忍者ブログ
私は田村ゆかりさんが大好きです(挨拶) コメント頂けるとすごい喜びます♪相互リンクも歓迎♪     ここではMJに関する出来事や悲劇、田村ゆかりさんに関する出来事や情報を語りたいと思います♪
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

はい。3月10日から全国のゲーセンで

MJ4Evoが稼動開始になりましたね~。

姫のマイホは筐体入れ替え準備で初日に打つ事は

出来ませんでしたが、翌日の11日には全ての台が

Evoに切り替わっていたので、早速・・・。

a7033595.jpeg

MJ4Evo専用カードを購入してデータ引継ぎ♪

以前使っていたMJ4カードのアクセスコードを

入力して、MJ4Evoカードにデータを移します。

8ebbdf9a.jpeg

MJ4Evoではカードを筐体にタッチするだけで

プレイできるので、カードを抜き差しする煩わしさ

が省略されているのがいいですね~。

カードを紛失してもアクセスコードから新しい

カードにすぐにデータを引き継げるのも嬉しい。

5d55d9e6.jpeg

姫はまず公式モードに新たに加わったルーム、

段位別三人打ち』に挑んでみました!

9e9603d4.jpeg

09d63878.jpeg

対局画面はこんな感じです。

今までのプレイ画面と殆ど変わりはないかな。

面子のレベルは思ったより高めで、龍や神クラス

の方も多々見かけました。3人打ちAリーグと

似たような感じと思っても良いかも知れません。

ただ、ちょっと微妙だな・・・っと思ったのは

2fd688d2.jpeg

点棒支払い時の画面が見づらい事です。。。

アバターが小さく表示される分、点数が見づらい。

今まで通りで良かったのになぁ。。

7c6bcf2f.jpeg

こちらが水槽画面です。今回から新たに、

ハンディキャップ』の項目が加わりました。

参加したルームのレベルによって変動値が

増減するみたいです。MJ3のライセンスにも

似たような項目がありましたよね。あれと同じです。

505a9e1e.jpeg

こちらは幻球戦での球移動の画面です。

今までよりは見やすくなってていいかなと思います

まぁ球-2個喰らったので、よくないのですが。。

試合は17試合やって王球戦は6回起こりました。

戦績は32331322132221111。

球戦は×××○○で±0個。変動球+1個

今回から2倍争奪戦は廃止されましたので、

3連勝しても気にせず継続出来るのがイイッww

そして今日の対局で面白かった出来事。

東1局で親の闘王に12000を姫が直撃されて、

あ~あ~的な空気になっていた次局。

1順目に親の闘王が切った3にラグが発生し・・・

736693e9.jpeg

何と、いきなり下家からロンの声がwww

人和!17000!

姫。リアルも含めて、人和って初めて見ました・・・。

待ちはカン3と愚形でしたが、東とドラ⑨が暗刻で

入っているとか鬼だと思いますww関係ないけどw

そしてこの人和のお陰で姫が+1個抜き取れた!

っという美味しい試合でしたwww

続いては雀荘モードに新たに追加された店舗、

05571c0c.jpeg

会員制雀荘インペリアル』に入ってみました。

4444a1c5.jpeg

まずは雀荘のレート選択画面で好きなレートを

選び、メンバーの中で一番低いレートが試合の

レートに設定されます。(何で最低レートなの。。)

姫は超高レートの300Gを選んだのですが、

マッチング時のレートは最低の2Gでした。。。

(選んだレートで打たしてよ。。燃えないじゃん。。)

04dee3a6.jpeg

ルールは割れ目で、ドラ表示が初めから2枚設定。

姫的にはかなり魅力的なルールなのですが、

レートが低いのが微妙だなぁ・・・。

d558ee32.jpeg

裏ドラも2枚ある上、割れ目なので打点の高さは

今までの中でもかなり高くなります。

53ca98f3.jpeg

初めての試合で75100点っという好成績

残せましたが、+202Gではもの足りないです。。

今回はここで打ち止めとしました。

段位:帝王 幻球:41個(+1)

スコア:20910(+121)

幻球水:+0.143
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ミグ
そうかクイズは16個貰えるわけね。
でも上級は相当難しいらしい。
まだやってないけど、なんか二分くらいで100円なくなるんでしょ

あと相手の戦歴見れないってかなり嘆いてる人いるけど、俺はその機能使ったことなかった(笑)
だから、逆に俺の成績上がりそう
もう見られないからさ。

あとガラス牌ルールやったけど、あれは牌の移動方法がわからない俺は(爆)
まず勝てないルールなんで、二度とやらないでしょう
2010/03/14(Sun)22:13:50 編集 管理人専用
無題
銀鱗
モード変えるたびにいちいちゲームオーバーはめんどいwww明日か明後日あたりにガラス牌でまっちんぐしませんか?ww 
2010/03/14(Sun)22:41:40 編集 管理人専用
無題
ひで
EVO打ってきました!!成績はまあまあの内容でした。モード移行時に再度カードが必要なのがちょっと面倒かも...又コメントしまーす!!
2010/03/15(Mon)16:03:35 編集 管理人専用
ひさびさに
電波うさぎ∧∧
打ちいったらカードはいらねえよ…

そいえば13では店舗1位だったねw
2010/03/15(Mon)20:42:38 編集 管理人専用
Re:ミグさん
☆姫☆
出題される問題は20問ですからね。
あっという間に無くなると思いますw(まだやった事ないけど)

確かに戦歴見れなくなってましたね。
サテライトリプレイも残せなくなってたし、
姫的にはどちらも復活させて欲しいのですがw

ガラス牌ルールは確か強制的に自動理牌になりますよ。
レートが固定されればまだ面白いんですが、
今の形式ではあまり魅力を感じませんね。。
2010/03/15(Mon)21:50:49 編集 管理人専用
Re:銀鱗さん
☆姫☆
確かにモード切替え時は面倒ですよね。。

明日(16日)ならガラス牌であわせてもいいですよ~。

時間はミクシのボイスで書きますね~。

タイミングはその時間にレート選択でお願いします!
2010/03/15(Mon)21:52:26 編集 管理人専用
Re:ひでさん
☆姫☆
カードがタッチ式になったのは良かったけど、モード切替時に
またカードを読み込ませなくてはならないのは面倒ですよね。。

また是非ともコメントお願いします☆
2010/03/15(Mon)21:55:20 編集 管理人専用
Re:電波うさぎ∧∧氏
☆姫☆
そりゃあ、入らないでしょうねwww

店舗1位でも帝王じゃ嬉しくないよ~。
むしろ恥ずかしいよww

2010/03/15(Mon)21:59:35 編集 管理人専用
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール&最高段位
HN:
恋せよゆかり姫
性別:
非公開
MJモバイル(現在)
三人打ち段位:最強位
幻球:7個

四人打ち段位:強者
幻球:6個

成績更新日:8月12日
ゆかりんぷにぷに指数
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[01/17 麻雀Ryu]
[01/06 フレッシュマン]
[09/23 suzuki]
[09/06 *HillDyeCrimson*]
[09/06 ひで]
[09/05 ☆姫☆]
[09/05 ☆姫☆]
[08/22 名も無きユウ]
[08/22 藍華]
姫のイベント参加履歴
~2009年のゆかりん参加イベント~

06/05 田村ゆかりファンクラブイベント2009(中野)(レポあり)

03/08 田村ゆかり LOVE LIVE 2009 Dreamy Maple Crown@幕張(超簡易レポ)

02/27 田村ゆかり LOVE LIVE 2009 Dreamy Maple Crown@札幌(レポあり)

~2008年のゆかりん参加イベント~

10/26 秋だ一番!ゆかりちゃん祭り(東京2日目)

10/25 秋だ一番!ゆかりちゃん祭り(東京1日目)(レポあり)

09/21 バンビーノ・バンビーナ発売記念ポスター手渡し会(東京アソビットシティ)(レポあり)

08/09 田村ゆかりファンクラブイベント2008(中野)(レポあり)

03/28 田村ゆかり Love Live 2008
*Chelsea Girl*(レポあり)


~2007年のゆかりん参加イベント~

10/28 田村ゆかりファンクラブイベント2007(渋谷)(レポあり)

08/04 田村ゆかり 2007 Summer *Sweet Milky Way*(大宮)(レポあり)

02/25 田村ゆかりのいたずら黒うさぎ公開録音(2回目)

02/03 Princess Rose発売記念ポスター手渡し会(東京アソビットシティ)(レポあり)

~2006年のゆかりん参加イベント~

12/23 田村ゆかり Pinkle ☆ Twinkle Party 2006 Winter (レポあり)

10/07 田村ゆかりファンクラブイベント2006(渋谷)

05/05 田村ゆかりConcert Tour 2006 *fancy baby doll*(東京2日目)

~2005年のゆかりん参加イベント~

11/13 田村ゆかり *Cutie ♥ Cutie Concert*2005
ブログの評価
最新トラックバック
めーるふぉーむ
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ポイント広告
Copyright © 恋せよゆかり姫のMJ日記。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by MY HEALING ☆彡.
忍者ブログ [PR]