忍者ブログ
私は田村ゆかりさんが大好きです(挨拶) コメント頂けるとすごい喜びます♪相互リンクも歓迎♪     ここではMJに関する出来事や悲劇、田村ゆかりさんに関する出来事や情報を語りたいと思います♪
04≪ 2024.05|12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫06
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

はい、今日もS闘技場に打ちに行きました。

数試合打って気付いたのですが、S秋刀魚は

Sチップに比べると大して稼げないんですね。

92e26604.jpeg

今日の1試合目で38200のトップを取りましたが

2人浮きなので、+12900G

S闘技場の1位にしては物足りない感じが・・・

しかし、3試合目では3連続で跳満に刺さり

3658f0cc.jpeg

なんと-19000点トビラスを喰らいました。

そして、その代償は・・・

3aaa9340.jpeg

-20700G・・・。

ごめん、前言撤回!十分デカイです。。。

今日の戦績は5試合目までで、

1位2位・3位・3位1位-10500G

そして6試合目でも苦しい展開が続いて、

南2局の時点で姫は14800のラス

2位は対面29700、1位は下家の30500です。

ここでの姫の配牌はこんな感じでした。

②②⑤⑧137東南西西北北 ドラ:2

この点差ではホンイツを上がっても厳しいので、

思い切って小四喜を狙う事に!

まずは2順目に下家から北が出てポン

そして次順、西を暗刻にして、この形です。

②②⑤⑧東南西西西發 北北北(ポン)

次の4順目のツモは白。とりあえず残します。

すると5順目のツモがまた白www

②②東南西西西白白發 北北北(ポン)

さぁ、これで字一色も見えてきましたねwww

そして8順目
辺りで対面から白が出てポン

ここは貪欲に
②を落として小四喜・字一色

ダブル役満64000を狙います。

②東南西西西發 白白白(ポン) 北北北(ポン)

さぁ、
東か南か發が重なれば一気に近づきます!


そして
2順後・・・絶好の東をツモ


東東南西西西發 白白白(ポン) 北北北(ポン)


後は、東を叩けば
64000テンパイです!

東は序盤で、すでに
1枚切れていますが、

オタ風だし、2鳴きで警戒はされないでしょう。

その直後に西をツモりましたが、わざとツモ切りw


そして、西をツモ切りした直後に・・・



対面からがポロリ!(出た!)



・・・が、何故かポン表示がされず。(あれ?)



何で今まで気付かなかったのでしょう・・・。


いつの間にか鳴き設定が『
鳴き無し』に・・・orz


思わず泣きたくなりました。。。


折角の64000テンパイだったのに・・・。


これで東は空
ってしまったので、

小四喜
殆ど上がれる見込みが無くなりました

しかし、神はまだ姫を見捨てていなかった

姫のミスで東を見送った2順後・・・

a51d3069.jpeg

1枚しかなかった發を重ねて字一色のテンパイ


しかも、姫の切った南に対面からポンの声が


つまり、仮に南単騎に受けていても姫の上がり目は

かなり低かった』っという事になりますwww



そして対面が南をポンした2順後・・・




いきなり画面が暗転!キターwww




a91ad2e8.jpeg

いや、さすがにこの展開は予想外ですwww

4f076a2f.jpeg


ツモ! 字一色!


32000!


c047e8bc.jpeg

今回はしっかりと『牌符書』残しましたwww

東を鳴いてたら、この上がりは無かったのですw

d3782f9c.jpeg

前回に引き続き、今回も25000Gゲット~♪

次のオーラスは速攻で姫が發のみ1000点を

上がって47800のトップで終了~♪

52f27040.jpeg

これでリーグ成績は7試合目+31200G

次にトップを獲れればS1昇格確定します。

そして大事な大事な8試合目は・・・

ca1967ae.jpeg

姫が18000を2連続でツモって68300にww

次局はあっさりと対面が満貫振ってトビ終了www

これでスコア+84+25200Gを追加して、

649e38ca.jpeg

合計収支は+56400G

S1昇格確定圏
に入れました!!

しかし、次にスコア-40以上を引いてしまうと、

S1昇格ラインから陥落してしまうので、

もう今週はS闘技場は封印します!

(ホントはもっと鬼打ちしたいんですが・・・)

今日はここで打ち止めとしました。

3人打ちLv:18(+1) 経験値:+25200

スコア:12542(+112)

収支:+58600G

PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
少佐
役満キター!

(o・ρ・)/ □□ [東]■■[東] [南]■■[南] [西]■■[西] [北]■■[北] 六倍役満!!

さすがです!
3週目にして、やっと優勝した自分・・。
URL 2008/10/09(Thu)00:55:15 編集 管理人専用
無題
ARIKA
3人打ちとはいえ前回に引き続き役満とは凄いですね。
鳴きなし指定でのミスは自分もチョコチョコあります。
基本全鳴きなしで1牌の役牌が対子になったところで切った後に解除したら下家が速攻で切って鳴けず・・・
「あああ・・・」なんてことはありますw
その次のツモで暗刻になって「ラッキー!」ってこともありますよね。今回みたいにw
今自分は絶不調なので、少しでも勝てる姫が羨ましいですww
2008/10/09(Thu)07:24:14 編集 管理人専用
Re:無題
☆姫☆
>少佐さん
ちょwww何その鬼手www
もしMJでそんな手やられたら・・・
もう笑うしかないですなwww

あ、ちなみに姫の最高記録は2日で
九段(2340)→七段(1450)ですwww
大丈夫、きっと取り返せる日が来ますよ!

>ARIKAさん
鳴きミスはたまにやってしまうのですが、
今回のような致命的なミスは初めてですwww

ARIKAさんの日記拝見しましたが、
かなり酷い事になりましたね・・・。
姫もプロリで賢王20個→覇者降格を経験しているので
『いい加減にしろよ!』っと言いたくなる
お気持ちは痛い程よく分かります。。。
でもその状況でもプロリに全ツする所はすごいと思います。
プロリも第2節に入りましたし、
そろそろ風向きが変わるといいですね。
2008/10/09(Thu)21:20:54 編集 管理人専用
無題
雀士嬢怜奈♪
役満おめです、牌譜見ましたよ♪
後に確認したら南は一枚残ってましたね、もしも鳴いてたら…
鳴くはずが鳴き無しになってた、よくある事です(笑)
私の場合はまず配牌時に鳴き無しにしてから鳴きたい牌を指定で解除して行きますね、それでもうっかり間に合わなかったり等があるのでちゃんと確認を忘れずにですね。
2008/10/09(Thu)23:36:34 編集 管理人専用
Re:無題
☆姫☆
>雀士嬢怜奈♪さん
まぁ、結果的に上がれたので良しとしましょうww
姫も基本的には鳴き無し→鳴きたい所が出来たら順次『鳴き指定』を追加して行くっという風にしています。
南は1枚残ってたんですね。。
ああ~ミスした自分に激しく後悔orz
2008/10/10(Fri)23:11:48 編集 管理人専用
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール&最高段位
HN:
恋せよゆかり姫
性別:
非公開
MJモバイル(現在)
三人打ち段位:最強位
幻球:7個

四人打ち段位:強者
幻球:6個

成績更新日:8月12日
ゆかりんぷにぷに指数
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[01/17 麻雀Ryu]
[01/06 フレッシュマン]
[09/23 suzuki]
[09/06 *HillDyeCrimson*]
[09/06 ひで]
[09/05 ☆姫☆]
[09/05 ☆姫☆]
[08/22 名も無きユウ]
[08/22 藍華]
姫のイベント参加履歴
~2009年のゆかりん参加イベント~

06/05 田村ゆかりファンクラブイベント2009(中野)(レポあり)

03/08 田村ゆかり LOVE LIVE 2009 Dreamy Maple Crown@幕張(超簡易レポ)

02/27 田村ゆかり LOVE LIVE 2009 Dreamy Maple Crown@札幌(レポあり)

~2008年のゆかりん参加イベント~

10/26 秋だ一番!ゆかりちゃん祭り(東京2日目)

10/25 秋だ一番!ゆかりちゃん祭り(東京1日目)(レポあり)

09/21 バンビーノ・バンビーナ発売記念ポスター手渡し会(東京アソビットシティ)(レポあり)

08/09 田村ゆかりファンクラブイベント2008(中野)(レポあり)

03/28 田村ゆかり Love Live 2008
*Chelsea Girl*(レポあり)


~2007年のゆかりん参加イベント~

10/28 田村ゆかりファンクラブイベント2007(渋谷)(レポあり)

08/04 田村ゆかり 2007 Summer *Sweet Milky Way*(大宮)(レポあり)

02/25 田村ゆかりのいたずら黒うさぎ公開録音(2回目)

02/03 Princess Rose発売記念ポスター手渡し会(東京アソビットシティ)(レポあり)

~2006年のゆかりん参加イベント~

12/23 田村ゆかり Pinkle ☆ Twinkle Party 2006 Winter (レポあり)

10/07 田村ゆかりファンクラブイベント2006(渋谷)

05/05 田村ゆかりConcert Tour 2006 *fancy baby doll*(東京2日目)

~2005年のゆかりん参加イベント~

11/13 田村ゆかり *Cutie ♥ Cutie Concert*2005
ブログの評価
最新トラックバック
めーるふぉーむ
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ポイント広告
Copyright © 恋せよゆかり姫のMJ日記。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by MY HEALING ☆彡.
忍者ブログ [PR]