忍者ブログ
私は田村ゆかりさんが大好きです(挨拶) コメント頂けるとすごい喜びます♪相互リンクも歓迎♪     ここではMJに関する出来事や悲劇、田村ゆかりさんに関する出来事や情報を語りたいと思います♪
03≪ 2017.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

はい。今日は待ちに待った『ゆかり姫』のライブの日です。

新曲のカップリング『恋するラズベリー』のコール表がどこかに

UPされるかな~っと期待していましたが、見つからず。。

仕方ないので、出発時間ギリギリまで『恋するラズベリー』の

コール表を1番だけオリジナルで作り上げて、いざ出発。

場所は大宮ソニックシティーです。

今回は物販で『限定Tシャツ』と『会場限定PASS』が

発売されるということで、少し早めに出発です。

物販開始が12時開始なので、13時ぐらいなら余裕だろう、、、

っと思っていたのですが、着いてみるとそこには、

物販の列が500人
ぐらいピッシリ!

そして、このクソ熱い炎天下の中、(コミケ並みにキツイ、、)

私が並んで30分後、まだ先が全然見えない位置の所で、

『只今、会場限定Tシャツは売り切れましたー』

っとスタッフの声が、、、

マジですか!?限1でもう売り切れ!?

折角、限T目当てに早く来たのに、、、orz

せめて、会場限定PASSは残っててくれよ、、、

そして並び始めて90分程で物販に到着。

何とか、会場限定PASSは入手できました。

今回のグッズの合計金額は22000。

まぁいつもと同じぐらいですね。

恒例のガチャガチャも4回やりましたが、当たりは出ず。。
当たりは写真立て+ゆかりんの写真。サインは無し)

ここからは時間までぶらぶらして、いざ入場。

以後、ネタバレ含む。

田村ゆかり Summer 2007
『~Sweet Milky Way~』(大宮会場)

私の記憶力ではMCの内容まで詳しくは無理です。

セットリストを参考にするぐらいのつもりでw

もっとしっかりしたレポは、ゆかりんのブログを

メインで書いている所で探してください。(笑)

―------(ネタバレ注意)--------

大宮会場では有志による、コール本配布は無し。

(ああ、、、恋するラズベリーが欲しかった、、、)

今回、私の座席は1階24列。

実は思ったより悪くなく、結構見える位置です。

さすが大宮ソニック。いい会場だ。(厚生○○会館と比べると)

いつもの法被&会場ピンクTに着替えて、待機。

武器は、いつも使っているピンクのペンライトと

会場で購入したピンクのLED型(?)のペンライトですw

そしてステージを見る限り、今回もバンド演奏みたいです。

はい。いよいよライブ開始です!

気になる1曲目は、、、

『Princess Rose』

いきなり赤ずきんのOPでのスタートですw

ステージの階段からゆかりん登場w

衣装は花がいっぱいついたピンクのドレス。

そのあまりの可愛さに見惚れてしまい、出だしの

1番のBメロ前の警報(リード)を入れ忘れました(笑)

サビの『大好きです~』の所が堪らなく可愛いですww

2曲目『My life is great』

ついに来ました!MLGです!

私が今までライブで一番聴きたかった曲です!(初)

もう、はしゃぎすぎて、夢中でコール入れ捲くりww

すると2番の途中で勢い余って、手に持っていた

物販のペンライト
紐が千切れ

どっかに飛んでいってしまいました

しかし、今はそれどころではありません!

気にせず、ゆかりんの振り付けを脳裏に焼き付けます。

今回はサビの部分の振り付けが以前と変わっていました。

私の中には、古い振りコピが入っていたのでちょい戸惑い。。

そして2番のサビが終わり、この曲の一番の目玉である、

『やたらに長い口上ゾーン』に突入。

渾身の思いで、ゆかりんに愛の口上を叫びます。

ゆかりと二人で手を合わせ、はしゃいで回ろう世界中、

ハートのパーツを手に入れた、二人に恐れるものはない、

ゆかりがそばにいるだけで、向かう所に敵は無い、

二度とこの手は離さない、L・O・V・E ラブラブ
ゆかりん!


この口上はゆかりんファンなら誰でも覚えているっと思っていた

のですが、私の周りでは言えている人は少なかったです。。

さすがにコレは難易度高いですからねww

3曲目『虹色バルーン』

『あみゅれ』のカップリングですね。一応跳び曲です。

初日というだけあって、皆さん探り探りでしたが。

MC1

ハンドマイクを取ろうとしたら、間違えて『めろ~んステッキ』を

取ってしまい、いきなり焦るゆかりんww(可愛いww)


ゆ『こんにちはー。たぶん15才~17才の田村ゆかりでーす』

ちょwwいきなりそれですかww

以前ラジオで話していた『殿方向けの美容院』のトークで、

店の人に『10cmぐらい切って下さい』ってお願いしたのに、

やたらとばっさり切られて、凹むゆかりん。

でも、髪を切ってもらっている時に、ずっと『モンハン』を

やっているのはどうかと思いますが、、
^^;

トーク中に『ゴン!』っとマイクを歯にぶつけるゆかりん(笑)

ゆ『痛いよ~。マイク、歯にぶつけたぁ~。』(可愛いww)

美容院トークでの皆の反応が薄いと感じるゆかりん。

急きょ、ご当地トークに切り替えて、、、

ゆ『帰ってきたよ大宮

ゆ『みんな知らないと思うから教えてあげるね
 『今日は戸田公園で花火大会がありま~す

結構、ゆかりん詳しいんですね。私はさっぱりですが。。

4曲目『Butterfly*Kiss』

これは全く予想外でした。極上のキャラソンです。

ゆかりん、ここで早着替えで水色の衣装にw

さらに頭にボンボン2個つけて白いうさぎ(?)に変身。

バタキスの振り付け可愛い~ww

5曲目『天使のお仕事』

わぁおww今日はホントに良い日だww

この歌を生で聴ける日が来るとはww

実は意外と跳べるんですよね、この曲。

6曲目『???(新曲)』

何かのキャラソンでしょうか??聴いたことない曲です。

しかも結構跳べます。この曲。

1番はじっくり歌に集中して、2番からコール入れ捲くり!

本日初披露だというのに、何でこんなにコールが揃うの??

残念ながら、MCでもこの曲に関しては全く触れなかったので、

詳細は解らず。今後の発表に期待することにしましょうw

ここで『すぴちゅあアレンジ』のBGMでお着替え。

次曲は『すぴちゅあ』、、、っと期待させておいて、、、

7曲目『Sensitive Venus』


『星空のSpica』のカップリングですね。

そしてウエディングドレスみたいな華やかな衣装を身に

纏い、髪を下ろしたゆかりんの姿はまさに『お姫様』!

これは中々、強烈ですww

8曲目『YOURS EVER』

ベストアルバムの新曲ですね。

バラード系では一番聴きたかった曲です。

MC2

質問コーナー

ゆ『じゃあねぇ、、、
女の子~

数十人の女の子が一斉に立ち上がり、、、

ゆ『わぁwゆかりがいっぱいいる~ww

っと、はしゃぎだすゆかりんw

確かに見た目がゆかりんにそっくりな女の子ファンって

結構、多いですよね。会場でもよく見かけますし。

ゆ『ゆかりの量産型がいっぱいだね~ww』

すごい例えだwwこれぞゆかりクオリティww

他にも『一番遠くから来た人』、『一番近くから来た人』、

親子で来た人』、『兄弟で来た人』、『女装している男の子

ゆかりんのライブに初めて来た人』、

A型の人』、『AB型の人』、『O型の人』など。

ここで少し間を空けるゆかりん。

すると『B型は~?』っと反応しだす会場。それに対し、

ゆ『だって手を上げてない人が自動的にB型じゃん

成るほどwwゆかりんはB型の人が苦手らしいです。

そしてまた歯にマイクをぶつけてしまうゆかりんww

ゆ『テンパってるゆかりを見れるのは初日だけ、、、じゃない

いや、可愛いので全然OKですよ~ww

9曲目『君をつれて』

『恋せよ女の子』のカップリングですね。

ここから少しクールダウンかと思いきや、、、

10曲目『星空のSpica』

紫色の衣装に着替えて、すぴか初披露です。

結構、この曲も跳べるんですよね。

生で聴くと、ホント良い曲です。あと振り付けもww

11曲目『
不可触な愛』

古い曲なので、すぐに曲名が出てきませんでした。。。

曲は聴けばわかるんですけどねぇ。。

私もまだまだってことです。

12曲目『Beautiful Amulet』

来ました。ゆかりんの最新曲『あみゅれ』です。

曲を聴いた感じ、跳び曲ではないと思っていたのですが、

皆さん、もの凄い勢いで跳び捲くってます

なので、私も遠慮なく跳びました。

今までは『あみゅれ』は個人的に微妙だったのですが、

今日、『あみゅれ』が私の中で良曲に変わりましたw

やっぱり生で聴くと曲の印象変わりますね。

13曲目『Little Wish~first step~』 

今日は『なのは』シリーズ尽くしですね。

ここで白い衣装に早着替えです。

もはやゆかりんライブでは定番曲になりましたね。

警報+名前被せPPPH&ゆかり16連で激しく跳びw

MC3

めろ~んのコーナー。

ゆ『ここに、もういい加減いいんじゃね?っと皆が思ってる
  かもしれない、魔法のステッキがあります


いえいえ。そんなことないですよ~。

まずはバンドメンバーにめろ~ん。

ゆかりんの思惑どおりに、メロメロになっていったのですが、

最後の人は、ゆかりんのめろ~んを弾いたので、

ゆ『みんな、オラに元気を分けてくれ!』っと

どっかのドラ○ンボール的な流れで、

ゆかりん&会場全員の『めろ~ん』で倒しましたw

さて、気を取り直して、、、

まずは2階席から、、、『いきますよ~、めろ~ん・・・

しかし、その反応にゆかりん的には満足できなかったようで、、、

ゆ『ちっちぇ!!

ゆ『もう一回やってダメだったら、もう2階には振らないからね!!

ゆ『めろ~んめろ~んめろ~んめろ~んめろ~んジャンプ

おお、めろ~んの新たなパターンがww

ゆ『すご~いww何でも出来るねww

今度は1階席へのめろ~んです。

ゆ『めろ~んめろ~んめろ~んはい回転

そう来ましたかwはい、くるっと一回転。

ゆ『すご~い。ホントに回ったぁ~ww

ゆかりんのためなら何でもやりますぜ!!

ゆ『じゃあ、もう1回ね。めろ~ん
はいコサックダンス

うわぁ、全く予想外ww周りを見て、適当にやりました。

ゆ『ホントにやってる、、、バカじゃねぇ

会場大爆笑ww
(だって、ゆかりんがやれって、、、)

この後、もしかしたらホントにもう『めろ~ん』はいいんじゃね?

って思っている人がいるかも~ってことでアンケート実施。

その結果、当然の如く、『めろ~んの存続決定!

ゆ『めろ~んの進化系を作りたい

っというわけで、公式ページの掲示板で案を募集することに。

ゆ『記号とか使ってもいいけど、ズレないようにねw

ゆ『それではそろそろ曲に行きたいと思います

ゆ『えーと、童話迷宮。』

うほっwついに来ましたかww

はい。ココからみんな大好きゾーン突入です!

14曲目『童話迷宮』

ここからは全力で跳びに入ります。

警報+名前被せPPPHで激しく跳びww

童話迷宮も振り付けが前と変わっていました。
(私としては最初のfbdが一番良かったのですが、、)

15曲目『Honey Moon』

久しぶりに『はにむん』キターww

そして、何人かが一斉にUO発動!
(私もUO買っとけばよかった。。。)

この曲で会場のテンションは加速度的に上昇。

16曲目『惑星のランデブー』

ゆかり曲の中で最強の跳び曲です。

この辺りで私の意識は朦朧としていましたが、

力ある限り、決死の思いで飛び続けます。

17曲目『fancy baby doll』

fbdキターww

この曲も定番になってきましたねw

ゆかりんの振り付けを焼き付けつつ、激しく跳びw

2番の終わりから『うさぎ手投げ弾』投下。

無論、私の所までは飛んで来ませんが、、、

18曲目『恋するラズベリー』

新曲のカップリング『恋ベリ』キターww

この曲を生で聴けるなんて!もう最高!!

あまりの嬉しさに、疲れも一気に吹き飛びますw

警報+名前被せPPPHで激しく跳びw

コールも私の予想通りw

そしてゆかりんの振り付けが!可愛すぎ!

D・V・D!D・V・D!(止めなさい

19曲目『Melody』

最後の曲です(形式上)。黒うさのOPですね。

ラストにこの曲を出してくるとは思わなかったです。

じっくりとゆかりんの歌う姿を脳裏に焼き付けます。

アンコール

10分ぐらいして、階段からゆかりん登場。

そして衣装がなんと、ミニのゆかた姿です!

やべぇー。マジで可愛いww

私を萌え殺す気ですか??

双眼鏡を持ってきた私は勝ち組ww

そして気になる曲は、、、

20曲目『Love Parade』

ラブパレキターww

私の知る限り、Summer2004以来だと思います。

それ程の跳び曲ではないですが、

サビ部分での振りコピ合わせが最高ですね。

そして曲の間奏部分で、ゆかりんがラケットを取り出し、

なにやらボールを会場に打ち飛ばしています。

もしかして、、、サインボールですか!?

しかも飛距離がすごい!

私の席の近くまで飛んできましたよ。取れなかったけど。

MC4

何故か、会場の最前列の客に謝っているゆかりん。

どうやら、客がサインボールの直撃を食らったようです。

ゆ『ごめんね。まさか、本当に当たると思わなかった

しかも、当たった人はボール取り損ねたみたいです

ゆ『あのボールは一番可愛く絵が描けたやつなのになぁ

さらに直筆のイラスト付きですか!?

ゆかりん曰く、『あゆみたいなことがしてみたかった』とのこと。

大歓迎ですよ!どんどんやっちゃって下さいなww

ゆ『この衣装さー、バンパイアハンターみたいじゃない

ゆ『わからないか、、

ごめん。わからないっす。

ゆ『ゆかりがまだデビューしたころだからなぁ

ゆ『ゆかりもオーディション受けたんだけどなー。落ちた。

でも、すぐに『熱い!ということで早着替え。

ちょっと名残惜しい感じがしましたが、、、次の衣装は、、、

なんと、ライブTシャツのキャミソール姿です!

うわぁ。ゆかたより可愛いww(おい!)

ゆ『この衣装はゆかり専用のやつでこの世に2枚しか無いのw

双眼鏡もって来ててホントよかったww

21曲目『candy smile』

そのキャミソール姿でこの曲ですかww

振り付けは最高に可愛いし、もう言うことなし!

途中でコールすっぽかして、双眼鏡でゆかりんのキャミ姿を

ずっと凝視していたのは秘密だ。

MC5

ねこさんとダンサーの紹介。

恒例のゆかりんとねこのコントは健在ww

ゆかりんのセンター位置を奪おうとするねこw

ゆ『ここの矢印はゆかりが立つところなの

ゆ『でも、取られたら、ゆかり楽でいいな~

ここからネコいじりが始まりますw

ゆ『ねぇ、ねこちゃん。何か出して出してーw

っと無理なことをネコに強要しだすゆかりんww

ネコが困っていると、、、

ゆ『えー、できないのー?

ゆ『なんだ、つまんないのー

いじけだすゆかりん、可愛いですww

この後、ダンサーのメンバーを紹介して、

ゆ『さて、じゃあ次が最後の曲です




ゆ『恋せよ~~~~~~??』




会場『、、、女の子ー!



22曲目『恋せよ女の子』

ラストに神曲キター!!

ゆかりんライブに欠かせない曲の1つですよね。

最後の力を振り絞って、全力で跳び捲くります。

いやーそのキャミ姿で『恋せよ』は強烈ですよーw

そして曲が終わっても、ゆかりんは皆に手を振りながら、

みんなの声援に答えます。

私はこの時、手を振りながら、双眼鏡でゆかりんの

キャミ姿を凝視していましたがww

そして、最後の投げキッスは破壊力抜群ですねw

やっぱ、これを見ないと、ゆかりんライブは終われないww

この後は、すぐに撤収です。

地元に戻り、相方と徹夜でカラオケ。

2時間程、ゆかり縛りで歌いつくしました。


後に、18:20分にゆかり鳩が飛んできているのに気づきます。


ゆかり王国伝書鳩(18:20)

Re:もうすぐ

いや。お返事は無理でしょうw

だって、会場内は電波届かないじゃん!

でもいたずら心満載の鳩、ありがとww



私は今回のツアーは大宮しか参加できないのですが、

他の会場でのセットリストも気になりますね。

今回聴けなかった、『Baby’s Breath』は披露されるのか?

今まで、全てのライブで欠かさず披露されていたのですが、

今回は初めて『ベビブレ』が外れました。

もしかすると、『はにむん』辺りと入れ替えになるのかな??

あとMLGもSSDと入れ替えになるのかな??

最後に。ゆかりんへ。

今日は本当にありがとうございました。

そしてお疲れ様でした。ゆっくり体を休めてくださいね。

一先ず、大宮は大成功でしたね。

後のツアーも無事に成功することを祈っておりますよ。

今後も精一杯応援させて頂きますので、頑張って下さい。
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール&最高段位
HN:
恋せよゆかり姫  最高段位:伏龍●×27
性別:
非公開
MJ4データ(現在)
段位:伏龍
幻球:27個

東風戦レギュラーリーグ:A1
半壮戦レギュラーリーグ:B1
東風戦プロリーグ:S2
三人打ちリーグ:A1(レベル30)
雀荘リーグ:S2

幻球変動値:+0.133

成績更新日:6月24日
ゆかりんぷにぷに指数
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
[01/17 麻雀Ryu]
[01/06 フレッシュマン]
[09/23 suzuki]
[09/06 *HillDyeCrimson*]
[09/06 ひで]
[09/05 ☆姫☆]
[09/05 ☆姫☆]
[08/22 名も無きユウ]
[08/22 藍華]
姫のイベント参加履歴
~2009年のゆかりん参加イベント~

06/05 田村ゆかりファンクラブイベント2009(中野)(レポあり)

03/08 田村ゆかり LOVE LIVE 2009 Dreamy Maple Crown@幕張(超簡易レポ)

02/27 田村ゆかり LOVE LIVE 2009 Dreamy Maple Crown@札幌(レポあり)

~2008年のゆかりん参加イベント~

10/26 秋だ一番!ゆかりちゃん祭り(東京2日目)

10/25 秋だ一番!ゆかりちゃん祭り(東京1日目)(レポあり)

09/21 バンビーノ・バンビーナ発売記念ポスター手渡し会(東京アソビットシティ)(レポあり)

08/09 田村ゆかりファンクラブイベント2008(中野)(レポあり)

03/28 田村ゆかり Love Live 2008
*Chelsea Girl*(レポあり)


~2007年のゆかりん参加イベント~

10/28 田村ゆかりファンクラブイベント2007(渋谷)(レポあり)

08/04 田村ゆかり 2007 Summer *Sweet Milky Way*(大宮)(レポあり)

02/25 田村ゆかりのいたずら黒うさぎ公開録音(2回目)

02/03 Princess Rose発売記念ポスター手渡し会(東京アソビットシティ)(レポあり)

~2006年のゆかりん参加イベント~

12/23 田村ゆかり Pinkle ☆ Twinkle Party 2006 Winter (レポあり)

10/07 田村ゆかりファンクラブイベント2006(渋谷)

05/05 田村ゆかりConcert Tour 2006 *fancy baby doll*(東京2日目)

~2005年のゆかりん参加イベント~

11/13 田村ゆかり *Cutie ♥ Cutie Concert*2005
ブログの評価
めーるふぉーむ
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ポイント広告
Copyright © 恋せよゆかり姫のMJ日記。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by MY HEALING ☆彡.
忍者ブログ [PR]