忍者ブログ
私は田村ゆかりさんが大好きです(挨拶) コメント頂けるとすごい喜びます♪相互リンクも歓迎♪     ここではMJに関する出来事や悲劇、田村ゆかりさんに関する出来事や情報を語りたいと思います♪
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

はい。久しぶりのMJ日記ですね(爆)

まずは先週のリーグ戦の結果を受け取って、

b9a76890.jpeg

3人打ちはA1レベル31昇格しました~♪

姫は龍球27個の変動値+0.733からスタート。

そして今回も3人打ちAリーグに挑んだのですが

12e207c8.jpeg

出だしから3位・2位・3位苦しい展開に。。。

全て変動戦だったので球は減っていませんが、

たっぷりと貯まっていた水槽はマイナスに。。。

しかし、4試合目で起こった下家との龍球戦で・・・

1c88f675.jpeg

オーラスでラスの上家満貫ツモって2位浮上w

これで飛龍が上手い具合にラスに転落して、

姫1位飛龍3位で龍球+2個ゲットです♪


これで龍球は29個になり、いよいよ昇龍昇格まで

あと1個!っという所まで辿り着きました。



・・・が。







a305ba0a.jpeg

直後の変動戦で華麗にトビラス2連敗を喰らう。

これで-1個砕けて、28個になってしまいます。

お陰で、リーグ成績はマイナスの嵐状態に陥り

思わず頭を抱え込んでしまいましたが・・・

b04853da.jpeg

何とか、その後に2連勝して傷を癒します。

そして次の変動戦を2位で切り抜けた後に・・・

10試合目(伏龍、十段)

c69fef4e.jpeg

下家に伏龍が現われて龍球戦になりました!

ここを姫1位&伏龍3位で終える事が出来れば、

昇龍昇格という、とっても大事な試合です!

この試合では東1局の姫の親番で、終盤辺りで

対面の十段とリーチ合戦が勃発して・・・

0554b307.jpeg

ハイテイで姫が高目の6をツモぉ!!!


リーヅモ、ハイテイ、イーペーコードラドラ!

022b96b7.jpeg

裏は乗りませんでしたが、9000オールです♪

これで伏龍に28000点差をつけて、

姫がトップに躍り出て、東1局1本場にて・・・

06cd51c0.jpeg

姫がペン⑦待ちのドラドラをツモって親満

5175af1c.jpeg

これで後は伏龍を3位にすれば完璧ですねw

この後は南1局で姫が伏流に満貫を直撃され

てしまい、ちょっと雲行きが怪しくなりましたが、

伏龍の親番、南2局で姫が3900をツモって、

39b43756.jpeg

伏龍17700の2位対面4800の3位という

状況でオーラスを迎えます。親は対面です。

すると、ここでは対面の親が南とドラ②をポン

して仕掛けてきたので、姫は素直に降り。。。

そして、伏龍が切った9を対面が大明カン!


すると・・・


83799f2b.jpeg

対面の親からリンシャンでツモぉの声がwww

南、リンシャンカイホウ、ドラ4!18000!

5bd23a8b.jpeg

よし!これで伏龍が3位に転落しました!!


次に姫が安手でアガり切れば、昇龍昇格です。

さぁ。来い!軽い手、来い!!


すると、南3局1本場の5順目にて、姫にテンパイ


901f5edf.jpeg

待ちはカン2と愚形ですが、スジ引っ掛けの形に

なっているので、思い切ってリーチです!


さぁ、出せ!掴め!姫のカン2に刺さりなさい!


すると、リーチをかけてから4順後・・・



75ece2cf.jpeg

伏龍から姫のロン牌、2がポロリwww

ロン!リーチ、裏1!2600は3600!!

よっしゃーっ!!これで龍球+2個だぁーっ!!

33ff6821.jpeg

これで下家から+2個の龍球を抜き取って・・・

2dc89127.jpeg

龍球30個になり、昇龍昇格です♪

836f7eff.jpeg

初めて見る、昇龍のパネル~♪いいですね~♪

そして、姫的にはここで打ち止めで十分なの

ですが、すでにリーグ規定試合を消化してしまい

未だにA2降格スコアの状態なので、継続・・・

c3408baa.jpeg

したのが間違いでしたね(爆)

あっさりと変動戦でトビラスを喰らいました。。。

ですが、リーグが降格のままでは終われない!

そして、リーグ戦4セット目を消化した所で・・・

b1cb4d03.jpeg

何とか3連勝を叩き出して、A1維持確定

さて、問題です。この4セット目で姫の龍球は

いくつ増えたでしょう?







正解は。




4f1a90f0.jpeg


一気に、+6個増えましたwww



実は、あの3連勝全て龍球戦www


0ab44712.jpeg

6a930f2a.jpeg

bd394458.jpeg

それを全てトップラスの+2個で勝ちましたwww

今まで長い事MJ打ってきましたが、

こんな事は初めてですよwww

普段なら、昇龍30個の所で今週は打ち止めして

いる場面なので、リーグ成績が沈んでいた事が

幸いしましたねwww(結果論ですがねwww)

もう、ここからリーグ昇格を狙う気力はないので

今回はA1維持が出たところで打ち止めです。

段位:昇龍 幻球:36個(+9)

スコア:22637(+26)

水槽:-0.287

PR
はい。遅くなりましたが、6月19日はめろカラ

第9回目オフ会に参加してきました~☆

今回は池袋のパセラで23時30~翌朝の8時まで

9人のメンバーとゆかりんオンリーカラオケを

楽しんできました~♪

まずは部屋に移動して、管理人のあさみんさんから

52287de9.jpeg

名札を受け取り、装着します♪

そして、参加者1名が少し遅れるとの事で、到着

するまで、姫の動画披露や談笑を楽しみます♪

a03590af.jpeg

今回の姫の持ち込み動画は全部で164曲あります

(プリアラの動画も新曲は殆ど作りました♪)

そして暫くして、1人の方が部屋に到着したので、

いよいよ、ゆかりんオンリーカラオケスタートです。
は~い。日にちがかなり過ぎてしまいましたが・・・

先週の6月19日はももさんと、ゆかりんの衣装展

に参加するために秋葉原まで行ってきました♪

場所はゲーマーズ本店8Fイベントフロアで、

6月15日~6月20日まで開催されました。内容は

田村ゆかり Love ♥ Live *Princess a la mode*

で、ゆかりんが実際に着たライヴ衣装の展示♪

他にもライヴ写真のパネルやライヴグッズなどが

飾られていました~♪

衣装は、出だしのゆあみで着ていた青い衣装から

曲の順番ごとに円を描くように7種類飾られており、

衣装の撮影&衣装に触れるのは禁止!っとの事

でしたが、ライヴの衣装をこんな近くで見れる事は

ライヴではまずないので、姫は時間の許す限り

近くで、じぃ~!っとガン見していましたwww

もう、めっちゃ感動ですよっ!!!生は最高です!

姫的には星屑で着ていた制服調の衣装とラストの

ゆあみPV衣装が特にお気に入りでした♪

そして、部屋の奥にあるモニターにはプリアラの

ブルーレイ版(かな?)の映像が鮮明に上映され

ており、まだDVDをまともに見てない姫も思わず

画面に釘付けになってしまいましたwww

(っていうか、fbdで姫たちが映ってたしwww)

あと、ゆかりんに応援メッセージを書けるスペース

が設置されていたので、姫も書いてきました♪

ただ、ちょっと残念だったのは今回はライヴで

使ったステッキや小道具が飾られてなかった事。

後、前も思いましたが靴を展示して欲しかった!

そして1時間ほど、たっぷりとゆかり分を補給して、

姫たちは秋葉原を早々に抜け出しましたとさw

(この後は、めろカラオフのレポに続きますw)
プロフィール&最高段位
HN:
恋せよゆかり姫
性別:
非公開
MJモバイル(現在)
三人打ち段位:最強位
幻球:7個

四人打ち段位:強者
幻球:6個

成績更新日:8月12日
ゆかりんぷにぷに指数
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[01/17 麻雀Ryu]
[01/06 フレッシュマン]
[09/23 suzuki]
[09/06 *HillDyeCrimson*]
[09/06 ひで]
[09/05 ☆姫☆]
[09/05 ☆姫☆]
[08/22 名も無きユウ]
[08/22 藍華]
姫のイベント参加履歴
~2009年のゆかりん参加イベント~

06/05 田村ゆかりファンクラブイベント2009(中野)(レポあり)

03/08 田村ゆかり LOVE LIVE 2009 Dreamy Maple Crown@幕張(超簡易レポ)

02/27 田村ゆかり LOVE LIVE 2009 Dreamy Maple Crown@札幌(レポあり)

~2008年のゆかりん参加イベント~

10/26 秋だ一番!ゆかりちゃん祭り(東京2日目)

10/25 秋だ一番!ゆかりちゃん祭り(東京1日目)(レポあり)

09/21 バンビーノ・バンビーナ発売記念ポスター手渡し会(東京アソビットシティ)(レポあり)

08/09 田村ゆかりファンクラブイベント2008(中野)(レポあり)

03/28 田村ゆかり Love Live 2008
*Chelsea Girl*(レポあり)


~2007年のゆかりん参加イベント~

10/28 田村ゆかりファンクラブイベント2007(渋谷)(レポあり)

08/04 田村ゆかり 2007 Summer *Sweet Milky Way*(大宮)(レポあり)

02/25 田村ゆかりのいたずら黒うさぎ公開録音(2回目)

02/03 Princess Rose発売記念ポスター手渡し会(東京アソビットシティ)(レポあり)

~2006年のゆかりん参加イベント~

12/23 田村ゆかり Pinkle ☆ Twinkle Party 2006 Winter (レポあり)

10/07 田村ゆかりファンクラブイベント2006(渋谷)

05/05 田村ゆかりConcert Tour 2006 *fancy baby doll*(東京2日目)

~2005年のゆかりん参加イベント~

11/13 田村ゆかり *Cutie ♥ Cutie Concert*2005
ブログの評価
最新トラックバック
めーるふぉーむ
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ポイント広告
Copyright © 恋せよゆかり姫のMJ日記。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by MY HEALING ☆彡.
忍者ブログ [PR]