忍者ブログ
私は田村ゆかりさんが大好きです(挨拶) コメント頂けるとすごい喜びます♪相互リンクも歓迎♪     ここではMJに関する出来事や悲劇、田村ゆかりさんに関する出来事や情報を語りたいと思います♪
04≪ 2024.05|12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫06
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

はい。今日も3人打ちAリーグに挑んだのですが、

久しぶりにボッコボコにされました・・・。

1試合目は一度も振ってないのに、オーラスで

ラス者に倍満ツモられ、気付いたら姫がラス

まぁ、こんなのMJでは日常茶飯事ですし、

変動値-0.566なので、まだマシな感じですが、

その次の非幻球戦が酷かった。。。

事が起きたのは南1局、姫は31000のトップ目

ここでは中盤で147待ちのピンフドラ1テンパイが

入ったので、迷わず即リーかけたのですよ。

すると4、5順後辺りで、

姫が4枚目の南をツモってくるのです。当然即切り。


すると、その牌にタイムラグが発生しました・・・。


いいですか?4枚目の南ですよ??




この瞬間、姫は死を覚悟しました・・・。




ロン!(ドガシャーン!!)



b0ecf5eajpeg

565e687bjpeg

・・・っとまぁ、こんな感じです。思わず絶句しました。

この試合だけで幻球変動値-0.928を喰らい、

2da8fabfjpeg

幻球変動戦で、まず王球を1個失います

そしてこの試合から姫の中で何かが崩れ、

この後は永遠とマイナス地獄へ。。。

17試合やって、332222333322

幻球戦は3試合起きて1勝2敗で球-1個

そして幻球変動戦で4個の球が崩れ落ちました

9c5caff3jpeg

一時はここまで減りました。12個→7個です。

殆ど球戦じゃないのに、ここまで減るんですね。。。

しかし、次に起きた王球戦で、ようやく姫に流れが

舞い降りて71600点
のダントツを作り上げ、

fb6f5cb7jpeg

オーラスで覇王をラスに落として、球2個ゲット♪♪

これで球を9個に戻しますが、

まだこれでは足りないので無論継続です。

すると次の試合は非幻球戦でしたが、

ここでも58500のダントツトップを獲って一気に

幻球変動値を+0.916まで稼ぎます。っと同時に

a035b110jpeg

この6セット目でようやくA2維持スコアが出ましたw

ちなみに、その時のスコアは+69.4

しかし、A1昇格確定圏には・・・

あと0.8足りませんでした(泣)

たぶんこのスコアではA2維持止まりですね・・・。

A1の壁はそんなに甘くは無いでしょうから・・・。

そしてここでトレーニングに切り替えて、

無難に2位の幻球変動で球1個獲得

王球10個まで取り返した所で打ち止めとしました。

~それでは最後に面白かった試合を紹介します~

姫が国士を振って地獄を見た、次の試合です。

b6f8e371jpeg

下家に闘王が現われて王球戦になりました。

この試合では東1局で上家の八段が軽く、

6000オールをツモってまず先制します。

そして次局、

親の八段が5順目に9の
ドラカンを入れて
リーチ

6f62b2afjpeg

この時、姫も結構魅力的な手だったのですが、

あんな爆弾を晒されたら、さすがに押せません。。

下家の闘王も、当然ここはベタ降りしてきます。

残りツモ数も少なくなっていき、このまま流局で

終わる展開が濃厚になってきたのですが、

今まで、ずっとベタ降りしていた
闘王


ハイテイで初牌の『1』を強打してきます・・・。



すると・・・
その牌にタイムラグがwww



ロン!(ドガシャーン!!)

c8b43443jpeg

しかも親の上がり手はソーズの清一色!

4bb6e317jpeg

5順で数え役満テンパイとか酷すぎwww

無論これで闘王がトビで試合終了www

e738d279jpeg

わずか数分で何の苦労も無く、王球戦勝利です♪

今思えば、ここで止めていればよかったのですね。

段位:闘王 幻球:10個(-2)

スコア:11315(-164)

幻球変動値:+0.152

PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
将軍
今日トレモで-0.960というスコアを頂戴しました。
尿瓶が砕け散りました・・・
僕もですが、なかなか増えませんよねぇ~><
2008/04/04(Fri)23:36:11 編集 管理人専用
Re:無題
☆姫☆
『透明リーチ』はロン上がりで点数2倍なので
割れ目より場が荒れますよね。。
怖くて手が出せないですww
っていうか変動戦の値をもう少し低くして欲しい。。
非幻球戦でハマるとラスを引くたんびに
-1個減っていくのはキツイです・・・。

やはり王クラスは現状を維持するだけでも大変ですね。。(まぁ王だけに限らないですけど)
2008/04/06(Sun)00:15:26 編集 管理人専用
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール&最高段位
HN:
恋せよゆかり姫
性別:
非公開
MJモバイル(現在)
三人打ち段位:最強位
幻球:7個

四人打ち段位:強者
幻球:6個

成績更新日:8月12日
ゆかりんぷにぷに指数
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[01/17 麻雀Ryu]
[01/06 フレッシュマン]
[09/23 suzuki]
[09/06 *HillDyeCrimson*]
[09/06 ひで]
[09/05 ☆姫☆]
[09/05 ☆姫☆]
[08/22 名も無きユウ]
[08/22 藍華]
姫のイベント参加履歴
~2009年のゆかりん参加イベント~

06/05 田村ゆかりファンクラブイベント2009(中野)(レポあり)

03/08 田村ゆかり LOVE LIVE 2009 Dreamy Maple Crown@幕張(超簡易レポ)

02/27 田村ゆかり LOVE LIVE 2009 Dreamy Maple Crown@札幌(レポあり)

~2008年のゆかりん参加イベント~

10/26 秋だ一番!ゆかりちゃん祭り(東京2日目)

10/25 秋だ一番!ゆかりちゃん祭り(東京1日目)(レポあり)

09/21 バンビーノ・バンビーナ発売記念ポスター手渡し会(東京アソビットシティ)(レポあり)

08/09 田村ゆかりファンクラブイベント2008(中野)(レポあり)

03/28 田村ゆかり Love Live 2008
*Chelsea Girl*(レポあり)


~2007年のゆかりん参加イベント~

10/28 田村ゆかりファンクラブイベント2007(渋谷)(レポあり)

08/04 田村ゆかり 2007 Summer *Sweet Milky Way*(大宮)(レポあり)

02/25 田村ゆかりのいたずら黒うさぎ公開録音(2回目)

02/03 Princess Rose発売記念ポスター手渡し会(東京アソビットシティ)(レポあり)

~2006年のゆかりん参加イベント~

12/23 田村ゆかり Pinkle ☆ Twinkle Party 2006 Winter (レポあり)

10/07 田村ゆかりファンクラブイベント2006(渋谷)

05/05 田村ゆかりConcert Tour 2006 *fancy baby doll*(東京2日目)

~2005年のゆかりん参加イベント~

11/13 田村ゆかり *Cutie ♥ Cutie Concert*2005
ブログの評価
最新トラックバック
めーるふぉーむ
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ポイント広告
Copyright © 恋せよゆかり姫のMJ日記。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by MY HEALING ☆彡.
忍者ブログ [PR]