忍者ブログ
私は田村ゆかりさんが大好きです(挨拶) コメント頂けるとすごい喜びます♪相互リンクも歓迎♪     ここではMJに関する出来事や悲劇、田村ゆかりさんに関する出来事や情報を語りたいと思います♪
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

はい。6月5日は待ちに待ったゆかりん

FCイベント2009東京公演の日です♪

姫は朝11時に出発して中野サンプラザを目指します。

会場には12時に着き早速物販へ!

思ったより並んでる人数は少なく1時間ぐらい

すぐに買えました♪今回の合計金額は26300円です。

ガチャは6回やって、2個ダブリが出たので即止めしましたw

(ホント、ガチャは早目に見切りを付けないと怖いのでw)

その後、スタンプラリーのコーナーへ移動♪

21260abf.jpeg

こちらがFCイベント2009のスタンプ絵柄です♪♪

絵柄は東京と愛知で共通みたいですね。

そして、物販で手荷物がやばい事になったので、ロッカーを

探し、運良く、中野駅のロッカーの空きスペースを発見して、

グッズとイベントで使わないもの(PSPなど)を保管します。

この後は、時間が余ったので、

MJを打つためにゲーセン探しwそしてアドワーズを発見して、

MJを1試合だけやって・・・激しくラスを喰らい

あさみんさんが会場に着いたとの連絡を受けて、

即、店を出て会場に戻ります。そしてあさみんさんたちと

合流して、しばらくそのまま雑談タイム

この後は昼食を食べに、あさみんさんと月見酒さんの3人で

近くのラーメン屋さんへ。そこでも、たくさんおしゃべりしながら

しっかりと腹ごしらえを済ませ再び会場へ戻り、

開場までずっと、雑談を楽しみます

そして17時になり、いよいよ開場!

姫の座席は1階3列41番。今までにない超神席です♪

最前には0列っと呼ばれる空間が3列あったので、実質的には

前から6列目ぐらいですが、ステージとの距離は5m程なので

めちゃくちゃ近いです♪ 早く、ゆかりん見たいな♪


そして18時になり、いよいよイベントスタートです!


すると、ステージ中央にあるスクリーンに


まんが日本むかし話』風の動画映し出され

ピンクと紫の着物を着たゆかりんダンボールの

うさぎ
BOB1、BOB2の5人が登場www

『くまの子 見ていた かくれんぼ~♪』

『おしりを出した子 一等賞~♪』


しかも動画で流れている曲『にんげんていいな』を

歌っているのはゆかりんです!(たぶん)

イメージは、まんが日本むかし話のエンディングに登場する

キャラの動きを想像してみて下さいwあれと全く同じ動きですw


そのあまりの衝撃的な映像会場は大爆笑www


さらにこの後、動画は・・・


『でんでん、でんぐりがえって バイバイバイ』


の部分に入り・・・
映し出された映像が・・・


着物姿でんぐり返しをやるゆかりんwww


ごめん。まじで可愛いんですけどwww


そして動画が終わり、画面にはこんなタイトルが!


日本ゆかり話


(その文字に会場は大爆笑www)


そして、こんなナレーションが入ります。

『昔、昔、まだゆかり王国が出来る前の話・・・』

『ある日、じいさんが竹林の中で、光る竹を見つけました』

『じいさんがその光る竹を切ってみると中には・・・

『それはそれは可愛らしい赤ん坊が入っておった
そうじゃ・・・。』

じいさんはその子にゆかり姫と名付け育てる事にした』

『そして、ゆかり姫は三月のうちに

とても美しい女性へと成長したのだった』 

『そんなある日のことじゃった・・・』


み『おーい!!ゆかり姫ーーーー!!!』

み『どこに行ってしまったのじゃあーーーー!?』


っと叫びながらステージに登場したのは

じぃさんの格好をしたみっしー

口に付いている白髭がとても笑えましたwww


『まったく、少し目を離した隙に、

すぐにいなくなってしまう・・・。』

『ゆかり姫には困ったものじゃあ。。。』



すると、暫くして・・・


ゆ『おじぃさま~♪♪姫はここですぅ~♪♪』


っと着物姿のゆかりんが登場~♪(可愛いなぁ♪)


『おお~姫!一体、どこに行っておったのじゃ!』

『ええ、丁度今、モンハンをしていたのですぅ~♪』

モンハン大好きゆかりんはここでも健在www

『全く、じぃには姫の事が理解出来ませぬぞ。。』

そこで、酷く落胆するじぃ(みっしー)www

『おお!そうじゃ!』

『今日は姫に質問したい事があるのじゃが・・・』


っという流れで最初のコーナーへw

~生・お姫様の秘密~

FCイベントでは恒例になりつつあるコーナー生お姫様の秘密。

ここでは、ゆかり王国民からゆかり姫へ寄せられた質問

ゆかり姫がバシッ!っと答えていくっというコーナーです。

それでは、早速、紹介してみましょう!

質問1

ゆかりんオススメの涼しくなる方法は?

 『はい、ゆかり姫。涼しくなる方法っということなんですが・・・』


『お店に入る』
 

『・・・なるほどねw簡単にねw確かにそうだねw』

『えーと・・・答え、それだけ??』

『え?他にあるの??』

『・・・。涼しくなる方法でしょ?・・・。』

『他に無くない?無いよね?』

『マックシェイクを飲むとか・・・かな』

『・・・。はい、続いての質問ー』

質問2

リラックマのお皿を貰うのに苦労したらしいですが、

その時の話を聞かせてください。


『ゆかりん、リラックマのお皿は何枚あるの?』

『えーと、リラックマのお皿はね・・・4枚あります』

『みんなにパンを買ってもらって集めたの。』

『サンドイッチとか高いやつを♪』

『あれは何点集めると貰えるの?』

『20点です。』

『マネージャーの瀬戸さんとかに、結構ずっしりした

サンドイッチを・・・食え!!っと』


『・・・押し付けたのねwww』

『そう♪そしたら、いっぱい集まった♪』

だから4枚も持っているのですねwww


質問3

ゆかりさん、僕は初めて東京に来ています。


『へぇー』

『すごいねー』


ゆかりん、素っ気ないwww

ゆかりんにも会えるので、すごい楽しみです。

『ほう・・・ゆかりは都合なんだな』


『いや、そういうわけじゃないでしょw』

ゆかりさんは初めて東京に来た時、

どんな気持ちでしたか?

『はい。ゆかりんが東京に初めて来た時、何年前でした?』

『えっとぉー、17才だから~14年ぐらい前かなー』

『どんな気持ちか?・・・え?なんだろ・・・?』

『みんな、憧れて東京に行くじゃないですか』

『え?でも、ゆかり。憧れじゃなかったよ?』


『東京に来ないと声優になれないから』


『仕方なしに東京に来たのです』


そうだったんですかwww

『成る程ね。ゆかりんは声優になるために

東京に来たと・・・そういうわけですね。』

『はい、じゃあ・・・どんどん行きましょう』


質問4

この前、ターミネーターの会を開いたそうですが

その後、どうなりましたか?


『開いてないよ、ただ言ってるだけ』(え?www)

『あのね。ターミネータがね・・・♪』


『ゆかりん、そもそもターミネーターの会って?』

『あのね。ターミネーター、ターミネーターって

最近、世の中で賑わってるじゃん??』


『いや・・・あんまりw』

『あっ、でも最近4が出るとかって・・・』

『そうでしょ?そうでしょ?』

『いや・・・でも全然、興味無い・・・』

ゆかりんはターミネーターネタを盛り上げたいのに

全然乗り気じゃないみっしーwww


『会場でターミネータ1見た事ある人いる?』


すると、会場からは大勢の『はーい!』がwww


『おwwwすげぇ!こんなにいるんだwww』

(ちなみに姫は全く知りませんorz)

っと、この後は会場のみんなを巻き込んで、

ターミネーターのネタで盛り上がるゆかりんw

『ホントは今日、ターミネーターやりたかったんだけど・・・』

『見た事ない!って言うスタッフさんがたくさんいたので・・・』



『仕方なく、かぐや姫になったんです。』


そ、そうだったんですかwww


『でも、これだけ見てる!って人がいるって事は

出来るって事だよね?』
会場から、おお!の声w

『よし!じゃあ、来年はターミネータ出来る様に頑張ろう!』

『・・・でも、来年は、きっとみんな忘れてるね?w』

『はい、こんな感じで、今回は結構、盛り上がったね。』


『あぁ~♪・・・盛り上がったぁ~♪』



もうやめたほうがいいんじゃない?


『大した質問来ないし!!』


『確かに、最近みんなの質問の内容が薄いぞ~w』


すると、会場からは『どんなのがいいのー?』の声。


『え?どんなの?』

『みっしー!拾っちゃだめ!!』

っと、ゆかりんがバッサリと切り捨てた所で、

生・お姫様の秘密のコーナー終了となりました。

ここでステージが暗くなり、日本ゆかり話の続きです。

すると、ステージ上に・・・

モンハン熱中しているゆかり姫の姿
がwww


『姫ー!ゆかり姫ー!』


『また、
モンハン

やっている場合じゃないですよ!』
っと、


ゆかりんの持ってる
PSPを取り上げるみっしーw


『どうなさったんですかぁ~?』

『お髭が取れてますよぉ~?w』


『・・・ん??ちょっと待って・・・』

ホントだwみっしーの白髭の位置ズレてるwww

そして、髭を直すのに苦戦するみっしーwww

『それはそうと、ゆかり姫。』

『国中から姫と結婚したい!っという住人が、

今ここに2000人来ているのじゃが・・・』





『ゆかり姫ー!!!!』




っと、ここで大声で叫びながら現われたのは・・・


真っ黒な顔にサングラスでお馴染のBOB

(ついに現われましたねwww)

その衝撃的な姿に会場は大爆笑の嵐

『そなたは、なんて美しいのじゃ!!』

『どうか・・・私のお妃になってもらえませんか?』


『突然、そんな事を言われても・・・』

『わらわは・・・困ってしまいます』

『わらわは、貴方の事を何も知りませんので・・・』


『わたくし・・・』





BOB納言BOB麻呂と申します!』



ちょwwwもの凄い名前www


『どうか・・・私と結婚して下さい!』

『う~ん。そうですねぇ~。』

『じゃあ、わらわと勝負して、もし勝ったら、

『あなたのお願いを・・・聞き入れましょう!』



『っと、言うわけで続いてのコーナーはこちら!』

~巨大ジェンガ対決~

はい。このコーナーでは、ゆかり姫と結婚したいBOB納言の

望みを叶えるために、ゆかり姫とBOBが対決します!

会場から1人づつ協力者を選び、それぞれゆかり姫チーム

BOB納言チームに分かれて巨大ジェンガで対決します。

巨大ジェンガは赤・青・黄の3色のブロックで構成され、

高さが1mぐらいの巨大ジェンガがステージに配置されました。

じゃんけんで先攻後攻を決め、サイコロを振って出た色の目

ブロックを抜いていくっというルールです。倒したら負け。

1回戦目
(先攻・ゆかり姫チーム)

まずはゆかり姫チームのゆかりんからスタート

軽快に青のブロックを抜き、上に積み上げます。そして、

ここからは順調に次々とブロックを積み上げて行き・・・

2周目のBOBのターンで、赤のブロックを狙うために、


かなり際どい一番下のブロックを・・・見事にクリア!!


そして、3周目のゆかりんのターンになり・・・


ゆかりんが、どの黄色ブロックを抜こうか探していると・・・




ドサッ!!



なんと!!自然ブロックが崩れましたwww



『ちょっと!!ゆかり、何にもしてないよ!!』


『まだ何にもしてない!!』



『・・・はい!BOB納言チームの勝利~w』



『なんにもしてないのにぃ~!』



ものすごい悔しがるゆかりんwww可愛い♪)


『ゆかりん、もう1回やろう!』

『もう1回やってBOBが勝てなかったら必然的に

ゆかりんの勝ちになりますので』(え?www)

『BOB、人の力関係分かるよね?』

そして、首を縦に振るしかないBOBwww

2回戦目(先攻・ゆかり姫チーム)

はい。2回戦目はゆかり姫チームの国民からスタートです。

この試合では、いきなり最初から一番下のブロックを抜く

などハラハラさせられる展開が多かったですが、

8ターン目にBOBチームのBOB納言
ミスして終了

っというわけで、1対1の同点なので・・・

ゆかり姫チームの勝利に終わりましたwww

しかし、まだこれで勝負は終わりではありません。

実は、もう一勝負残っているのです。その名も・・・


~巨大ダルマ落とし~

今回はかぐや姫っという事で、レトロな路線で行くそうですw

そしてステージに現われる巨大なダルマタワーwww

見た感じ3mぐらいはありそうですw

ダルマは6段あり、それを一番下の段から順番に

ハンマーを使って、ダルマを落としていくゲームです。

さっきと同じように、会場から1人づつ選らんでチームを組み

先にダルマを倒したほうが負けとなります。

・・・と、ここでゆかり姫チームに思わぬ落とし穴が・・・。

不運にも協力者に女性の方が選ばれてしまったのです。

重たいハンマーを使うこの競技は女性の方には不利。。。

さぁ・・・ゆかりチームはこのハンディを背負って勝てるのか?w

先攻後攻は1種目と同じく、ジャンケンで決めます。



1回戦目(先攻:ゆかり姫チーム)

まずは、ゆかり姫チームのゆかりんからスタートです。

そして、ゆかりんがハンマーを手に取り


持ち上げようとするのですが・・・


重たくてハンマーが持ち上がらないwww


それでも無理やり、ハンマーを持ち上げ・・・


体ごと、ぐるぐる回転しながら・・・アターック!!


そして・・・


あっさりと崩れ去るダルマwww



何と!僅か1ターンで勝負が決しましたwww

この展開には会場も大爆笑の嵐www


これに対し、ゆかりんは・・・


『だって!!重たいんだもーん!!』



『重たいのー!!』



それをスルーして、進めるみっしーwww


『ちょっと・・・重たいのー!!』



『ホントに、おもたいんだってばぁ~!』


ものすごい悔しがるゆかりんwww

(ああ・・・なんて可愛いんだ・・・♪♪)


『はい。1回戦はBOB納言チームの勝利~』


2回戦目(先攻:BOB納言チーム)


すると、ここでBOBが協力者の国民を見て、一言


『がんばろう!!』(え?www)


と、国民にやらせるBOB納言www

しかし、ここは国民。



ハンマーをうまく使って見事に決める


さぁ・・・再びゆかり姫チームのターンですwww

もう後が無いゆかり姫チーム。
これは大ピンチです


『ちがう!逆に考えるんだ!!』

『だって、相手が少しズラしてくれてるんだよ!』

いや・・・それでも難しいと思いますがw


そして、次のプレイヤーはゆかり姫チームの国民です。

女性の方なので難しいとは思いますが、頑張って欲しい。


しかし・・・


無情にも崩れてしまうダルマ・・・。



すると・・・ステージに黒子のスタッフが現われ・・・


『わ~~~~~~~~~~~~!』


っと、崩れたダルマを拾って直し出すスタッフwww


えーと、頂上にいるダルマの顔が逆さまですが?w

どうやったら、ああなるんですかねぇ?www


はい、奇跡が起こったようで、成功みたいですw

気を取り直して、BOBのターンへw(酷いw)


そして・・・


あっさりと失敗www


2回戦目はゆかり姫チームの勝利になりました。

しかし、これで1対1の同点なので・・・

ラストの3回戦目決着をつける事になりました。


3回戦目(先攻:ゆかり姫チーム)


はい。ゆかり姫チームのゆかりんからスタートです。

先程と同じように、懸命にハンマーを持ち上げ

ようとするのですが、上手く上がらないゆかりん


それでも無理やり・・・アタァーック!!


しかし、崩れ去ってしまうダルマwww


そして・・・再びステージに黒子のスタッフが現われ・・・



『わ~~~~~~~~~~~~!』


っと、再び光臨する奇跡www


あっという間にダルマは再生され・・・成功www


『・・・やったぁ~♪』

『ゆかりん、上手くなったじゃん!!』


何事も無く、ゆかりんの手柄になってる罠www


『・・・さぁ!BOB頑張れ!!』(酷いwww)


そして、BOB本人が挑戦するのかと思いきや・・・


『・・・頑張れ!』っと国民にやらせるBOBwww


ここで会場から『回ってー』のコールが入り・・・

ぐるぐる回転しながらアタックしだす国民www

残念ながらダルマは崩れてしまいましたが、

その勇姿に会場からは歓喜の拍手がwww

そして、3回戦目はゆかり姫チームの勝利~。

これでダルマ落とし対決もゆかり姫チームが

勝ったので、BOB納言の敗北が決定しました。

そして再び、日本ゆかり話物語へ移ります。


『どうやら・・・わらわの勝ちのようですね♪』

『BOB麻呂様のお妃になることは出来ません』

『どうか、諦めて下さい♪♪』

『姫がそう言うのなら仕方ありません・・・』

『私も男ですので、このBOB納言BOB麻呂』

『姫の事は、きっぱりと諦めましょう』

『ありがとうございます♪』

『しかし・・・折角来てくださったのに、

このまま帰るというのもアレなので・・・』

『どうでしょう・・・?』


『・・・』

(泣きそうな声でw)・・・もしよろしければ、

わらわの歌と舞を披露したいと思います。。。



・・・うぉおおお!!ライヴコーナーキター!!


ここで、ゆかりんはお着替えタイムっという事で

一時、退散します。

すると、スクリーンにこんな動画が映し出されます


 『歌舞伎アイドルユニット』
        ・
        ・
        ・
    『その名も・・・』
        ・
        ・
        ・
  『桃色DANJI!』(え?www)


そして・・・しばらくして・・・


竹馬に乗ったBOB1とBOB2が登場w

(ああwww某ユニットのパクリですねwww)

ここでは姫の歌と舞を盛り上げるために、

ある曲の振り付け講座をやる事になりましたw

『それではみんな・・・全員、立ってくれ!!』

『パペットを持ってる人は・・・右手に持ってくれよ』

(ああ・・・うさちゃん持ってくるの忘れたぁorz)


『それでは、やってみるから良く見ててね』

『大きく、上・上・上・上・上・上・前・上・前』

『よし!一緒にやってみよう!!』

『大きく、上・上・上・上・上・上・前・上・前』

BOBの動きに合わせて、腕を上に6回上げ、

その後は前→上→前っと腕を伸ばします。

『凄いよ!みんな!わんだふぉお~~~!』

『すばらしぃいいい!』

(・・・ドガシャーン!と爆風に包まれながら

ポーズを決めるBOB1とBOB2www)


・・・とりあえず、BOBが面白すぎる件www

『続きをやるよ!』

『ふりふりふりふりふりふりふりふり・・・』

(うさちゃんをふりふりします)

『小さく2回・・・大きく1回』(腕を回します)

小さくは内側に、大きくは外側に腕を回します。

『さぁ、一緒にやってみよう!』

『ふりふりふりふりふりふりふりふり・・・』

『小さく2回・・・大きく1回』


『・・・凄いよ!!!』


いや・・・BOBの方が凄いですよwww

『今度は全体を通してやってみるよ』

『大きく、上・上・上・上・上・上・前・上・前』

『ふりふりふりふりふりふりふりふり・・・』

『小さく2回・・・大きく1回』

『すばらしぃ!!わんだふぅる~~~~!

びゅーてぃわんだふぉおすでぃ~~~~!』


もう、BOBの言ってる事が理解不明ですwww

『これを2回繰り返すのが今回のダンスなんだ!』

『それでは、今度は曲と合わせてやってみるよ!』

すると、ここで流れてきた曲が・・・

『PA・PA パジャマで All night long・・・』

メタウサのカップリング曲、シュガー・チューン

しかも、パペットを使いながらやるという事は・・・


ついにパペット専用曲第2弾の誕生です♪


ちなみに2回目の後半は・・・『おやすみのちゅ☆

部分でうさちゃんを口に当てて前に出します

そしてぐるりと一回転する動きが加わってます

BOBの爆笑振り付け講座も終わり、いよいよ・・・

白と青のフリフリドレスのライヴの衣装に

着替えたゆかりんが戻ってきました♪♪

(見た感じ、武道館の童話迷宮の衣装に似てます♪)


~ライヴコーナー~

1曲目:シュガー・チューン

さぁ、いままで貯めてきた力をここから一気に放出します!

警報+名前被せPPPHで激しく跳びwww

サビの部分は振り付け講座で覚えた振りでゆかりんの

動きに合わせて振りコピです♪ああ・・・可愛いなぁ♪


2曲目:アンジュ・パッセ

最近、姫の中で人気爆発中のアンジュです♪♪

そして、ここでダンボールネコウサギ登場www

この曲では、ゆかりんがネコのしっぽを引っ張るシーンが

あるのですが・・・今回はダンボールで出来ているので・・・

ネコのしっぽがちぎれるっというアクシデントがw

それでも気にせず歌い続けるゆかりんwさすがですw


そして曲が終わり
MCトークです。


ネコの腕を掴んで、離そうとしないゆかりんw

『どうしたの?熱いの??』

必死に手を離そうとするダンボールネコw

『熱いんでしょ?熱いんだよね?』

さらに掴んだ腕に力を入れるゆかりんwww


『ああ~ネコの色が違う~何かカクカクしてるし』

『ガムテープとかいっぱい張ってあるし、しっぽの

部分とか、今つけましたみたいな感じじゃない?』


そして、しっぽを掴むゆかりん。

すると、会場から『引っ張ってー!の声がw

その会場の声に、びっくりしたネコは慌てて

前に振り返えろうとして・・・ブチッ!!www
 
『あっ!』

っと、ネコのしっぽがちぎれましたwww

すごい悔しがるダンボールネコwww


『自分で動いたんじゃん!!』

ちぎれたしっぽを取り返そうとするネコwww


『なに?いらないでしょ?コレもう・・・』

それでも必死に返してもらおうとするネコwww

『えい!』(しっぽを2つにちぎるゆかりんwww)

『これで2つになったよ♪』(酷いwww)

しっぽを粗末に扱うゆかりんwww

っと、ネコをたっぷりといじった所で次の曲へ。

『じゃあ、すごい久しぶりにこの曲を歌いたいと

思います。・・・つぼみのままで』



3曲目:つぼみのままで

ライブでは初めて聴く曲です♪確か、2004年のサマー

ライブ以来だと思います。しっとりと歌うゆかりんの姿を

目に焼き付けつつ、じっくりと唄声を心に沁み込ませます♪


4曲目:Cherry kiss


ロゼットの中でも盛り上がる系の曲、Cherry kissです。

ゆかりんいわく、曲の振り付けが前と変わったそうです。

出来る限り盛り上げてね♪っとの事だったので、

リミッターを解除して、いつも以上に叫びまくりましたw

周りの国民もめっちゃ盛り上がってたので楽しかった♪


ここでライヴコーナー終わり

ゆかりんはお着替えタイムで一時、退散です。

そして、続いてのコーナーは・・・

~MAKOKUMIN~

このコーナーは、ゆかりんの公式ページで募集したアンケート

国勢調査』の投票結果を発表するコーナーです。

質問に対して、あなたはAとBのどちらの選択肢

一番『ぐっ!』っとくるかを答えるっというもの。

国勢調査では全部で23問の質問がありましたが、今回は

その一部を集計して紹介してみる事になりました!

<質問1>

Q 私は会員番号を、


A 見ずに言える。
B 他の番号と混ざっちゃう。

姫はもちろん、見ずに言えますよ♪

<集計結果>

A:91% B:9%

<質問2>

Q 私は、心が落ち着かない時は


A CDを聴いて癒される。
B DVDを見て盛り上がる。

姫はCDを聴く派です♪(特にMJで負けた時とかw)

<集計結果>


A:77% B:23%

<質問3>

Q 私の主食は


A ランチパックだ。
B ゆかりご飯だ。 

これは・・・主食ですか?www

どちらかというと、ランチパック派ですかな~。

<集計結果>

A:55% B:45%

<質問4>

Q 私は、大小様々のダンボールをみると
 
A 片付けたくなります。
B 拾って猫を作ります。

拾って猫を作りますwww

<集計結果>

A:62% B:38%

<質問5>

Q 私が思うに、ゆかり王国の愛すべきキャラは
 
A マダムなウサギだ。
B メールを運ぶ鳩山だ。

鳩山が完全にネタとして定着してる件www

まぁ・・・Aのウサギでしょうなぁ~。


<集計結果> 

A:55% B:45%

<質問6>

Q 私は、隣の人が王国民だとわかったら

A 声をかけて、仲良くなってみる。
B 自分も王国民である事をさりげなくアピールしてみる

Bです。かなり人見知りな性格なのでw

<集計結果>

A:22% B:78%

<質問7>

Q 私が、より好きなのは

A ハンバーグです。
B 牛丼です。
 
牛丼も良いですが、ハンバーグには勝てません♪

<集計結果>

A:61% B:39%

<質問8>

Q 私が腕をあげる時は

 
A ライブが始まる。
B マスゲームが始まる。

マスゲームとかテラワロスwww

普通にAだと思いますが、Bはいるのか?www

<集計結果>

A:82% 
B:18%

18%もいるんですねwww

ここで、MAKOKUMINのコーナーは終了。

そして、再び日本ゆかり話の物語へ・・・。

『おじぃ様、実は、わらわは月のうさぎなのです・・・』

『・・・ぴょん♪』
(すごい、やる気無さそうな声でw)

『なので、月に帰らなくてはならないのです』

『そんな・・・何とかならないのか・・・』

『もうすぐ月の使者が迎えに来るのです・・・』

『・・・ぴょん♪』


すると、しばらくして・・・


『月のうさぎは、は~いて~んしょ~ん♪』


っと、ここで月の使者(BOB2)が登場w

相変わらず、こっちのBOBはテンション高いw

『さぁ、ゆかり姫、参りましょう~』

『はい♪おじぃさま、今までお世話になりました~』

すると・・・


『させるかー!!』


っと、ここでBOB1が登場して、ゆかり姫のお迎えを

力ずくで阻止しようと、月の使者と乱闘


・・・が、あっさりと投げ倒されるBOB1www


『BOB麻呂様!』

『だめかぁ~orz』

『あなたたち人間は~月の力には勝てませ~ん』

ですが、何としてでも

ゆかり姫の月への帰還を阻止したいBOB1。

すると、BOB2がこんな勝負を提案して来ました。

『ならば・・・こより相撲で勝負しましょう!』

『これで私に勝ったら、ゆかり姫は・・・

月に連れて帰らなくてもぉ~~~良いで~す!!』

っというわけで続いてのコーナーは・・・


~こより相撲・最強王者決定戦~

実は参加者には、予め来場時に『こより
が配られてました。

c961a8e0.jpeg

この中に入っている『こより』を今回のゲームで使います。

ルール隣の席の人と、こより相撲で勝負します!

全員起立した状態で対決し、こよりが切れた人
敗北

となり、席に座ります。そして勝った人は、他の勝者を

探して勝負を続けていき・・・2000人の中から

最強のこより相撲王者を選出します!

その王者は、最後に月の使者と対決!ここで勝てば、

ゆかり姫の月への帰還は免れる!っというものです。

では、第1回戦目のスタートです。

姫はこより相撲は初めての経験なので、攻略法とか全く

知りません。。ただ漠然と、こよりをセットして挑みましたが、


あっさりと1回戦目で負けてしまいました。。。


早くも、姫は1回戦目で戦線離脱っという・・・orz


この後は、勝った勝者同士が次々と戦って行き・・・

第7回戦目辺りで、残った人は舞台前に集まって対決。

そして9回戦目残り6人になったので、

ここからは、ステージに上がって対決する事になりました!

ちなみに、この6人には勝っても負けても、イベント終了後に

ゆかりんのサイン入りポスターが授与されるとの事!

そして10回戦目に突入時残り3人になったので、

1人はゆかりん対決する事になりました


ゆかりんのこよりは新しいものなので、勝ち抜いてきた国民が

圧倒的に不利なのですが・・・勝負が始まるや否や・・・


国民に引きずられるような体勢になるゆかりんw


え?どんだけ国民のこよりは頑丈なんですか?w


そして、見事に国民の勝利!!(すげぇwww)


続いて11回戦目!いよいよ最終決戦です!


ここで勝った優勝者には、ポスターの他に、


イベント終了後、ゆかりんと直接・・・


メールのやり取りが出来る!


っという、夢のようなプレゼントが与えられます。

(ただし、1時間以内で10回限りというw)


そして接戦の中、最強の優勝者が決まりました


ちなみにこの方は、こより相撲は初めてとの事。(まじ?w)

さぁ、優勝者には、最後にBOBと対決してもらいます。


~月の使者との直接対決~

いよいよ、月の使者との直接対決。2人が緊張した

雰囲気の中、こよりを組み合わせるのですが・・・


・・・BOBの持ってるこより少し太い罠


いや、これはずるいと思いますwww反則ですw

そして、勝負の行方は・・・


見るまでもなく、BOBの圧勝www


『月のこよりは~べぇりぃすとろぉ~んぐ!』

いや、そういう仕様でしょwww


『ゆかり姫は月に帰ってしまうのか・・・』

『えーん。えーん。』

『ええい!何とかならないものか!!』

『ゆかりん!ゆかりん!ほら、会場のみんなも!』


そして、会場から湧き出る『ゆかりん!』コール

『ありがとう!!』

『わらわは何が一番大切なのか分かりましたわ!』

っと、一時ステージから姿を消し、しばらくして・・・


王国ハチマキを手にして戻ってくるゆかりんwww

(ちょwwwゆかりん、な、何をwww)


『さぁ!これでわらわと勝負よ!!』


ゆかりん、もの凄い笑顔なんですがwww

言ってる事が鬼だと思いますよ?www


そして、あっさりと月の使者のこよりを撃破



『ごめんなさい。わらわは月へは帰りません』

(すごい面倒くさそうな声でwww)

『ここの人たちがわらわを慕ってくれる限り・・・

『わらわは、ここに残ります!!!』


『・・・姫がそう言われるのでしたら・・・』

『私は一人で帰りまぁす・・・』


『ありがとうございます♪』

『・・・ゆかぁりひめ』

『まだ何か・・・?』



『おげぇんきぃでぇーー!!』


そして走り去ってゆく、BOB2www


『ゆかり姫、これでいいのかね?』

『わらわには、何が一番大切なのか分かりました』

『わらわの事を慕って下さる方がいる限り、』

『わらわはこうして歌い、舞を踊り続けましょう!』

『それは素晴らしいことだ・・・』

『では、こういうのは如何でしょう?』

『この場所に、ゆかり姫の王国を作るのです。』


『そしてゆかり姫に、この王国の

本当のお姫様になってもらうのです。』



『本当の・・・!?』



(もの凄い驚いたような声でwww)



『王国の名前は、ゆかり王国というのはどうでしょう?』

『まぁ!素敵!』

(もの凄い驚いたような声でwww)

『ゆかり姫、それでよろしいですね?』


『ええ!よろこんで!』

こうして、ゆかり王国が生まれ、ゆかり姫は国民のみんなと

幸せに暮らしましたとさ。めでたしめでたし


っと、ここでゆかり姫のオリジナル曲

生ライブを披露しながらエンディングです!


曲は帝国○撃団をいじったような感じでしたw。

これは・・・是非とも、CD化してほしいです!!


そして、曲が終わり幕が下りて閉幕です。


この後は、会場からアンコールの声が入り、

すぐに幕が上がって、告知のコーナーへ。


①DMC幕張公演DVD&BD化決定!

ついにゆかりんのライヴ映像がDVD&ブルーレイになります!

本編の幕張公演に加えて、各公演のメイキング映像等も

たっぷりと収録して8月7日に発売されます!

『それでは、めろぷり会員の方にいち早く見て・・・』

『えー!だめだよー!』

『買わなくなるもん!!!』

いやwそんなことはないと思いますよwww

『ちらっとなら・・・ちょっこね。見てもらいましょう』

そして、ここで『恋のタイムマシン』のライヴ映像が

ステージのスクリーンに映し出されます♪

ああ・・・ゆかりん、可愛いなぁ~♪♪

あの時の興奮が蘇ってきますね~♪

それを受けて、会場はもちろん、コールの嵐www

一時、ここはライヴ会場ですか?wっと思える程

ものすごい国民熱が放出されてましたwww

そして、今回はまだ他にも告知がありました♪


②2009・2010 ライブツアー決定!


っというわけで、冬にライブツアーをやる事が決定しました♪

気になる日程と会場は以下の通りです。

12月25日 グランキューブ大阪

12月31&1月1日 福岡サンパレス

1月9日 中京大学文化市民会館

1月16日 横浜アリーナ


カウントダウンは福岡なんですね・・・。

行きたいけど・・・1人じゃ不安で行けない罠。。。

そして、ついに横アリで開催ですか♪

これは何としてでも参加しなくてはですね!

今回のFCイベントはこれで終了です。

『最後に、今回参加した人、全員に缶バッチの

プレゼントがあります』

『こより相撲で使ったこよりが引き換え券になるので

帰りに貰っていって下さい』

わーい♪缶バッチ♪缶バッチ♪

そして、貰ってきた缶バッチの絵柄はこちら。

a50dd7d0.jpeg

着物姿のゆかりんがとっても可愛いですね♪

今回の衣装は、缶バッチの衣装とほぼ同じです。

最後はスクリーンに、動画のメイキング映像と

国民の名前がだぁー!!っと流れてイベント終了。

はい。遅くなりましたが、FCイベント東京公演に

参加された皆様、お疲れ様でした~♪♪

開場までに、姫と初めてお会いしてお話した方々♪

こより相撲をきっかけに、イベント終了後に

声を掛けた姫を受け入れてくれたteirhさん♪

そして、いつも最高の思い出を作ってくださる、

ゆかりん、そしてめろぷりスタッフの方々♪

本当にありがとうございました!!

・・・っと、この後は裏めろカラオフに参加するため

すぐに外に出て、中野サンプラザを去るのでした。

PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
でんぐりがえしv
ぽけ兄
楽しく読みやすいレポをありがとうございます☆

どんだけ記憶力良いんだよ~と毎回感心してしましますよ(笑)

きっと愛の力ですよね♪
2009/09/17(Thu)05:32:24 編集 管理人専用
Re:ぽけ兄さん
☆姫☆
コメントありがとうございます♪

このレポに10時間以上費やしたのですが、
誰もコメント下さらないので、不評なのかな・・・っと思ってました。

ライブみたいに動くイベントレポは苦手ですが
座ってる事が多いFCイベントは書き易いのです♪

ただ、書いてある内容全てが正しいとは言えません。
殆どアドリブですwwwwww

所詮、メモに書いてある事から復元しているのでw

その証拠に他の人が書いたレポと照らし合わせると
おかしな点が多々見つかるかと思いますw
姫はそれが怖いので他の人のレポは見ない主義だったりwww

次からは書き方を変えてみようかなw
30000文字→500文字以内とかwwwwww
2009/09/19(Sat)10:43:46 編集 管理人専用
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール&最高段位
HN:
恋せよゆかり姫
性別:
非公開
MJモバイル(現在)
三人打ち段位:最強位
幻球:7個

四人打ち段位:強者
幻球:6個

成績更新日:8月12日
ゆかりんぷにぷに指数
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[01/17 麻雀Ryu]
[01/06 フレッシュマン]
[09/23 suzuki]
[09/06 *HillDyeCrimson*]
[09/06 ひで]
[09/05 ☆姫☆]
[09/05 ☆姫☆]
[08/22 名も無きユウ]
[08/22 藍華]
姫のイベント参加履歴
~2009年のゆかりん参加イベント~

06/05 田村ゆかりファンクラブイベント2009(中野)(レポあり)

03/08 田村ゆかり LOVE LIVE 2009 Dreamy Maple Crown@幕張(超簡易レポ)

02/27 田村ゆかり LOVE LIVE 2009 Dreamy Maple Crown@札幌(レポあり)

~2008年のゆかりん参加イベント~

10/26 秋だ一番!ゆかりちゃん祭り(東京2日目)

10/25 秋だ一番!ゆかりちゃん祭り(東京1日目)(レポあり)

09/21 バンビーノ・バンビーナ発売記念ポスター手渡し会(東京アソビットシティ)(レポあり)

08/09 田村ゆかりファンクラブイベント2008(中野)(レポあり)

03/28 田村ゆかり Love Live 2008
*Chelsea Girl*(レポあり)


~2007年のゆかりん参加イベント~

10/28 田村ゆかりファンクラブイベント2007(渋谷)(レポあり)

08/04 田村ゆかり 2007 Summer *Sweet Milky Way*(大宮)(レポあり)

02/25 田村ゆかりのいたずら黒うさぎ公開録音(2回目)

02/03 Princess Rose発売記念ポスター手渡し会(東京アソビットシティ)(レポあり)

~2006年のゆかりん参加イベント~

12/23 田村ゆかり Pinkle ☆ Twinkle Party 2006 Winter (レポあり)

10/07 田村ゆかりファンクラブイベント2006(渋谷)

05/05 田村ゆかりConcert Tour 2006 *fancy baby doll*(東京2日目)

~2005年のゆかりん参加イベント~

11/13 田村ゆかり *Cutie ♥ Cutie Concert*2005
ブログの評価
最新トラックバック
めーるふぉーむ
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ポイント広告
Copyright © 恋せよゆかり姫のMJ日記。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by MY HEALING ☆彡.
忍者ブログ [PR]