忍者ブログ
私は田村ゆかりさんが大好きです(挨拶) コメント頂けるとすごい喜びます♪相互リンクも歓迎♪     ここではMJに関する出来事や悲劇、田村ゆかりさんに関する出来事や情報を語りたいと思います♪
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

はい。今日もプロリーグに参戦です。

まず1、2試合目は非幻球戦で、

一度も上がれずサンドバックにされ、3位3位

球戦じゃなかったのがホントに救いです。

すでに7試合消化でスコアは-27まで減少。。

姫に残された試合数はあと8試合となりました。

そして次の試合で、、、

0bf7077bjpeg

ようやく王球戦です。相手は上家の闘王。

って闘王多いですねw

東1局(親は姫)

配牌はボロボロでしたが、ツモ運に恵まれて、

ピンフ手が何故かホンイツ手に進化ww

中盤で1鳴きして、バカホンテンパイです。

二二四五六七八九白白 南南南(ポン) ドラ:④

二と白のシャボですが、白は2枚切れているので、

待ちは二ののかなり苦しい形です。

三引きで3面待ち&一通への手変わりもあります

が、そんな美味しい牌を引けるはずもなく、

不運にも、対面からリーチが入ってしまいます。

こんな愚形で押したくはないですが、

無スジを引かない限りは押して行きます。

するとリーチが入って2順後に二をツモ上がりw

cc37fbe6jpeg

ホンイツのみ。1300オールです。

これで6200点のリードを奪いますw

次局も配牌で發が3枚、中が2枚の手を貰い、

さっくりとドラの1を重ねて、序盤でこの形。

七九⑥⑥⑦發發發11 中中中(ポン) ドラ:1

好形の親満イーシャンテンという状況で、

9順目に下家からリーチが入ります。。。

せっかくリードしている状況で、打ち込んだら

ホントに最悪なので、ここは堅実に降ります。

そして6順後、スジを追った闘王

リーチ者のカン四待ちに刺さりましたwww

リータンドラ1。



、、、キラーンww 8300!

2cd18ffejpeg

闘王が勝手に自滅してくれましたwww

これで点差は14500まで広がります。

東2局は闘王からリーチが入って降り。

そして残り牌が20を切った辺りで、

リーチ者のスジを追った下家が対面のダマテンの

七対子ドラ1に刺さってくれましたwww

闘王のリーチを潰してくれた上に、

トップ者が沈んだので、姫がトップに浮上ですww

東3局(親は対面)

ここでは白とドラの⑥が対子で入りましたw

さらに赤⑤を引き込んで満貫手に進化ww

この手を序盤で1鳴きしてテンパイ。

二三四③④⑥⑥白白 345(チー) ドラ:⑥

白狙いの満貫手です。

そしてテンパイしてから2順後、、、


下家から、白がポロリwww



7b11583cjpeg

ロン!(ドガーン!)

白ドラ3!8000!


これで闘王との点差は23500まで広がり、

姫がダントツトップのままオーラスを迎えます。

オーラス(親は闘王

正直、これだけの点差があれば楽勝だと

思っていました。、、、が。

忘れていました。

これはMJだということを!

配牌は良好でピンフ手リャンシャンテンです。

そしてトントン拍子で進んで7順でテンパイ。

三六待ちのピンフのみです。

これであっさり決着だな、、、っと思った次順。

対面の切った7に闘王からロン

a7e34617jpeg

ロン!(ドガーン!)

タンヤオドラ3!12000!


正直、血の気が引きました。


何故なら2順前に姫は4を切っているからです。

実はピンフ手で決め打ちしていたので、

姫は早めに不要な4を落としていたのです。

形を重視してテンパイするまで

4を抱え込んでいたら、

間違いなく闘王に12000振込んでいたでしょう。

無論、47を掴んでも即切りしてるところでした。

何とか最悪の展開は免れましたが、

この上がりで闘王との差は11500で連壮。

親満出上がりで逆転されてしまいます。。。

そんな次局。

姫の手牌に役牌の南が対子wwありがたい!

これを速攻で仕掛けて6順でテンパイ。

九九456⑥⑦⑧南南 一一一(ポン) ドラ:五

南のバックです。

もし、上がれない方の九をツモったら最悪ですが、

ここでは、あっさりと対面から南がポロリwww

78ac9df3jpeg

ロン。南のみ。1300。

よし!逃げ切ったー!

34200のダントツトップで王球戦勝利ですww

0101010101014.JPG

これで球は14個。

少しは余裕が持てるかな??

そしてプロリーグ1セット目は+22.8でした。

S1維持するには、あと+70以上必要なので、

15試合目で封印する展開が濃厚です。

入れ替え日までじっくり進めて行きます。

今日はここで打ち止めとしました。

段位:帝王 幻球:14個(+1)

スコア:8856(+5)

ライセンス:+38(+17)

PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール&最高段位
HN:
恋せよゆかり姫
性別:
非公開
MJモバイル(現在)
三人打ち段位:最強位
幻球:7個

四人打ち段位:強者
幻球:6個

成績更新日:8月12日
ゆかりんぷにぷに指数
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[01/17 麻雀Ryu]
[01/06 フレッシュマン]
[09/23 suzuki]
[09/06 *HillDyeCrimson*]
[09/06 ひで]
[09/05 ☆姫☆]
[09/05 ☆姫☆]
[08/22 名も無きユウ]
[08/22 藍華]
姫のイベント参加履歴
~2009年のゆかりん参加イベント~

06/05 田村ゆかりファンクラブイベント2009(中野)(レポあり)

03/08 田村ゆかり LOVE LIVE 2009 Dreamy Maple Crown@幕張(超簡易レポ)

02/27 田村ゆかり LOVE LIVE 2009 Dreamy Maple Crown@札幌(レポあり)

~2008年のゆかりん参加イベント~

10/26 秋だ一番!ゆかりちゃん祭り(東京2日目)

10/25 秋だ一番!ゆかりちゃん祭り(東京1日目)(レポあり)

09/21 バンビーノ・バンビーナ発売記念ポスター手渡し会(東京アソビットシティ)(レポあり)

08/09 田村ゆかりファンクラブイベント2008(中野)(レポあり)

03/28 田村ゆかり Love Live 2008
*Chelsea Girl*(レポあり)


~2007年のゆかりん参加イベント~

10/28 田村ゆかりファンクラブイベント2007(渋谷)(レポあり)

08/04 田村ゆかり 2007 Summer *Sweet Milky Way*(大宮)(レポあり)

02/25 田村ゆかりのいたずら黒うさぎ公開録音(2回目)

02/03 Princess Rose発売記念ポスター手渡し会(東京アソビットシティ)(レポあり)

~2006年のゆかりん参加イベント~

12/23 田村ゆかり Pinkle ☆ Twinkle Party 2006 Winter (レポあり)

10/07 田村ゆかりファンクラブイベント2006(渋谷)

05/05 田村ゆかりConcert Tour 2006 *fancy baby doll*(東京2日目)

~2005年のゆかりん参加イベント~

11/13 田村ゆかり *Cutie ♥ Cutie Concert*2005
ブログの評価
最新トラックバック
めーるふぉーむ
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ポイント広告
Copyright © 恋せよゆかり姫のMJ日記。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by MY HEALING ☆彡.
忍者ブログ [PR]