忍者ブログ
私は田村ゆかりさんが大好きです(挨拶) コメント頂けるとすごい喜びます♪相互リンクも歓迎♪     ここではMJに関する出来事や悲劇、田村ゆかりさんに関する出来事や情報を語りたいと思います♪
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

はい、今日もS1維持を出すためにS闘技場です。

現在、+21900Gが出ているので次の試合で1位

を取れれば一発でS1維持が確定するのですが、

c4acf8ae.jpeg

わずか東2局でボガシャーン!のトビラス。。。

やはり、そう簡単にはS1維持させてくれません。

この後も1位トビラス1位トビラス・・・っと

次に1位を取れればS1維持っという試合で必ず

トビラスを喰らうという無限ループにハマり、

姫の成績は+2000~+20000Gで動かず。

そして粘りに粘った11試合目の東2局で、

e6fc237e.jpeg

下家から三倍満を直撃して、一撃必殺

bc7daf75.jpeg

っと、長かった均衡を破り、ついに2連勝達成

+34800Gで文句なしのS1維持が確定

次にデカイトップを取れれば昇格も見えますが、

S1レベルを上げても、あんまりメリットないし、

3位を引いたら水の泡になってしまいますから

今週のS闘技場はここで打ち止めです。




・・・っとここで終わりたい所ですが、

実は今日はもう一つ嬉しい試合がありました♪

それは4試合目の試合にて・・・

2762932d.jpeg


雀士嬢怜奈♪降臨www


この方は姫の相互リンクでもお世話になっており、

いつも日記にコメントを頂いている怜奈さんです♪

姫が前からずっと打ってみたかった方なので、

対局出来た瞬間は思わず夢?かと思いましたww

そして開始早々、怜奈さんからご挨拶のチャットが

飛んで来たので、姫も待ってました!

っと言わんばかりにチャットを連発しますwww

怜奈さんはお馴染みの『怜奈さんごっこ』ネタww

姫はもちろん『ゆかりん』ネタでwwwwww

いやぁ~一緒に打てるって楽しいですね~♪

こんなことなら姫もOL系で挑むんでしたwww

この試合では東1局からいきなり3軒リーチ!っと

熱々な闘牌が繰り広げられ、11順目に

関係無い下家からツモ!2000・3300!

12f6ac03.jpeg

っと、姫は22000の2位で無難なスタート。

しかし、東2局の姫の親番では怜奈さんから

7順リーチが入ってしまい、無理せず降り

そして終盤13順目に・・・
怜奈さんからツモ

c0a7f563.jpeg

メンピンツモドラ1に裏1枚で満貫

これで怜奈さん28700の2位に浮上し、

姫は満貫親かぶって17000の3位に転落・・・。

ちょっとキツイ展開になってきましたが、

東3局では姫が2鳴きして6順目に白ドラ3の

c74b47cd.jpeg

満貫をテンパイ!待ちは九とドラ8です。

とりあえず『九』狙いで大胆に攻めてみましたw

すると怜奈さんから2順後に九がポロリっと出て、

49ef68fa.jpeg

ロン♪白ドラ3の8000を直撃します♪

これで勝負の行方は分からなくなりましたねw

南1局、怜奈さんの親番ですが、この局では

9順目に怜奈さんから親リーが入って降り。。。

ここで親満クラスをツモられるとキツイ展開に

なってしまうのですが、
終盤14順目辺りで

まったくノーマークだった下家からツモ!

ピンフツモドラ1で1100・1700です。

まぁ、安い手なので問題なしですねw

そして
南2局。23900の2位で迎えた親番ですが

ここでは6順目でこんな形のテンパイが・・・

一一一355①②③⑦⑧⑨白白 ドラ:3

5を切れば
ドラ3を残してテンパイ出来ますが、

ドラ側のカン4待ちは、ちょっとキツイと思ったので、

ドラ3切りで5と白のシャボ待ちに受け、
リーチ

すると3順後に
4枚目の一をツモってカン!!

(・・・ランキランキランキラーンwwwwww)

d1e669bb.jpeg

カンドラ『』頂きましたwww


これで姫の手はリーチカンドラ4に進化ですwww

そして中盤11順目辺りで・・・




トップの下家から高目の白が
ポロリwww

c3c2e0f2.jpeg

ロン!(ドガーン!)リーチ白ドラ4です!

そして裏ドラは・・・

0dcba998.jpeg

キランキラーン、キラーンっと3枚乗って親倍

これで下家を9100まで落とした時は正直、

このまま姫1位&怜奈さん2位で終えられる・・・

っと思っていたのですが、下家も粘り強く、次局は

下家が怜奈さんからダマ6400を直撃し
2位へ。

そしてオーラスの下家の親番にて。

姫が5順目に何気なく落としたに親からロン

七対子ドラ1、4800

これで終わればまだ楽だったのですが、次局は

c46dcb36.jpeg

親の2順リーチ2順後ツモぉ6500オール

っと、あっさりと2300点差まで縮められます・・・。

この時は正直、下家の逆転を覚悟しましたが、

次局は11順目に58待ちのタンヤオドラ2を

80ebc48c.jpeg

テンパイしてダマに受けた直後に5ツモ上がり

何とか46600の姫のトップで逃げ切りました♪

この後も迷う事なく、ノータイムで継続しましたが、

怜奈さんとの対局は叶いませんでした

しかし、こうやって知り合いの方と一緒にガチで

打てるのはとても楽しいものですね~♪

怜奈さん、今日はありがとうございました!

またいつか、一緒に打てるといいですね♪

3人打ちLv:22 経験値:+34800

スコア:14320(+43)

収支:+12900G

PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
藍華
S1維持おめでとうございます

そして、雀士嬢怜奈さんとの対局お疲れ様です
雀士嬢怜奈さん羨ましいです
しかも局面が熱く読んでて面白かったです
私も打ってみたい

ホントならば雀士嬢怜奈さんのコメントを待ってからコメントしたほうが良いのでしょうが、空気読めなくてスミマセン
2008/12/16(Tue)23:15:32 編集 管理人専用
無題
雀士嬢怜奈♪
当日はありがとうございました♪
画面を見て私も驚きました、丁度変なアバターをしてたので引いてしまわないかと心配でしたが(笑)
試合の方は完敗で参りましたよ、あの九萬はノータイムでツモ切りしたくなりますし(笑)
丁度調子悪く荒っぽい打ち方をして本当に申し訳ないです…
でも心暖まる試合になりありがとうです♪
またガチ勝負をしましょう。
2008/12/17(Wed)14:18:46 編集 管理人専用
Re:無題
☆姫☆
>藍華さん
とりあえず維持が出せて一安心です♪
姫も是非、藍華さんと打ってみたいので
3人打ち大会でお会いできる事を祈っております!
コメントに関しては自由だと思いますので、
どんなタイミングでも大歓迎ですよw
今日は待ちに待ったシングルの発売日ですね♪
姫は明日たっぷりとゆかりんを堪能しようと思いますw

>雀士嬢怜奈♪さん
いえいえ、引くなんてとんでもないですよw
ちなみに姫も絶対可愛い系ですw化粧はありませんがwww
あの試合ではカンドラがモロ乗りするなど運が良過ぎましたw
あの九切り。
たぶん姫もノータイムで切ります(爆)
姫もあの時はトビラス直後の試合で『・・・』だったので、
もしかしたら荒っぽい打ち方になっていたかも知れません。
ですが、とても楽しい一時を過ごさせて頂きました♪
また今度もガチで打ちましょうね☆
2008/12/17(Wed)22:27:02 編集 管理人専用
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール&最高段位
HN:
恋せよゆかり姫
性別:
非公開
MJモバイル(現在)
三人打ち段位:最強位
幻球:7個

四人打ち段位:強者
幻球:6個

成績更新日:8月12日
ゆかりんぷにぷに指数
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[01/17 麻雀Ryu]
[01/06 フレッシュマン]
[09/23 suzuki]
[09/06 *HillDyeCrimson*]
[09/06 ひで]
[09/05 ☆姫☆]
[09/05 ☆姫☆]
[08/22 名も無きユウ]
[08/22 藍華]
姫のイベント参加履歴
~2009年のゆかりん参加イベント~

06/05 田村ゆかりファンクラブイベント2009(中野)(レポあり)

03/08 田村ゆかり LOVE LIVE 2009 Dreamy Maple Crown@幕張(超簡易レポ)

02/27 田村ゆかり LOVE LIVE 2009 Dreamy Maple Crown@札幌(レポあり)

~2008年のゆかりん参加イベント~

10/26 秋だ一番!ゆかりちゃん祭り(東京2日目)

10/25 秋だ一番!ゆかりちゃん祭り(東京1日目)(レポあり)

09/21 バンビーノ・バンビーナ発売記念ポスター手渡し会(東京アソビットシティ)(レポあり)

08/09 田村ゆかりファンクラブイベント2008(中野)(レポあり)

03/28 田村ゆかり Love Live 2008
*Chelsea Girl*(レポあり)


~2007年のゆかりん参加イベント~

10/28 田村ゆかりファンクラブイベント2007(渋谷)(レポあり)

08/04 田村ゆかり 2007 Summer *Sweet Milky Way*(大宮)(レポあり)

02/25 田村ゆかりのいたずら黒うさぎ公開録音(2回目)

02/03 Princess Rose発売記念ポスター手渡し会(東京アソビットシティ)(レポあり)

~2006年のゆかりん参加イベント~

12/23 田村ゆかり Pinkle ☆ Twinkle Party 2006 Winter (レポあり)

10/07 田村ゆかりファンクラブイベント2006(渋谷)

05/05 田村ゆかりConcert Tour 2006 *fancy baby doll*(東京2日目)

~2005年のゆかりん参加イベント~

11/13 田村ゆかり *Cutie ♥ Cutie Concert*2005
ブログの評価
最新トラックバック
めーるふぉーむ
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ポイント広告
Copyright © 恋せよゆかり姫のMJ日記。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by MY HEALING ☆彡.
忍者ブログ [PR]