忍者ブログ
私は田村ゆかりさんが大好きです(挨拶) コメント頂けるとすごい喜びます♪相互リンクも歓迎♪     ここではMJに関する出来事や悲劇、田村ゆかりさんに関する出来事や情報を語りたいと思います♪
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

はい、今日も3人打ちAリーグで鬼打ちです。

出だしの8試合目までは全て非幻球戦で、

21112っと絶好調で変動球+2個

71ce1531.jpeg

さらにA1レベル昇格確定して、この時点では

正に言う事なし!っという完璧な状態でした。

そして、この試合のトップで、あと1回だけ・・・

っとコンティニューをしたのが・・・





悪夢の始まりでした



9試合目は下家に帝王が現われて王球戦に。

そんな東1局は七段の親に姫が12000の手を

振ってしまい
、いきなりラススタート。。。

しかし、次局は配牌に恵まれて5順目で満貫手

がイーシャンテンっという状態でした。

③④⑤⑥⑧西西中中東 發發發(ポン) ドラ:③


すると、下家の帝王が東を切ってきたので、

姫も合わせて東を落とすと・・・


何故か、その牌にタイムラグが起こり・・・


df22777d.jpeg

その牌に上家の親からロン!19000!

久しぶりに起こった幻球戦は、ほんの数分で

わけもわからずトビ終了となり、王球戦敗北に。

ここから一気に崩れて怒涛の3連敗・・・。

17個あった球は3個吹っ飛んで、14個に。。。

そして12試合目に起きた覇王との王球戦

f77c781c.jpeg

ここでは東1局から姫が積極的に叩いて、

終盤で發ホンイツの3900or5200をテンパイ

⑤⑤⑥⑦
④④④(ポン) 發發發(ポン) 西西西(ポン)

すると、テンパイ直後・・・覇王からリーチ!!

そして姫の次のツモが無スジの③。

現物の⑦切りでもよかったのですが、④が3枚

見えてるので大丈夫かなぁ・・・っと


③をツモ切り強打すると・・・




ロン!(ドガシャーン!!)


a5bc5356.jpeg

やってしまいました・・・。

リーチ一発リャンペーコードラ3倍満・・・。

(素直にオリでいいのに・・・何やってんだ・・・)

これでいきなり覇王に32000のビハインドです。


そして次局は姫のかけた親リーに上家が

追っかけてきて、姫が一発で掴んでロン(涙)

f612ed4d.jpeg

リーチ一発で3200。。。

ああ・・・なんで・・・こんな事に・・・。。。


東3局、覇王の親番です。

ここで覇王に親満をツモられたらトビ終了なので

後がありませんが、もう全ツするしかないですね。

ここでは白を叩いて、6順でカン⑧待ち

①①②③④⑤⑤⑦⑨ 白白白(ポン) ドラ:②

白ホンイツドラ2の満貫手をテンパイします。


すると9順目辺りで・・・



覇王から⑧がポロリwww

bf711a36.jpeg

ロン!白ホンイツドラドラで8000

これで覇王との点差を20200まで縮めます。

そして南1局(親は上家)

ここでは配牌&ツモも良好で5順目でテンパイ

3445599②②②⑦⑧⑨ ドラ:④

しかし、入ったのはドラ無しの超安手

でもここから手変わりは望めないのでリーチ!

高目の3をツモって裏が乗ればいいですね・・・。

すると中盤辺りで・・・


上家の親覇王から追っかけリーチ!!


ほぅ。面白い。今はリーチ棒だって美味しいのだ。


さぁ、あなたたち、3か6を掴みなさい!!


すると中盤12順目辺りで・・・

20a357c0.jpeg

覇王から姫のロン牌『6』がポロリ

リーチのみ1300ですが、裏ドラに期待です!!


すると・・・




キランキランキラーンwwwwww


(きましたわぁあああああああああ!!!)


6e97efcb.jpeg

っと②にモロ乗りしてリーチドラ3満貫にwww

この覇王から2連続、満貫直撃のお陰で・・・

797ff01d.jpeg

なんと1200点差まで追いつきましたよ!!

さぁ、姫の親番です。ここから反撃開始ですよ!


12順目。覇王からリーチ!(orz orz orz)


この時の姫は超ゴミ手だったので素直に降り。


・・・ですが、ただの降りではありません。


ヤオチュー牌が中盤で5、6枚貯まっていたので、

流し満貫も視野に入れての降りです。


そして残りツモ数10個のところで、姫の手には

初牌の白が1枚だけ・・・


もうダメかと思いましたが、北、白と引き入れて

87d14354.jpeg

流し満貫テンパイ(?)!!

あとです!!!!


覇王のツモはもう無いんだ・・・!



頼む!上家!!安牌切れ!!


なんで長考してるの・・・?


やめてよ??降りろよ?



そこで上家から出てくる、無スジの③・・・。

86026409.jpeg

(よし!・・・通った!) 流し満貫達成です

7dd21504.jpeg

これで覇王を逆転して35800のトップに♪♪

この後は姫が覇王から8700を直撃して連壮♪

そして南2局2本場にて・・・

efa639e4.jpeg

覇王が上家の満貫に刺さってトビ終了~♪

2c081730.jpeg

っと終わってみれば球-2個の流れから一転

姫が逆転トップ覇王トビラス王球+2個

もう今日は、思い残す事はありませんwww

そして3人打ちも昇格が出たので、そろそろ東Aで

4人打ち復帰&プロチケ獲得を狙ってみようと

思います。
今日はここで打ち止めとしました。

段位:闘王 幻球:16個(+1)

スコア:15872(+107)

幻球水:-0.012

PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
Zearth
サンマって怖いですねw
2009/05/26(Tue)23:12:28 編集 管理人専用
無題
最強幼姫ゆずゆ
姫ちゃんお疲れさまです☆最後の一局は見事な逆転劇でしたぁ(^^)v最初は3万点以上の差をひっくり返してしかもトップラスという最高の形で終われたのはとっても気持ち良いですよねっヽ(´▽`)/何事も最後まであきらめてはいけない事を改めて実感しました! この調子で4麻もファイトですよ(*^ー^*)♪
2009/05/27(Wed)01:00:49 編集 管理人専用
無題
天和紅龍
調子良さそうですね(・∀・)ニヤニヤ


俺は秋刀魚11連勝の反動でやられてますΣ(ノ∀`*)

球は何とか増えてますが…。


秋刀魚でこんな事がありましたわ((゚Д゚ll))ガクガクブルブル

南場2局4本場、南家(俺)点数200点、西家の球戦相手18600点

がんばって染め切って清一色ピンフドラを球戦相手から直って飛ばして何とか球パクれました(´д`)ハァハァ
2009/05/27(Wed)17:54:05 編集 管理人専用
Re:Zearthさん
☆姫☆
確かに怖いですねwww
最後までホントに分からない所とかw
2009/05/28(Thu)21:19:03 編集 管理人専用
Re:最強幼姫ゆずゆさん
☆姫☆
いつもコメントありがとうございます~♪
東1でいきなり倍満振り込んだ時は
正直、終わった・・・と顔が青ざめたのですが
終わってみれば姫の逆転勝利♪♪
ホント、麻雀は最後まで分かりませんね!
逆転して+2個貰った時は、すごい気持ちよかったです☆
この調子で4人打ちも頑張ります~♪
2009/05/28(Thu)21:26:04 編集 管理人専用
Re:天和紅龍さん
☆姫☆
残り200点からの倍直で逆転ですかwww
さぞかし相手の顔も歪んでいた事でしょうwww

3人打ちは相手をトビにしない限り、
最後まで油断出来ませんよねー。
2009/05/28(Thu)21:29:33 編集 管理人専用
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール&最高段位
HN:
恋せよゆかり姫
性別:
非公開
MJモバイル(現在)
三人打ち段位:最強位
幻球:7個

四人打ち段位:強者
幻球:6個

成績更新日:8月12日
ゆかりんぷにぷに指数
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[01/17 麻雀Ryu]
[01/06 フレッシュマン]
[09/23 suzuki]
[09/06 *HillDyeCrimson*]
[09/06 ひで]
[09/05 ☆姫☆]
[09/05 ☆姫☆]
[08/22 名も無きユウ]
[08/22 藍華]
姫のイベント参加履歴
~2009年のゆかりん参加イベント~

06/05 田村ゆかりファンクラブイベント2009(中野)(レポあり)

03/08 田村ゆかり LOVE LIVE 2009 Dreamy Maple Crown@幕張(超簡易レポ)

02/27 田村ゆかり LOVE LIVE 2009 Dreamy Maple Crown@札幌(レポあり)

~2008年のゆかりん参加イベント~

10/26 秋だ一番!ゆかりちゃん祭り(東京2日目)

10/25 秋だ一番!ゆかりちゃん祭り(東京1日目)(レポあり)

09/21 バンビーノ・バンビーナ発売記念ポスター手渡し会(東京アソビットシティ)(レポあり)

08/09 田村ゆかりファンクラブイベント2008(中野)(レポあり)

03/28 田村ゆかり Love Live 2008
*Chelsea Girl*(レポあり)


~2007年のゆかりん参加イベント~

10/28 田村ゆかりファンクラブイベント2007(渋谷)(レポあり)

08/04 田村ゆかり 2007 Summer *Sweet Milky Way*(大宮)(レポあり)

02/25 田村ゆかりのいたずら黒うさぎ公開録音(2回目)

02/03 Princess Rose発売記念ポスター手渡し会(東京アソビットシティ)(レポあり)

~2006年のゆかりん参加イベント~

12/23 田村ゆかり Pinkle ☆ Twinkle Party 2006 Winter (レポあり)

10/07 田村ゆかりファンクラブイベント2006(渋谷)

05/05 田村ゆかりConcert Tour 2006 *fancy baby doll*(東京2日目)

~2005年のゆかりん参加イベント~

11/13 田村ゆかり *Cutie ♥ Cutie Concert*2005
ブログの評価
最新トラックバック
めーるふぉーむ
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ポイント広告
Copyright © 恋せよゆかり姫のMJ日記。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by MY HEALING ☆彡.
忍者ブログ [PR]