忍者ブログ
私は田村ゆかりさんが大好きです(挨拶) コメント頂けるとすごい喜びます♪相互リンクも歓迎♪     ここではMJに関する出来事や悲劇、田村ゆかりさんに関する出来事や情報を語りたいと思います♪
04≪ 2024.05|12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫06
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

はい、今日は先週のリーグ成績判定を受け取り、

雀壮モードは+27000GS1を維持

3人打ちリーグはスコア+7.2A2に降格です。

そして今日は東風戦Aリーグに挑みました。

30269f64.jpeg

現在の姫の成績は7試合消化で-1.0

維持には+32.0、プロ権は+56.5必要です。

さすがにこの状況では2セット目で維持は無理。

っとなればもう気にせず打ち進めましょう。

さぁ、かなり久しぶりの4人打ちですが、

やはり3人打ちより全然調子が良いです♪

93c7a4ac.jpeg

面白いようにテンパイが入り、上がれます♪

↑安目の6ですが、一発に裏1枚で12000♪

出だしの変動戦2試合は2連勝で勝ち抜け、

変動球で+1個作り上げます♪

しかし、良かったのもここまで。次の変動戦は

姫が安い手に何度も刺さって13400のラス。。

早くも変動球での-1個が近づいてきて・・・

4試合目(帝王、十段、十段)

95593d8e.jpeg

ついに起きてしまいました。王球戦です。

トップラスで負ければ賢王に落ちる降格戦です。


東1局(親は姫)

ここでは配牌で發の対子と赤5が入ったので、

序盤から發を叩いて仕掛けて6順目辺りで、

七八2345②④⑥ 發發發(ポン) ドラ:6

2900のイーシャンテンまで育ちましたが、

数順後に帝王対面からロン。1000点。

っとまずは帝王に先手を取られます。。。

そして東2局の帝王の親番ですが、姫の配牌は

バラバラのゴミ手。ですが、負けている今、

何としてでも帝王との差を縮めなければ・・・っと

諦めずに進めて行きます。

・・・が。中盤を過ぎても手は一向に進まず、

未だに形の悪いリャンシャンテン止まり・・・。

なので、ここはアガリを狙わず形テンに仕上げて

テンパイ料を狙う事にしました。

そして無理やり2鳴きして役無し手をテンパイして

何事もなく流局に終わります・・・。


結果は、、、帝王と姫の2人テンパイ・・・。


あなた・・・しぶといですね。。。

そして東3局。そろそろガツンとアガリを決めたい

姫ですが、その配牌は・・・

af59a31a.jpeg

ゴミ手・・・。どうやって上がるんですか??

しかし、思ったよりツモは良好のようで序盤から

次々と牌が重なりトイトイが狙えそうな雰囲気に

なってきた6順目に帝王からリーチ・・・。

5baed2e6.jpeg

ううぅ・・・。どうしましょう・・・。

とりあえず一と三が現物なので、様子見です。

・・・が、10順目に対面が落とした①に帝王から

ロンの声がかかり・・・


(パタっ!)


リーチのみ1300。(ふぅ・・・安手でよかった。。)


しかし、これで帝王は24100のトップ

姫は21500の2位で、その差は2600となり、

ついに場は東4局のオーラスを迎えます。

オーラス(親は上家)

配牌は相変わらずイマイチな感じでしたが、

序盤で①が暗刻になるなど、ツモに恵まれて

5順目で、すでにイーシャンテン!あと少し!

六八九九678①①①西西

帝王との差は2600なのでリーチドラ1で勝ち。

すると7順目に四を引き入れてテンパイ!!

8144e4e5.jpeg

姫、八打の西と九のシャボ待ちでリーチ

出上がりで3200、ツモって5200なので、

上がれば逆転トップです!



さぁ・・・あなたたち・・・九か西を掴みなさい・・・!


そして素直に・・・ツモ切りなさい・・・



すると・・・


c2ba1b0b.jpeg

3位の上家から一発で九がポロリwww

出たぁー!ロン!(ドガーン!!)

リーチ一発ドラ1!6400!

26712133.jpeg

これで帝王を捲くって逆転トップ王球戦勝利

やっぱり4人打ちの球戦は面白いですね♪♪

帝王から1個奪って、合計32個になりました。

この後も1試合やって変動戦を2位で終えて・・・

3セット目を消化し、姫の成績が更新されました。

59720ead.jpeg

結果は+55.7で惜しくも、あと0.8足りず。。。

まぁA1維持は確定したので、これで一安心。

明日は余力があったら秋葉原まで遠征して、

Ver.Cのディフェンスコンテストに参加しようかな

っと考えてますw台が空いていればですがwww

今日はここで打ち止めとしました。

段位:帝王 幻球:32個(+2)

スコア:15500(+113)

幻球水:-0.428
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
天和紅龍
お疲れ様です♪

調子良さそうでよかったですね(。-∀-)♪

球戦勝利おめでと♪


俺は今日は倍戦仕掛けてトップラスでやられましたΣ(ノ∀`*)

球が残り5個になり次の球戦で-2個Σ(´Д`;)

次きた球戦降格戦でした(´;ω;`)

何とか球を2個もぎ取って十段落ちはまのがれました(*´д`)=3ハァ
2009/03/20(Fri)00:27:50 編集 管理人専用
Re:天和紅龍さん
☆姫☆
ありがとうございます♪

倍戦仕掛けてのトップラスは痛いですね。。。

でも十段降格戦を勝利で凌げたのは大きいですよ!
ここから挽回出来るといいですね!

ちなみに今日、姫のチームに入会しました?w
入会の履歴が残っていたので気になったのですがwww
2009/03/20(Fri)22:38:59 編集 管理人専用
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール&最高段位
HN:
恋せよゆかり姫
性別:
非公開
MJモバイル(現在)
三人打ち段位:最強位
幻球:7個

四人打ち段位:強者
幻球:6個

成績更新日:8月12日
ゆかりんぷにぷに指数
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[01/17 麻雀Ryu]
[01/06 フレッシュマン]
[09/23 suzuki]
[09/06 *HillDyeCrimson*]
[09/06 ひで]
[09/05 ☆姫☆]
[09/05 ☆姫☆]
[08/22 名も無きユウ]
[08/22 藍華]
姫のイベント参加履歴
~2009年のゆかりん参加イベント~

06/05 田村ゆかりファンクラブイベント2009(中野)(レポあり)

03/08 田村ゆかり LOVE LIVE 2009 Dreamy Maple Crown@幕張(超簡易レポ)

02/27 田村ゆかり LOVE LIVE 2009 Dreamy Maple Crown@札幌(レポあり)

~2008年のゆかりん参加イベント~

10/26 秋だ一番!ゆかりちゃん祭り(東京2日目)

10/25 秋だ一番!ゆかりちゃん祭り(東京1日目)(レポあり)

09/21 バンビーノ・バンビーナ発売記念ポスター手渡し会(東京アソビットシティ)(レポあり)

08/09 田村ゆかりファンクラブイベント2008(中野)(レポあり)

03/28 田村ゆかり Love Live 2008
*Chelsea Girl*(レポあり)


~2007年のゆかりん参加イベント~

10/28 田村ゆかりファンクラブイベント2007(渋谷)(レポあり)

08/04 田村ゆかり 2007 Summer *Sweet Milky Way*(大宮)(レポあり)

02/25 田村ゆかりのいたずら黒うさぎ公開録音(2回目)

02/03 Princess Rose発売記念ポスター手渡し会(東京アソビットシティ)(レポあり)

~2006年のゆかりん参加イベント~

12/23 田村ゆかり Pinkle ☆ Twinkle Party 2006 Winter (レポあり)

10/07 田村ゆかりファンクラブイベント2006(渋谷)

05/05 田村ゆかりConcert Tour 2006 *fancy baby doll*(東京2日目)

~2005年のゆかりん参加イベント~

11/13 田村ゆかり *Cutie ♥ Cutie Concert*2005
ブログの評価
最新トラックバック
めーるふぉーむ
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ポイント広告
Copyright © 恋せよゆかり姫のMJ日記。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by MY HEALING ☆彡.
忍者ブログ [PR]