忍者ブログ
私は田村ゆかりさんが大好きです(挨拶) コメント頂けるとすごい喜びます♪相互リンクも歓迎♪     ここではMJに関する出来事や悲劇、田村ゆかりさんに関する出来事や情報を語りたいと思います♪
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

はい。今日も新宿まで遠征してMJ4です。

正直、土日は遠征してもMJ4できないです。

何故なら、秋葉は11時に行ってもすでに満席な上、

12時にはどちらも待ちの人が1、2人います。。。

新宿→3位以下で強制交代のため、やる気無し
秋葉→たっぷり打ちたい人が集まる=空かない

やはり平日は人が少なくていいですねw

3位以下交代?でも、空席あるから関係ねぇwww

では、気を取り直して。まずはリーグ成績判定から。

B3リーグ維持ラインは+10.0~+65.8

姫はベストスコア+48.2B3維持です。

そして、今日も3人打ちで球戦狙いです。

3試合目までは球戦無しで1位2位・2位

変動値は-0.293→-0.128まで回復。

そして4試合目(賢者、王者)

f8d39938jpeg

3人打ちルールでは初めての
3人争奪戦です。

ちなみに原点攻防戦は起きませんでした。

東1局(親は対面)

ここでは配牌で東と中が対子で入ったので、

序盤から東を叩いて、東中ドラ1の5200を

8順目にテンパイ。待ちは5と④のシャボ。


5④④⑦⑧⑨中中中 東東東(ポン) ドラ:發

しかし、10順目。上家の賢者からツモの声が。。

ツモ・三暗刻。2400・4000!

っとまずは賢者が先制を取ります。。

東2局(親は上家)

ここでも南とドラの白が配牌で対子。

さらに序盤でクイック白い手が出現
して、

ドラの白が暗刻にwww

そして10順目で、こんな形でテンパイ。

九九①②③⑨⑨白白白 南南南(ポン) ドラ:白

南白チャンタドラ3の12000の手です。

九ならあっさり出るかも・・・っと息を潜めていると。





テンパイ直後・・・






白い手キター!!






4e3fadf6jpeg

南白チャンタドラ3!4500・7500!

しかも、トップの賢者が親なので、

一気に12200点差をつけて逆転トップにww

そして東3局の姫の親番でタンピンツモドラ1の

3900オールと一通ドラ1のダマ8700を上がり、

姫が54100のダントツを作り上げます♪


63ab29f4jpeg

しかも、対面の王者は
残り400点www

これはもう、楽勝!っと誰もが思うことでしょう。

しかし!何度も言いますが、これは3人打ちです。

相手の親番を流さない限り、

どんな状況でも、逆転は十分可能。

そして幻球戦となれば、簡単には終わりません。。

東3局2本場(親は姫)

ここでもダブ東を叩いて、ドラ1の5800を

狙って攻めて行きましたが、9順目。

姫が何気なく落とした『發』上家からロン

b8517d69jpeg

白・中・小三元!10000!

うわー・・・やられた。そんなん止まらんよ。。

まだ、親に振り込むよりはマシですが、

これで賢者に13600点差まで詰め寄られます。

そして南1局。賢者から6順リーチが・・・


519c1d91jpeg

賢者は跳満ツモが逆転条件ですが、

リーチをかけたという事は、安くても満貫は

ありそうです。何故なら満ツモでは逆転には

届かず、親の対面がトビになってしまうから。

姫の手も結構、魅力的な手だったのですが、

素直にベタ降りする事にしました。

対面の王者がノーテンなら罰符でトビなので


『流局して終了』。その可能性に託しました。

しかし、対面もそれだけは阻止しようと、

危険牌を連打して攻めて来ます。(当然か。。)

そして、誰も上がることなく、無事に流局。


a8e04600jpeg

そして、当然のようにテンパイしている対面。。

さすがですね。でもあなたの親番は終わりですw

問題なのは上家の賢者です。まだ親番がある上、

今のノーテン罰符で点差は10100まで縮まり、

親満出上がりであっさり逆転できる状況。。

南2局(親は上家)

この上家の親番は何としてでも流したい所。

すると配牌でリャンシャンテンの手が入り、

わずか、3順目で姫にテンパイが入ります。

13678②③③③④⑥⑦⑧ ドラ:西

タンヤオへの手変わりも望めますが、

少しでも親の手作りを阻止するために、リーチ!

すると、親から東の対子の落としがww

よし!親を姫の先制リーチで降ろした!


そしてリーチをかけてから6順後・・・


3b0a3809jpeg

このカン2をツモ上がりwww

裏は乗らず、1300・1800でオーラスへ。

南3局(親は姫)

2位の賢者は29200、姫は45200のトップ。

その差は16000なので、

怖いのは、賢者からの満貫直撃&跳満ツモ。

ここでは順調に手が進み、7順目に南単騎の

七対子のみ2400をテンパイします。

南はまだ3枚残っているので、ダマで受けます。

上家はピンズの染め手、対面は国士狙いなので、

南の出上がりは厳しいかもしれませんが、

逆に南を落とすのも怖いので、このまま固めます。

そして終盤14順目。






国士狙いの対面から南がポロリwww





f65ef6e7jpeg

ロン!七対子のみ、2400!

紆余曲折ありましたが、何とかトップ死守です♪


6167bed5jpeg

ちなみに球の変動はラス者からトップ者へ2個

この場合、3人打ちだと確実に2個移動するので、

実質、MJ3の2倍争奪戦と変わらないですね。

今日は球を56個に増やしたところで、

無難に打ち止めとしました。

段位:覇者 幻球:56個(+2)

スコア:10391(+35)

幻球変動値:-0.128(+0.165)

PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール&最高段位
HN:
恋せよゆかり姫
性別:
非公開
MJモバイル(現在)
三人打ち段位:最強位
幻球:7個

四人打ち段位:強者
幻球:6個

成績更新日:8月12日
ゆかりんぷにぷに指数
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[01/17 麻雀Ryu]
[01/06 フレッシュマン]
[09/23 suzuki]
[09/06 *HillDyeCrimson*]
[09/06 ひで]
[09/05 ☆姫☆]
[09/05 ☆姫☆]
[08/22 名も無きユウ]
[08/22 藍華]
姫のイベント参加履歴
~2009年のゆかりん参加イベント~

06/05 田村ゆかりファンクラブイベント2009(中野)(レポあり)

03/08 田村ゆかり LOVE LIVE 2009 Dreamy Maple Crown@幕張(超簡易レポ)

02/27 田村ゆかり LOVE LIVE 2009 Dreamy Maple Crown@札幌(レポあり)

~2008年のゆかりん参加イベント~

10/26 秋だ一番!ゆかりちゃん祭り(東京2日目)

10/25 秋だ一番!ゆかりちゃん祭り(東京1日目)(レポあり)

09/21 バンビーノ・バンビーナ発売記念ポスター手渡し会(東京アソビットシティ)(レポあり)

08/09 田村ゆかりファンクラブイベント2008(中野)(レポあり)

03/28 田村ゆかり Love Live 2008
*Chelsea Girl*(レポあり)


~2007年のゆかりん参加イベント~

10/28 田村ゆかりファンクラブイベント2007(渋谷)(レポあり)

08/04 田村ゆかり 2007 Summer *Sweet Milky Way*(大宮)(レポあり)

02/25 田村ゆかりのいたずら黒うさぎ公開録音(2回目)

02/03 Princess Rose発売記念ポスター手渡し会(東京アソビットシティ)(レポあり)

~2006年のゆかりん参加イベント~

12/23 田村ゆかり Pinkle ☆ Twinkle Party 2006 Winter (レポあり)

10/07 田村ゆかりファンクラブイベント2006(渋谷)

05/05 田村ゆかりConcert Tour 2006 *fancy baby doll*(東京2日目)

~2005年のゆかりん参加イベント~

11/13 田村ゆかり *Cutie ♥ Cutie Concert*2005
ブログの評価
最新トラックバック
めーるふぉーむ
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ポイント広告
Copyright © 恋せよゆかり姫のMJ日記。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by MY HEALING ☆彡.
忍者ブログ [PR]