忍者ブログ
私は田村ゆかりさんが大好きです(挨拶) コメント頂けるとすごい喜びます♪相互リンクも歓迎♪     ここではMJに関する出来事や悲劇、田村ゆかりさんに関する出来事や情報を語りたいと思います♪
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

は~い。1月31日は『ゆかりん☆めろ~んカラ』の

第8回目オフ会に参加して来ました~♪♪

場所は新宿のカラオケの鉄人で朝の11時から

19時までの8時間、コミュのメンバー5人で

ゆかりんオンリーでカラオケを楽しみました♪

部屋に入り、姫はPSPの接続作業に入ります。

まぁ・・・案の定、カラオケの機械はイスの中に

隠れていましたが、もう想定内なので驚きませんw

ちゃっちゃっと5分ぐらいでPSPの接続完了♪

その間に皆様はドリンク調達などを行い、

Image089.jpg

毎度お馴染みのうさうさ隊たちも揃った所で(笑)

いよいよゆかりんオンリーカラオケのスタートです。

まずは1人ずつ好きな歌を歌っていきます。

歌う順番はサイコロを振って、出た目の大きい順

に歌う事になりました。

((ピンク色姫が歌った曲 ♪:持ち込みカラオケ

 1.めろ~んのテーマ~ゆかり王国国歌~(♪)
  (↑女性陣全員で) 
 2.ラブリーレクチャー(
 3.アノネ~まみむめ☆もがちょ~
(ゆかりver
 4.剣戟乱舞(♪)
 5.Everlasting Flower(♪)
 6.お散歩しようよ(♪)

っと、ここで全員1周したので、オフ会企画へ。

内容は最近、行われたゆかりんのライブツアー

田村ゆかり LOVE LIVE2009-2010

*Princess a la mode* 神奈川公演
』の

セットリストを全員で力を合わせて再現してみよう!

っというものです♪

曲は全部で26曲あるので、1人5曲ずつ担当して

ラストのゆあみは全員で歌う事にしました。

管理人さんが用意した曲リストに誰がどの曲を

歌うのかを順番に記入して、再現スタートです!

 7
.You&Me(PV♪)
 8.100 CARAT HEART(♪)
 9.恋せよ女の子(♪)
10.虹色バルーン(♪)
11.バンビーノ・バンビーナ(PV♪)

12.ラブサイン(♪)
13.星降る夢で逢いましょう(♪)
14.My wish My love(PV♪)
15.Luminous Party(♪)
16.満月のセンシビリティー(♪)
17.永遠
18.Sand
Mark(♪)
19.星屑スパイラル(♪)

20.ラムのラブソング
21.お気に召すまま(♪)

はい、ここで前半の曲が終了したので一区切り。

続いてはめろカラ名物(?)のゲームコーナー♪

~ミニゲーム~

管理人さんから全員に3枚の用紙が配られます。

bf48a62c.jpeg

内容はカラオケに配信されているゆかりん曲を

ジャンル別に一覧表示したものです。


・田村ゆかり一覧(110曲)

・キャラソン一覧(37曲)

・ユニット一覧(32曲)

・姫の持ち込み動画一覧(46曲)



全225曲があり、まずはこの中から各自、

曲を自由に60曲選び○印を記入します。

そして管理人さんが用意した袋の中には一覧と

同じ曲が表示されたクジが入っています。

曲を歌う人は、そのクジを引いて、そこに書かれた

曲を歌っていきます。

・引いた曲が完璧に歌えれば+10点

・さらに引いた曲が○印の曲だったら+30点

・引いた曲を途中で中断or失敗したら
-20点

・引いた曲を無理と判断してスルーした場合は

もう一度クジを引き直せますが-20点に加えて

自分の○印を1つ消さなくてはなりません

例えば、『童話迷宮』を引いて、これは・・・無理!

っと思えばクジを引きなおして別の曲に変える事が

出来ますが、自分の○も1つ消えるので最初に

60個あった○が59個に減ってしまいます。

(○を消す曲は自分で自由に決めてよい)

クジの引き直しは1ターンにつき4回までとします。

そして、曲を歌わない他の人も点数が変動します。

・他人が引いた曲が○印の曲だった場合
+50点

・他人が引いた曲に○印が無かった場合
-40点

たとえば他の人が『ぽよよんよん』を歌ったとします

それを自分が○印に選んでいれば
+50点加算

逆に選んでいなければ-40点の減点になります。

225曲あるうち、○を付けられるのは60曲なので

4回やって1回当たるかどうかっというレベルですw

なので、当然マイナス地獄になる事はある程度は

予想が出来るでしょう。しかも、歌う曲はクジ引きで

決めるので、完全に運ですwww戦略なんか無いw

適当に○を付けても、運が良ければ勝てるのですw

しかも、曲を歌えなくても減点は-20点なので、

潔く諦めれば被害は少ないので、ゆかりんの曲を

全く歌えない人でも○が的中すれば勝てますwww

ちなみに『完璧に』っというのは歌えるのはもちろん

歌詞を間違えてもダメですww結構、シビアですねw

点数は各自0点からスタートして全員が5周するまで

続けて、その時の合計点数で勝敗を決めます!

最下位はトロフィー持ち帰りのお祝いが待ってますw

今回は個人戦&名前の具体的な公開は控えて

下さいっとの事なので・・・そうですね~、

他の4人の人たちはアルファベット1文字で

Aさん、Tさん、Hさん、Sさんっと表記致します。

(要望があれば表記の仕方は変えますが)

また他の人の点数状況も全く分からないので、

今回はかなり簡単に書きますね。


1周目(Hさん

引いた曲:『嘆きの丘』  +50点

この曲は姫が○印を付けていたので50点獲得


1周目(Sさん

引いた曲:『AMBER~人魚の涙~
』 ×-40点

この曲は姫が○印を付けてなかったので-40点

そして歌った方は案の定、苦戦していましたww

あの早い部分を完璧に歌うのは難しいですよねw


1周目(

引いた曲:『Sweet Darlin'』 
+30点

この曲は問題なく完璧に歌い上げました♪♪

さらにボーナスの+10点加算+40点獲得


1周目(Tさん

引いた曲『未来のDiary』 ×-40点
         
これは無理っとの事で、キャンセルして引き直し。

引いた曲『フルーツ』 ×-40点

このように、クジを引き直すたびに点数が変動

するのでハズレが続くと一気に点数が減ります。。


1周目(Aさん

引いた曲:『Magic Paradise』 +50点
          ↓(キャンセル
引いた曲:『君のポケットの中』 ×-40点
          ↓(キャンセルw

引いた曲:『Happy Loop!』 +50点
          ↓(キャンセルww

引いた曲:『空の向こう側に』 +50点

          ↓(キャンセルwww

引いた曲:『
picnic』 ×-40点

何か、地獄にハマってしまったようですねwww

その分、姫は稼がせて頂きましたがwwwww

持ち込み曲はカラオケに入ってない曲が多いので

姫以外の人はある意味で辛いかも?www


ここで1周目が終了し、姫の点数は+40点です。


2周目(Hさん

引いた曲:『CANDY POP』 ×-40点


2周目(Sさん

引いた曲:『虹色バルーン』 +50点
         ↓(キャンセル
引いた曲:『偶然天使』 ×-40点
         ↓(キャンセルw
引いた曲:『Baby's Breath』 ×-40点
         ↓(キャンセルwww
引いた曲:『恋のタイムマシン』 +50点

曲を歌えるのにキャンセルするとか吹いたwww

本人曰く、面白い曲を引きたかったようですw


2周目(

引いた曲『宵待ちの花』 +30点

まぁ、これは余裕で歌えますよっと♪

ボーナスで+10点加算して+40点獲得♪♪


2周目(Tさん

引いた曲:『Cutie Cutie』 +50点


2周目(Aさん

引いた曲:『
アンジュ・パッセ』 ×-40点


はい。2周目が終わった時点で姫は+70点

これでも一時は+110点まで伸びるほどの好調

でしたが、まぁ・・・そう長くは続かないですよね。。



3周目(Hさん

引いた曲:『楽園~Mei Version~×-40点


3周目(Sさん

引いた曲:『星降る夢で逢いましょう ×-40点
         ↓(キャンセル
引いた曲:『プレゼント』 +50点


3周目(

引いた曲『眠れぬ夜につかまえて』 +30点

今のところ、自分で引いた曲は全て的中してますw

でも他の人が歌った方が点数が高いので微妙w
          
曲も問題なく歌い切って+10点加算です♪


3周目(Tさん

引いた曲:『魔法少女まじかるたん!×-40点
         ↓(キャンセル
引いた曲:『Black cherry ×-40点


3周目(Aさん

引いた曲:『Traveling with a sheep×


ここで3周目が終了し、姫は-40点です。


4周目(Hさん

引いた曲:『ぽよよんよん』 +50点
         ↓(キャンセル
引いた曲:『天使じゃなくても』 +50点


4周目(Sさん

引いた曲:『Super Special Smiling Shy girl』 ×
         ↓(キャンセル
引いた曲:『Honey Moon』 ×-40点
         ↓(キャンセルw
引いた曲:『fancy baby doll』 ×-40点

↑折角、2連続で歌える曲スルーしたのに、

3回目はfbdが出て、仕方なく歌う事にwwwww

いやぁ、素晴らしいチャレンジ精神ですねw

お陰様で姫は3連敗喰らって-120点ですがw


4周目(

引いた曲:『Like a rabbit』 ×(±0点)

自分で引いた曲は○が無くても減点なしです♪

ですが・・・
Like a rabbit は今までに一度も

カラオケで歌った事がありません。。。

でも・・・何となく誰かが歌っていたのを聴いた事は

何度かある・・・。まぁ、失敗しても-20点だし。。

ここは挑戦してみましょう!



・・・っと、挑んで1番のAメロとBメロでフリーズww


はいはい、-20点ですねww 悔しかったので、

一応、最後まで歌い切りましたけどwwwwww

次回までには完璧に覚えて、歌ってやるさw


4周目(Tさん

引いた曲:『
Spiritual Garden(アコースティックver

×-40点

これは持ち込みじゃないと不可能な曲ですねww

ちなみに『
Spiritual Garden』とは別扱いですw


4曲目(Aさん

引いた曲:『Ever-Never-Land』 ×-40点


ここで4周目が終了し、姫は-160点です。

いよいよ、次が最後の1周で決着が着きます!


5周目(Hさん

引いた曲:『DAYDREAM』 +50点


5周目(Sさん

引いた曲:『Tomorrow(Crown edit ver)×

         ↓(キャンセル
引いた曲:『Fortune of Love』 ×-40点
         ↓(キャンセル
引いた曲:『まっすぐな心』 ×-40点
         ↓(キャンセル
        ???
 
ここまでSさんは2曲目まで歌えるのにスルー、

3曲目は危ういかも・・・って事で、スルーして

4回目のトライで、もう後が無い状況

もし、ここで『国歌』引いたら面白いよね~ww

っと、みんなで冗談交じりで話していると・・・




引いた曲:『めろ~んのテーマ~ゆかり王国国歌~


・・・なんて素晴らしい引きなんでしょうwww

まさか、ホントに国歌を引いてくるなんてw


これには皆さん、大爆笑でしたwww

そして姫は4連敗-160点削られる悲劇www


5周目(

引いた曲『恋のアゲハ』 +30点

この曲は苦手な曲なので慎重に歌い、問題なく

歌い切りました♪ボーナスの+10点加算です♪


5周目(Tさん

引いた曲:『恋せよ女の子』 ×-40点
         ↓(キャンセル
引いた曲:『月の魔法で恋したい』 ×-40点



5周目(Aさん

引いた曲:『うれしい空の飛び方』 ×-40点


はい。これで全員5周したのでゲーム終了

姫は最終ターンで大きく点数を減らしてしまい

-350点まで落ちてしまいましたが・・・結果は。



1位Aさん-120点

2位:Hさん-350点

2位:-350点

4位:Tさん-360点

5位Sさん-460点



っというわけで・・・


トロフィーお持ち帰りはSさんに決定しましたw


ミニゲーム終了


はい。ここからは1人ずつ好きな曲を歌います。

47.
fantasia(♪)
48.シュガー・チューン(♪)
49.笑顔になあれ(♪)
50.君をつれて(♪)
51.未来パラソル(♪)

~デュエットタイム~

52.ごきげんよう、かしこ。(3人で)
53.恋の天使舞い降りて(2人で)

ここで残り時間が1時間弱になってきたので、

いよいよライヴセトリ再現後半戦スタートです♪

54.チェルシーガール(ライブ♪)
55.恋するラズベリー(♪)
56.Honey Moon(♪)
57.fancy baby doll(♪)
58.惑星のランデブー(♪)
59.Cherry Kiss (♪)
60.Super Special Smiling Shy girl(♪)
61.星空のSpica(♪)
62.Tiny Rainbow(♪)
63.パピィラヴ(♪)
64.You&Me(PV♪)

はい♪横アリのセトリ、完走しました~♪♪

後は残った時間で国歌とメタウサを歌いますwww

65.めろ~んのテーマ~ゆかり王国国歌~(♪)
(↑男性陣全員で)
66.メタウサ姫~黒ゆかり王国ミサ~(♪)

っといった感じで19時まで歌ってきました~♪

そして・・・

オフ会に参加された皆様、お疲れ様でした!

今回は管理人さんが変わっての最初のオフ会

だったので、どんな感じになるのかなぁ~っと

思っていましたが、今までのめろカラと何一つ

変わる事のない、とても楽しいオフ会でした♪

また次回も是非、参加したいと思いますので、

その時はまたよろしくお願いしますね~☆

楽しい時間をありがとうございました~♪♪
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
すごいですね
日奈森あむ
なんか、すごいことやってますね♪
2010/02/03(Wed)18:07:50 編集 管理人専用
無題
あさみん
遅くなりましたが、お疲れ様でした(^0^)/

やはり、姫様の動画あってのめろカラですな♪♪
初管理人でとても心配でしたが、皆様が盛り上がって下さった事が何より嬉しいですっ♪

開催時期を短くして、これからもめろカラを盛り上げていきましょう♪♪
2010/02/03(Wed)22:52:08 編集 管理人専用
Re:日奈森あむさん
☆姫☆
めろカラのオフ会はいつもすごいんですよ~♪

あむさんも一緒にどうですか?www
2010/02/04(Thu)22:13:34 編集 管理人専用
www
日奈森あむ
いってみたいですww
2010/02/04(Thu)22:15:27 編集 管理人専用
Re:あさみんさん
☆姫☆
オフ会お疲れ様でした~☆

そう言って頂けると、作り甲斐がありますね~♪
逆にめろカラがなければ姫の動画も栄えないので
こちらとしては役に立っているだけで嬉しいですが♪♪

ホントに今までと同じぐらい楽しませて頂きました!
これからも、皆で力を合わせてめろカラを盛り上げて行きましょう!

次回開催も楽しみにしてます♪♪
2010/02/04(Thu)22:21:38 編集 管理人専用
Re:日奈森あむさん
☆姫☆
では、めろカラコミュに入って下さいwww
2010/02/04(Thu)22:22:24 編集 管理人専用
遅くなりましたが
広瀬 紅葉
お疲れ様でした^^
普通のゆかりんカラオケオフだけでもステキなのに…

ゲームも凄く楽しそうで^^
今年の密かな目標なので…絶対に参加したいですーっ><

2010/02/06(Sat)08:02:53 編集 管理人専用
Re:広瀬 紅葉さん
☆姫☆
初コメントありがとうございます~♪

めろカラのオフ会はホントに楽しいですよ~♪
ゆかりんオンリーで歌ったり聴いたり出来ますし
とにかくゲームが面白いのです♪
ゆかりん好きのカラオケ好きには堪らない環境だと思います!

是非とも都合が合った時に参加して下さいね♪
2010/02/07(Sun)10:16:58 編集 管理人専用
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール&最高段位
HN:
恋せよゆかり姫
性別:
非公開
MJモバイル(現在)
三人打ち段位:最強位
幻球:7個

四人打ち段位:強者
幻球:6個

成績更新日:8月12日
ゆかりんぷにぷに指数
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[01/17 麻雀Ryu]
[01/06 フレッシュマン]
[09/23 suzuki]
[09/06 *HillDyeCrimson*]
[09/06 ひで]
[09/05 ☆姫☆]
[09/05 ☆姫☆]
[08/22 名も無きユウ]
[08/22 藍華]
姫のイベント参加履歴
~2009年のゆかりん参加イベント~

06/05 田村ゆかりファンクラブイベント2009(中野)(レポあり)

03/08 田村ゆかり LOVE LIVE 2009 Dreamy Maple Crown@幕張(超簡易レポ)

02/27 田村ゆかり LOVE LIVE 2009 Dreamy Maple Crown@札幌(レポあり)

~2008年のゆかりん参加イベント~

10/26 秋だ一番!ゆかりちゃん祭り(東京2日目)

10/25 秋だ一番!ゆかりちゃん祭り(東京1日目)(レポあり)

09/21 バンビーノ・バンビーナ発売記念ポスター手渡し会(東京アソビットシティ)(レポあり)

08/09 田村ゆかりファンクラブイベント2008(中野)(レポあり)

03/28 田村ゆかり Love Live 2008
*Chelsea Girl*(レポあり)


~2007年のゆかりん参加イベント~

10/28 田村ゆかりファンクラブイベント2007(渋谷)(レポあり)

08/04 田村ゆかり 2007 Summer *Sweet Milky Way*(大宮)(レポあり)

02/25 田村ゆかりのいたずら黒うさぎ公開録音(2回目)

02/03 Princess Rose発売記念ポスター手渡し会(東京アソビットシティ)(レポあり)

~2006年のゆかりん参加イベント~

12/23 田村ゆかり Pinkle ☆ Twinkle Party 2006 Winter (レポあり)

10/07 田村ゆかりファンクラブイベント2006(渋谷)

05/05 田村ゆかりConcert Tour 2006 *fancy baby doll*(東京2日目)

~2005年のゆかりん参加イベント~

11/13 田村ゆかり *Cutie ♥ Cutie Concert*2005
ブログの評価
最新トラックバック
めーるふぉーむ
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ポイント広告
Copyright © 恋せよゆかり姫のMJ日記。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by MY HEALING ☆彡.
忍者ブログ [PR]