忍者ブログ
私は田村ゆかりさんが大好きです(挨拶) コメント頂けるとすごい喜びます♪相互リンクも歓迎♪     ここではMJに関する出来事や悲劇、田村ゆかりさんに関する出来事や情報を語りたいと思います♪
04≪ 2024.05|12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫06
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

はい、久しぶりにMJやってきました~。

今日も3人打ちで球戦狙いです。

まず1試合目の非幻球戦は東3局の時点で、

21900の3位っという微妙な位置で親番です。

ここではピンズの染め手が狙えそうだったので、

ソーズを完全に無視して進めて行きます。

すると対面が序盤から中と白をポン!!

そしてさらに中盤でドラの東をポンしてきます・・・。


姫は7順目辺りでドラ東を合わせ打ちして、

①②③④④⑤⑤⑥⑥⑥⑦發 ドラ:東

發単騎のメンホンイーペードラ1をテンパイします。

すると、その直後に姫が①をツモります。

發を落とせばメンチンピンフイーペードラ1の

①④⑦待ち24000テンパイになりますが、


肝心の『發』が怖すぎて切れません・・・。


対面は下手すると大三元字一色の可能性が・・・。


どうせ發が切れないならもうリーチかな!

ってことで①ツモ切りの發単騎で勝負する事に!


そしてこの選択が・・・大正解でした♪


1fdb57c6.jpeg


5順後に姫が發をツモ上がり


477e8e9d.jpeg

そして『發』に入る評価ポイントwwwwwww

ええ、恐らく發を切っていたら役満orダブル

ズドン!で吹っ飛んでいる事でしょうwww

リーヅモメンホンイーペードラ1の9000オール!

この上がりが決めてとなり、

この試合は46100のトップで逃げ切り4連勝

8ebe68ef.jpeg

幻球変動で王球1個獲得しました~♪

これで球7個の4連勝状態ですが全ツ全ツです♪

そして次の試合は・・・

bdf88fa4.jpeg

姫がフルボッコにされて南1局でトビ終了・・・。

まぁさすがにそうそう上手くは行きませんよね。。

球戦じゃなかっただけマシと思いましょう。

これで変動値が-0.716まで急降下。。。

早くも1個消失が目前っという窮地に立ちますが、

次の試合は南場の親で爆発して46900の1位

これで変動値を-0.081まで戻して、

4試合目の非幻球戦、東1局(親は上家)

ここでは5順で親リーが入ってしまい、

ベタ降りしようとリーチ者のスジを追ったら・・・

08f701c9.jpeg

見事に引っ掛けられてズドン・・・。

即リーじゃなかったら大丈夫だと思ったのに・・・。


幸い、裏は乗らず七対子ドラ2で13000の失点

早くも残り8100っとなってしまいましたが、

次局はピンズの染め手が狙える手が入ったので、

面前でピンズ一色に染め上げて行き、終盤で

ようやくこんな形のメンチンをテンパイします。

①②②③③④④⑤⑥⑦⑦⑧⑨
 ドラ:3

待ちは①④⑦で①⑦なら出上がりで
倍満です♪

無論、ここはダマでひっそりと息を潜めます。



するとテンパイ直後・・・






トップ者から高目ポロリwwwwww

be4baf16.jpeg


ロン!(ドガシャーン!!)


メンチン一通!18000!!



199c295c.jpeg

この一撃で、一気に姫が2位に浮上します♪

そして流れを掴んだまま姫の親番を迎えて、

4b0a3928.jpeg

ドラ暗刻でリーチかけたら高目の4をツモって

リーヅモイーペードラ3の9000オール♪♪

これで姫が44100のダントツに立ちます♪

後はラスの上家が下家にボッコボコにされて

南1局でトビになり、トップのまま終了~♪

これでリーグ戦6試合目を消化し、戦績は・・・

68507bcd.jpeg

合計スコアが+241という異常事態にwww

6試合中5回トップなんて久しぶりですwww

これで球も7個になりましたし、

9月初めよりは少し楽な状況になってきましたね。

今日はここで打ち止めとしました。

段位:闘王 幻球:7個(+1)

スコア:12575(+102)

幻球変動値:+0.564
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
SARAYUZU
切れない發を押さえて、そのアガリは嬉しいですよね♪

しかしながら、染め手の親と白中と鳴いている南家に対して、中盤にドラの東を切る西家が凄すぎるwww
2008/09/19(Fri)00:10:26 編集 管理人専用
無題
将軍
さぁ~發切りなさい的な①ツモはありがちですねw
しかしそれをかわしての素晴らしい上がり、流石です!!
2008/09/19(Fri)01:30:15 編集 管理人専用
無題
雀士嬢怜奈♪
少しずつですが球さんが増えてきましたね♪
まだまだ不安でしょうがそれでいいかと思います、今後共応援してますのでがんばですよ♪
發は絶対切れない中それをツモって和了りになったのは良かったことでしょう♪
そういえばそろそろ新バージョンうpが近いようですが、恋せよゆかり姫さんも雀荘モードへ行くのでしょうか?
サザンやS秋刀魚の興奮がやっと甦りますねぇ、でも大JPが封じられてますが(笑)
2008/09/19(Fri)23:06:59 編集 管理人専用
Re:無題
☆姫☆
>SARAYUZUさん
確かに命知らずもいいとこですよねww
(一思いに刺され!っと思ったのは内緒w)
あの東を切ってくれなかったら、
姫はあの手を上がれてないと思いますしwww

>将軍さん
今まで何度も痛い目見てますからねw
そんな見え見えの罠にハマるもんですかwww
しかし、対面が西を早めに切ってくれてよかった。
もし抱えられてたら西3枚ツモで字一色上がられてますのでwww

>雀士嬢怜奈♪さん
新バージョンうpで雀壮モードが復活したら
迷わず打ちに行きますよ♪
やはりSクラス雀壮の痺れるような
高レート麻雀は格別ですからねwww
手持ちGも少ないので、当分は『スリーローズ』落札は自粛しますw
2008/09/20(Sat)10:06:03 編集 管理人専用
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール&最高段位
HN:
恋せよゆかり姫
性別:
非公開
MJモバイル(現在)
三人打ち段位:最強位
幻球:7個

四人打ち段位:強者
幻球:6個

成績更新日:8月12日
ゆかりんぷにぷに指数
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[01/17 麻雀Ryu]
[01/06 フレッシュマン]
[09/23 suzuki]
[09/06 *HillDyeCrimson*]
[09/06 ひで]
[09/05 ☆姫☆]
[09/05 ☆姫☆]
[08/22 名も無きユウ]
[08/22 藍華]
姫のイベント参加履歴
~2009年のゆかりん参加イベント~

06/05 田村ゆかりファンクラブイベント2009(中野)(レポあり)

03/08 田村ゆかり LOVE LIVE 2009 Dreamy Maple Crown@幕張(超簡易レポ)

02/27 田村ゆかり LOVE LIVE 2009 Dreamy Maple Crown@札幌(レポあり)

~2008年のゆかりん参加イベント~

10/26 秋だ一番!ゆかりちゃん祭り(東京2日目)

10/25 秋だ一番!ゆかりちゃん祭り(東京1日目)(レポあり)

09/21 バンビーノ・バンビーナ発売記念ポスター手渡し会(東京アソビットシティ)(レポあり)

08/09 田村ゆかりファンクラブイベント2008(中野)(レポあり)

03/28 田村ゆかり Love Live 2008
*Chelsea Girl*(レポあり)


~2007年のゆかりん参加イベント~

10/28 田村ゆかりファンクラブイベント2007(渋谷)(レポあり)

08/04 田村ゆかり 2007 Summer *Sweet Milky Way*(大宮)(レポあり)

02/25 田村ゆかりのいたずら黒うさぎ公開録音(2回目)

02/03 Princess Rose発売記念ポスター手渡し会(東京アソビットシティ)(レポあり)

~2006年のゆかりん参加イベント~

12/23 田村ゆかり Pinkle ☆ Twinkle Party 2006 Winter (レポあり)

10/07 田村ゆかりファンクラブイベント2006(渋谷)

05/05 田村ゆかりConcert Tour 2006 *fancy baby doll*(東京2日目)

~2005年のゆかりん参加イベント~

11/13 田村ゆかり *Cutie ♥ Cutie Concert*2005
ブログの評価
最新トラックバック
めーるふぉーむ
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ポイント広告
Copyright © 恋せよゆかり姫のMJ日記。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by MY HEALING ☆彡.
忍者ブログ [PR]