忍者ブログ
私は田村ゆかりさんが大好きです(挨拶) コメント頂けるとすごい喜びます♪相互リンクも歓迎♪     ここではMJに関する出来事や悲劇、田村ゆかりさんに関する出来事や情報を語りたいと思います♪
04≪ 2024.05|12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫06
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

はい、今日は3人打ちAリーグに挑みました。

まず出だしの6試合は非幻球戦で11

っと順調にスコアを叩いて、変動球で+1個

そして7試合目にて・・・

46d9ed29.jpeg

久しぶりに3人争奪戦発生しました♪

この試合では東1局と東2局で姫が他家の

リーチに全ツして3900と5200を2人に直撃して

姫が36100のトップに躍り出るのですが、

東3局の姫の親番にて、対面の帝王から4順目

リーチが入ってしまい、現物の『中』対子落としで

様子を見るも・・・あっさりと
2順後にツモぉ

a2013080.jpeg

ドラの北が暗刻赤1枚リーヅモドラ4。。

その跳満を姫が親かぶるっという悲劇・・・

これで帝王に3500のリードを奪われます。

この後は南1局で姫が上家から3900を直撃

するも、次局で対面に3900ツモを決められ、

43e1d0f7.jpeg

帝王に4100のリードを許したままオーラスへ。

オーラス(親は姫)

逆転するには2900ツモか、4800の出上がり

が必要です。しかし・・・配牌はバラバラでドラも

1つも無いっという泣きたくなるような状態でした。

・・・が、ツモは良好のようで・・・次々と牌が重なり

わずか5順でこんな手をテンパイしました。

2244③③④⑦⑧⑧東東南 ツモ:⑦ ドラ:一

これはもう南単騎でリーチするしかないですよねw

・・・④切りでリーチ

もし、ここで南が出れば・・・リーチ七対子で4800

なので、逆転トップの王球+2個獲得です。


・・・出せ!出せ!!『南』を・・・出しなさい!!!


すると、リーチをかけた直後・・・


71cf68f2.jpeg

何と、対面の帝王から一発で南がポロリwww

(出たぁああああーーーーー!!)

ロン!リーチ一発、七対子で9600!

やったぁ~♪これで姫の逆転トップです~♪

そしてさらに裏ドラが・・・キランキラーンwww

84398f3d.jpeg

っと南にモロ乗りして18000進化しましたw

3人打ちでは久しぶりの王球+2個獲得です~♪

これで上家の闘王から王球2個奪って、17個に

なったところで今日は打ち止めとしました。

段位:闘王 幻球:17個(+3)

スコア:15856(+159)

幻球水:+0.040

PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
名も無きLIFE
親跳ね逆転おめでとうございます!!
フレーフレー、恋せよさ~ん!
頑張れ、頑張れ、恋せよさ~ん!
2009/05/22(Fri)15:38:00 編集 管理人専用
無題
るぅ
出上がり4800という条件で、実際に4800を張るってめずらしいですねw
2009/05/22(Fri)19:11:57 編集 管理人専用
無題
最強幼姫ゆずゆ
姫ちゃんおつかれっす��幻球三人戦勝利おめです!(*^ー^*)♪最後は見事なチートイドラ爆でしたぁ☆ 調子も良さそうだしも少しで賢王ですね!気を抜かずお互い全力でがんばりましょう!(^^)v自分もちょくちょく三人打ちするんで、いつかマッチできることを楽しみにまってますんょ〜♪
2009/05/23(Sat)05:29:52 編集 管理人専用
Re:名も無きLIFEさん
☆姫☆
ありがとうございます♪

そして、そのネタ懐かしいですねw
昔のHNを思い出しますwww
2009/05/23(Sat)15:15:40 編集 管理人専用
Re:るぅ氏
☆姫☆
確かに4800点なんて、狙おうと思っても出来ませんからねwww
配牌見た時はもうダメだと思いましたが、
ツモ運に救われましたw
2009/05/23(Sat)15:18:22 編集 管理人専用
Re:最強幼姫ゆずゆさん
☆姫☆
ありがとうございます~♪
賢王まであと3個。近いようで遠い棘の道
ですが、気を抜かずに頑張ります☆
姫はもう当分、公式は3人打ちで行きますので、
一緒に対局出来るの楽しみにしてます♪
お互い頑張りましょう~♪♪
2009/05/23(Sat)15:26:23 編集 管理人専用
無題
天和紅龍
王クラス…がんばって下さいね♪

者クラスに落ちないようにね(;^_^A


俺も直に王クラスに行きますから(*´゜ω゜) ・:,ブッ


秋刀魚は調子良くて…11連勝とかしちゃって…A3に上がっちゃいましたΣ(ノ∀`*)

王者の38個まで増えました♪
2009/05/24(Sun)07:16:46 編集 管理人専用
Re:天和紅龍さん
☆姫☆
秋刀魚で11連勝とか鬼すぎですよwww
球38個もあれば、降格は気にしなくていいですし、
あとはひたすら突き進むだけですね♪
そのまま王まで行っちゃって下さいw

姫も者に落ちないように頑張ります~☆
2009/05/24(Sun)18:57:41 編集 管理人専用
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール&最高段位
HN:
恋せよゆかり姫
性別:
非公開
MJモバイル(現在)
三人打ち段位:最強位
幻球:7個

四人打ち段位:強者
幻球:6個

成績更新日:8月12日
ゆかりんぷにぷに指数
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[01/17 麻雀Ryu]
[01/06 フレッシュマン]
[09/23 suzuki]
[09/06 *HillDyeCrimson*]
[09/06 ひで]
[09/05 ☆姫☆]
[09/05 ☆姫☆]
[08/22 名も無きユウ]
[08/22 藍華]
姫のイベント参加履歴
~2009年のゆかりん参加イベント~

06/05 田村ゆかりファンクラブイベント2009(中野)(レポあり)

03/08 田村ゆかり LOVE LIVE 2009 Dreamy Maple Crown@幕張(超簡易レポ)

02/27 田村ゆかり LOVE LIVE 2009 Dreamy Maple Crown@札幌(レポあり)

~2008年のゆかりん参加イベント~

10/26 秋だ一番!ゆかりちゃん祭り(東京2日目)

10/25 秋だ一番!ゆかりちゃん祭り(東京1日目)(レポあり)

09/21 バンビーノ・バンビーナ発売記念ポスター手渡し会(東京アソビットシティ)(レポあり)

08/09 田村ゆかりファンクラブイベント2008(中野)(レポあり)

03/28 田村ゆかり Love Live 2008
*Chelsea Girl*(レポあり)


~2007年のゆかりん参加イベント~

10/28 田村ゆかりファンクラブイベント2007(渋谷)(レポあり)

08/04 田村ゆかり 2007 Summer *Sweet Milky Way*(大宮)(レポあり)

02/25 田村ゆかりのいたずら黒うさぎ公開録音(2回目)

02/03 Princess Rose発売記念ポスター手渡し会(東京アソビットシティ)(レポあり)

~2006年のゆかりん参加イベント~

12/23 田村ゆかり Pinkle ☆ Twinkle Party 2006 Winter (レポあり)

10/07 田村ゆかりファンクラブイベント2006(渋谷)

05/05 田村ゆかりConcert Tour 2006 *fancy baby doll*(東京2日目)

~2005年のゆかりん参加イベント~

11/13 田村ゆかり *Cutie ♥ Cutie Concert*2005
ブログの評価
最新トラックバック
めーるふぉーむ
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ポイント広告
Copyright © 恋せよゆかり姫のMJ日記。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by MY HEALING ☆彡.
忍者ブログ [PR]