忍者ブログ
私は田村ゆかりさんが大好きです(挨拶) コメント頂けるとすごい喜びます♪相互リンクも歓迎♪     ここではMJに関する出来事や悲劇、田村ゆかりさんに関する出来事や情報を語りたいと思います♪
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

はい、今日は全国大会予選に挑みました。

7e3e0597jpeg

しかし、何でいつも全国大会ばっかりなのでしょう?

やはり段位制限すると利益出ないからですか?

だから『幻球バトル』開催してくれないんですか?

あのイベントすごい好きだったのに、残念です・・・。

そして大会予選は当然の如く非幻球戦の嵐

今日は14試合連続で非幻球戦となりました。

ちなみに8試合目までは2221っと好調。

48b07d7cjpeg

早くもベストスコア+92が出て、

次にトップを1回取れば決勝進出が確定しますが、

ここから一気に失速して33412っとグダグダに。

それでも一時、前日の負債を抱え-0.913まで

落ちていた幻球変動値は+0.072まで回復♪

そして15試合目(賢王、四段、六段)

dec39512jpeg

ようやく下家に賢王が現われて王球戦発生

東1局(親は対面)

ここでは配牌で好形のピンフリャンシャンテン♪

ドラこそ無いものの、順調に進み6順でテンパイ。

二二六七八12334①②③ ドラ:三

順目も早いし、ここは迷わず即リー打ちました。


すると・・・


その直後に賢王から、あっさりと2がポロリwww

ロン♪リーチ一発ピンフ・・・裏無し。3900!

っと願っても無い争奪相手から一発で出て、

84bc9df7jpeg

いきなり姫が7800のリードを奪います♪

東2局(親は上家)

ここでも配牌は良好で、ドラを2枚含めた手が、

5順目ですでにイーシャンテンw

222②②④⑦⑦⑧⑧⑨67 ドラ:⑦

しかし、6順目辺りで対面からリーチが・・・。

せっかく姫がリードしている状況なので、

ここは無理せず、現物を落として手を回します。

それでも1鳴きして、10順目でタンヤオドラ2の

イーシャンテンまで進んだところで、


賢王が落とした3にタイムラグ。




(刺され・・・!)





すると、その牌にリーチ者からロン

72961afdjpeg

リーチドラ1に裏ドラ2枚乗って800www

ああ~あなたは何て偉いんだぁwww

13906e02jpeg

これで賢王との差は15800まで広がります♪

そして東3局(親は姫)。

ここでもドラ無しの手が序盤でイーシャンテン♪

ツモも良好で、7順目でテンパイが入りましたが、

五六七八1266②③④⑧⑧⑧ ドラ:中

役無しドラ無しのゴミ手で待ちがペン3・・・。

さすがに親でも、これでリーチは打てません・・・。

なので、12のペンターツ落としでテンパイを崩し

タンヤオ狙いに切り替えて手を作り直します。

すると、その直後に6を引いて再びテンパイ♪

五六七八666②③④⑧⑧⑧ ドラ:中

しかし、待ちが五八のノベタンで微妙なので、

ダマに受けてひっそりと息を潜める事に。

すると、10順目辺りで・・・



賢王が一を
暗カン!!→キランキランキラーン!


なんと、新ドラが姫の6にモロ乗りwww


つまり、姫の手はタンヤオドラ3に進化!



そして賢王のリンシャンツモで落とした牌が・・・



なんと、姫の当たり牌『五』www


07be2e3ajpeg

ロン!タンヤオドラ3!12000!

しかも、これで賢王はトビ終了www

a33bc3d2jpeg

ふふふ・・・カンなんかするから悪いんですよwww

姫1位賢王4位王球戦勝利球+3個獲得

82adbabfjpeg

これで球は15個になり、賢王昇格まであと5個!

しかし、イベントの方は15試合消化して+23

決勝ボーダーには全然届きませんが、王球3つ

増えて十分満足したので、ここで打ち止としました。

段位:闘王 幻球:15個(+3)

スコア:12136(+115)

幻球変動値:+0.072
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
将軍
王クラスは押す人多いですよね
三個ゲッツおめです!
イベント予選なのに無駄に+267弾き出しましたw
決勝ならねぇ~ orz
2008/07/18(Fri)22:18:54 編集 管理人専用
無題
雀士嬢怜奈♪
初コメさせて頂きます、そして先日はどうもありがとうございました。
毎度毎度同じイベントばかりだと芸が無いって思います、他のイベントやればいいのにって思いますねぇ。
予選通過スコアはまだでも球さん3個ゲットはよかったですね♪
これからも覗かせて頂きますのでどうぞ宜しくお願い致します、では。
2008/07/19(Sat)07:41:11 編集 管理人専用
Re:無題
☆姫☆
>将軍さん
決勝進出おめです!

しかし、決勝の時にそれぐらいの成績が出て欲しいですよね~。
姫も昔、予選で無駄に+220ぐらい叩いた事ありますw
案の定、決勝はダメダメでしたけどw

その勢いで決勝も頑張ってくださいね~♪

>雀士嬢怜奈さん
初コメントありがとうございます~♪
ホント、全国大会は飽き飽きですよ~。。。
せめて、同じ全国大会にするにせよ、ルールを3麻にするとか工夫して欲しいものです。。

こちらこそ、今後も宜しくお願い致します~☆
2008/07/19(Sat)13:56:55 編集 管理人専用
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール&最高段位
HN:
恋せよゆかり姫
性別:
非公開
MJモバイル(現在)
三人打ち段位:最強位
幻球:7個

四人打ち段位:強者
幻球:6個

成績更新日:8月12日
ゆかりんぷにぷに指数
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[01/17 麻雀Ryu]
[01/06 フレッシュマン]
[09/23 suzuki]
[09/06 *HillDyeCrimson*]
[09/06 ひで]
[09/05 ☆姫☆]
[09/05 ☆姫☆]
[08/22 名も無きユウ]
[08/22 藍華]
姫のイベント参加履歴
~2009年のゆかりん参加イベント~

06/05 田村ゆかりファンクラブイベント2009(中野)(レポあり)

03/08 田村ゆかり LOVE LIVE 2009 Dreamy Maple Crown@幕張(超簡易レポ)

02/27 田村ゆかり LOVE LIVE 2009 Dreamy Maple Crown@札幌(レポあり)

~2008年のゆかりん参加イベント~

10/26 秋だ一番!ゆかりちゃん祭り(東京2日目)

10/25 秋だ一番!ゆかりちゃん祭り(東京1日目)(レポあり)

09/21 バンビーノ・バンビーナ発売記念ポスター手渡し会(東京アソビットシティ)(レポあり)

08/09 田村ゆかりファンクラブイベント2008(中野)(レポあり)

03/28 田村ゆかり Love Live 2008
*Chelsea Girl*(レポあり)


~2007年のゆかりん参加イベント~

10/28 田村ゆかりファンクラブイベント2007(渋谷)(レポあり)

08/04 田村ゆかり 2007 Summer *Sweet Milky Way*(大宮)(レポあり)

02/25 田村ゆかりのいたずら黒うさぎ公開録音(2回目)

02/03 Princess Rose発売記念ポスター手渡し会(東京アソビットシティ)(レポあり)

~2006年のゆかりん参加イベント~

12/23 田村ゆかり Pinkle ☆ Twinkle Party 2006 Winter (レポあり)

10/07 田村ゆかりファンクラブイベント2006(渋谷)

05/05 田村ゆかりConcert Tour 2006 *fancy baby doll*(東京2日目)

~2005年のゆかりん参加イベント~

11/13 田村ゆかり *Cutie ♥ Cutie Concert*2005
ブログの評価
最新トラックバック
めーるふぉーむ
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ポイント広告
Copyright © 恋せよゆかり姫のMJ日記。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by MY HEALING ☆彡.
忍者ブログ [PR]