忍者ブログ
私は田村ゆかりさんが大好きです(挨拶) コメント頂けるとすごい喜びます♪相互リンクも歓迎♪     ここではMJに関する出来事や悲劇、田村ゆかりさんに関する出来事や情報を語りたいと思います♪
04≪ 2024.05|12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫06
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

はい、昨日はトレモに逃げて失敗したので、

今日は三人打ちAリーグで勝負しました!

まず、1試合目は者クラスの2倍争奪戦でしたが、

姫は殆ど何も出来ず、南1局の跳満親かぶりが

響いて、一度も振ってないのに、3位という現実

705bf1b0.jpeg

-0.704で、あっさりと王球1個溶けてしまい、

残り3個になりました・・・。

もう、どうにでもなれ!っと半泣き状態で継続。


すると2試合目にて・・・久しぶりに・・・

5c5526f7.jpeg

下家に闘王が現われて王球戦になりました♪

この試合では、まず東2局の姫の親番で、

ツモ・イーペーコーの2000オールをツモり加速。

次局は全員テンパイで流局でしたが、

東3局の闘王の親番(3本場)にて、姫が闘王から

リーチのみ4300のノミ手を直撃して一歩リード。

そして南1局(親は上家)

ここでは親の上家と姫の染め手合戦が勃発し、

親は3鳴きしてピンズのチンイツ、姫は2鳴きして

7770b776.jpeg

ソーズのチンイツ手、69待ちをテンパイします。

リードしている今、ピンズを掴んで親に振ったり

したら、目も当てられませんが、ここは全ツです。

それに対し、闘王は⑨をポンしてチャンタ模様?

よくわからんですが、ドラ一が場に見えてないので

ドラ絡みのチャンタかトイトイといったところ。

そしてかなり怖い雰囲気の中、
終盤16順目で・・・




闘王から6がポロリwww


2450f232.jpeg

ロン!(ドガーン!)チンイツ!8000!

よし!これで闘王に33100点差つけました!

後はこのまま逃げ切れば球2個が見えてきます。

そして南2局では姫が安い手を2度上がって、

オーラスの時点で、この状況ですwww

554463fb.jpeg

しかも、このオーラス。姫にわずか序盤5順目で

9単騎の七対子テンパイが♪

これはもう2個確実・・・っと思いますよね?


しかし・・・9順目。



親の闘王からリーチ!!


そして、一発ツモ!(・・・はぁ?)

2efd1518.jpeg

リーチ一発ツモドラ1!6000オール!!

(しかも姫が8単騎に受けてれば・・・)

この展開は・・・なんかイヤな予感がしますねぇ。。

これで闘王は17200の2位に浮上し、

姫との差は26200まで縮まってしまい、


次に姫が親満を直撃されたらそれで終わりです

オーラス3本場。

しかし、ここでは誰も鳴かずに静かな場になり、

姫は中盤で西ドラ1の3200の手をテンパイ

しましたが、結局上がれずに流局。(ふぅ・・・)

闘王がノーテンで上家が張っていれば2個だが・・・

ab503f42.jpeg

結果は闘王と姫の2人テンパイでした・・・。

なんかスゴイ物足りない感じが否めませんが、

無事に幻球戦勝利王球1個獲得です~♪

そして3試合目でも・・・

c2c682b2.jpeg

さっきと同じ人(闘王)と幻球戦になりました♪

この試合では東1局で姫がリーピンツモドラ2の

満貫をツモって一歩リードを奪うのですが、

東3局にて、対面の親が放ったリーチに、

スジを追ったら闘王の闇テンの満貫ズドン・・・。

気付いたら4700のリードを奪われてました。。。

南1局(親は対面)

姫は25000の2位、闘王は29700のトップです。

すると、ここでは配牌でドラの3が対子で入ります♪

しかもタンピン系が狙える軽い手が入ったので、

満貫を目指して進めていくのですが、


そこで入る、闘王の3順リーチ!


面白い!こっちだってイーシャンテンなんです!

23356678③④⑤⑤⑤ ドラ:3

ここは姫も全ツで攻めますよ!!

そして2順後に②を引きいれ、テンパイで即リー!

3260b95c.jpeg

待ちは47でリータンドラ2の満貫確定の手です。

この直後に無スジの6を掴んだ時は、

思わず頭を抱えてしまいましたが、セーフwww


さぁ!掴め!

闘王よ・・・4・7を掴むんだ!!





すると中盤8順目辺りで・・・




対面の親から4がポロリwww

30818d6e.jpeg

ロン♪(ドガーン!)リータンドラドラ!8000!

よし!これで闘王を逆転しました!!

南2局(親は闘王)

姫は34000のトップ、闘王は28700なので、

その差は5300。まだまだ油断出来ません。。

すると、ここでは序盤6順目でいきなり、


対面からカンが入って、リーチ!


実はこの時、

姫も高目満貫の手をテンパイしていましたが、

34599③④⑤中中 白白白(ポン) ドラ:中⑦

折角のトップ目なので危険牌を掴んだら素直に

降りるつもりでした。

それに対し、親の闘王は全ツで攻めてきます。

(一思いに、刺さってしまえばいいのに・・・)

しかし、闘王の健闘も空しく・・・

2e8147b8.jpeg

3位の対面からツモの声が♪

リーヅモ三暗刻ドラ2!4500!7500!

c924403e.jpeg
 
これを闘王が親かぶり、自動的にラスに転落ww

しかも点差も8300まで広がります♪

オーラス(親は姫)

後は闘王に満貫をツモられなければ勝ちです。

しかし、配牌はゴミ手・・・上がりに遠すぎます。。。

このまま静かに流局になってくれればなんですが・・・

026151bb.jpeg

無情にも、12順目に闘王からリーチが・・・。

仮に対面から出ても満貫までなら逆転には

届きませんが、ツモられたら終わりです

闘王のツモ番でタイムラグが起きない事を祈りつつ

姫は全力を尽くしてベタ降りに徹します!


(そして、静かに場は進み・・・)


さぁ残りツモもあと10個を切り、あと少しです!



闘王がツモれば球-1個
流局なら球+2個!



注目の結果は・・・

d1434089.jpeg

なんとか無事に流局♪♪

闘王のロン牌は、しっかりと姫が止めましたwww

姫の1人ノーテンですが、順位は変動無しです。

そして闘王3位姫1位王球戦勝利です♪

これで闘王から王球2個を抜き取って、

b95472f7.jpeg

何とかスタート地点の6個に復帰できました♪

惰性のまま球3個で球戦になった時は正直、

もうダメかと思いましたが、何とか凌ぎました♪

さりげなく3連勝状態ですが、球6個では

倍戦にはならないので、関係ないですねwww

今日はここで打ち止めとしました。

段位:闘王 幻球:6個(+2)

スコア:12091(+112)

幻球変動値:+0.244



PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
将軍
調子が戻ったようで何よりです!
私も少し前に無事?4回目の王復帰を果たしましたw orz
上がってから一回も触ってませんが何か?(笑)
2008/08/16(Sat)00:17:28 編集 管理人専用
無題
ARIKA
トレーニングで増やしてみては?と言ったのに結果減ってしまったみたいで何かスイマセン。平均順位で実力のある人ならいけると思ったのですけれど・・・。
とりあえず球が戻ったみたいで良かったです。でも3人打ちだとたぶん倍戦起きますよ?
2008/08/16(Sat)07:56:47 編集 管理人専用
Re:無題
☆姫☆
>将軍さん
おお!無事に王復帰されましたか!!
おめでとうございます♪
来週の全国大会までは封印されるのですか?ww
姫はそれまでプロリは封印しようと思ってますw
怖いからwwwwww

>ARIKAさん
いえいえ、全ては姫が弱すぎるのがいけないんですよ。
トレモなら気楽に稼げるっと思った自分が情けないです。。。
(ちなみにトレモの平均順位は100試合ぐらいで2.20をキープしてますw)

3人打ちって6個でも倍戦になりましたっけ?
以前3人打ちで7個の状態で球戦になった時は通常の球戦
だったので、てっきり8個以上だと思っていたのですが・・・。
じゃあ再びトレモに篭るかなw(←進歩なしww
2008/08/16(Sat)14:52:35 編集 管理人専用
無題
ARIKA
あ、ゴメンナサイ。
色々調べてみたのですが、やはり倍戦の条件は争奪相手全員が7個以上所持が条件みたいです。3人打ちは殆どやらないので少し勘違いしてました。
↓のページにMJ4のほぼ全ての情報が載っています。
http://tsukac.hp.infoseek.co.jp/mj4tips/mj4tips.html
もし何かの参考になればと。
それにしてもトレモで平均順位2.20って鬼ですねw 私はトレモをやると集中力が落ちるのであまり得意ではありません。
2008/08/16(Sat)20:09:01 編集 管理人専用
無題
雀士嬢怜奈♪
おっ、少し球さんが増えてよかったですね♪
ですが、きっとまだ不安な気持ちが残ってるのではないかと思います。
既にコメントにもありますが二倍戦はお互い7個以上持ってないとなりません。
四麻ならふみなたんの所へ行けば連勝は消せますが、秋刀魚じゃ現在消す方法がありませんよね。
そんな私は先日サブ怜奈で現在球さん8個の状態で秋刀魚三連勝して自分から地雷を仕掛けてしまいました(笑)
とは言ってもC秋刀魚じゃまず可能性は低いでしょうが万が一となると非常に怖いです(爆)
2008/08/17(Sun)04:09:03 編集 管理人専用
Re:無題
☆姫☆
>ARIKAさん
情報ありがとうございます♪
倍戦は『7個以上所持』なのですね。
姫は今まで8個以上だと思っていたので、
危うく間違った判断をする所でしたww

トレモはちょっとした息抜きに丁度いいのですよ。
でも2回アガリ以外はやりません。

勝てないからwwwwww

>雀士嬢怜奈♪さん
球3個から6個まで復帰できた時はかなり嬉しかったですが、正直まだ不安だらけです。。。

なのでこんな時に倍戦なんて絶対やりたくないのですが、
三人打ちは・・・現状では逃げようがないんですよねorz
早く雀壮モードの復活をお願いします!www

四人打ちは3連勝したら『ふみなたん』が基本ですよねwww
姫は倍戦は連勝側に不利っというジンクスを
信じているので、自分から仕掛ける事は滅多にしませんwww

p.s.
怜奈さんが所属されているチームと提携を結ばせて頂きました。
もしそちらのご迷惑になっているようなら解除致しますので、遠慮なく削除依頼お願いします。
2008/08/17(Sun)10:52:07 編集 管理人専用
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール&最高段位
HN:
恋せよゆかり姫
性別:
非公開
MJモバイル(現在)
三人打ち段位:最強位
幻球:7個

四人打ち段位:強者
幻球:6個

成績更新日:8月12日
ゆかりんぷにぷに指数
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[01/17 麻雀Ryu]
[01/06 フレッシュマン]
[09/23 suzuki]
[09/06 *HillDyeCrimson*]
[09/06 ひで]
[09/05 ☆姫☆]
[09/05 ☆姫☆]
[08/22 名も無きユウ]
[08/22 藍華]
姫のイベント参加履歴
~2009年のゆかりん参加イベント~

06/05 田村ゆかりファンクラブイベント2009(中野)(レポあり)

03/08 田村ゆかり LOVE LIVE 2009 Dreamy Maple Crown@幕張(超簡易レポ)

02/27 田村ゆかり LOVE LIVE 2009 Dreamy Maple Crown@札幌(レポあり)

~2008年のゆかりん参加イベント~

10/26 秋だ一番!ゆかりちゃん祭り(東京2日目)

10/25 秋だ一番!ゆかりちゃん祭り(東京1日目)(レポあり)

09/21 バンビーノ・バンビーナ発売記念ポスター手渡し会(東京アソビットシティ)(レポあり)

08/09 田村ゆかりファンクラブイベント2008(中野)(レポあり)

03/28 田村ゆかり Love Live 2008
*Chelsea Girl*(レポあり)


~2007年のゆかりん参加イベント~

10/28 田村ゆかりファンクラブイベント2007(渋谷)(レポあり)

08/04 田村ゆかり 2007 Summer *Sweet Milky Way*(大宮)(レポあり)

02/25 田村ゆかりのいたずら黒うさぎ公開録音(2回目)

02/03 Princess Rose発売記念ポスター手渡し会(東京アソビットシティ)(レポあり)

~2006年のゆかりん参加イベント~

12/23 田村ゆかり Pinkle ☆ Twinkle Party 2006 Winter (レポあり)

10/07 田村ゆかりファンクラブイベント2006(渋谷)

05/05 田村ゆかりConcert Tour 2006 *fancy baby doll*(東京2日目)

~2005年のゆかりん参加イベント~

11/13 田村ゆかり *Cutie ♥ Cutie Concert*2005
ブログの評価
最新トラックバック
めーるふぉーむ
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ポイント広告
Copyright © 恋せよゆかり姫のMJ日記。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by MY HEALING ☆彡.
忍者ブログ [PR]