忍者ブログ
私は田村ゆかりさんが大好きです(挨拶) コメント頂けるとすごい喜びます♪相互リンクも歓迎♪     ここではMJに関する出来事や悲劇、田村ゆかりさんに関する出来事や情報を語りたいと思います♪
04≪ 2024.05|12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫06
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

はい、今日も東風戦プロリーグに挑みました。

プロリの規定試合まで、残りはあと4試合。

なので、気楽に打てるものあと3試合となりました。

1試合目(六段、賢王、賢者)

249388b7.jpeg

はい。対面に賢王が現われて王球戦です。

すると、対局開始時に上家の賢者さんから、

いつもブログ見てますよ♪』のチャットが♪

まさか・・・姫の事じゃないよね・・・?www

っと一応、用意していたチャットで返答すると・・・

幻球戦、頑張って下さい☆』のチャットが♪

いやぁ~嬉しいですねぇ~♪今までMJ打ってきて

こんなに嬉しいチャットは初めてです♪

そして、いつも姫のブログを読んで下さって

本当にありがとうございます♪

それでは、まずは東1局。姫の親番です。

ここでは配牌でタンピン系のリャンシャンテンが入り

順調に進んで8順目にタンピン三色をテンパイ

e952bc52.jpeg

普段ならダマに受ける所ですが、対面の賢王を

足止めするために思い切ってリーチ!!

高目の4をツモれば跳満のチャンス手です!

・・・ですが、終盤に入っても中々上がれず、

頼むからツモれ!ツモれ!っと祈り続けましたが

結局、上がれずに流局に終わりました

姫と下家の2人テンパイで賢王に2000のリード

東2局(親は下家)

ここでは対面の賢王が6順目に切った⑧に親の

下家からロン!タンヤオ、ピンフ!3200!

っと賢王自滅して15300の4位に転落しますw

・・・しかし、次局は7順目辺りでが切った八に

対面の賢王からロン



・・・中のみ。1600点。



正直、ノミ手で助かりましたが、これで2人の点差は

2000まで縮まってしまい、次は賢王の親番です。

すると、ここでは配牌で東が対子で入ったので、

安手キックで賢王の親を蹴ろうとしたのですが・・・

5順目辺りで3位の上家からリーチ。(うぅ・・・)

姫はこの時、東ドラ1のイーシャンテンだったので

全ツしたかったですが、一発目で無スジの赤5

掴んでしまい、無理せずベタ降りに徹します。。。

それに対し、対面の賢王は当然全ツ

流局になるとテンパイ料で捲くられてしまうので、

安牌も少ない苦しい状況の中、心の中で只管、


賢王が・・・刺され!刺され!刺され!


上家よ・・・ツモれ!ツモれ!ツモれ!


っと祈り続けます。そして16順目辺りで・・・

9207cd9e.jpeg

上家からツモの声が!

(裏ドラよ・・・豪快に乗りなさい・・・)





リーヅモドラ1!1000・2000!


これで賢王が親かぶって、姫と3000点差になり、

いよいよオーラスを迎えます。

オーラス(親は上家)

姫は17900の3位、賢王は14900の4位です。

満貫を上がればトップ浮上の可能性もありますが

今は何より、球戦に勝つことが最優先です!

ここでは赤2枚を含めたタンピン系の手が

中盤でリャンシャンテンでしたが、11順目に

上家が切った8が下家にロン1300

6865a962.jpeg

っと、何事もなくあっさりと試合終了www

姫3位賢王4位王球戦勝利です♪

これで王球は24個になり、リーグ成績は・・・

e8065fdd.jpeg

スコア+52.0っと微妙な感じに・・・。

このまま続けても、成績が下り坂になりそうな悪寒

がしたので、次は雀壮ベガスに切り替えます。


そして結果は・・・




3位・4位で、
チップLv5に降格orz


・・・くすん。くすん。。。

姫がSチップに復帰できるのはいつ?


まぁ、これがプロリじゃなくて良かったw

そろそろ来週の全国大会に備えて3人打ちに

切り替えようかなぁ~wwwS闘もあるしwww

今日は無難にここで打ち止めとしました。

段位:賢王 幻球:24個(+1)

スコア:14249(-93)

幻球水:-0.228

PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール&最高段位
HN:
恋せよゆかり姫
性別:
非公開
MJモバイル(現在)
三人打ち段位:最強位
幻球:7個

四人打ち段位:強者
幻球:6個

成績更新日:8月12日
ゆかりんぷにぷに指数
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[01/17 麻雀Ryu]
[01/06 フレッシュマン]
[09/23 suzuki]
[09/06 *HillDyeCrimson*]
[09/06 ひで]
[09/05 ☆姫☆]
[09/05 ☆姫☆]
[08/22 名も無きユウ]
[08/22 藍華]
姫のイベント参加履歴
~2009年のゆかりん参加イベント~

06/05 田村ゆかりファンクラブイベント2009(中野)(レポあり)

03/08 田村ゆかり LOVE LIVE 2009 Dreamy Maple Crown@幕張(超簡易レポ)

02/27 田村ゆかり LOVE LIVE 2009 Dreamy Maple Crown@札幌(レポあり)

~2008年のゆかりん参加イベント~

10/26 秋だ一番!ゆかりちゃん祭り(東京2日目)

10/25 秋だ一番!ゆかりちゃん祭り(東京1日目)(レポあり)

09/21 バンビーノ・バンビーナ発売記念ポスター手渡し会(東京アソビットシティ)(レポあり)

08/09 田村ゆかりファンクラブイベント2008(中野)(レポあり)

03/28 田村ゆかり Love Live 2008
*Chelsea Girl*(レポあり)


~2007年のゆかりん参加イベント~

10/28 田村ゆかりファンクラブイベント2007(渋谷)(レポあり)

08/04 田村ゆかり 2007 Summer *Sweet Milky Way*(大宮)(レポあり)

02/25 田村ゆかりのいたずら黒うさぎ公開録音(2回目)

02/03 Princess Rose発売記念ポスター手渡し会(東京アソビットシティ)(レポあり)

~2006年のゆかりん参加イベント~

12/23 田村ゆかり Pinkle ☆ Twinkle Party 2006 Winter (レポあり)

10/07 田村ゆかりファンクラブイベント2006(渋谷)

05/05 田村ゆかりConcert Tour 2006 *fancy baby doll*(東京2日目)

~2005年のゆかりん参加イベント~

11/13 田村ゆかり *Cutie ♥ Cutie Concert*2005
ブログの評価
最新トラックバック
めーるふぉーむ
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ポイント広告
Copyright © 恋せよゆかり姫のMJ日記。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by MY HEALING ☆彡.
忍者ブログ [PR]