忍者ブログ
私は田村ゆかりさんが大好きです(挨拶) コメント頂けるとすごい喜びます♪相互リンクも歓迎♪     ここではMJに関する出来事や悲劇、田村ゆかりさんに関する出来事や情報を語りたいと思います♪
04≪ 2024.05|12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫06
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

はい。MJ日記久しぶりの更新です♪

今日はMJ4やるためだけに、

新宿まで遠征してきました~。(新宿は怖いw)

K3102267.JPG

店内は思ったより、混んでなかったので、

即座にプレイできました☆

まずはMJ3EVOカードからMJ4へ引継ぎです。

K3102269.JPG

段位は覇王→覇者。球は黄18個→青64個に。

プロリ階級はさすがに引き継げないようですね。

そして気になる雀壮リーグはMJ4でも健在。

雀壮LVはそのまま引継ぎ可能で、

リーグは1段階ダウンで、姫はS2からスタート。

リーグ成績は未清算ならそのまま引継げます。

(実は2試合消化で+4万G出てたりします♪♪)

さて、引継ぎも終わったし、始めますかwww

しかし現在ライセンスは開催されていないので、

やはり球戦が起きないことには意味がありません。

っというわけで、球戦が起きやすいと噂の

K3102272.JPG
人打ちリーグ

挑んでみましたw

スタート階級はC1です。


1試合目(闘王、八段)

いきなり王クラスと同卓しちゃいましたwww

K3102274.JPGプレイ画面をぱちり。

MJ3より綺麗ですねw

画面下には段位と経験値、
現在のリーグ成績が表示。


ちなみに記念すべき最初の試合は、

姫がボッコボコに叩かれてダンラスで終了(泣)

やっぱり、三人打ちは苦手です。。。

これがMJ4の石盤。

K3102276.JPG

球74個で闘王昇格、球42個で王者降格です。

見た感じ、球の配列が違うだけでMJ3と変わらない

感じがしますが、よく見ると、一番下のところに

強・賢・王・『覇×2』って表示されていますねww

つまりこの下にパネル2枚分の幻球があるのですw

覇者に上がりたての人はかなり大変ですねwww

ちなみに引継ぎで闘王8個スタートの場合は、

昇格が20個で降格が0個のようです。

そして2試合目(強者、初段)

4e6cda42jpeg

MJ4では初めての幻球争奪戦です~♪

演出は3と同じですね。

しかし、MJ4では幻球の動く数が変わります。

MJ3での通常の幻球争奪戦は

争奪相手より順位が上ならトップでも3位でも

球の移動量は同じ1個でしたが、

MJ4ではさらに順位差で1個~3個移動します。

(自分4位・相手1位→幻球3個ボガシャーンww)

さらに倍戦だと2個~6個の球が動くようですww

ってことは球10個ぐらいは一瞬で消えますねw

その事を踏まえた上で、いざ勝負です!

東1局は早い順目で姫がツモのみを上がり、

いい感じのスタートで強者の親番を迎えます。

東2局(親は強者)

ここでは序盤で發を叩いて、9順目辺りで、

カン③待ちの發ドラドラの3900をテンパイ。

67②④⑥⑦⑧南南 發發發(ポン) ドラ:②

強者から出ないかなぁ~っと息を潜めていると、



15順目辺りの終盤で、、、




親の強者から、、、





ツモの声が(泣)






b7a8f121jpeg

ダブ東ホンイツ!
6000オール!

っと豪快に決められ、

いきなり15900点差をつけられてしまいます。。。

MJ4初プレイでこの仕打ちですか。。。

ちなみに、北はドラではありません。

しかし、三人打ちであることに変わりは無いので、

19f63422jpeg

次局はわずか6順でメンホン二盃口ドラ2の

倍満手をテンパイwww




この手を強者から仕留めれば一気に逆転できる!



さぁ!出せ!、、、3・6を出しなさい!!




すると12順目辺りで、、、






白い手キター!!






1391aaf3jpeg

しかも高目の3ツモw

MJ4初の白い手は球戦での倍満ツモでした♪

18535be6jpeg

いやぁ美しい!もしも西が6だったら、

大車輪ですねwww

これで強者に11600点差をつけて逆転♪

この上がりが姫の爆発のきっかけとなり、

74803b55jpeg
次局の姫の親番でも、

9000オール


大物手を決めて、


姫が56500の独壇場を作り上げます。

この後は強者に3600、3900っと連続で

姫が刺さってしまいましたが、

南2局の強者の親番は姫があっさりと

ノミ手をツモりあげて、オーラスへw

8203a2b0jpeg
姫は50500のトップ。

強者は24500。

その差は26000です。


仮に跳満直撃を喰らっても耐えられます。

っとなればここは大事に打ちましょう。

終盤でドラの發が暗刻のイーシャンテン。



しかし、16順目に強者からリーチ!



・・・はい、はい。降りますよっと。



すると残りツモ数2個っというところで大事件発生



今まで息を潜めていた0点の初段からツモの声が。



b3662d24jpeg

なんか炎でてますね。まぁ三倍満でもトップだし、

大丈夫だろう・・・




ツモ・タンヤオ・メンチン・三暗刻・三連刻・ドラ1



4cfbbf88jpeg

数え役満!32000!



あははははは、、、


オーラスで50000点トップだったのに、


見事に、残り点数0点の人に捲くられましたよ!

でもまぁ、上がったのが強者じゃなくてよかったw

姫はトップは逃しましたが、2位で幻球戦勝利です。

25dc40bajpeg

まずは1個ガシャーン!

幻球65個になりました。闘王まであと9個です。

やっぱり幻球戦は楽しいですね♪♪

今日は気持ちよく勝ったところで打ち止めです。

ちなみにまだMJ3は引退してませんよww

雀壮用のサブカードを残してあるので、

まだ打ち続けますし、チーム大会もできます。

要望があればいつでも開催しますのでww

よろしくです~♪

MJ4段位:覇者 幻球:65個(+1)

スコア:10581(-44)

東風:A2 半壮:B1 雀壮:S2

PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
祭り。
4いいですねーw
私は明日例の祭りにより東京に行くので寄ってみようかな?w

問題は祭り参加により時間があるかww

しかし3日目暇だから行ってみるかな?(ぁw
2007/12/29(Sat)23:09:56 編集 管理人専用
MJ4は綺麗ですよ~。
☆姫☆
姫も3日目は参加するので、時間があったら、またやろうかな?w

でも咲さんの場合、伏龍目前ですよね?
引き継ぐなら龍に上がってからの方がいいと思いますが?ww
2007/12/29(Sat)23:15:52 編集 管理人専用
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール&最高段位
HN:
恋せよゆかり姫
性別:
非公開
MJモバイル(現在)
三人打ち段位:最強位
幻球:7個

四人打ち段位:強者
幻球:6個

成績更新日:8月12日
ゆかりんぷにぷに指数
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[01/17 麻雀Ryu]
[01/06 フレッシュマン]
[09/23 suzuki]
[09/06 *HillDyeCrimson*]
[09/06 ひで]
[09/05 ☆姫☆]
[09/05 ☆姫☆]
[08/22 名も無きユウ]
[08/22 藍華]
姫のイベント参加履歴
~2009年のゆかりん参加イベント~

06/05 田村ゆかりファンクラブイベント2009(中野)(レポあり)

03/08 田村ゆかり LOVE LIVE 2009 Dreamy Maple Crown@幕張(超簡易レポ)

02/27 田村ゆかり LOVE LIVE 2009 Dreamy Maple Crown@札幌(レポあり)

~2008年のゆかりん参加イベント~

10/26 秋だ一番!ゆかりちゃん祭り(東京2日目)

10/25 秋だ一番!ゆかりちゃん祭り(東京1日目)(レポあり)

09/21 バンビーノ・バンビーナ発売記念ポスター手渡し会(東京アソビットシティ)(レポあり)

08/09 田村ゆかりファンクラブイベント2008(中野)(レポあり)

03/28 田村ゆかり Love Live 2008
*Chelsea Girl*(レポあり)


~2007年のゆかりん参加イベント~

10/28 田村ゆかりファンクラブイベント2007(渋谷)(レポあり)

08/04 田村ゆかり 2007 Summer *Sweet Milky Way*(大宮)(レポあり)

02/25 田村ゆかりのいたずら黒うさぎ公開録音(2回目)

02/03 Princess Rose発売記念ポスター手渡し会(東京アソビットシティ)(レポあり)

~2006年のゆかりん参加イベント~

12/23 田村ゆかり Pinkle ☆ Twinkle Party 2006 Winter (レポあり)

10/07 田村ゆかりファンクラブイベント2006(渋谷)

05/05 田村ゆかりConcert Tour 2006 *fancy baby doll*(東京2日目)

~2005年のゆかりん参加イベント~

11/13 田村ゆかり *Cutie ♥ Cutie Concert*2005
ブログの評価
最新トラックバック
めーるふぉーむ
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ポイント広告
Copyright © 恋せよゆかり姫のMJ日記。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by MY HEALING ☆彡.
忍者ブログ [PR]