01/06 フレッシュマン]
[09/23 suzuki]
[09/06 *HillDyeCrimson*]
[09/06 ひで]
[09/05 ☆姫☆]
[09/05 ☆姫☆]
[08/22 名も無きユウ]
[08/22 藍華]
姫のイベント参加履歴
~2009年のゆかりん参加イベント~

06/05 田村ゆかりファンクラブイベント2009(中野)(レポあり)

03/08 田村ゆかり LOVE LIVE 2009 Dreamy Maple Crown@幕張(超簡易レポ)

02/27 田村ゆかり LOVE LIVE 2009 Dreamy Maple Crown@札幌(レポあり)

~2008年のゆかりん参加イベント~

10/26 秋だ一番!ゆかりちゃん祭り(東京2日目)

10/25 秋だ一番!ゆかりちゃん祭り(東京1日目)(レポあり)

09/21 バンビーノ・バンビーナ発売記念ポスター手渡し会(東京アソビットシティ)(レポあり)

08/09 田村ゆかりファンクラブイベント2008(中野)(レポあり)

03/28 田村ゆかり Love Live 2008
*Chelsea Girl*(レポあり)


~2007年のゆかりん参加イベント~

10/28 田村ゆかりファンクラブイベント2007(渋谷)(レポあり)

08/04 田村ゆかり 2007 Summer *Sweet Milky Way*(大宮)(レポあり)

02/25 田村ゆかりのいたずら黒うさぎ公開録音(2回目)

02/03 Princess Rose発売記念ポスター手渡し会(東京アソビットシティ)(レポあり)

~2006年のゆかりん参加イベント~

12/23 田村ゆかり Pinkle ☆ Twinkle Party 2006 Winter (レポあり)

10/07 田村ゆかりファンクラブイベント2006(渋谷)

05/05 田村ゆかりConcert Tour 2006 *fancy baby doll*(東京2日目)

~2005年のゆかりん参加イベント~

11/13 田村ゆかり *Cutie ♥ Cutie Concert*2005
ブログの評価
最新トラックバック
めーるふぉーむ
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ポイント広告
Copyright © 恋せよゆかり姫のMJ日記。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by MY HEALING ☆彡.
忍者ブログ [PR]