忍者ブログ
私は田村ゆかりさんが大好きです(挨拶) コメント頂けるとすごい喜びます♪相互リンクも歓迎♪     ここではMJに関する出来事や悲劇、田村ゆかりさんに関する出来事や情報を語りたいと思います♪
02≪ 2024.03|12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫04
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

はい、先週からずっとMJを封印してきた姫です♪

決して、負けるのが怖いとかそんなんじゃないですよ

ゆかりんのイベント&レポートがあったので、

そっちに熱中してて、打てなかっただけですw

(姫の中では、ゆかりん>>>>>>MJですww)

さぁ、かなり久しぶりですね~♪

まずはプロリーグの成績判定を受け、S1昇格

K3102310.JPG

ついにプロリーグの最高階級ですwww

そしてプロリ昇格ボーナスの王球+3個貰って、

現状は王球5個の変動値-0.322

さて、問題はこの後どうするか?なのですが、

プロリーグに挑むか、トレーニングに逃げるか。

安全に行くなら当然、後者なのですが、

今日は13日で、まだプロリは第2節です。

つまり、
明日までにプロリを1試合でも打てば、

S1ボーナスで
スコア+240が月間スコアに

追加されます。さらに第3節の15日以降に打てば、

また
さらに
+240入るので(試合数未消化でも)

今月中にプロリやるなら、今から1試合打って、

S1ボーナスを貰った方がオイシイのでは?

っと思ったのです。・・・が、その分。

プロリは球戦が多いので危険が伴います。

楽してチケットを貰うか、安全にトレモに逃げるか。

姫の下した決断は・・・






3f27988e.jpeg

東風戦プロリーグでしたwww

少しだけなら・・・いいよね?・・・ね?

(↑かなりダメ人間www)

さぁ、トレモが正解だったのか、プロリなのか?

まずは1試合目の
非幻球戦を見てみましょう。

東1局(親は姫)

ここでは配牌でタンヤオドラ1のサンシャンテン。

まぁ、そこまで悪くない配牌ですが、

5295a625.jpeg

そこで入る、下家のダブルリーチ

よかった・・・下家
賢王ではなく、賢者でwww

当然、姫はベタ降りです。形も悪いしね。

そして9順目辺りで、下家からツモ!

bc2be7b6.jpeg

ダブリー、タンヤオ、ツモ! 2000・4000!

っと、いきなり姫が親かぶってイヤな感じに・・・。

で、東2局では。わずか7順で下家がツモ!


4f3241db.jpeg

もし、これがトレーニングだったら、ここで終了。

わけもわからず
姫が4位に終わっている所ww

・・・っとなれば、後はもう気楽に打ちましょうw

どうぜ4位になる運命は変わらないでしょうからw

すると東3局では、配牌に恵まれて、

6順目にこんな形でテンパイが入ります。

三三四四四六七八①②③西西 ドラ:② 西家

待ちは三と西のシャボで共に1枚切れ。

でも役牌の西なら掴めば出るだろうと、即リー!

すると・・・




上家から一発で西がポロリwww

0428c599.jpeg

ロン!リーチ一発、西ドラ1!8000!

これで姫が一気に2位に浮上します♪

オーラス(親は上家)

姫は20000の2位でトップは下家の40000。

跳満直撃か倍満ツモで逆転できますが、

かなり難しいので2位狙いで攻める事に。

すると、8順目辺りで姫の手は・・・


3efc1738.jpeg

メンチンドラ2テンパイ!ツモなら三倍満ですw

待ちは一四九で一なら三連刻になりますが、

すでに
なので、残りは四が4枚、九が1枚。

トップ者は九を中盤でツモ切っているので、

直撃かツモ狙いでダマに受ける事に。



すると・・・




あっさりとラス者から四がポロリwww

8f98e94f.jpeg

ロン!(ドガシャーン!!)

メンチンピンフイーペードラ2!16000!

2e5ca56d.jpeg

いやぁ、美しい上がりですねぇ~♪♪

リーチなら三倍満で逆転でしたけど、プロリじゃあ、

まず出ないでしょうし、拾えただけマシですねww

思ったよりいい感じだったので、もう1試合♪

そして・・・幻球戦は起こらずwww

2試合目では者クラスの幻球戦が起こって、

対面と上家の壮絶な打ち合いの中、

姫は2600上がって、2000に振込み、

無難に18100の
2位で切り抜けました。

今日はここで打ち止め。もうプロリは封印です♪

次の全国大会は
予選突破でも幻球が貰
えるので

その日までは大事に打って行きたいと思います。

段位:闘王 幻球:5個(+3)

スコア:12079(+27)

幻球変動値:+0.100

PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
雀士嬢怜奈♪
結果受け取ったのですね、S1所属だとそんな美味しい特典がある反面維持すら一苦労でしょうが。
試合は手堅く終わらせた様で、最後の面清は聴牌早いですねぇ。
振った人もきっと大事故でしょう、逆の立場なら涙目ですが(笑)
しかしまあ今回の予選は通過条件がヌルくて美味しい特典ですね、これが龍や神クラスの人達には大盤振舞でしょう。
私も時間があれば検討を視野に入れてます、これは是非恋せよゆかり姫さんと試合を望みたいのですいませんが予選は北海道から参加してください(笑)
2008/08/13(Wed)22:47:24 編集 管理人専用
無題
るぅ
プロリーでメンチンとは…。私はすごい勢いでプロリーから逃げたのでそろそろ経験値で強者にいけそうですW
全国大会には間に合わせなければ…
2008/08/13(Wed)23:29:18 編集 管理人専用
Re:無題
☆姫☆
>雀士嬢怜奈♪さん
そうなんですよね~。S1維持・・・MJ3の時は15試合目で少し足らなかったので途中で投げ出したんですが、
今回はそうも言ってられないですし・・・。
全国大会、予選突破で球が貰えるのは嬉しいですよねwww
出来る事なら北海道で打ってみたいですが、まぁ無理ですねwww
チーム内戦とかの方がまだ現実的かと思います♪
お互い、決勝目指してがんばりましょう!

>るぅ氏
間違いなく、あなたはチーム内で実力No1だと思います。
で、なければ経験値で称号なんて絶対無理だと思いますのでwww
今度こそ、称号に定着出来るといいですね!
姫はもう・・・者に落ちることが確定しているので、なすがまま流れに身を任せるだけですorz
2008/08/14(Thu)21:24:17 編集 管理人専用
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール&最高段位
HN:
恋せよゆかり姫
性別:
非公開
MJモバイル(現在)
三人打ち段位:最強位
幻球:7個

四人打ち段位:強者
幻球:6個

成績更新日:8月12日
ゆかりんぷにぷに指数
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[01/17 麻雀Ryu]
[01/06 フレッシュマン]
[09/23 suzuki]
[09/06 *HillDyeCrimson*]
[09/06 ひで]
[09/05 ☆姫☆]
[09/05 ☆姫☆]
[08/22 名も無きユウ]
[08/22 藍華]
姫のイベント参加履歴
~2009年のゆかりん参加イベント~

06/05 田村ゆかりファンクラブイベント2009(中野)(レポあり)

03/08 田村ゆかり LOVE LIVE 2009 Dreamy Maple Crown@幕張(超簡易レポ)

02/27 田村ゆかり LOVE LIVE 2009 Dreamy Maple Crown@札幌(レポあり)

~2008年のゆかりん参加イベント~

10/26 秋だ一番!ゆかりちゃん祭り(東京2日目)

10/25 秋だ一番!ゆかりちゃん祭り(東京1日目)(レポあり)

09/21 バンビーノ・バンビーナ発売記念ポスター手渡し会(東京アソビットシティ)(レポあり)

08/09 田村ゆかりファンクラブイベント2008(中野)(レポあり)

03/28 田村ゆかり Love Live 2008
*Chelsea Girl*(レポあり)


~2007年のゆかりん参加イベント~

10/28 田村ゆかりファンクラブイベント2007(渋谷)(レポあり)

08/04 田村ゆかり 2007 Summer *Sweet Milky Way*(大宮)(レポあり)

02/25 田村ゆかりのいたずら黒うさぎ公開録音(2回目)

02/03 Princess Rose発売記念ポスター手渡し会(東京アソビットシティ)(レポあり)

~2006年のゆかりん参加イベント~

12/23 田村ゆかり Pinkle ☆ Twinkle Party 2006 Winter (レポあり)

10/07 田村ゆかりファンクラブイベント2006(渋谷)

05/05 田村ゆかりConcert Tour 2006 *fancy baby doll*(東京2日目)

~2005年のゆかりん参加イベント~

11/13 田村ゆかり *Cutie ♥ Cutie Concert*2005
ブログの評価
最新トラックバック
めーるふぉーむ
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ポイント広告
Copyright © 恋せよゆかり姫のMJ日記。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by MY HEALING ☆彡.
忍者ブログ [PR]